Bird's Eye


Page: 1005
管理キー
[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]

今回の更新
[5798] ばく 2009/10/06(Tue) 20:21:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title09/title09.htm
 
Re:1 丘 岳志 2009/10/07(Wed) 20:22:25 (Speak:xylvns)
ポチ
とき色、という言葉がぴったりですね。かつては江戸城をバックに飛んでいたほどポピュラーな鳥だったようですが。これから増えてくれるといいですね。同時に野山の環境が改善されることを願います。
 
Re:2 ばく 2009/10/07(Wed) 20:44:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
丘岳志さん>
昔はどこにでもいた鳥だったようで,
スズメやサギと並んで害鳥扱いでした.
でも,乱獲と環境の変化には勝てませんでした.

トキの住める環境づくり.
今が環境を見直す絶好のチャンスでしょうね.
 
Re:3 ばく 2009/10/07(Wed) 21:06:59 (Speak:trfhr)
きっぴー
あ,今の扉に使っている写真は.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed065.jpg
の次のショットです.

国体終了
[5797] ばく 2009/10/06(Tue) 19:16:36 (Speak:trfhr)
とっぴー
無事終わったよーですな.
新潟県は45年ぶりに天皇杯と皇后杯を獲得して
総合優勝です.
選手やスタッフの皆様,お疲れ様〜

Uボートのサントラ
[5796] ばく 2009/10/05(Mon) 23:24:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ようつべで見た.30年近く前の映画だけど,
古さをあまり感じさせない.でも懐かしい(^^
http://www.youtube.com/watch?v=cz58F_HnXIk

#この作品を最後までちゃんと見たことある方ならお分かりだと思うけど,
#これって反戦作品.ハリウッドにはきっと作れない.

今日のおみやげだよ
[5795] ばく 2009/10/03(Sat) 18:42:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
国体のバスケットボールを見てきました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed002.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed020.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed021.jpg

帰りに生トッキッキトキを見てきました.
市内某所
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed053.jpg
こっちは白鷺の群れ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed057.jpg
しばらくしたら,やってきた!!
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090919/ed017.jpg
すいません,間違えました.今度はホントです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed060.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed065.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed069.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/091003/ed071.jpg
 
Re:1 ばく 2009/10/03(Sat) 19:35:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.860,No.861)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091003A#20091003A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091003B#20091003B
 
Re:2 えふよんじゅう 2009/10/03(Sat) 20:50:20 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ed017は
間違えすぎです^^

自然で繁殖すると良いですねぇ>トキ
 
Re:3 ばく 2009/10/03(Sat) 21:05:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.862)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091003C#20091003C
 
Re:4 ばく 2009/10/03(Sat) 21:18:01 (Speak:trfhr)
特急とき
えふさん>
>ed017
ま,お約束ということで(^^

>自然で繁殖すると良いですねぇ>トキ
そうあってほしいのですが,実現させるには,
本土に雄のトキが渡ってこないと〜(笑
 
Re:5 かざはや 2009/10/04(Sun) 22:54:31 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ*かざはや
国体のキャラみて思い出したんですが、兵庫国体のはばタンって、国体キャラの着ぐるみとしては異例というか、驚異的な数が作られたとかなんとか。
作ってしまった+子供にごっつ受けてしまったモンは仕方がないってことで今や県のキャラクターに。
 
Re:6 ばく 2009/10/04(Sun) 23:10:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かざはやさん>
>国体キャラ
最近の国体は,同じ県のあちこちでやってるので,
国体キャラも着ぐるみを多く用意してるようです.
いったいトッキッキは何組いるのやら.

>県のキャラクター
そういや,埼玉県のコバトンも元は国体キャラですなー

J1第28節・鹿島戦
[5794] ばく 2009/10/02(Fri) 21:04:33 (Speak:trfhr)
アルビ君2
日曜の16:00開始ってことは,新潟から来るなと言われてるようだな(爆

明日は山形vs大分に興味.
山形ガンバレ!!
 
Re:1 ばく 2009/10/02(Fri) 22:22:51 (Speak:trfhr)
アルビ君2
【J1:第28節 山形 vs 大分】プレビュー:地方クラブの「政権交代」はあるか!? 15位・山形と最下位・大分の対戦は序盤が最大の見所!
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00090198.html

長谷川が決めると勝てそうな気がする〜
 
Re:2 ばく 2009/10/03(Sat) 21:45:16 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
暫定ながら清水がついに首位に立って,鹿島が2位に転落,
空気を読めば,明日はうちが鹿島に勝たないといけない.
鹿島上陸作戦はやりませんが,新潟から念を送ります.
 
Re:3 ばく 2009/10/04(Sun) 22:06:07 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
0−1で勝っちゃった(^▽^
 
Re:4 えふよんじゅう 2009/10/05(Mon) 20:15:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
勝っちゃいましたねw
モンテも頑張ったのですが無くす物無き大分の攻撃は凄まじい物でした。
負けじとモンテも攻めたのですがどうしてもゴールを割れませんでした。
いえホントに守りに入るとか終盤のスタミナ切れとか無くて90分フルにプレーしてました。
惜しむらくは長谷川の足の怪我が無かったら、ですが。
 
Re:5 ばく 2009/10/05(Mon) 22:58:50 (Speak:trfhr)
アーくん
えふさん>
どうもありがとうございます.
今回は,北野の神懸かり的スーパーセーブと
少ないチャンスで確実にゴールを決めたのが
勝因でしょうね.

山形は…うちとは早めに対戦が終わってて良かった〜
次は頑張って勝ちませう(^^

十五夜お月さん
[5793] えふよんじゅう 2009/10/02(Fri) 20:22:34 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
あれれ〜模様がちがうぞぉ〜^^
ウサギさんたちが月を眺めてるし。
ほのぼのしたお月見です。
 
Re:1 ばく 2009/10/02(Fri) 20:49:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今年は新潟国体開催記念ってことで(^^

それにしても,国体見に行きたいぞぉ〜
#明日も天気が悪いらしい…

今日から10月
[5792] ばく 2009/10/01(Thu) 20:52:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今年もあと3ヶ月だよ〜ん.年度でいくとあと半年〜
 
Re:1 海の色のびん 2009/10/06(Tue) 21:59:36 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
こんばんは〜♪
ごぶさたでーす。

いやぁ早いもんですよねぇ〜
もう今年も残り3ヶ月を切っちゃいましたもんね。

先日お月見の日にはわが地元では夜空は晴れていまして、
無事にお月様を拝むことが出来ました(*´ヮ`)

今年は手打ち蕎麦をたっぷり堪能しました♪

秋もいよいよ中盤から後半へ………
これから益々寒くなってきますが、ばくさん、お体大切にねぇ〜

インフルエンザなんてぶっ飛ばしていきましょう!!

ではではご挨拶まで(゜▽゜*)
 
Re:2 ばく 2009/10/06(Tue) 22:55:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
こちらこそご無沙汰してます.
10月ってことは…芦奈野せんせ作品ファンにとって
大事な月ですよ〜

>お月見の日にはわが地元では夜空は晴れていまして、
>無事にお月様を拝むことが出来ました(*´ヮ`)
びんさんちの方はいいないいな〜

>秋もいよいよ中盤から後半へ
そのはずなんですが,今週後半は台風18号の襲来です.
かの50年前の伊勢湾台風とほぼ同じコースだとか.
ねえ奥様,台風ですって,やだわー.
image://baku.sakura.ne.jp/art/rakugaki/typhoon.jpg

トキ2回目の放鳥
[5791] ばく 2009/09/29(Tue) 20:53:53 (Speak:trfhr)
トキ
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/4741.html

トキの2次放鳥が29日午前、佐渡市新穂正明寺で行われた。同日午後1時ごろまでに、放鳥用の仮設ケージから1羽ずつ計2羽が飛び立った。環境省佐渡自然保護官事務所の笹渕紘平自然保護官は「しばらくは(外に)出ないと思っていた。1羽だけで出て行ったのは予想外。(今後は)数羽ずつ群れになって佐渡で羽ばたいてくれれば」と語った。

 環境省によると、午前10時45分ごろ、個体番号19番の4歳の雄が飛び立ち、午後1時ごろに個体番号33番の1歳の雄とみられる1羽も飛び去った。

新潟日報2009年9月29日

*********************引用終わり

昨年よりも静かな放鳥でした〜
繁殖も成功するといいですね(^^

[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]
Page: 1005

Multi Talk PRIVATE