トップ近況ノート目次>[No.121〜130]

近況ノート No.121〜130


No.130 (2000.8.12)

 今日からお盆休み.今日は新潟の方にいて仕事をちょこちょこやって,明日のお昼には帰省する予定です.15日の夜には戻ってくる予定です.ネット中毒まではいってませんが,ちょっと寂しくなりますね.将来的には,モバイル環境を入れるつもりですけど,日頃,家と職場を移動するだけの生活で,果たして必要あるのでしょうか?(^^;

 たまにはPCに触らないでみるのもいいかなあ.いつもはモニターとにらめっこしてるんで,紙の上にさらさらとお絵描きしたい気分です.


No.129 (2000.8.6)

 秋の通産省の情報処理試験は,初級シスアドでチャレンジすることに.というかこれしか受けられそうなのがないのですが(^^;

 7月に崩した体調がやっと良くなってきたと思ったら,もう8月に.うう〜,いろいろやりたいことがあったのに,まずいです〜(^^;


No.128 (2000.7.30)

 No.125で書いた情報処理検定2級は合格して,なんとか面目を保ちました.ふ〜(ーoー;A No.124で書いたCG&画像処理検定2級も”合格”でした〜 秋の通産省のも合格したいですね


No.127 (2000.7.22)

 No.126で「風邪ひきました」と書きましたが,薬の効き目があって,今週は全快とはいきませんでしたが,頭痛がなくなってだいぶ楽になりました.日頃薬を使わないで治しているので薬の効きが良い反面,薬がないと治らないぐらい体力が落ちていることを実感しました(^^;


No.126 (2000.7.16)

 どうも冷房の風に当たりすぎたようで,風邪をひいてしまったようです.例年通り,長袖ワイシャツを着用など,気をつけてたんですけどね(^^; 鼻水は出るわ,夜になると頭痛と発熱がぶり返すわで,先週は仕事があまりはかどりませんでした.やばい〜

 日曜日は,薬を飲んで,たっぷり睡眠を摂ったので来週は元気になるでしょう(^^


No.125 (2000.7.9)

 本日は,情報処理検定2級の試験.私も受けてきましたよ.結果は聞かないで・・・・・(^^;

 午前中は見たことのある問題が出てたし,午後の問題もデータベース以外は頑張ればなんとかなったんだけど・・・・・.この試験は,通産省の2種よりは一応簡単ですが,金土の2日だけの試験勉強で受けようというのが無理だったんでしょうね(^^;


No.124 (2000.7.2)

 このコーナーでは,ご無沙汰してます.ほぼ10日ぶりの更新です(^^;

 本日7/2で26000.今年中にはなんとか3万に届きそうです.あまり頻繁には更新できませんが,見捨てないで暖かく見守って下さい.

 6/25にCG検定2級を受けてきました.画像処理検定2級との併願で,13:00〜16:45の長丁場になりました.試験勉強はというと,前日に過去問を解いてみるぐらいしかできませんでしたが,知識量よりも時間をかけて考えると解けるような問題だったので良かったです.それでも色については,日頃イラストを描いている割には全然出来てませんでした.今後HSIなど,そちら方面の勉強も必要ですね(^^;


No.123 (2000.6.23)

 今日でHP開設3周年!.しかし,この前の日曜日(6/18)は資格試験につき,HP関係は何もできませんでした.まあ,お仕事なので(^^;

 3周年にかけて,今回の扉は”3発機”のユンカースJu52です.前に描いた落書きの使い回し.時間があったら,ちゃんと描きたかったのですがねぇ・・・・・

 BGMも換えてみました.それまで使わせて頂いていたeightさんから再び.曲は荒井由美(現:松任谷由美)の”やさしさに包まれたなら”です.それにしても,3周年扉と全然合ってません.扉の選定をミスりました(^^;


No.122 (2000.6.11)

 No.121で,三条RCまつりの分の文章を書くようなことが書いてありますが,全然やっておりません.ごめん〜(^^;; 先週の日曜(6/4)はマリンピア日本海へカメラをもってGo!しました.液晶モニターに頼りすぎでバッテリー切れになる羽目に陥りましたが,切れる前に,連写機能のおかげでなんとかイルカショーも撮れたし良しとしましょう


No.121 (2000.5.28)

 先週の日曜に撮影に行ってきた三条RCまつりの分の写真をアップしました.掲示板に載せてありますのでどうぞ(^^)/ 文章のほうは・・・まだです

 5/27,土曜の午前には,新潟港に停泊している海上保安庁の航路標識測定船「つしま」の見学にカメラを持って出撃.こちらも掲示板に載せてあります.

 それにしても,週末は晴れませんでしたなあ(^^;


トップ近況ノート目次>[No.121〜130]