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Re:1
ばく 2009/02/13(Fri) 23:41:01 (Speak:trfhr) |
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この問題について,○ちゃんねるとか見てると, 「新潟停電」とか「上越新幹線は高崎どまり」とか 「只見線,飯山線,越後線,白新線廃止」とか 平気で書いてるんだよな.悪いのはJR東なのに.
柏崎刈羽原発やJリーグの秋春制と同じぐらい 絶望的な気分になってくるのは気のせいでしょうか(^^; |
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Re:2
えふよんじゅう 2009/02/14(Sat) 09:46:25 (Speak:mkfrmgu) |
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おはようございます えふです
う〜ん 巨大組織の体質? JR東日本のホームページには羽越線の事故について書いていて 「これからも安心してご利用…」云々と締めくくってあるのに 今年末年始のトラブルだったりとか今一安心できませんね。
えふはそんなでもないけどばくさんは出張が多く利用頻度が多いので 暗澹たる気分になるのは分かります。 えふの入ってる鉄道系のSNSでも中央線における人身事故に対する熱い意見が交わされていました。 そこから汲み取れる物は問題を先送りにする体質が読み取れます。
何より事故を未然に防ぐ努力を怠って欲しくはないです。 |
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Re:3
ばく 2009/02/14(Sat) 10:36:06 (Speak:trfhr) |
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えふさん> 今回の問題からはずれますが,ダム取水のせいで信濃川中流域の流量が異様に少なく生態系に影響を与えていることがだいぶ前から問題になってましたが,一昨年,自転車であちらに行ったときもそれを感じました. 航空写真で見てもよく分かります. http://www.hrr.mlit.go.jp/shinano/tazuneru/sora/index.html 57番(宮中ダム)が分かりやすいか.
そして今回の件のおかげで,取水量が最大317トン毎秒に対し,川への放流量が7トン毎秒と,数字で見ても少ないことを知りました.JRは取りすぎです.プンプン. ついでに書くと,沿線の飯山線は非電化なんですよね〜
本題に戻りますが,超過分自体は毎秒に直すと0.6トンで取水量があまりに多いので,誤差の範囲に埋もれてしまう可能性もあります. でも報道の通りだとすると,プログラムの改ざんをやったり役所に嘘の報告をしたりしているので,許してもらえそうもないですね(^^;
で,費用を利用者に転嫁したり,○ちゃんねらーみたいに逆ギレして新潟の列車の本数を減らしたりしそうなんだな. 今でさえお古の車両が多くて罰ゲームみたいなのに(^^; |
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Re:4
ばく 2009/02/14(Sat) 10:41:40 (Speak:trfhr) |
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国交省の方が正しいとすると,毎秒1トン以上ちょろまかしたことになりますな〜 |
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Re:5
ばく 2009/02/14(Sat) 23:23:57 (Speak:trfhr) |
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