Bird's Eye


Page: 964
管理キー
[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]

知事交代、モンテに思わぬ余波 ユニホームスポンサーの動きストップ
[5486] ばく 2009/02/18(Wed) 22:17:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://yamagata-np.jp/news/200901/31/kj_2009013100550.php

モンテは今年も大変だのぉ.
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/02/19(Thu) 08:56:24 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
そうなんです!
胸に付ける一番の場所が空欄になってるんです。
今年も大変なんですよおぉぉぉ。
折角J1にあがったのに、吉村さんも県民のやる気と言う物を汲み取って欲しいです。
 
Re:2 ばく 2009/02/19(Thu) 21:14:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>胸に付ける一番の場所が空欄になってる
いっそのこと,どこかのチームみたいに,
収益をユニセフに寄付することにして,
ユニセフのロゴを付けるとか(^^

で,この記事は半月ぐらい前のですが,
その後どうなったんでしょうね.
フォロー記事が欲しい所です>山形新聞

借金返せなかったら自動的に“J2降格”
[5485] ばく 2009/02/18(Wed) 22:16:13 (Speak:trfhr)
アルビ君2
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000029-spn-spo

うちもそうならないよう気を付けましょう(^^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/02/19(Thu) 08:50:13 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 最初
この見出しを見たときどきっ!っとしました(わらい
中身を読んで胸をなでおろしたえふです。
 
Re:2 ばく 2009/02/19(Thu) 21:14:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
私も見出しを見たとき,どきっとしました(^^;
Jリーグの基金を借りたときの話なので一安心ですが,
至極ごもっともな規定だと思います.

地球のダイヤモンドリング=月食時に「かぐや」が撮影−宇宙機構
[5484] ばく 2009/02/18(Wed) 20:38:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.jaxa.jp/topics/2009/img/topics_20090218.jpg

かこいいー!!(・∀・)

動画はこちら
http://space.jaxa.jp/movie/20090218_kaguya_movie01_j.html
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/02/18(Wed) 21:08:37 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ナイス!かぐや!
 
Re:2 ばく 2009/02/18(Wed) 21:17:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ナーイスショット!(^o^

ほうれん草カレー
[5483] ばく 2009/02/16(Mon) 23:52:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ニンジン,たまねぎ.じゃがいもときて,あ,肉ないや.
ということで,冷蔵庫の中になったほうれん草を投入(ぉ

で,食べてみたら結構いけるじゃないかぁ〜(^^)

冬に逆戻りだ〜
[5482] ばく 2009/02/16(Mon) 20:22:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
温暖だった土曜と比べると,
風が冷たく雪も降った今日は
冬に逆戻り.というかまだ冬だってば(^^;

明日からは冬季国体が始まりますね.
開催期間が2/17〜20なので見に行けませんが…
 
Re:1 ばく 2009/02/16(Mon) 21:32:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
夕方のローカルニュースで,秋篠宮ご夫妻が
来県してるとのニュースをやっていたじょ.
明日の開会式に出席されるため.

http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=157283
 
Re:2 ばく 2009/02/17(Tue) 19:46:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日の日中は降った降った.くるぶしぐらいまで埋まった.
これで雪不足で泣かされてた国体と雪祭りの関係者も
ホッとしてることだろう.

それにしても,周知が足りないのか
ニュースでは開会式関連の記事を見ませんな(^^;

Googleで”冬季国体 開催”で検索の結果,
今の時点で最初に出てくるのが
「10年冬季国体、北海道開催が決定 - スポーツニュース : nikkansports.com」
だもんなあ
 
Re:3 ばく 2009/02/17(Tue) 20:09:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.729)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090217A#20090217A

米イージス艦とプレジャーボートが横須賀港内で接触
[5481] ばく 2009/02/15(Sun) 21:45:16 (Speak:trfhr)
トリー
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090215-OYT1T00681.htm

マスゴミは,ぶつかったのが海上自衛隊だと大騒ぎするくせに,
米軍だと静かなもんだねぇ...
 
Re:1 かぜ 2009/02/17(Tue) 22:04:41 (Speak:moshqe)
*風早彦*かぜ*かざはや
アメリカに金玉捕まれてるから仕方ありませんw
 
Re:2 ばく 2009/02/17(Tue) 22:10:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
かぜさ>
>アメリカに金玉捕まれてるから
やっぱり,そうなんですかいのぉw

まーけーたー
[5480] ばく 2009/02/15(Sun) 16:03:55 (Speak:trfhr)
バスケのアルビ君
バスケのアルビは浜松フェニックスに2連敗〜
借金4だぁ(T△T)

4−4−2か4−3−3か
[5479] ばく 2009/02/15(Sun) 12:00:24 (Speak:trfhr)
アルビ君2
筑波大学戦で4−3−3でやってみて,
キショー君,初の右サイドだったそうです.
どうやら去年と違うアルビが見られそうだす.

記事は二次キャンプ始動
http://www.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=1364
 
Re:1 ばく 2009/02/15(Sun) 12:01:42 (Speak:trfhr)
アルビ君2
21日の湘南戦,見に行けるといいけどね.
19-20は東京へ出張だす(^^;

<北陸新幹線>新潟県、負担応じず 220億円増額分
[5478] ばく 2009/02/15(Sun) 10:22:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
タイトルの通りだとすると,新潟県はすごいDQNなのだが,
泉田知事は「増額の理由を説明してもらわなくちゃ,払わないんだからね」
と言っているのであって,一切払わないとは言ってないわけだ.
現に,これまでの地元負担分はちゃんと払ってきているから.

マスコミが囃し立てているような「地方の反乱」でなく,
県民として当然のことだと思うよん.
ま,泉田さん得意のポーズなのかもしれないけどw
 
Re:1 ばく 2009/02/15(Sun) 23:03:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
北陸新幹線
仮に完成したとしても,上越地方の方を除いて,
新潟県のほとんどの地域にはメリットが無くて
逆に,上越新幹線の高崎以北が支線化して本数が減ったり,
ほくほく線が不良債権化したりとデメリットの方が目立つという...
当初の頃だと考えられなかったわー(^^;

金沢や京都が近くなればいいんだけど,
今より乗換の回数が増えそうでやだ・・・
 
Re:2 えふよんじゅう 2009/02/16(Mon) 12:26:10 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 確かに
理由無く「金払え。」と言われても「やだ!」としか言いようが無いですね。
増額分の理由が明確でないと言うのが知事の言い分ですが
国も”理由を明確に出来ない”のが本当のところではないでしょうか^^
きっと他にお金がまわるんだよ。
 
Re:3 ばく 2009/02/16(Mon) 19:53:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>理由無く「金払え。」と言われても「やだ!」としか言いようが無いですね。
そこなんですよね.こちらには誘致した弱みがあるし,
国と地元の間で2:1で負担するルールになっているので,
結局払うことになるんでしょうけど,
納得できないのは払えないですよね.

ちょうどJR東がすごいことをやってくれたばかりなので,
国の監督責任も問われるでしょうね.
ということで,220億円は国とJR東に
もってもらいましょうねw

こんなニュースがあったんだなあ
[5477] ばく 2009/02/14(Sat) 23:51:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090213-OYT1T00841.htm?from=navr

2/13のアメリカでの墜落事故の影で,こんなことがあったんですなあ.
右側のプロペラがいきなりリバースになって,推力不足で墜落よりはマシかも>出発地への引き返し
新潟で飛行機を待っていたお客さん達は???だったかもしんないけど.
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/02/16(Mon) 12:32:47 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ノルウェーだったか
どこかで利用客がDHC−8を使うなと航空会社に言ったとか何とか。
航空会社のメンテナンスに問題があるともいえますが
設計段階でメンテナンスに気を払った機体にしないといけないとも言う。

 あと
ロシア機の機長がボーイングに乗り換えて
なれない計器でトラブルがあったと言うのはそれはそれで問題だなぁ。
 
Re:2 ばく 2009/02/16(Mon) 19:22:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>利用客がDHC−8を使うなと航空会社に言ったとか
乗りたくないと言う声が,日本だけでなく海外でも聞かれる
ということですね.

海上保安庁でもYSの後継機にDHC-8を導入するようですが,
大丈夫なんでしょうか.

>ロシア機の機長がボーイングに乗り換えて
>なれない計器でトラブルがあった
kg・メートルからポンド・フィートの世界になるわけですから
慣れるのがやや大変でしょうね.

でも,今はグラスコクピットの時代ですから,
計器を表示するソフトを入れ替えれば
良いような気もするんですがねー

糸魚川で2月最高の23・6度
[5476] ばく 2009/02/14(Sat) 22:46:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=157251

どーりであたたかった&風が強かったわけだー.
でも,2時半頃に海岸通りを走っていたときは
気温計が10℃だったんだが,それから5℃もあがったわけ?

ウインドブレーカー着て走ってたけど,
中は汗だくだったよん.
 
Re:1 ばく 2009/02/14(Sat) 23:54:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日は普通に寒いようだけどね.
曇りのち雨だからどこにも行かない予定.

寒暖の変化が激しいので,体調を崩されませんように.

あー,そろそろ白鳥さんもシベリアに帰るだろうから,
その前に瓢湖にまた行きたかったけど,だめですなあ.

[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]
Page: 964

Multi Talk PRIVATE