Bird's Eye


Page: 963
管理キー
[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]

今回の更新
[5475] ばく 2009/02/14(Sat) 19:09:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.728)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090214A#20090214A
 
Re:1 ばく 2009/02/14(Sat) 19:16:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おまけ写真

やすらぎ堤と轟天号2
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/008.jpg
翼を休めるカモさん達と信濃川
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/001.jpg
萬代橋.今年初撮りだったかも.空はどんよーん.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/011.jpg

燕喜館.商家の一部を移築したもの.白山公園脇にある.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/014.jpg
40畳敷きの奥座敷
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/021.jpg
廊下
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/019.jpg
窓から白山公園が見えます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/025.jpg
こちらは前座敷
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/035.jpg
「燕喜館」の額
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/037.jpg
上下式の電灯
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090214/040.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2009/02/14(Sat) 19:44:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
轟天号2さん相変わらずかあっこいいです。
燕喜館、趣があります。
電灯の上下めかにずむ、妙です。
 
Re:3 ばく 2009/02/14(Sat) 19:54:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ご感想ありがとうございます.
燕喜館は今回初めて中に入りましたが,
白山公園を借景しているんですね.
またそのうち行ってみるかも(^^
 
Re:4 ばく 2009/02/14(Sat) 23:20:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
040の写真,重力に逆らってますね.
...ってそんなわけないじゃん(^^;

90度回転し忘れていたので差し替えましたw
 
Re:5 ばく 2009/02/15(Sun) 00:03:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
そういえば,米沢の山大工学部旧本館で見たような
昔の窓ガラスが,燕喜館にもありましたなあ.

東京・杉並区の「トトロの家」、公園整備を前に全焼
[5474] ばく 2009/02/14(Sat) 15:07:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090214-OYT1T00470.htm

うわー,もったいない(T.T)
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/02/14(Sat) 16:14:10 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
もったいないと言うよりもし本当に放火だったら許せませんね。
万が一にも漫画アニメファンの犯行でない事を祈りたいです。
 
Re:2 ばく 2009/02/14(Sat) 19:45:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
人が住んでなくて,かつ道路と反対側の方が激しく燃えている
ってことはやっぱり放火なのでしょうね.

JR東日本の信濃川不正取水:JR東の水利権取り消しを決定−国交省
[5473] ばく 2009/02/13(Fri) 22:11:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090213ddm041040015000c.html

毎日からの引用はあまりやりたくないのだが,
これが本当に取り消しになると,すごいことになるね.

実際には,記事の最後に書いてあるように,
川崎の火力発電所を動かすか,電力会社から電気を買って
対応するだろう.中越地震で水力発電所が壊れて
発電出来なくなったときも,そうやったのだから.

これで,宮中ダムから小千谷の発電所までの間の
信濃川に水が戻るんだろうね.

#いっそのこと,東京原発やってみない?(マテ
 
Re:1 ばく 2009/02/13(Fri) 23:41:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
この問題について,○ちゃんねるとか見てると,
「新潟停電」とか「上越新幹線は高崎どまり」とか
「只見線,飯山線,越後線,白新線廃止」とか
平気で書いてるんだよな.悪いのはJR東なのに.

柏崎刈羽原発やJリーグの秋春制と同じぐらい
絶望的な気分になってくるのは気のせいでしょうか(^^;
 
Re:2 えふよんじゅう 2009/02/14(Sat) 09:46:25 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 う〜ん
巨大組織の体質?
JR東日本のホームページには羽越線の事故について書いていて
「これからも安心してご利用…」云々と締めくくってあるのに
今年末年始のトラブルだったりとか今一安心できませんね。

えふはそんなでもないけどばくさんは出張が多く利用頻度が多いので
暗澹たる気分になるのは分かります。
えふの入ってる鉄道系のSNSでも中央線における人身事故に対する熱い意見が交わされていました。
そこから汲み取れる物は問題を先送りにする体質が読み取れます。

何より事故を未然に防ぐ努力を怠って欲しくはないです。
 
Re:3 ばく 2009/02/14(Sat) 10:36:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
今回の問題からはずれますが,ダム取水のせいで信濃川中流域の流量が異様に少なく生態系に影響を与えていることがだいぶ前から問題になってましたが,一昨年,自転車であちらに行ったときもそれを感じました.
航空写真で見てもよく分かります.
http://www.hrr.mlit.go.jp/shinano/tazuneru/sora/index.html
57番(宮中ダム)が分かりやすいか.

そして今回の件のおかげで,取水量が最大317トン毎秒に対し,川への放流量が7トン毎秒と,数字で見ても少ないことを知りました.JRは取りすぎです.プンプン.
ついでに書くと,沿線の飯山線は非電化なんですよね〜

本題に戻りますが,超過分自体は毎秒に直すと0.6トンで取水量があまりに多いので,誤差の範囲に埋もれてしまう可能性もあります.
でも報道の通りだとすると,プログラムの改ざんをやったり役所に嘘の報告をしたりしているので,許してもらえそうもないですね(^^;

で,費用を利用者に転嫁したり,○ちゃんねらーみたいに逆ギレして新潟の列車の本数を減らしたりしそうなんだな.
今でさえお古の車両が多くて罰ゲームみたいなのに(^^;
 
Re:4 ばく 2009/02/14(Sat) 10:41:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
国交省の方が正しいとすると,毎秒1トン以上ちょろまかしたことになりますな〜
 
Re:5 ばく 2009/02/14(Sat) 23:23:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
JRのサイトに出ていたPDFのファイルは
永久保存もんだな〜
http://www.jreast.co.jp/apology/pdf/20090213_shinanogawa.pdf

今回の更新
[5472] ばく 2009/02/13(Fri) 21:12:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title09/title09.htm

2003年の作品.多摩っちに贈った79001踏み記念絵が元.

青森延伸で東北新幹線刷新 新型E5系で統一 姿消す「2階建て」
[5471] ばく 2009/02/12(Thu) 19:41:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000068-san-ind

東北新幹線は距離が長い他に,山形,秋田新幹線も絡んで,
なかなか複雑な運行してますからなあ.
で,多種多様な車種が走っているもんだから,
この前みたいに一旦トラブルが発生すると,
復旧に時間がかかるわけだ.
E5系デビューをきっかけに,車種を統一して
かつ遅い200系やMaxを駆逐するつもりだな.

E2系が久しぶりに上越に回ってくるねぇ.

豪州戦
[5470] ばく 2009/02/11(Wed) 19:32:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
もう始まってますが何か?
 
Re:1 ばく 2009/02/11(Wed) 21:16:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
なーんだ.0−0か.
岡田監督はクビでいいね(ぇ

今回の更新
[5469] ばく 2009/02/11(Wed) 08:56:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.726)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090211A#20090211A
 
Re:1 ばく 2009/02/11(Wed) 15:52:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.727)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090211B#20090211B

やっぱりヨコハマが多いな
[5468] ばく 2009/02/11(Wed) 06:34:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
4 ヨコハマ買い出し紀行

3 ココネ  芦奈野ひとし 

2 アルファ  ピンキー 

1 アルビレックス新潟  サッカー  ロケット

pixivのじぶんちのタグ(^^;

五香粉(ウーシャンフン)
[5467] ばく 2009/02/10(Tue) 20:21:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
シナモン,グローブなどの香料を混ぜ合わせた
中華のスパイス.
少しだと中華料理の香りに近付いていいのだが,
ええ,やってしまいましたよ.
肉団子にどばっと入ってしまいました...
入れすぎると,なんともいえない臭いと味になります(T.T)

#味はオイスターソースをちょびっとな.

湯沢で停電、リフト立ち往生
[5466] ばく 2009/02/10(Tue) 19:20:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=157185

その原因は,隣の群馬県みなかみ町で,
ヘリが送電線を切って不時着したから...
東京電力の管内だったのか(^^;
こういうニュースを聞くと,”東京都湯沢町”というのは,
あながち間違いではない気がします.

[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]
Page: 963

Multi Talk PRIVATE