トップ押し入れ2003〜2004>護衛艦体験航海'04

Update 2004.9.2

護衛艦体験航海2004 〜2004.7.31-8.1〜 その5

BACK <-


白い航跡.


ジェットフォイルのすれ違い.
奥は「しまかぜ」.

舷側にて.


「はまゆき」の艦首.右の
構造物は76mm速射砲の砲塔.

航海中のブリッジ.


望遠鏡で市街地を眺める.


 午前中で体験航海は終わりましたが,日曜で市街地にも比較的近いということもあって,午後からも一般公開で護衛艦の見学者が多かったです.護衛艦を見た記念にと,グッズを買い求める人も多かったようで,感謝です(^^)
 夕方店をたたんで,いよいよ「しまかぜ」「はまゆき」の出港時間.そういえば,「はまゆき」は乗ってばかりで,港を出て行く姿をカメラに納めていなかったことに気づきました(^^; 帽子を振って見送りました.


帽子を振る「しまかぜ」の乗組員.


タグボートに引かれてだんだん
岸壁から離れる「はまゆき」.
岸壁でも帽子を振っています.

「はまゆき」の出港.


 川面を吹く風で内陸より幾分涼しかった&帽子にアイスノンを入れていたとはいえ,暑さで2日目はバテバテ.おつりを間違えたりビニール袋を余分に取ってしまったり,頭の回転がすごい悪い1日でした(-_-; 一緒に売店をやってた新発田募集事務所やお手伝いをしていたマニアの皆さんの足を引っ張っていた感じで,どうもすいません(^^;

 最後に,今回の一般公開・体験航海に関わった自衛隊の皆様に感謝申し上げます.


BACK <-

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 おまけ