Bird's Eye


Page: 1020
管理キー
[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]

今回の更新
[5886] ばく 2009/12/26(Sat) 01:14:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉を通常仕様に戻しました.扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title09/title09.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.910)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091225A#20091225A
 
Re:1 ばく 2009/12/26(Sat) 08:59:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.911)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091226A#20091226A
 
Re:2 ばく 2009/12/26(Sat) 10:33:48 (Speak:trfhr)
アルビ君2
・「近況ノート」を更新しました(No.912)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091226B#20091226B

貼りました
[5885] えふよんじゅう 2009/12/24(Thu) 20:12:57 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 ニアピン記念絵
ありがとうございました、早速貼り出しました。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/bakusan16.html
ご確認下さい。

えふのリクに”記念のプレート”とあったのをどんな風に描いてくださるかと思っていましたが
さすがばくさん見事にえふの期待以上のプレートを描いて下さいました。

あらためて200,000カウントオーバーおめでとうございます。
 
Re:1 ばく 2009/12/24(Thu) 20:29:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
無事届いていたようですね.
プレート気に入ってもらえてよかった〜
アルファさんだからお魚にしてみました(^^

それでは,こっちでも飾っちゃいましょう♪
 
Re:2 ばく 2009/12/24(Thu) 23:00:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・おくりもの2009のコーナーにえふよんじゅうさんへさしあげた記念絵を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2009/okurimono09.htm

・Flakさん,えりゅさん,丘岳志さん,えふよんじゅうさん,あいうちあきおさんから頂いたクリスマスカードを2009年クリスマスカードに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/09xmas/09xmas.htm

今回の更新
[5884] ばく 2009/12/22(Tue) 21:29:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.908)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091222A#20091222A
 
Re:1 ばく 2009/12/23(Wed) 14:03:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵をクリスマスモードにしました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title09/title09.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.909)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091223A#20091223A
 
Re:2 ばく 2009/12/23(Wed) 23:24:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
だめだ,今のペースだとクリスマスカードが間にあわねぇ.
もっと早く始めるべきだった.今年も見送りか(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2009/12/24(Thu) 20:17:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ばくさんは
クリスマスに合わせてホームページとBGMを変えるから
充分だと思いますよ。
メリークリスマスです。
 
Re:4 ばく 2009/12/24(Thu) 21:31:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ってことで,今年もカードは断念しました.
また来年〜(^^;

えふさん>
めりくり〜
>クリスマスに合わせてホームページとBGMを変えるから
>充分だと思いますよ。
うわー,どうもありがとうございます.
クリスマス仕様の扉だけは毎年続けてきたので,
今後もやっていきたいです.

JR東の運行責任者ら書類送検=05年の羽越線脱線事故−業過致死傷容疑...
[5883] ばく 2009/12/21(Mon) 22:34:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091221-00000053-jij-soci

えふよんじゅうさんやすいせいさんなど山形県民には
申し訳ないが,あえて書かせていただこう.
「山形県警は○カ!」と

事故調査委員会が「突風は予測不能」つまり天災だった
つってんのに,なぜゆえ書類送検するんですか.
ただでさえ冬になると,羽越線はダイヤ通り走っていないのに,
「いなほ」が走れなくなったら,全部山形県警のせいだからね!?(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/12/22(Tue) 19:10:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 いや
えふもこのニュースを見たときは
「なんだこりゃ?」でしたよ。
事故調とか科捜研の意見などはときたまかえりみられないことが
あるようですね。

えふは移動に車を使いますが大雪が降ると道路もマヒしますよ〜(なく
 
Re:2 ばく 2009/12/22(Tue) 21:04:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>えふもこのニュースを見たときは
>「なんだこりゃ?」でしたよ。
やっぱりそう思いましたか(^^;

なんか,ためにする送検な感じがしました.
だれかに責任をおっかぶせないと,
被害者の家族が納得しないんでしょうか?
 
Re:3 えふよんじゅう 2009/12/23(Wed) 19:24:16 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
被害者のご遺族は事故には触れられたくない方もいらっしゃるようです。
振り上げたこぶしの下ろし場所にされたんじゃ?運行責任者。
 
Re:4 ばく 2009/12/23(Wed) 19:46:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>振り上げたこぶしの下ろし場所にされたんじゃ?運行責任者。
そうなのかもしれませんね.

今回の更新
[5882] ばく 2009/12/20(Sun) 21:16:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・いただきもの2009のコーナーにリラクシンさんから頂いた,ひろしの部屋20万ヒット記念絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2009/itadaki09.htm
 
Re:1 ばく 2009/12/20(Sun) 21:29:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.907)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091220A#20091220A

日本海側、19日も大雪=一部太平洋側も注意を−気象庁
[5881] ばく 2009/12/19(Sat) 00:33:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000221-jij-soci

 日本列島の日本海側では、強い冬型の気圧配置により18日も大雪が続き、鉄道や航空、高速道路に影響が出た。気象庁は19日も北陸を中心に大雪となり、東北や東海の太平洋側でも雪が積もる所があるとして、路面の凍結や突風などに注意を呼び掛けた。
 山形県鶴岡市では、積雪量が100センチに達し、12月の最高記録を更新。秋田市(77センチ)と秋田県由利本荘市(47センチ)も、12月の最高タイ記録となった。
 19日午後6時までの24時間予想降雪量は、多い所で、北陸と岐阜県が80センチ、東北日本海側が70センチ、近畿北部が60センチ、北海道と長野、群馬両県が50センチ、山陰が40センチ。
 JRによると、羽越線の一部区間で運休や遅れ、北陸線の一部区間で運転見合わせ、大糸線で運休などの影響が出た。日本航空によると、新潟空港発着便が全便欠航。日本道路交通情報センターによると、東海北陸道の一部区間が通行止めとなった。

*********************(引用終わり)
明日も雪か(^^;
一部と言わず,全部太平洋側に降ってもいいですよ.
夏になれば水不足で悩む地方もあるんだから.
 
Re:1 ばく 2009/12/19(Sat) 00:48:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.niigata-nippo.co.jp/editorial/20091218.html

12/18の新潟日報社説の2番目
「新潟市大雪 冬の備えができていたか」

いやー,ご高説ごもっともですな〜
マスコミはいつも批判する立場だからね.
 
Re:2 ばく 2009/12/19(Sat) 08:37:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
で,富士山での右京さんの遭難.

個人的には,天候が変わりやすい冬山登山は大反対
だから,昨年暮れに起こった大朝日岳での遭難について,
「こういうニュースを見ると,他の人に迷惑をかけてまで,
冬山に行くなよと思うのですが」と書いたんだけど.

mixiを見てると,生還した右京さんを叩いている日記が
多く見受けられたけど,日本人はいつからこんなに冷たくなったのだ?
いくら右京さんでも二人担いで降りて来られないよ.
3人とも全滅してたかもしれない.それを思うと
助けを呼びに下山した判断は正しいと思う.
だのに,事件性だのなんだのって…
そういうのをデマとか風説の流布っていうんじゃないの?

右京さん達は南極最高峰にチャレンジするための
訓練として登ったのだから目的・目標があったわけだ.
そして装備もちゃんとして行ったのだけど,
それでも遭難することはあるでしょ.

「寒波が来るのは知らなかった」
雪国歴の長いうちらだって,今週は雪だるまが
たくさん並んでいるなとは思ったけど,
新潟市内でこんなに積もるとは思わなかったよ.
天気図の読みが甘かったことを反省している.
だから,経験者でも予測ミスぐらいあるだろう.
 
Re:3 えふよんじゅう 2009/12/19(Sat) 19:48:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 えふんちの周りでも
強めに吹雪くと50メートル先でも見えなかったりしますから。
ましてや雪山、充分な装備と”運”が必要だとも思うんです。
冬山に登るなとはえふには言えませんが”もしも”の時の事も考えていないと、と思うえふです。
 
Re:4 ばく 2009/12/19(Sat) 20:12:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
Re:2のコメントを書いてからいろいろ考えてみたけど…

大昔は信仰や狩猟で冬に山に入ることがあったろうけど,
今みたいに趣味で行くことは無かったはず.
ましてや,雪国の冬は家に閉じこもって
春からの農作業の準備をしたり,
または出稼ぎに行ったりとかが普通だったから,
スポーツや観光で山に登るのは都会の人達だけだったはず.
実際遭難するのはだいたいよその土地の方ですからね.

で,私はどっちかというとインドア派なので,
なんでわざわざ危険な思いをして冬山に登るのか
疑問だけど,うちらには登山を止めさせる権利は無いし,
また,雑誌やネットでなく実際行かないと
そこの素晴らしさが分からないのもあるので,
複雑な思いがあるのねん.
正直よく分からないのです.

えふさん>
やっぱり天気など「運」の要素も大きいのでしょうね.
「もしもの時」を考えると,もし右京さんに落ち度があるとすれば,
計画書を警察に出しておけば良かったことでしょうか.
これも義務では無いそうなので何とも言えないけど.
 
Re:5 和来名春 2009/12/19(Sat) 21:07:25 (Speak:jnpski)
*和来名春
マスコミの言い分を聞いていると、この名文を思い出します罠
[CLICK HERE!]

山形県の列車事故に関する毎日新聞の言い分ですが、ホンと「運の善し悪し」なんて
非科学的だからか認めたがらないよね?マスコミって。
そもそも気象庁の長期予想では今年の冬は暖冬だった
はずですが、それで大寒波の襲来を、どう予測しろと?
映画「八甲田山」の地元の村人が
「今日は山の神様の日だから山に入ったら神様が怒る」
って言ってました罠。
まあ、どうせ
「二人を見殺しにして一人だけスタコラサッサと下山してきやがって」
だのと中傷してるんだろうけど
じゃあ自分が本人の立場に立たされたとしたら、自分だったら、どうするのよ?という想像力が足りないなぁと思いマッスル

…まあ「下衆の勘ぐり」と言う諺もあるわけですが。
 
Re:6 ばく 2009/12/19(Sat) 21:42:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
和来名春さん>
>山形県の列車事故に関する毎日新聞の言い分
社説に載って有名すぎて知ってます.
しかもネットで失笑を買った名言ですねw

#ナウシカかよ(^^;

あの事故でマスコミがJR東を叩いたもんだから,
あれ以来強風対策が進んだ反面,規制が厳しくなって,
ちょっと風が吹くと列車が止まってダイヤが乱れる現象が
東日本各地で起こるようになりました.

#そういや,あのときも北日本は大荒れだったなあ…

ただ,大寒波はともかく,寒気の南下と天候の悪化は
先週から週間予報で予報されていた(=でないと,北日本で
雪だるまがずらっと並ぶ天気予報にならないから…)
ので,もし可能だったら,富士山に登る前に,
高層の気象や,広域の,できれば北極圏も含んだ
北半球の寒気の動きなど,気象予報士に見てもらえば
良かったのかもしれないですね.ううむ.

あとは一人用と二人用のテントで分かれて泊まったけど,
二人用の方が大きいから風で飛ばされやすそうだけど,
風向きも関係するから,その辺は「運」だよなあ…

>二人を見殺しにして一人だけスタコラサッサと下山してきやがって
有名人だから,これからいろいろ叩かれるでしょうね.
ワイドショーで自説を適当に述べるコメンテーターや,
ネットで殺人事件だのなんだの書いてる人達には
麓に助けを呼びに降りた右京さんの気持ちが
想像できないだろうなと思います(-_-
 
Re:7 ばく 2009/12/19(Sat) 22:24:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
マスコミの言い分で思い出したけど,
我々があーだこーだ言ってるのも元はマスコミがソース.
右京さんがまだ動揺してるか,マスコミが混乱しているのか,
ほんとの真実はまだよく分からない.
唯一の生存者となった右京さんからの情報から
遭難の状況を再構築していかないと.

要は右京さんが落ち着いてから.それからだす.

[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]
Page: 1020

Multi Talk PRIVATE