Bird's Eye


Page: 1013
管理キー
[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]

紛争救援に自衛艦活用=鳩山首相が「友愛ボート」構想−APEC
[5852] ばく 2009/11/14(Sat) 23:33:47 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/defence_policy/?1258207996

なんなんだ?野党時代と言ってることが違う.
こいつらのせいで,インド洋の自衛艦派遣を
継続できなくなったのに...
しかも紛争地域に自衛隊送っちゃだめだったんだろ?
もう支離滅裂だ...

選挙で民主党に入れた連中,この宇宙人達をなんとかしてくれよ(T.T

天皇杯4回戦・明治大学戦
[5851] ばく 2009/11/14(Sat) 10:42:34 (Speak:trfhr)
アルビ君2
さっき地元FM局でも言ってたけど,
全国の一般ぴーぽーは,明治大学が勝つことを
期待してるんだろうな.
明日は新潟以外の全国が敵だと思って,
山形へ行かないといけないのぉ.

ちなみに明治がホーム,うちがアウェイ扱い.
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/11/14(Sat) 19:26:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
温かい服装でおいでくださいませ〜

 こんばんは えふです

 四面楚歌
ですなぁ〜、是非アルビには全ての敵の鼻をあかしてほしいです、いやあかすんです(反語
 
Re:2 ばく 2009/11/14(Sat) 19:44:36 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
えふさん>
明日も天気が悪そう.雨天装備で天童入りします.
5時半頃出発して,12時過ぎにスタジアム入りの予定.
今泉と米沢で止まってる時間が長すぎw

スタジアムの中は,明治の紫紺がちょびっとで,
ほとんどオレンジ色だったりして・・・
 
Re:3 上り急行うおの 2009/11/14(Sat) 22:25:19 (Speak:dtbcw)
特急白鳥
>今泉と米沢で止まってる時間が長すぎw
数年前だったらフラワー長井線経由で今泉から赤湯にワープできたのですが(^^;
開催地が天童ゆえに、陸羽西線経由の方が速く到着するのですよね(笑)

>明日は新潟以外の全国が敵
横浜FC戦の時はは微妙な内容でしたが、磐田戦がいい感じだったので、
勝つ確立はかなり高いと思いますが、雨がどのように影響しますか…。
とりあえず、リーグ最小失点の力を額面どおりに発揮してほしいですね。
 
Re:4 ばく 2009/11/14(Sat) 23:11:36 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
うおのさん>
>開催地が天童ゆえに、陸羽西線経由の方が速く到着するのですよね(笑)
それちょっぴり考えました.800円ぐらい違うので,
財布と相談して米沢経由になりました(涙
高速バスは…到着時間を考えるとちょっと苦しいです.

今回は天童の手前の高擶で降りて,
スタジアムまで歩いてみるつもりでいます.
だから12時過ぎ到着なのです.
キックオフの時間を考えると,ちょうどいいのかも?(^^;

>雨の影響
パスを繋ぐサッカーがあまりできなくなるので,
どっちに有利に働くのか…
放り込みサッカーだと,うちが背が高いので有利か.
でも,明治のGK190cmあるしw
あまり深く考えないことにします(^^;

では,おやすみなさい♪
 
Re:5 ばく 2009/11/15(Sun) 00:47:41 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
ぽっぽのサンダーバード(↑)のせいでカッとなって寝れなくなったってのもあるけど,
明日の試合のことを思うと,興奮して眠れねぇ.やばー(^^;

浦和サポーター居残りをJ運営会議で検証へ
[5850] ばく 2009/11/14(Sat) 10:58:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000026-spn-socc

8日のFC東京―浦和戦の試合後、選手が退場しても10分以上歌い続けた浦和サポーターの行為について、Jリーグは運営会議で検証することになった。

 当日のマッチコミッショナーからは報告を受けており、Jリーグの羽生事務局長は「他の試合でも(サポーターの居残りが)見られるので、全体的に検証したい」と説明した。

********************引用ここまで

この前の新潟でも,勝ったあとずっと歌ってたよなあ.
浦和のホームなら良いけど,アウェイでそれって不味いんじゃない?
ガンバの「ワニナレナニワ」に腹を立てるぐらいだから,
自分たちが余所で何をやってはいけないか分かるはずなのだが.

厳罰に処して欲しいですw

今回の更新
[5849] ばく 2009/11/14(Sat) 10:16:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.886)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20091114A#20091114A

朝からビックリでした.

科学技術立国ニッポン終了のお知らせ
[5848] ばく 2009/11/13(Fri) 22:24:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
次世代スーパーコンピュータは「予算大幅削減」、凍結の可能性も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/13/news057.html
 
Re:1 かざはや 2009/11/14(Sat) 09:36:30 (Speak:dreue)
*風早彦*かぜ*かざはや
IRCでいままったく同じ会話をしていたという<終了
ほんと民主党ってバカってかクソですなぁ
 
Re:2 ばく 2009/11/14(Sat) 10:15:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
どこかで科研費削減ってのも出てたなあ.
国から大学(今は国立大学法人だから独立行政法人みたいなもん)
へ回されるお金が毎年減らされているから,
研究者が研究費を得るには,まずは科研費か
学長裁量経費に申請するんだけど…
科研費へらされちゃー,困るよなあ.

NEDOやJSTの競争的資金もこれからどう推移してくのか
分からないのに…

<J1大分>「基金」の借り入れをJリーグに申請…約2億か
[5847] ばく 2009/11/12(Thu) 20:17:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000135-mai-socc

J2降格が決定している大分は11日、資金繰りに行き詰まり今季の運営が困難になったとして「公式試合安定開催基金」の借り入れをJリーグに申請すると発表した。12日にも申請する。

 溝畑宏社長は会見で借り入れの具体的な金額について明らかにしなかったが、約2億円とみられる。これまで同基金から融資を受けたのはJ2の草津と岐阜だけで、大分の申請が17日のJリーグ理事会で承認されればJ1で初の融資となる。

 申請理由について溝畑社長は「予想だにしない景気の低迷でスポンサー収入が減り、入場料収入も当初の計画より約6000万円の減少が見込まれるなど大きく落ち込んだため」と説明。「懸命に努力したが至らなかった。すべては私の責任。申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 リーグの規約によると、融資を受けた場合は全額返済できなければ成績にかかわらずJ1への昇格が認められない。大分は現在約5億6000万円の債務超過を抱え、今後も大幅な減収が見込まれることから、今季約20億円だった経営規模を人件費の圧縮などで約10億〜12億円にスリム化し、経営再建を図る方針。【大村健一】

****************引用ここまで

今月の初めに借金を検討していることは聞きましたが,
いざニュースを目にすると絶句しました…

2億円ってことは一口10,000円で2万人が募金すれば
埋められるだろうけど,不景気だから苦しいのぉ.

山菜採り男性、1週間ぶり発見
[5846] ばく 2009/11/09(Mon) 20:53:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/6024.html

山菜採り男性、1週間ぶり発見
村上、衰弱も命に別状なし
 1日朝からキノコ採りに出掛け行方不明になっていた村上市上相川、土木作業員鍋倉忠夫さん(71)が8日、同市三面の奥三面ダム近くの道路脇に座っている所を通行人に発見された。

 村上署によると、鍋倉さんは自力で下山し、衰弱しているが命に別状は無いという。

 鍋倉さんは、1日午前7時ごろ、車でキノコ採りに出かけたまま戻らず、1日夜になって家族が村上署に届け出ていた。鍋倉さんはおにぎりを持って出かけていたという。

新潟日報2009年11月8日

(引用ここまで)
いやはや,生きてて良かったにゃー.

いや.実は行方不明の一報を聞いたとき,
村上市三面…あんな町の中でどうやって迷うんだ?
と思いましたが,元の奥三面の方だったか…_| ̄|○

[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]
Page: 1013

Multi Talk PRIVATE