Bird's Eye


Page: 203
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

RCまつりの写真
[1326] ばくさんのかばん 2000/05/27(Sat) 22:54:28 (Speak:qcmid)
5/21にあ〜るさんと行って来た
三条RCまつりの写真アップしました.
文章はもう1週間ぐらいかかりそうです.ひ〜ん(^^;

飛行場の様子
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/1-3.jpg

ライアン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/1-4.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/1-5.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/1-8.jpg

複葉機の共演(機種が分かりません^^;)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/1-19.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/1-20.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/1-23.jpg

2式水戦(フロート無し!)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/2-1.jpg

会場で見つけたワンちゃん・・・シベリアンハスキーもいました(^^
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/2-2.jpg

アルティメット
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/2-20.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/2-13.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/2-14.jpg

スピットファイア
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-1.jpg

トロージャン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-2.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-5.jpg

マスタングと疾風の空中戦・・・大東亜決戦(ぉぃ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-13.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/27(Sat) 23:07:39 (Speak:qcmid)
ベアキャット
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-7.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-12.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-15.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-16.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-18.jpg

セスナ152
全幅3mあるとのこと
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/3-23.jpg

黎明期の飛行機・・・名前忘れました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/4-8.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/4-9.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/4-12.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2000/00rc/4-15.jpg
 
Re:2 HAY! 2000/05/28(Sun) 00:47:32
セスナがいいっす(^^)
日本国内で「Nレジストリ」飛んでるし・・(^^;

ところでラジコン飛行機の操縦って免許いりましたっけ?
ホビー機はともかくスケール機になると公道(航路)に影響
を与えそうな気がしますが・・
#個人でQF−104とか飛ばす人いないかな(^^;;;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/28(Sun) 01:55:48 (Speak:qcmid)
>セスナ
大柄な機体に似合わず,軽快に飛んでました.
もちろん,強い横風をものともせず離着陸してました.

>スケール機になると公道(航路)に影響を与えそうな気がしますが
田舎ですし,機体の見える範囲でしか飛ばしてなかったので,
その心配はないと思われますが,
大都市の空港の近くだとどうなんでしょう?(^^;

>QF−104
ホンモノのサイズのQF−104は無理でしょうけど,
昨年の会では,ミラージュ2000?のスケール機
(ジェットエンジン)も飛んでいたそうです.
だから,あっても不思議ではないですよね(^^
 
Re:4 Flak 2000/05/28(Sun) 22:44:46
>複葉機
1-19のがイギリスのS.E.5っぽいですね。1-20は
きっとフォッガーDZでしょう。

ああ〜ん、スピットが小脇に抱えられている〜〜
可愛い(何か違う?)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/05/28(Sun) 22:50:24 (Speak:qcmid)
>1-19のがイギリスのS.E.5っぽいですね。
>1-20はきっとフォッガーDZでしょう。
ありがとうございます.プログラムをもらってくるのを
忘れていて,機種がわからなかったもので(^^;

>小脇にスピット
だっこちゃん(笑

昨日のシネマ・・・。
[1325] KAZZ 2000/05/27(Sat) 18:36:38
「激流」は監禁先のあやしい山荘でひっそりとみてました。
流れるプールの比ではございませぬ。(ヲイ)
さて今日は「就職戦線異状無し」です。若かりし日の
織田裕二が出てます・・・。
「ヨコハマOVA」でもみよっかな??
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/27(Sat) 19:54:41 (Speak:qcmid)
>激流
昨日は見れませんでした(^^;
ストーリーは知ってるんですが,
未だに見たことのない作品です.

>就職戦線異状あり(?)
今年の就職は依然”寒い”状況が続いてます.
でも,頑張れ学生諸君!!(・0・)/

どんなときも〜どんなときも〜♪
 
Re:2 とっぽ 2000/06/02(Fri) 21:18:01
初めまして!
(ではないんです。以前,ここに書き込みました。)

>今年の就職は依然”寒い”状況が続いてます.
>でも,頑張れ学生諸君!!(・0・)/
そうなんですよ.
ここ,岡山では,今年の大学院生の就職(学校推薦)が,
悪いそうです。 (学部生の就職よりも)

(院生は,大きな企業を狙いがちだし,
中途採用による中年層の人材確保を新入社員の人材確保よりも,
盛んに行っているためだそうです。)

とにかく,信じることができるのは,自分の力のみです。
がんばろ
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/06/02(Fri) 22:09:02 (Speak:qcmid)
とっぽさん>
>以前,ここに書き込みました。
チェーン店の掲示板ではよく見かけますね.だから初めてって感じがしません(^-^
そういえば,ずっと前にここにも書き込みして頂いたことがありましたね.
でも,いつだったか思い出せません.
過去ログひっくりかえして探してみます(^^;

>今年の大学院生の就職(学校推薦)が,悪いそうです。
うむむ,そうなんですか.

「今年は採用の予定がありません」といわれても
「そこをなんとかお願いします!」
とあきらめないでチャレンジしてください.

扉絵
[1324] あ〜る 2000/05/27(Sat) 07:21:28 (Speak:irlep)
ナイスです(^-^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/27(Sat) 08:40:28 (Speak:qcmid)
どうもです.
しばらく絵を描いてなかったので,リハビリにと

テキサンをデフォルメして,アルファとナイもデフォルメ
して乗せようと思いましたが,途中リタイア(^^;
 
Re:2 Flak 2000/05/27(Sat) 21:58:08
黄色いテキサン。良いすねぇ。
それ以上にはまったのが「ひろしのへや」の文字。
なにげにゲージュツのかほりがします(笑)。
下のアルファさん、好みな感じに仕上がっています。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/28(Sun) 01:55:48 (Speak:qcmid)
>ゲージュツのかほり
あれが,いつも使っている字なんです.
さらさらっと書いてみました(苦笑

>アルちゃん
あははは,いいっしょ・・・・・(^^;

再放送などの確認は・・・
[1323] ばいさんのがばん 2000/05/26(Fri) 19:05:54
こちらで(_ _)
http://www.nhk.or.jp/projectx/

久々にヒットな番組ですね(*^^*)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 19:24:12 (Speak:qcmid)
>プロジェクトX
番組のホームページの紹介ありがとうございました.
青函トンネルの話は土曜深夜なので,なんとか見られるかも.

#おおっ,番組の主題歌は中島みゆきですか?
#それは,ぜひとも見なくては〜
 
Re:2 かめつかい 2000/05/27(Sat) 11:56:12
テーマ曲といえば、プロジェクトに立ち向かって行くようなOPと、
それをなし終えた後の、やすらぐようなEDが
なんとも良いんだな!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/27(Sat) 14:38:25 (Speak:qcmid)
>プロジェクトX
>テーマ曲
今晩はなんとか見られそうなので・・・
期待してます(^^
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/05/28(Sun) 11:43:16 (Speak:qcmid)
>プロジェクトX
昨晩はちゃんと見れました.
青函トンネルのパイロットトンネルを掘った男達の話.
当初10年の予定が,難工事で19年かかったとのこと.

異常出水でトンネル水没の危機に,
逃げないで現場で指揮をとっていた主任さんに涙(;_;

劇場版
[1322] 風早彦 2000/05/26(Fri) 17:37:49 (Speak:moshqe)
観ましたぞなもし、DVDで。
さくら&知世の可愛さもさることながら、林原めぐみさんがすごくいい味を出してたと思いました。あのオレンジの服って、ほんのちびっとしか出てこないのね。可愛いのにぃ……
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 19:14:32 (Speak:qcmid)
>あのオレンジの服
かわいいでしょ.うふふ(笑

あのチャイナ服,いいんだけどなあ〜

>林原めぐみさんがすごくいい味を出してたと思いました
女魔導士でしたっけ.劇場版のもう一人の主人公ですね.
タカヒロ・Iさんがきっと絵にして下さるでしょう(希望
 
Re:2 Flak 2000/05/26(Fri) 22:11:32
うう、DVD欲しい(笑)。やはり私のDVDキラーソフトは
CCさくらになりそう・・・。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 22:42:49 (Speak:qcmid)
>DVD
とりあえず,「ヨコハマ買い出し紀行」のは買っておきたいですね
出るのは,もうちょっと先の話ですけど(^^

#でも,ビデオの1,2巻が一緒でしかも安いのは反則だ〜(;_;

海、それは人類に残された最後の開拓地である・・・
[1321] ロメオ@不幸お裾分け中 2000/05/26(Fri) 00:17:10
しんかい6500を取り上げた今週のプロジェクトX、良かったです。
未知の領域に挑むのは男のロマンである、でしょうか。
深海艇が好きなのは、たぶん映画『日本沈没』の影響なのかな。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 00:31:42 (Speak:qcmid)
プロジェクトX,今週も見れませんでした.
ビデオデッキを買おうかな〜
でも,フィルムスキャナーも欲しいし,貯金もしたいし
と,いろいろ悩む今日この頃(^^;

>未知の領域に挑むのは男のロマン
バチスカーフ,アルビン号,ミール・・・・・
宇宙や高山と同じように,
深海旅行はまだまだ”冒険”ですからね.

>「日本沈没」
SFの名作ですね.それによると,もう日本は沈んでますけど(^^;

#今月の「ヨコハマ買い出し紀行」・・・・岩がごろごろ(^^;
 
Re:2 カク 2000/05/26(Fri) 01:03:26
同じく、見逃しました。
その時は、野球に夢中で、忘れていました。
叫んで応援してしまう程なんですよ。
近所迷惑もいいところです。
周りが田んぼが多いのが、幸いです。
来週こそは見たいです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 01:45:09 (Speak:qcmid)
>野球中継に夢中で
いいですね.私は最近あんましテレビをみてません.
だから,最近セリーグの順位がよく分かりませんです(汗

あっ,今テレビ見てましたね(^^;
(NHKのミッドナイト・スペシャル:お遍路さんのお話)
 
Re:4 HAY! 2000/05/26(Fri) 02:15:10
プロジェクトXは再放送やるはずなのでそれに賭けましょう。
すでに週末の昼にリクエストで「公団住宅編」が再放送されましたし・・・
#今までのテーマの中で一番身近なモノでした。
これ見終わったあと、台所で改めて流し台をながめていたし(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/05/26(Fri) 10:09:25 (Speak:qcmid)
>プロジェクトXは再放送やるはず
期待してますよ〜(^^
もしやらなかったら,HAY!さんのこと恨みますからね〜
・・・お門違いだって(笑
 
Re:6 HAY! 2000/05/27(Sat) 01:14:41
♪うらみぃまぁ〜すぅう〜♪(c)中島みゆき
再放送にかんしてはNHKのHPで・・・って
ばいさんがすでに[1323]で言ってますね(^^;
 
Re:7 あ〜る 2000/05/27(Sat) 07:35:39 (Speak:irlep)
>深海
私はジャン・クストーの影響です
かなりの高齢ですが今も元気なのでしょうか?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/05/27(Sat) 08:40:28 (Speak:qcmid)
>再放送にかんしてはNHKのHPで
どうもありがとうございました(^-^
ひさしぶりにNHKの(全体の)HPを見ましたが,
「NHKアーカイブス」も見てみたいですよね.
深夜ってのがちときついですが・・・・
http://www.nhk.or.jp/archives/

ちょっと前にFlakさんのBBSで話題になっていた
「航空機事故」の回は見てみたかったです.
「空白の110秒」・・・昔,南回りでヨーロッパと
行き来していた頃の事故でしょうかね.
今だと,旅客機の航続性能があがったのと,
ロシア上空を通過できるようになったのとで
南回りコースの便は少なくなっているようです.

>海
といえば,今日は西港まで行ってくる予定です.
ひさしぶりに行ってみたくなりました.
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/05/27(Sat) 14:28:06 (Speak:qcmid)
>ジャン・クストー
あ〜るさんとクストー博士のことでお話ししたあと,
そういえば,海洋ドキュメンタリー・シリーズの人って
ジャックだったけ,それとも,ジャンだったっけ?
と思って調べてみました.

アクアラングの開発者で,「海洋探検シリーズ」で知られる
ジャック・イブ・クストー博士について調べてみたら,
残念ながら97年6月に87歳で亡くなられたとのこと.

産経新聞のHPから
http://www.sankei.co.jp/databox/paper/9706/paper/0627/column.html
多くの著作があるようです.
http://www.harapan.co.jp/books/E_Books/B_nature_cousteau_j.htm

環境と海洋の学者ジャン・ミッシェル・クストー博士は
現在も活躍中.
 
Re:10 晴天社駅駅長 2000/05/28(Sun) 02:30:05
>航空機事故
 ええと「空白の110秒」はおっしゃる通り南回り航路時代の事故で東京発ロンドン行の日航機が
ニューデリー空港着陸前に墜落した事故のドキュメントでした。まだCGとかない時代の作品なので
すがよくまとまっていたと思います。
あと羽田沖事故(逆噴射じゃない方です)のドキュメントもやってました。
丁度マッハの恐怖を読んでいたところなのでかなり興味深い内容でした。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/05/28(Sun) 02:44:20 (Speak:qcmid)
>CGとかない時代の作品なのですが
>よくまとまっていたと思います。
見てみたかったです.

>羽田沖事故
その事故の起こった年は,事故がたてつづけに起こったようです.
羽田沖の事故以外にもカナダ太平洋航空機事故,BOAC機事故・・・
呪われた年だったんですね(-_-;;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 203

Multi Talk PRIVATE