いただきもの1999その3

サムネイルをクリックすると,元のサイズで表示されます。


まーち's るーむ4800Hit踏み踏み記念(1999.7.10: 45KB)

まーち’s るーむまーちさんから頂きました.

 「ぼくの地球を守って」から木蓮さんです.地球を監視するために,この人も含めて7人の男女が他の星から月の基地に派遣されてきますが,病気が元で7人とも亡くなってしまいます.で,その生まれ変わりの地球の少年少女のドラマです.木蓮さん,きれいですわん.どうもありがとうございました(^-^)

7777記念CGのお返しCG(1999.6.20: 80KB)

千歳庵柳原千歳さんから頂きました.

メガドライブ用ソフト『Shining Force』のキャラクターで『チップ』だそうです.やったことがないので知りませんが,ファンタジーゲームなのかな.

Vapor Trail 1947HitGET記念CG(1999.6.7: 35KB)

Vapor Trailあ〜るさんから頂きました.

1947ですのでベルX−1をモデルにしたパッチを頂きました.どうもありがとうございました.X−1は音速を突破した世界初の航空機です.今回で GeoでのVapor Trailパッチは最後とのことです。

EMS5000Hit踏み踏み記念CG(1999.5.23: 80KB)

Edogawa Messenger Serviceかりたさんから頂きました.

ちょうどトキ2世が誕生したので,タイムリーネタ.私は新幹線200系の”とき”をお願いしましたが,かりたさんがいろいろ考えてくれて181系特急電車と”とき”のロゴマーク.とても懐かしいですね(^-^)

ショート・ストーリー ひろしの部屋10000Hit達成記念ストーリー(1999.5.21)

おたりあ・さらだぼーるしぃちゃん(しきぞぉさん)さんから頂きました.

なんと”田辺博史”さんが登場してきます.ドキドキ.どんな内容かは読んでみての楽しみ(^-^)

ひろしの部屋10000Hit達成記念CG(1999.5.20: 17KB)

sakouさんの”らくがき館”で知り合いになったカクさんから頂きました.

私のリクエストでポニーテールの女の子にしてもらいました.目がクリクリしててかわいいですね.これからどんな色を塗ろうかな.楽しみ(^-^)

情報処理試験合格祈念CG(1999.4.16: 27KB)

作者不詳ハウス水鏡庵さんから頂きました.

私のわがままで「夢のクレヨン王国」からシルバー王女の旅姿を描いて頂きました.一緒にいるにわとりさんは”アラエッサ”,ぶたさんは”ストンストン”といいます. 家族が見ていない間にビデオを見ながら描いたとのことで大変お手数をかけました(^^;

ミサゴ(1999.4.10: 32KB)

SEE MOREМАРИЯふみえさんから頂きました.

 水辺で,じっとこっちを見ているミサゴ.不思議がいっぱいのヨコハマ世界の中でも最も謎な存在の一つです.人間なのかそれとも妖怪なのか分かりませんが,子供が好きで子供の前にしか現れません.そんなミサゴを美しく描いて下さってどうもありがとうございました.こちらがわの事情で速攻UPができず申し訳ないです.

まーち's るーむ3000Hit踏み踏み記念(1999.3.24: 39KB)

まーち’s るーむまーちさんから頂きました.

 アルファさんからのでしょうか?お手紙を読んでるココネさんです.電話や電子メールの時代になっても,お手紙ってなんか良いですね.引っ越しでドタバタしている時だったので,見てるとなんかホンワカとして心が和むCGです.どうもありがとうございました.

コブハクチョウ(1999.2.9: 20KBぐらい)

 「ぴよぴよ壁新聞」のまろねこさんから頂きました.

 大阪の万博記念公園のコブハクチョウだそうです.うう〜ん,親にくっついて泳いでいる子供達がかあいい(*^ ^*).掲載が遅くなってどうもすいませんでした.

他にもう1点.

越冬地のハクチョウ(1999.3.14: 50KBぐらい)

Vapor Trailあ〜るさんから,鳥の掲示板”Bird's Eye”の開設記念に頂きました.

あ〜るさんが近くのハクチョウ越冬地で撮られた写真とのこと.3羽で飛んでる写真に,大空を悠々と飛ぶ大型鳥の美しさが良く出ていると思います.

他に,湖での写真2点.swan-2swan-3