Bird's Eye


Page: 932
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

今頃になって晴れてくるし(^^;
[5266] ばく 2008/08/30(Sat) 11:20:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
お昼には降るかなと思って,午前中走ってきましたが,
家に帰ってきてから明るくなりましたな(^^;
 
Re:1 ばく 2008/08/30(Sat) 12:00:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日のおみやげ

みなとトンネル
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080830/007.jpg
山の下埠頭.白い船は高速輸送艦新日本海フェリー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080830/009.jpg
ポッポさん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080830/022.jpg
 
Re:2 ばく 2008/08/30(Sat) 12:13:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.646).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080830A#20080830A

今回の更新
[5265] ばく 2008/08/29(Fri) 00:01:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・真魚さんから頂いた残暑見舞いを2008年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/08syocyu/08syocyu2.htm

・真魚さんのMATZがURL変更したのに伴い「ジ・アミモト」も変更しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 ばく 2008/08/29(Fri) 21:31:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「アルファさんの本棚」の北国紀行2を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/kitaguni2/kitaguni.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.645).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080828A#20080828A
 
Re:2 ばく 2008/08/30(Sat) 12:20:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title08/title08.htm

カフェアルファにお客が来ないので,たれています.
 
Re:3 ばく 2008/08/30(Sat) 20:20:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「アルファさんの本棚」の北国紀行2にその3を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/kitaguni2/kitaguni3.htm
 
Re:4 紫音間YUN 2008/08/30(Sat) 22:59:35 (Speak:xmtsg)
ピーちゃん&ゴンベ
お久しぶりです、ばくさん☆
たれアルファちゃん、メチャかわういっ!
クッションあったら絶対買いですっ☆(*^^*)
 
Re:5 ばく 2008/08/30(Sat) 23:56:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
YUNさん>
こちらこそご無沙汰してます.

>たれアルファ
ご感想ありがとうございます.クッションはいいかも
抱き枕でもいいです(笑

J1第23節・川崎vs新潟
[5264] ばく 2008/08/28(Thu) 00:30:32 (Speak:trfhr)
アルビ君2
等々力まで応援に行けないが,がんばってくれい!
 
Re:1 ばく 2008/08/28(Thu) 23:30:51 (Speak:trfhr)
アルビ君2
4-1で敗戦..._| ̄|○
でもまあ,予定調和とみるべきだろう(オイコラマテ

バックアップ・メディア
[5263] ばく 2008/08/28(Thu) 00:08:29 (Speak:trfhr)
ビッグバード
いまだにMOを使ってますが.しかもまだSCSI(爆

やっぱり外付けHDDがいいの?
 
Re:1 ばく 2008/08/28(Thu) 00:37:01 (Speak:trfhr)
トリー
FDどうすっかなあ.
最近はUSBメモリかメールかCDで,
データのやりとりしてるから,FDほとんど使わないし.

5インチはPC286用に最低分は維持することにしてるけど,
3.5インチは非常に悩ましい.
 
Re:2 ばく 2008/08/28(Thu) 23:38:32 (Speak:trfhr)
キレンジャク
300GBぐらいの外付けHDD付けちゃおうか・・・
悩みます〜

一応,DVD−RやDVD−RAMは使えるのだけど,
OSをXPに換えたときに,ドライブが機能しなくなったい(T-T
 
Re:3 えふよんじゅう 2008/08/29(Fri) 12:12:27 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 えふは
外付けHDDにメールとかマイピクチャとか保存しています。
容量は〜忘れました(だめじゃん
USBのバスパワーなので手軽にバックアップできます。
その割にはあんまりバックアップしてないのがペケですね。
参考になれば。
 
Re:4 ばく 2008/08/29(Fri) 18:51:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
こんばんはです.
実は40GBの携帯用HDDは持っているのですが,
昨年の暮れに容量不足を露呈してしまったので,
DVD−Rと併用してなんとかごまかしています.
 
Re:5 海の色のびん 2008/08/29(Fri) 22:09:02 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、ごぶ〜〜♪

>ふろっぴ
 つい最近までびんの主流記憶媒体でしたが(^^ゞ
 今は専らH.D.D.とDVD−Rですねぇ…
 FDの次にちょっとだけCD−Rを使っていた時代があるんですが、
 相性の問題とかであんまり使わないでいるうちに
 DVD−Rになってしまいました。
 H.D.D.の方はデジカメのデータ用と
 動画関係用と画像関係用などに分けて
 3台使っていましたが、春先一台追加してしまいました(^^ゞ
 思いっきり安かったので………(ノ∀`)
 ちなみに300二台の400一台、
 春先買ったのが500でございます。
 どれも半分以上空いていますが、
 空き容量が大きくないと動作が重くなるので
 仕方が無いと割り切っています(苦笑)
 特に動画編集用のH.D.D.は空き容量が大きくないと
 激重なので………
 
Re:6 ばく 2008/08/29(Fri) 22:12:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
書き込みありがとうございます(^^)
やっぱりHDDですか.
それにしても,300が2台,400が1台,500が1台ですか.
すごいですね〜
 
Re:7 海の色のびん 2008/08/29(Fri) 22:23:55 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>H.D.D.
 デジカメにハマってからというもの
 銀塩の頃のように気を使わずにバシバシ撮るので、
 どんどん容量が………(;^ω^)
 消しちゃえばいいんですけど、それはそれで思い出として
 取っておきたいとか思っちゃうものですから、
 失敗作ばかりなのに無駄に保存されています(笑)

>500G
 主に動画のバックアップ用です。
 気に入ったテレビ番組などを録画し、
 DVD−RWに移動し小さいデータに再エンコードして
 保存する為に使っています。
 PSPでも持ち出して見れるように
 1本1本はかなり小さいデータに変換してあるんですが、
 日々保存しておきたい番組やビデオがあるものですから、
 増える事はあっても減る事が無いという…(苦笑)
 まぁ元々コレクター意識が強いので一度集め始めると
 見ないものまで取っておいてしまうという
 本末転倒な現象もあったり……(ノ∀`)

それにしてもこれらの機器が水害などにあったら、
ひとたまりも無いことに改めて恐怖しています。

ばくさんの所では今回の水害は大丈夫ですか?
 
 
Re:8 ばく 2008/08/29(Fri) 22:39:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>デジカメにハマってからというもの
>銀塩の頃のように気を使わずにバシバシ撮るので、
>どんどん容量が………(;^ω^)
そうなんですよ.
うちも,かつては230MBのMOが数枚あれば足りてましたが,
デジカメを使うようになってから,足りなくなりましたね.
今ではHDDで一時保管→1年経ったらDVDに保管ですわ.

>動画のバックアップ用
あー,それだ〜 うちは幸いテレビの録画をやってないので,
それ以前にビデオレコーダーがありません(爆
しかし,ようつべの動画をダウンロードするようになってから,
HDDの残り容量を気にするようにしています(^-^;

>水害
うちの方は大丈夫です.
我々にとっては8月28日は忌日なので,
今の時期は特に水の方を気を付けます.
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E8%B1%AA%E9%9B%A8
 
Re:9 ばく 2008/08/29(Fri) 22:59:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
上の書き込みを読んでるうちに,
明日は天気が良かったら,
久しぶりにフィルムカメラを使ってみるかと思いましたが,
明日も天気が悪そうなのでパス(^^;
 
Re:10 上り急行うおの 2008/08/31(Sun) 10:21:48 (Speak:dtbcw)
メジロ
MOが大容量だったら一番いいのでしょうけど。
確かDVDより保存性は高いはずなので。
あとDVD-RよりRWの方が保存性が高いとも言われていますよね。

>日々保存しておきたい番組やビデオがあるものですから、
>増える事はあっても減る事が無いという…(苦笑)
>まぁ元々コレクター意識が強いので一度集め始めると
>見ないものまで取っておいてしまうという
私もこんな感じというか、まったく同じです(苦笑)
編集が大変なので、写真はデジタルに移行できそうもありません。
ということで、フィルムで行けるところまで行きます(^^;
普通に撮る分にはまったく不満がないし、プリント派だし。
ただ、ビッグスワンの中だけは、
デジタルカメラの必要性をを感じますね。

ところで、RAMドライバはどのようなものを使われているのでしょうか?
 
Re:11 ばく 2008/08/31(Sun) 13:18:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>MOが大容量だったら一番いいのでしょうけど。
>確かDVDより保存性は高いはずなので。
MOが出た当時は○十年持つと言われていたから,
できればずっと使いたいのですが,
ドライブがいつまで存在するのかという問題もあるので.

>RAMドライバー
XPのではなく,メーカー謹製のXP対応ドライバーなんですがね.
うんともすんともいいません(^^;
今ではドライバーを外してアイアンで…じゃなくて,
ただのDVDドライブとして使ってます.
なんとももったいないので,元のCDかDVD−ROMの
ドライブに戻してしまおうかと考えてます.

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 932

Multi Talk PRIVATE