Bird's Eye


Page: 281
管理キー
[ 283 282 281 280 279 ]

名古屋港で
[1762] みずにー 2000/12/24(Sun) 22:07:06
さっきまで花火見に行ってました。
冬の花火もきれいですよ。
「鈴」とか「はあと」とか、スターマインでツリーなんかも
見せてくれました。
すごく寒かったですが、もらったばかりのセーター着てったので何とかしのげました。(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 23:03:27 (Speak:qcmid)
>冬の花火
寒さでピンとはりつめた空気の中,
ボンボコ上がる花火はいとおかし(笑

最近は土星やキャラなどのいろんな形の花火が
見れていいですね.

>もらったばかりのセーター着てった
いいねいいね.このぉこのぉ,げしげし(笑

毎年恒例+α。
[1761] カク 2000/12/24(Sun) 17:56:17
体の調子が、二日続けて最悪なカクです。

さて、何だかクリスマスという事で、モンブランが食べれますので嬉しいです。

昔からモンブランが大好きですー。

でも、今日は洒落にならないほど頭とかが痛いので、そうも言っていられません。
しかも、明日から補習が始まるそうです…。
そんなクリスマスプレゼントは要らないですよ…先生〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 18:24:18 (Speak:qcmid)
>モンブラン
うまいですよね.酒飲みだけど甘いのも好きな私も大好きです.
さっき,出かけたとき買ってくれば良かったなあ.

”モンブラン”の名前の由来知ってます?

>明日から補習
おお,それは欲しくないクリスマスプレゼントです.
まさに”クルシミマス”プレゼント(^^;
 
Re:2 カルアミルク 2000/12/25(Mon) 22:42:12
私も体の調子がクルシミマス状態です(><)。
怪盗ブロンドココネに風邪を盗んでほしいのですが・・・
口移しで(爆)。

>甘いのも好きな私も大好き
 何かおっしゃいましたか?(笑)。
 でも“竹下のブラックモンブラン”というアイスは
 おいしかったな〜。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/25(Mon) 22:59:56 (Speak:qcmid)
>怪盗ブロンドココネに風邪を盗んでほしい
>口移しで
そ,それは断じてならーん!
全国のココネストとエダルトファンを敵に回しますぞ(笑

>甘いのも好きな私も大好き
>何かおっしゃいましたか?
なんのことでしょうか?
辛いのと甘いのとでちょうどキャンセルされるのでは(笑

>ブラックモンブラン
ココアの粉が雪の代わりにかかってるんでしょうかね(^^
 
Re:4 カク 2000/12/25(Mon) 23:59:46
由来ですかー、知りませんね。
もし宜しければお教え下さい。
モンブランのファンとしては是非知っておきたいです。

苦しんでおります、クリスマス。
犬の散歩はまさに凍えそうでした。
とか言っておきながら、薄着で出た自分は馬鹿です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2000/12/26(Tue) 12:35:39 (Speak:qcmid)
>由来
実は私も詳しくは知りません(^-^;

モンブラン・オー・マロン・・その名の通り,栗のケーキです.
ケーキの生地の上に栗を裏ごしして作ったクリームをてんこもりして,
てっぺんに甘く煮詰めた栗をデーンとのせたその姿が,
アルプスの最高峰モンブランをイメージさせるからでは?

13DAYS
[1760] ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 14:42:48 (Speak:qcmid)
今日観てきました.
一言:ケネディ兄弟,超かっこいいっす〜(>▽<)/

内容からすると4時間ぐらいやってもいいんだけど,
2時間半にうまくまとめてあって,飽きさせない作りでした.

主演は特別補佐官ケネス・オドネル役のケビン・コスナーなんですけど,
あのお話の主人公はあくまでケネディ兄弟.
役者の顔はもちろん本物のケネディに似てませんが,
みずにーさんが言われるように雰囲気がよく出てたと思います.

まあ,映画館で観て下さい.お薦めの作品です.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 15:03:03 (Speak:qcmid)
本編の内容とあんまし関係ないけど.

空母から発艦するF8(F4も)は,
みずにーさんがここで書かれたように,
過去の演習の時の映像を持ってきてたようです.
空母エンタープライズも就役当初のパゴタマストのまんまだったし,
F100,F101,S55も演習の映像として登場.

でも,昔のエアフォース・ワンやF5は実機が登場.おもわずニヤリ(^ー^)

ところで,低空偵察のため陸上基地から発進するF8は
どうみてもこの作品のために撮ったもの.
では,どこから借りてどこで撮ったんだろうと考えてましたが,
スタッフロールを見てて,やっとさ分かりました.
フィリピンがまだF8を使ってたんですね(^^;
キューバのミサイル基地もフィリピンにセットを作って
撮影したようですね.

U2は・・・たぶんCGと模型を使った特撮だろうな.
対空ミサイル(たぶんSA2)を回避するために”素晴らしい”機動を見せてくれましたが,
細長い主翼であんなに動きまわって大丈夫なんかい?
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 15:08:45 (Speak:qcmid)
あと,もうひとつ参考のために.

作中で出てきてキューバ空爆を強く主張していた
カーチス・ルメイ将軍(字幕では”レメイ”)は,
第2次大戦後半の戦略爆撃を指揮して
ドイツや日本を焼け野原にした張本人です(ーー)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 23:58:06 (Speak:qcmid)
そういえば,話題の「バーティカル・リミット」は
資金難につきビデオで鑑賞することにしました(^^;

な、泣けます
[1759] ロメオ 2000/12/24(Sun) 02:27:33
ちょいと時間が出来たので、今さらながらの『SW・エピソード1』やら『ガンダム08小隊』など、
色々借りてきましたが、その中の1本『遠い空の向こうに』、これすごくいいですね。
泣いてしまいました。
最初から泣かしたるぞ!って映画では無いんでが、小さなエピソードの積み重ねや絶妙な演出に
よって、ついつい泣いてしまうんですよ。もっと早く観れば良かった。
すでに3回観ましたが、ストーリーが分かってるにも関わらずやはり泣きました。
返却までにあと2回は観るつもりですが、又泣いちゃうんだろうな。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 08:35:07 (Speak:qcmid)
>SW・エピソード1
劇場で見ました.早く続編出来ないかな・・・・

>第08MS小隊
ごめんなさい.見たことないです(TT

「ポケットの中の戦争」を弟が借りてきたのを
一緒に見たことがあるのですが,
ケンプファーがガンダムのマシンガンに
あっというまにやられて悲しかったです.(TT

まあ格闘戦重視で装甲が薄いから仕方ないのですが.
零戦や一式陸攻の運命と重なるものが・・・・
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 08:46:05 (Speak:qcmid)
>遠い空の向こうに
ロケット・ボーイズのお話ですか.
たしか監督が「ジュマンジ」の人だったから,
まあいっか〜と見てなかったような気がします.
んー,でも,見てみようかな・・・・
 
Re:3 ロメオ 2000/12/24(Sun) 13:33:25
観ましょう、これはぜひとも観るべきです。
そしていっしょに泣きましょう。

原作の『ロケットボーイズ』も買ってきました。
こっちもとっても良いです。
実話なのにこんなにドラマチックなんて・・・。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 14:32:43 (Speak:qcmid)
ううっ,観たい・・・・でも,ビデオデッキがない・・・
(^^;

原作をパラパラと読んでみたことがありますが,
なかなか夢のお話で(^^
#でも,買ってなかったりする
 
Re:5 あ〜る 2000/12/24(Sun) 23:14:51
>遠い空の向こうに
絶対観るべきです!!!!
DVD版だとプロダクションノートもおすすめです。
これを観てから本編を観ると、主人公の父親の見方がちょっと変わります。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 23:33:34 (Speak:qcmid)
うーむ,あ〜るさんもお薦めとは・・・・

それでは休みに入ったら,見てみましょうか.
でも,うちの近辺でDVDのレンタルやってたっけかなあ?(笑

田舎なのに
[1758] 神無月十三 2000/12/23(Sat) 14:14:22
雪が全て溶けました。ちょっとかなしい(;;
日陰に残っているのは、まぁ、数に入れても...ということで、
寒いだけ寒くて、まったく降りません。
車の運転には安全で言うことないのですが。

ホワイトクリスマスって、そういえば
あまり経験したことないかも...。
そういう土地なのかな...?(^^;
 
Re:1 Flak 2000/12/23(Sat) 17:56:27 (Speak:okpjin)
今週は雨交じりで、雪が凍ってしまいました。これじゃ
フロストクリスマスですよ(笑)。明日は吹雪みたいな
ので、おとなしく家でくすぶっています。どうせ独り身
さ、あははは(涙)。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2000/12/23(Sat) 20:01:14 (Speak:qcmid)
さっき,長岡から戻ってきました.
毎年恒例かつ,今世紀最後の合同発表会は,
大盛況のうちに終わりました.

明日は今世紀最後の映画鑑賞,
明後日は今世紀最後の新大流体研忘年会,
明々後日は今世紀最後の学園忘年会.
まさに「今世紀最後」のオンパレードです(笑

>雪が全て溶けました。
うちも,この前の初雪は楽勝で溶けてしまいました.
しかーし,日本海の低気圧が通過後,冬型の気圧配置になって
明日から雪が降るかもしれないっす.

はたして,明日は映画から無事戻ってこれるか!?(苦笑

>ホワイトクリスマス
新潟はもう雪に埋まっている印象をもたれるかもしれませんが,
そんなことはございません.
平場で雪が積もり出すのは,大晦日頃というのが相場です.
だから,ホワイトクリスマスはめったにありませんです.
でも,今年はホワイトクリスマスになりそうですね(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2000/12/23(Sat) 21:24:42 (Speak:qcmid)
うっ,今,職場にいるのに天気が荒れてきた・・・・帰れないっす.

日中はあんなに天気が良かったのにね〜
天気予報は的中です(^^;
 
Re:4 Flak 2000/12/23(Sat) 22:04:21 (Speak:okpjin)
(小さな声で)
33600ぶつかっちゃいましたよ〜
※前回匿名していたら、ばくさんのかばんさんに見破られたので(笑)
 
Re:5 すいせい 2000/12/23(Sat) 22:32:25
ということで33601。(?)
>荒れて
明日からは大荒れになるらしいです。
これから出動してきます。急げ〜!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2000/12/23(Sat) 23:22:03 (Speak:qcmid)
>33600
うふふ,あとでメモカウに載せておきまする〜

>明日からは大荒れ
ですね.っていうか,もう荒れ始めてます(^^;
気を付けて,お仕事にいってきて下さいませ.
 
Re:7 風早彦 2000/12/24(Sun) 08:41:53 (Speak:moshqe)
3日連続バカ飲みワールドはつらかったですぞ(爆
おとといの明日香が一番きつかったなあ。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2000/12/24(Sun) 08:49:39 (Speak:qcmid)
うっ,行き違いか(^^;

>3日連続バカ飲みワールド
それはつらすぎる・・・・肝臓をいたわってください(^^;

[ 283 282 281 280 279 ]
Page: 281

Multi Talk PRIVATE