DELL Demension T500


1999年4月からあちこち増設しながら使っていましたが,2008年暮れに故障・退役後は解体処分.

1999年の導入当時は,
・最近PCでお絵描きするようになったから,高速なCPU&メモリーもほどほどに積んでいるのが欲しい
・自作の経験がないのでメーカー品にしたいけど,ある程度パーツをこちらで選べるのがいい,
・NEC,富士通,DELLなど使ったことのあるメーカーにしたい.
等の理由で,DELLにしました.

 その後,少しずつ機器を増設しながらこんなスペックのマシンになりました.

OS Microsoft XP Home Edition
本体 DELL Demension T500
CPU  PentiumV-500MHz
M/B  Intel440BX
メモリ 384MB 100MHz Non-ECC SDRAM
HDD  8.4GB+40GB
ビデオコントローラ ATI XPERT AGP(VRAM 8MB)
YAMAHAオンボードサウンドコントローラ
DVD−RAMドライブ Panasonic LF-D321
フロッピードライブ TOMCAT TC3ModePlus
1.25MBディスクも読める3モードドライブ
ディスプレイ 三菱の15インチLCD・RDT151X
タブレット Wacom Intuos i-400
前使っていたものより小さくて使いやすいです.
スキャナ Canon Canoscan FB1210U
解像度1200×2400dpi フィルム読みとりオプション付き
インクジェットプリンタ EPSON PM-740C
結構場所をとります(^^;

 これにADSLモデムとUSBハブ,フラッシュパスがついて,全体のシステムが構成されてました.