Bird's Eye


Page: 937
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

今回の更新
[5297] ばく 2008/09/26(Fri) 20:11:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.662)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080926A#20080926A
 
Re:1 ばく 2008/09/26(Fri) 23:51:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
さっ,寒すぎる.のどの調子が悪い…(-"-)
先週まで最高28℃だったのが,
一気に10℃ぐらい下がっているからのぉ.

Jリーグの秋冬開催を=犬飼サッカー協会会長が希望
[5296] ばく 2008/09/25(Thu) 23:32:43 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date1&k=2008092501056

(鼻クソほじくりながら)ふーん.
もうほとんどネタに近いけど,ほんとに成ってしまう危険もあるからなあ.
まあ,仮になったとして,ホームアンドアウェーの原則から行くと,
ずっとアウェーの月が1,2ヶ月だとすれば,
ずっとホームの月が1,2ヶ月あってもいい
ということだよな.
しかも季候が悪くて客の入りの悪い冬期でなくて,
季候の良い春秋にホームの試合を固められればグット.
かつ冬の練習場所整備と,アウェーでのキャンプ地の確保など
サッカー協会から全額補助してもらえんだったら,
秋春制に賛成して良いよ(耳クソほじほじ
 
Re:1 ばく 2008/09/25(Thu) 23:38:26 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
で,肝心の選手はこの問題をどう思ってるんだね?
今までほとんど見聞きしていないんだけど...

仮に,選手が秋春制を希望しているのに,
我々サポが春秋制を強く主張する,
そんなアホな事態を避けたい.
一番大事なのは選手なんだから.
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/09/26(Fri) 12:45:45 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 雪の吹きすさぶ中
ゲームをすると考えただけで暗澹たる気持ちになるのはえふだけ?
少なくとも2月頃は芝生の上に立てるとは思えませんよ。
 
Re:3 ばく 2008/09/26(Fri) 19:09:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>雪の吹きすさぶ中
>ゲームをすると考えただけで暗澹たる気持ちになるのはえふだけ?
私も吹雪の中サッカー観戦はしたくありません.
静岡辺りなら真冬でも試合が出来るかもしれませんが.
あくまで,秋春制は,雪のほとんど降らない
晴天続きの別世界の発想だなと思っています.

だから,[5296]はあまりまじめに書いていません(^^;

トキ放鳥
[5295] ばく 2008/09/25(Thu) 08:29:40 (Speak:trfhr)
トキ
いよいよ今日ですな.AM10:30〜45の予定.
ドキドキワクワクです(^^)
 
Re:1 ばく 2008/09/25(Thu) 20:09:11 (Speak:trfhr)
MAXとき
>試験放鳥
ネットで生中継で見ていました.
秋篠宮様がテープをカットして,ふたが開くと,
しばらくして,ぶわっさぶわっさと飛んでいきました.

トキ色の翼、再び佐渡の空に
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=113603

見事に飛んでいきましたね.もし一人で見ていたら,
泣いてしまってたかもしれません.
 
Re:2 ばく 2008/09/27(Sat) 07:16:31 (Speak:trfhr)
特急とき
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title08/title08.htm

2001年の作.
中国からのつがいのひながかえって,
最後の日本産トキ「キン」がまだ存命中だった頃.

#ついでに,新幹線に「とき」が復活する前.

あの頃はこんなに早く120羽近くまで増えて,
自然にまた復帰できるとは想像できませんでした.
翌日(つまり昨日)の新潟日報は1面と最終面の
2面ぶち抜き特別紙面で特集していましたよん.
こりゃ永久保存だ〜〜

それにしても,Yahooやmixiを見てると,放鳥のニュースは,
あっというまに殺人事件とか事故米のニュースに
おいやられて見えなくなりました.
なんともせちがらい世の中.
 
Re:3 丘 岳志 2008/09/27(Sat) 08:00:10 (Speak:xylvns)
ポチ
鴇色の羽がきれいでしたね。
かつては江戸の空にも飛んでいたというトキ、これからも増えて欲しいものです。そしていつかは全国に...
 
Re:4 ばく 2008/09/27(Sat) 08:22:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
丘岳志さん>
>鴇色の羽
翼を広げたとき,透けて見えましたよね.
あの羽がもしあんなにきれいでなかったら...
明治以降の乱獲を招かないで絶滅せず,
サギみたいに普通に生きられたかもしれません.

>いつかは全国に...
かつては全国にたくさんいたと聞いてます.
それだけ身近な鳥だったことでしょう.
それこそ鳥追い歌にも出てくるぐらいですから(^^;
どじょうなどエサを獲るとき,田んぼの苗を踏み荒らすから
害鳥扱いされたそうですけど,今からでは想像できません.

ネットでは,「外来種を入れているのではないか」,
「日本産が絶滅した時点で止めるべきだった」,
など極端な意見もありますが,
日本産と中国産とのDNAの違いは小さく
同一種とみなして良いし,
外国では,動物園の一つがいから復活した
ヨーロッパバイソンの例もありますからね.

信濃
[5294] ばく 2008/09/24(Wed) 21:41:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさんちの零戦と紫電改を見ていて思ったんだけど,
紫電改や烈風を艦載機にする予定だった空母信濃って,
すげぇでかかったのねん(・0・;

そうするとあれだねぇ.
ニミッツ級と並べるとちっちゃく見えた,
それでも,完成当時世界最大でWWIIに微妙に間に合ってなかった,
ミッドウェー級っていったいどんだけぇ…
 
Re:1 ばく 2008/09/25(Thu) 20:04:16 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
キティホークに替わって,ジョージ・ワシントンが横須賀に入りましたな.
20万馬力ってどんだけ〜
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/09/26(Fri) 12:36:02 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 烈風だけでなく
同じ信濃に搭載予定だった流星改も大きいですよ。
 
Re:3 ばく 2008/09/26(Fri) 19:09:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>流星改も大きいですよ。
たしかにあれもでかい.

同時期に登場したダグラスAD-1(後のA-1)も,
急降下爆撃機と雷撃機の機種を統一した点で,
流星改と似てますね.
ただ,日本には荷が重すぎたみたいですが,

今回の更新
[5293] ばく 2008/09/24(Wed) 21:21:16 (Speak:trfhr)
スズメ
・「近況ノート」を更新しました(No.660)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080924A#20080924A
 
Re:1 ばく 2008/09/25(Thu) 20:01:14 (Speak:trfhr)
カモ
・「近況ノート」を更新しました(No.661)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080925A#20080925A

米科学者、ゴム製のアヒルで氷河の謎に迫る
[5292] ばく 2008/09/23(Tue) 21:53:59 (Speak:trfhr)
ガチョウのモルテン
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33885120080922

こういうのって,なんかほほえましくていいな(^▽^)

ダリアビア〜(T△T)
[5291] ばく 2008/09/22(Mon) 22:29:52 (Speak:trfhr)
タンチョウヅル
ダリアビア航空の経営悪化に伴い,
ハバロフスク−新潟便が,今日から
ウラジオストク航空が運行してたらしい.
mixiを見て初めて知りました...

Tu214は先週たまたま行ったので見納めになったかぁ〜(泣
でも,なにはともあれソ連時代から続いてきたハバロフスク便が
今後も続いてくれるのは良かったことだ.

J1第26節・新潟vs神戸
[5290] ばく 2008/09/22(Mon) 21:50:57 (Speak:trfhr)
アルビ君2
明日は勝ってくれい(T△T)
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/09/23(Tue) 17:48:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
勝ちましたね!
まあ、下位のチームに負けてはいけないのですが
何があるのかわからないのが勝負事ですから。
でも勝ててよかったです!!!
 
Re:2 ばく 2008/09/23(Tue) 18:40:43 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
えふさん>
短いパスをパッパッとつないでくるチームには弱いので,
今日は2回追いつかれて,3度目の正直でやっと勝てました(^^;

帰りは渋滞に巻き込まれて,駅に着いたのは試合終了から1時間半後,
そのうちスタジアムから駅まで1時間かかって,やっとこさで着きました.
今はただくたびれ果ててます(-o-)
 
Re:3 ばく 2008/09/23(Tue) 20:15:57 (Speak:trfhr)
アーくん
・「近況ノート」を更新しました(No.659)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080923A#20080923A
 
Re:4 えふよんじゅう 2008/09/23(Tue) 20:41:02 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
むう〜渋滞対策は是非してもらいたいですね。
勝てたから良かったもののそうでなかったら
バスの中はとても険悪な雰囲気になっていたでしょう。

今日はゆっくりお休みください、お疲れ様でした。
 
Re:5 ばく 2008/09/23(Tue) 21:10:41 (Speak:trfhr)
ルーちゃん
えふさん>
>渋滞対策
これまで何度か社会実験をやってきて,
シャトルバスについては効果があって,
バスに乗ってから駅まで40〜50分ぐらいかかっていたのが,
20分もあれば着くようになっていました.

ただ,今日は
・試合終了が行楽帰りの時間帯とぶつかった.
・雨だったので,普段徒歩や自転車の人達も自動車で来た.
・いつもは試合後スワンの周辺でぶらぶらする人達も
 雨だったので早く家路に着いた.
などいろんな原因が重なったんでしょうね.
元に戻っちゃった感じ(^^;

ただ,スワンの近くに造っている野球場が完成して,
もしサッカーと同日に野球の試合があったら,
どうなることやら…
 
Re:6 ばく 2008/09/23(Tue) 21:18:56 (Speak:trfhr)
ビィくん
ちなみに,普段は自転車で1時間でスワンに行きますが,
今日は夕方雨の予報が出ていたので,公共交通機関でした.
家までの時間は自転車とほとんど変わらないか,
むしろ公共交通機関の方がかかります(^^;

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 937

Multi Talk PRIVATE