トップ押し入れ2003〜2004>イージス艦「みょうこう」体験航海

Update 2003.8.28

イージス艦「みょうこう」体験航海 〜2003.8.2-3〜 その2

BACK <-

-> NEXT

 私達が最後の方で乗り込んで,10:10に体験航海に出港しました.前半はしばらく艦内を見て回ってから,後半は艦橋に上って,1時間半ほどの航海を楽しみました(^^)


いよいよ乗り込みます

私達がお手伝いした売店


救命胴衣の着用デモ



1日艦長さんと記念写真



通路
艦橋に上る人で混んでました


航海艦橋



LED式スピードテレグラフ
このとき半速で9.4ノット
と表示されていました.

見張りをする隊員さんと乗艦者



艦首方向
甲板が広いですね


艦尾方向
艦橋だけでなく煙突側面
にも傾斜がついてます

紫雲寺町沖を航行中


 11:50頃,東埠頭に接岸して,8/2の体験航海は終了しました. 午後も一般見学があって,夕方までグッズのお店の方は繁盛していました.

 ところで,「みょうこう」の名前が入った帽子はないか?とよく訊かれました.”MYOKO”と入っている帽子は,艦内の売店で記念グッズとして売ってるんですが,埠頭の売店では扱ってなかったんですよ.ごめんなさいね〜(^_^;
 なお,私の持っている帽子は,ちゃんと艦内の売店で買ったモノです.シンプルなデザインですよね.


BACK <-

-> NEXT

 1 | 2 | 3