トップ押し入れ2003〜2004>護衛艦体験航海'04

Update 2004.9.2

護衛艦体験航海2004 〜2004.7.31-8.1〜 その3

BACK <-

-> NEXT

 洋上からみる新潟の風景.見慣れた風景も,海の上からだとひと味違って見えます.


新潟空港.


弥彦山と角田山.
ラクダの背中のようです(笑)

佐渡島.ちょっとかすんでいます.


 洋上で先に出港していた「しまかぜ」とすれ違いました.互いに敬礼したり発光信号を送ったり,ミニ観艦式のような感じ?(^^)

 DDG172「しまかぜ」

 基準排水量:4650トン
 全  長:150m
  幅  :16.4m
 喫  水:4.8m
 主  機:ガスタービン4基
 馬  力:72,000馬力
 最大速力:30ノット
 定  員:約260名
 ※「はたかぜ」級の2番艦



 装  備:
  127mm速射砲2基,CIWS2基,
  スタンダードSAM発射機1基,
  ハープーンSSM発射機2基,
  アスロック発射機1基,
  三連装魚雷発射管2基
 




近づいてくる「しまかぜ」.


艦首が長く見えます.
パースのせいかな(^^;

艦橋にもたくさん人が乗ってます.


「はまゆき」より一回り大きい
ので迫力があります.


 15:00頃,一足先に入港して埠頭に接岸しました.「しまかぜ」に乗れば,もうちょっと長く航海を楽しめたのか〜(笑)


新潟空港に進入するMD90型機


信濃川河口の”白灯台”.


山の下埠頭に戻ってきました.
手前の大きな浮きは防舷ブイ.


BACK <-

-> NEXT

 1 | 2 | 3 | 4 | 5