Bird's Eye


Page: 279
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

城ヶ島へ聖地巡礼
[1752] カルアミルク 2000/12/18(Mon) 00:53:24
友人と一緒に三浦半島の旅館へお泊まりして、マグロのカブトを
食べてきました。初めてだったのですが、その大きさと姿に圧倒されました
(生首だし・・・あ、でも焼き過ぎで焦げてたから生じゃない
のか(おかげでタダになった(苦笑)))。

先週は防衛庁に行き、展示してあるジェットエンジンの隣で仕事してました
(仕事といい週末といい私はどこへ行っているんだか・・・・・
(さより?(^^;)。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/12/18(Mon) 01:04:56 (Speak:qcmid)
>マグロのカブト
私もどこかで食べたことがあるんですが,
あれ,どこだったっけ?

#食べ終わったあと,頭にかぶってはいけませんよ(^^;

>仕事といい週末といい私はどこへ行っているんだか
やっぱり「てきぱき〜」の3人娘ですか?(^^;
 
Re:2 カルアミルク 2000/12/18(Mon) 23:34:59
>頭にかぶってはいけませんよ
 うむ、伊達政宗のような?気分になります(爆)。
 焦げててすごく硬かった・・・・・。
 城ヶ島はなぜかネコが多かったですね。
>「てきぱき〜」の3人娘
 そうです、金髪のあの子も“娘”なんです(笑)。
 (まさかナーナじゃないですよね?“娘”じゃないし(爆))。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/18(Mon) 23:46:44 (Speak:qcmid)
>なぜかネコが多かったですね。
ねこめーわく? =・w・=
クロちゃんとシマちゃんはいましたか?(笑

>金髪のあの子も“娘”なんです
そうですね(笑

#魔女っ子ココネの金髪化はしないでくださいね(^^;
 
Re:4 カルアミルク 2000/12/19(Tue) 23:53:18
>ねこめーわく
 株取引はしてませんでしたが(笑)、何匹かがひなたぼっこで
 ぬくぬくとしていました。白目をむいているのがいて怖かった(^^;。
>魔女っ子ココネの金髪化
 きっと名誉国民第2号殿が描いて下さるでしょう。
 信じてます(うるうる(笑))。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/12/20(Wed) 11:14:16 (Speak:qcmid)
>白目をむいているのがいて怖かった
たまにみかけますね.猫だけでなく犬でも(^^;

・・・・いや,人間でもそうですよ.
子供の頃,寝てる兄弟のまぶたをいたずらで開けたとき,白目が〜(・0・;
目がキョロキョロ動いてたこともありました(笑

>魔女っ子ココネの金髪化
「信じてます」と涙目で訴えられても,それだけは勘弁して〜(^^;

それはそうと,怪盗ココネと名探偵アルファですが,彼女らの性格からして,
役柄が逆ではなかったかと今にして思ってます.
「怪盗アルファと名探偵ココネ」ではないかと(笑
 
Re:6 カルアミルク 2000/12/21(Thu) 00:50:02
>白目
 動くのは夢を見ているときだそうですが、まぶたを開けても
 目が覚めないんですねえ(やっちゃダメ(笑))。
>「怪盗アルファと名探偵ココネ」
 活動的なアルファさんと、物事をふか〜く考えているココネと
 いうことですね(エダちゃんと一緒(笑))。
 ということで金髪化は冬休みに私が・・・(ぐへへ)。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2000/12/21(Thu) 01:09:26 (Speak:qcmid)
>金髪化は冬休みに私が・・・(ぐへへ)
いや〜ん,まいっちんぐ(笑

今晩はプロジェクトXのセレクションやってますね.
黒四ダムのお話からスタートして,東京タワー,新幹線・・・・
全部見たいけど,終わるのが3:20(^^;

今週の葵〜徳川三代
[1751] ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 21:06:58 (Speak:qcmid)
いや〜,最終回でしたね.
最後,黄門様が助さん角さんと旅に出ると思ったんですけど,
見事に裏切られましたね(^^;

次の大河ドラマは「北条時宗」
戦国時代に比べて扱われることの少ない鎌倉時代.
NHKに頑張って欲しいものです.
 
Re:1 ばいさんのがばん 2000/12/18(Mon) 00:19:00
なんだか最後は慌ただしかったですね(^^;;;
水戸黄門ネタで最後とはお約束通りの展開ですが、
確かに期待を裏切らない落ちでした(笑)

>北条時宗
果たしてどのような視点で描くのか・・・
楽しみですね〜♪
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/12/18(Mon) 00:42:16 (Speak:qcmid)
>どのような視点で描くのか・・・
NHKだから,時代考証を無視した展開はありえないけど,
でも,数年前の「琉球の風」と「炎立つ」のように
果敢に挑戦してもらいたいです.はい.
OPのテーマ曲も最近のは良いのが多いので,楽しみです.

33318
[1750] HAY! 2000/12/17(Sun) 01:13:24
33318
近いッス。
年賀状はネタ思案中・・・
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 01:33:25 (Speak:qcmid)
さっき扉絵の更新のため,表から入ったら33320でした.
更新はFlakさんの扉に刺激されてってのが半分.
いつか魔女っ子ココネを描きたかったってのが半分です.

黒服なのは魔女の伝統を守るため(^^;
 
Re:2 神無月十三 2000/12/17(Sun) 01:33:56
33319でした。
年賀状かぁ...。考えないとマズイ
日数になってきましたね(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 01:42:27 (Speak:qcmid)
を,神無月さんとニアミス.

年賀状はまだまだ描けそうもないです(^^;
 
Re:4 まーち 2000/12/17(Sun) 02:08:37
33324。
今回もだめだぁ。。。。
年賀状もクリスマスカードも何にもしてない。
やばい状態でし。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 03:02:18 (Speak:qcmid)
来年は巳年だから,ネタに困りまする〜
でも,なんとかしないと(汗
 
Re:6 晴天社駅駅長 2000/12/17(Sun) 05:04:29
33329でした。
う〜む、ちょっと寸避けには足りなかったですね(苦笑)
さてあと4人。

年賀状は…今日ネタを捕獲すべく伊丹へ進撃予定です。
午後から雨らしいんですが…(苦笑)
 
Re:7 МАРИЯふみえ 2000/12/17(Sun) 06:12:46
33333踏みました♪
魔女っ子ココネ可愛いですねぇ。
年賀状(^^;)
クリスマスも後一週間ですね。
あはは、どうしましょうって感じです(笑)
ではでは。
 
Re:8 まーち 2000/12/17(Sun) 06:24:38
そして33334。
人生ってこんなもの・・・
 
Re:9 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 11:07:13 (Speak:qcmid)
そんでもって,33339.
今回は自爆しなくてよかった・・・
まあにゃさん,リクエストありましたらお願いします.

駅長さん>
年賀状のネタを思いついたら,半分できたようなものですよ(爆
私は,今日はみーさんちのカレンダープロジェクト用の絵を描く予定.
でも予定は未定(^^;

まあにゃさん>
>魔女っ子ココネ
これは某所のBBSでの冗談から生まれた絵です(笑
某所に行くと,これよりもっと面白いのがありますよ.
某所とは・・・・
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/masterpiece/FeelSo/Yokohama/YTop.htm

まーち姉さん>
>33334
あう,残念です(T-T
でも次も34000と34567のダブルなんで
狙って下さいませ.
 
Re:10 Flak 2000/12/17(Sun) 11:13:23 (Speak:okpjin)
ステルスレーダー動作万全。朝6時は私にとって早朝
です(笑)。

ココネ、良いですよ〜。サンタ姿のココネは、来年に
取っておきましょう(爆)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 11:18:01 (Speak:qcmid)
ステルスといえば,昨晩の「ブロークン・アロー」面白かったですね.
トラボルタはやっぱり悪役が似合うね(^^;

>サンタ姿のココネ
実は,ラフだけど描いてあったりして(爆
緑のサンタさんなんだけど,
来年にとっておきます(^^;
 
Re:12 ロメオ 2000/12/17(Sun) 13:51:09
>魔女っ子ココネ
 アハハッ、いいですね。
 これでばくさんのかばんさんも、あれのスタッフに自動的に編入ですね。

>年賀状
 現在、ネット年賀状用に模型制作中。
 ええ、今年もやりますとも、あれを。
 
Re:13 風早彦 2000/12/17(Sun) 14:39:31 (Speak:moshqe)
われ被弾せず

>TOP絵
うわっ……(///▽///)<ツボだったらしい

>賀状
現在作成中なり。今年も出来る限り葉書で出したいです
 
Re:14 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 16:02:16 (Speak:qcmid)
>あれのスタッフに自動的に編入
ひぃ〜ん,それは勘弁して(^^;;

でも,マ○カル○コって設定が面白そうですね.
ということで,ますぴーさんに早く続編を書けと
編集長モードでお伝え下さい(笑

>ネット年賀状用に模型制作中
前回は辰年ってことでウルトラ警備隊みたいなドラケン(龍)でした.
来年は何でしょうね.楽しみです(^^

>ツボだったらしい
まともに絵を描いたのは久しぶりだったので設定で勝負してみました.(^^;
ちょうどマ○カル○コの話題が出てたので,
「○女の宅○便」みたいなの描けないかなあとやってみました.

ますぴーさんに早くマ○カル○コの続きを書けと,
風さんからも圧力をかけて下さい >ガイアツ(笑

#マ○カル○コの方がよかったかな?(爆
 
Re:15 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 16:05:13 (Speak:qcmid)
クリスマスっというと,定番はサンタさんなんだけど,
バレエの「クルミ割り人形」ネタもいいですね(^^
 
Re:16 МАРИЯふみえ 2000/12/17(Sun) 23:53:03
では、お言葉に甘えて。
バレエと言えば先程ちょっとだけ「白鳥の湖」を観てました。
で、ヨコハマキャラで白鳥の湖をお願いしたいです。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 23:58:19 (Speak:qcmid)
>ヨコハマキャラで白鳥の湖
了解です.でもお渡しできるのは,来年の1月中になりそうです.
今世紀中には無理です・・・・ごめん(^^;

お!
[1749] Flak 2000/12/16(Sat) 21:56:41 (Speak:okpjin)
33333まで、もう少しですね。この分ですと、明日の
早朝には達成しそうですね。今度は自爆なさらぬよう、
裏口からチェックするよう心がけて下さい(笑)。

 明日は年賀状(郵便)書きです。図案が決まっていな
いので、果たして終わるかどうか・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/12/16(Sat) 22:11:50 (Speak:qcmid)
>33333
>明日の早朝には
さて,それはどうかな?( ̄ー ̄)
こちらの予想では13:00くらいとみています.

>今度は自爆なさらぬよう
お勝手から入っているので大丈夫?

>年賀状書き
全然終わってない〜(ToT
もちろんネット版の方も終わってないでしゅ・・・・
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/12/17(Sun) 11:15:12 (Speak:qcmid)
Flakさん,時間帯当たり!
さすがスンヨケマスター.いやプロフェッサーか(笑

今週の街道を行く
[1748] ばくさんのかばん 2000/12/16(Sat) 00:53:23 (Speak:qcmid)
下のスレッドに対抗してみたりして(苦笑

大和朝廷の出来た頃のお話だそうで,
葛城山とか三輪山とか出てきました.
司馬遼太郎っていろんなところに行ってたんだにょ

#BSの再放送なんですけどね(^^;
 
Re:1 風早彦 2000/12/18(Mon) 16:16:34 (Speak:moshqe)
葛城山にも2種類あって、司馬遼太郎の著作に登場するのは大和葛城でしょう。三輪山もすぐそばにあるんですが、どっちかというと明日香寄りですね。おいらたちがラリーに遊びにと出かけるのは和泉葛城です。ちょうど和歌山と大阪の境にあるんですが、多種多様な路面があって楽しいんですが、勾配がきつくてアホみたいに攻めてるとしょちゅうオーバーヒートしちゃいます。とくにうちのWR200Rは放熱が弱いんで、すぐ吹いちゃうんですよ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/12/18(Mon) 19:34:05 (Speak:qcmid)
>地図を見ながら
そうそう.奈良盆地の古代の道の話だったので大和葛城です.
あの辺の歴史は濃すぎます・・・・(^^

#昔の空母で葛城ってのがあったけど,たぶんこの山から名前を採ったんだろうなあ.

今週のその時歴史が動いた
[1747] 水鏡@しば 2000/12/15(Fri) 23:11:41
下のスレッドに対抗してみたりして。(笑)

今時期、忠臣蔵の特集はよく見かけるけど、
今回のは、脱盟者にスポットを当てた内容で、
あまり知られていない事だけあって、興味深かったじょ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/12/15(Fri) 23:25:11 (Speak:qcmid)
>忠臣蔵
赤穂浪士のお話は,NHKの大河ドラマ「峠の群像」でその虜になってしまって,
冬の定番になってしまったんですが,あのお話はある一つの教訓を残しています.
「忍」の1文字.

主の敵を討とうとする四十七士の”忍”もそうだけど,
浅野匠守(”たくみのかみ”ってこれでいいんだっけ?)が
松の廊下で,あのときぐっとこらえていれば・・・・
トップに立つ人って大変ですよね(^^;

>脱盟者にスポットを当てた内容
見てみたかったですね.再放送あるんでしょうか?
 
Re:2 HAY! 2000/12/19(Tue) 00:35:00
再放送は日曜日に放送してました。
(午前のアンコールのコーナーで)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/19(Tue) 00:44:11 (Speak:qcmid)
>再放送は日曜日に放送してました
がーん.新聞の番組欄よく見ればよかったっす( ̄□ ̄;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 279

Multi Talk PRIVATE