トップ押し入れ2003〜2004>松島基地見学ツアー

Update 2003.4.26

松島基地見学ツアー 〜2003.4.17〜            その8

-> NEXT

 お昼近くになって,売店と隊員食堂に案内されました.
 売店は隊員御用達の品物だけでなく,おみやげが豊富で,私もブルーインパルスのひも付きの帽子が欲しいなあと思いましたが,財布がだいぶ寂しくなっていたので次の機会にゲットすることに(^_^;
 隊員食堂は広くてきれいで,大学の学食みたいでした.食事もカロリー計算されています.朝が早くてお腹が減っていて食欲が勝っていたので,メニューや食事風景を写真に納めてくるのを忘れていました(^^;

  


 食事のあとにまた売店を見る時間があったので,私は他の3人と,売店の隣のお庭を見ていました.桜が咲いていたりしてきれいなお庭でしたよ.




  


 自由時間のあと,12:50に,最初にバスが止まった基地正門近くの駐車場で記念撮影しました. ここにはF-86やF-104,T-33など航空自衛隊がこれまで使用した機体が展示されていますが,あまり時間がなくて撮影できませんでした.ちょっと後ろ髪を引かれる思いで,基地をあとにしました(^^;


屋上から見るとこんな風になっています

  
  F-86


 帰りは東北道,磐越道経由で戻りました.磐梯山S.Aでは,夕食にはちょっと早いですが喜多方ラーメンを食したり,IKEさんの写真を見せて頂いたりして休憩時間を過ごしました.
 安田で磐越道を降りて290号線に.290号線の道の両側はちょうど桜が満開で,桜を楽しみながら新発田に戻りました.

  
  磐梯山(磐越道・磐梯山S.Aにて)


 最後に,今回の見学ツアーを企画されたcanopyのよこいわこうぞうさんと新発田募集事務所のスタッフの皆様,そして松島基地で対応してくださった隊員の皆様に感謝申し上げますm(_ _)m  (それから,マイクロバスを運転されたPO-1さん(と,どらどらさん),お疲れさまでした.)


-> おまけのページ

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9