Bird's Eye


Page: 538
管理キー
[ 557 556 555 554 553 ]

軌道修正
[3132] ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 19:55:30 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ここしばらく大久保のとしちゃん(笑)から宇宙飛行な話まで
かたーい話が続いていたので,そろそろ普通の路線に戻しましょう.

今日のJ2新潟は,水戸と対戦して0−1で敗れました.
広島も負けてお付き合いしてくれましたが,
昇格争いが激しいこの時期,痛い一敗でした(T▽T)

上位の成績です.
1 新潟 勝点78 得失差36
2 川崎 勝点77 得失差39
3 広島 勝点76 得失差26

詰まってきましたね〜(^^;
 
Re:1 海の色のびん 2003/10/19(Sun) 00:05:18
*海の色のびん *海の色のびん
そういえば、日本シリーズ始まってましたね(^_^;)
先ずはダイエーが1勝したようですね。
今後の展開が楽しみです………って忘れてたくせに(>_<)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2003/10/19(Sun) 00:16:32 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>日本シリーズ
実は,私も忘れていた…というよりは,
J2新潟のJ1昇格の方がより大事だ,
という事情がありますのです.

他の虎ファンごめんよぉ〜
今日は残念ながらサヨナラ負けだったようで.
っていうか,今の時期ナイトゲームにする意味あるのか?(^^;
 
Re:3 ばいさんのがばん@ダイエー燃え! 2003/10/19(Sun) 00:58:54
*ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん *ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん
>今の時期ナイトゲームにする意味
百道浜からの帰りに皆さん中州直行でしょうから♪(笑)
経済面から考えて大変意味があります♪(をぃ

>サッカー
トリーニータ崖っぷち…(T▽T)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2003/10/19(Sun) 01:08:26 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ナイトゲーム
>百道浜からの帰りに皆さん中州直行
うむ,それなら早い時間に試合を始めて,終わったら
1次会,2次会,3次会と続けてもらったほうが
経済効果がより高まるのではないかと(ぉぃ

>J1
大分とC大阪が危ないようですが,もし新潟が昇格できなくて,
またJ2で一緒にやるハメになったらちょっといやーんです(^^;
頑張って仙台をけ落として下さい(ぉぉ
 
Re:5 えりゅ 2003/10/19(Sun) 07:02:35 (Speak:tpxxcky)
*えりゅ *えりゅ
見ると負けそうなので見ませんでした。
同点になってたので仲良く引き分けかな?と思っていたら
サヨナラ負けだったのですね。いけず〜!せっかく扉絵変更したのに・・・
星野監督は西本監督になってほしくないなぁ。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2003/10/19(Sun) 10:46:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>せっかく扉絵変更したのに・・・
やっぱ,「フライングタイガース仕様のウォーホーク」
がまずかったんですよ.どっちかにしなさいという神のお告げかと.
ということで,機番77のブラックタイガーかタイガー攻撃ヘリを描きなさい(ぉぃ

>星野監督は西本監督になってほしくないなぁ。
・・・・(T▽T)
 
Re:7 えりゅ 2003/10/19(Sun) 12:43:10 (Speak:tpxxcky)
*えりゅ *えりゅ
ブラックタイガーって何かと思ったら宇宙戦艦ヤマトですか。
なるほど、そういう選択肢もあるのですね。
先のタイガーUとA-4スカイホークの空中戦も面白そう。
ほとんどエリア88の世界(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2003/10/19(Sun) 14:05:40 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>ブラックタイガー
コスモタイガーでも可(爆)

>タイガーUとA-4スカイホークの空中戦
それもありですね.中東のちょっと貧乏な中小空軍同士の戦いですか(^^;

隣の大国
[3131] やじ 2003/10/18(Sat) 09:04:04
*やじ *やじ
いっぱいになったようなので,移して失礼します。
>有人宇宙飛行
私も人々ではなく政府についてと限定して,全く同感です。
すでに自立的な技術開発をする段階にあり,それに誇りを持っていながら,
自らは途上国であると主張してドル連動制の為替相場を譲らず,
国内問題はばくさんのかばんさんの仰るとおりで,
それらを指摘されるとドカンと怒るのでは,
ちょっと身勝手,と思われてしまっても仕方ありませんね。
あの国の面子をつぶさないようにしながら,
いわゆる大人な国への脱皮の方向へし向けていくことが必要でしょう。
 
Re:1 やじ 2003/10/18(Sat) 09:05:05
*やじ *やじ
あれ?いっぱいになってなかったのかな (?_?)
すみません。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 10:13:21 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
いや,いっぱいだったんです(^^;
ばいさんがめくってくれました〜

>有人宇宙飛行
中国国内では,今もすごい盛り上がりでしょうけど,
他の国はさめているのか,もうイラク問題やAPEC,
日米首脳会談など次の話題に行ってしまってますね.
ニュースサイトや新聞を見ても,有人宇宙飛行の話題は
どこかいってしまってます.
ボストーク1号のときの扱いとはすごい違いです(^^;

>あの国の面子をつぶさないようにしながら,
>いわゆる大人な国への脱皮の方向へし向けていくこと
同時に,日本の外交も中国にいつまでも卑屈に
なってないで,中国がドカンと怒ったら,
なんだこの野郎,と言い返せるぐらいじゃないと(^^;
 
Re:3 やじ 2003/10/18(Sat) 11:32:38
*やじ *やじ
>有人宇宙飛行
今,国際的に重要な問題が山積みですからねえ。エルサレムはガタガタですし。
なお,白家のトップページは純ちゃんとジョージ夫婦の記念写真でした。
>日本
全くその通りですね。大人の国に脱皮すべきはこの国なんですよね。
是々非々がきちんと言えないのではどうしようもないです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 11:58:45 (Speak:qcmid)
ハトビーム!! ハトビーム!!
>ブッシュさん
ほんと,駆け足の日本訪問でしたね(汗

>エルサレムはガタガタ
これも報復合戦になっててなんだかなあ,という感じです.
アメリカはイスラエルの肩を持ってしまって,
既に調停者では無い感じが…

一番良いのはイスラエルが占領地から出ていって,
パレスチナ国家を作って,お互い住み分けすること
なんでしょう.軍に暗殺された過激派の幹部も,
「イスラエルが出ていけばテロを止める」
とかつてテレビのインタビューで話していたし.

当事者同士で解決できないのなら,ボスニアやコソボの
ときみたいに平和維持軍を送って,強制的に分離して
ほしいんだけど… でないと,際限なく続きますよ,これは.
 
Re:5 やじ 2003/10/18(Sat) 12:46:09
*やじ *やじ
移動して下さって有り難うございます <(_ _)>

>じょーじ君
きっと,ご飯食べに来たんでしょう (^^;)

>エルサレムはガタガタ
しかも,くりきんとんが介入した後,
じょーじは最初介入しなかったのに,
9.11以降は思いついたように,かつ不公平に介入して,
一貫しないやり方で,ひどくなる一方ですよね。
人が死んでいるんだぞ〜! (-_-#)
私も際限なく続くと思います。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 13:07:33 (Speak:qcmid)
ハトビーム!! ハトビーム!!
>イスラエル・パレスチナ
ラビン首相が暗殺されて以降も(その間,ペレス氏と
ネタニヤフ氏が首相になっていて)
和平交渉は一旦まとまりかけたんですけど,
強硬派のシャロン氏が首相になってからは,
さっぱしまとまりようがないですね.
アラファト議長を追放したり暗殺しても,
本質的な解決にはならないような気がします.

と,中国の有人宇宙飛行から横道にそれてしまいましたが,
やっぱり,ジョージ君が次回再選されずに政権が変わらない限り,
中東政策は変わらないのかな…
 
Re:7 やじ 2003/10/18(Sat) 13:13:28
*やじ *やじ
毎○新聞をとっている方は少ないと思うんですが,
今日の朝刊の一コマ風刺画で,「飛行計画の概念図」として,中国のロケット打ち上げに,
国内問題・国際関係・日本のODAと対中貿易赤字をからませたのがありました。
いつもうまい漫画家なんですが,今日のはさらに冴えてました,あまり笑えない内容ですが (^_^;)
 
Re:8 やじ 2003/10/18(Sat) 13:21:19
*やじ *やじ
>イスラエル・パレスチナ
そう,らびん君の暗殺が痛かったです。しゃろん君は過激すぎですね。
らびん君と正反対の彼が首相になってしまう殺戮の応酬でしたね。
あらふぁと爺さんを外に出したらもっと悪化するでしょう。

>米の中東政策
じょーじ君再選ならこの政策は一緒でしょうから,状況は悪化する気がします。

>風刺漫画
見事なので,うちのHPとかに貼れたらいいのですが,
著作権の問題があるので,無理ですね。毎日のHPにもないですし。残念!
 
Re:9 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 13:26:09 (Speak:qcmid)
ハトビーム!! ハトビーム!!
>飛行計画の概念図
なんか見たいなあ.それ(爆)

>一コマ風刺画
そういえば,日報では以前描いていた石山弘さんが
亡くなって以降は一コマまんがは見てないですね.
あの方のは面白かっただけに,残念です.
ttp://www.niigata-nippo.co.jp/ishiyama/ishiyama0909.html
 
Re:10 やじ 2003/10/18(Sat) 13:34:11
*やじ *やじ
>飛行計画の概念図
スキャンして私信で送りますね (^o^)

>石山弘さん
みました。なかなか味がありますね。なにより,新潟で辛口な角栄ネタにびっくり。
文面にもあったように,その後の真紀子ネタを見たかったですね。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 13:41:09 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>風刺漫画
了解で〜す.
でも,ホントはネットで,コピーやスキャンの話を
するとまずいんでしょうね.
それでは,こっそりと(^^;

>真紀子ネタ
もちろん見たかったですよ〜
そういえば,真紀子さんどうなるんかね…
またトップ当選しそうな感じですけど(^^;

これからお出かけです.夜まで戻ってきません.
 
Re:12 やじ 2003/10/18(Sat) 13:49:41
*やじ *やじ
>風刺漫画
>スキャン
そうですね (^^;) 実はそう思いまして,一応JPEGの隅に新聞名と日付を明記して先ほど送信しました。

>まきこちゃん
トップ当選でしょうね。ああいう性格の人は政界に一人は必要です。

実は私もお出かけでした。ネクタイしてズボンはいてません(^^;) とりあえずここで。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 18:20:25 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>風刺漫画
先ほどメールを開いて,爆笑しました(^▽^)
パラシュートに「でも発展途上だよ」と
書いてあるところなんかナイス〜.
どうもありがとうございました.

お仕事頑張って下さいませ.
 
Re:14 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 18:35:18 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
夕方のニュースを見ていたら,国際宇宙ステーションの
交替要員を送るため,ロシアがソユーズに3人乗せて
打ち上げたようです.
字幕を消したら,数日前の中国の打ち上げのVTRだ
と言われても信じてしまうかも(^^;
 
Re:15 やじ 2003/10/20(Mon) 01:12:10
*やじ *やじ
結構いけてますでしょう。毎回楽しませてくれる漫画家さんです。
>宇宙ステーション
夜空の星をまともに見たのがいつだったかも思い出せない今日この頃。
宇宙空間で満天の星を見てみたいものです。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2003/10/20(Mon) 01:51:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>夜空の星をまともに見た
こっちもいつが最後だったかなあ,と思いだしてみたら,
流星群を見に田んぼまで行ったのが最後でした.
今住んでいる辺りは,東の空が街灯りでボーと光っていて
星がよく分からないです.

>宇宙空間で満天の星
見てみたいです.ただ,1万メートル上空から空を見た感じでは,
昼間の太陽の光が地上より予想以上に明るかったので,
宇宙では,写真に撮ると漆黒の空になって見えそう(^-^;
 
Re:17 ばくさんのかばん 2003/10/20(Mon) 01:53:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>風刺漫画
よく考えてみたら,いつも行っている大学図書館の縮刷版に出るかもしんないです.
ただし,その日の記事が載っている版が出るまで覚えているかどうか(^^;
 
Re:18 やじ 2003/10/20(Mon) 13:59:04
*やじ *やじ
>縮刷版
この絵は大阪版も東京版と同じでしょうから,間違いなく載るでしょう。

>夜空の星
まともな夜空は1年以上見ていないです。
天の川に至っては4〜5年以上です (^^;)

>宇宙空間で満天の星
ちなみに,静止衛星上で長時間露出をしたら,やはり星が回る写真になるのでしょうか (?_?)
 
Re:19 ばくさんのかばん 2003/10/20(Mon) 22:04:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>宇宙空間で満天の星
おすすめのBGMは「惑星」と「この街」と「天体観測」かにょ〜
静止衛星上で天の極の方向で長時間露出したら,
地上と同じように星が回る写真になりそうですね.
「ひまわり」みたいにスピンして安定させている衛星でも,
衛星の自転軸の方向にカメラを据えると,回る写真になるかも.

>みるきーうぇい
さすがに,夜空の明るい街では見れないでしょう(^^;
 
Re:20 やじ 2003/10/22(Wed) 02:26:55
*やじ *やじ
>BGM
SMAPではなく,スガシカオの声で「夜空のムコウ」とかも (^^)
それと,「銀河鉄道の夜」のサントラも合うかもしれません。
嗚呼,大宇宙発生の瞬間のらびりんす,意味不明 (^^;)
 
Re:21 ばくさんのかばん 2003/10/22(Wed) 09:13:05 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>「銀河鉄道の夜」のサントラ
そうですね.でもこれ見たこと無いです〜
あうう〜(TT)
 
Re:22 やじ 2003/10/24(Fri) 00:57:59
*やじ *やじ
>「銀河鉄道の夜」
レンタルビデオで見たんですが,よかったですよ〜。
最後,泣けました。あ,ビデオ,か (^^;)
 
Re:23 ばくさんのかばん 2003/10/24(Fri) 13:50:16 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>「銀河鉄道の夜」
>レンタルビデオで見たんですが,よかったですよ〜。
しまった( ̄□ ̄;;
さっき中古CD屋に行って来たんだった…
ついでに探してくればよかったでし(T-T)
 
Re:24 やじ 2003/10/24(Fri) 15:38:15
*やじ *やじ
>銀河鉄道の夜
これはほんとよかったですよ。
自分の子どもの頃の様々な出来事が去来する内容でもありますが (^^;)
是非映像を見られる機会があればいいのですが。
サントラももちろんいいですよ。
 
Re:25 ばくさんのかばん 2003/10/24(Fri) 16:39:34 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>銀河鉄道の夜
今日は中古CD屋で,「スペースカウボーイショー」(布袋寅泰:480円)
を見つけて,買おうか買わないか迷った挙げ句,買いませんでした.
だって,今月はタムロンのズームレンズ(AF28-300mm)を衝動買いしたから,
金欠なんだも〜ん(^^;

この話題で,「銀河鉄道の夜」と共通なのは,宇宙なとこだけだけやん(^^;;
 
Re:26 やじ 2003/10/25(Sat) 00:57:15
*やじ *やじ
カメラネタ拡散中ですね(笑)
10倍ズームを欲しいなあと思いつつ,2年過ぎました。このまま自制せねば (^^;)

>歳出
私も,本屋で写真雑誌とマンガ1冊を買ったあとに,古本・中古CDチェーンに寄ったので,歳出抑制でした。

今夜もろくに星が見えませんでした(かなり強引 ^^;)
 
Re:27 ばくさんのかばん 2003/10/25(Sat) 01:33:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>カメラネタ
ズームレンズと言えば,おやじの単焦点レンズ?のコンパクトカメラ(レンジファインダーみたいないいやつではない)を高校の修学旅行のとき借りたのを思い出しましたが,ああいうようなカメラでなくても,標準レンズを1個買ってそれで一眼レフの練習してみれば良かったな〜と思ってます.
自分で買ったカメラはコンパクトのも含めて全部ズームレンズで,ズームレンズに頼って自分であまり動かなくなってるから(^^;

一方,飛行機だと目標がどうしても遠いので,望遠か超望遠が無いとつらいですが,何個も重いレンズを持ち歩いて旅行できるほど体力と機動力が無くて…(^^; というわけで多少暗くてもコンパクトなタムロンのAF28-300mm Ultra Zoom XR F3.5-6.3を導入しました.家賃1月分吹っ飛びました(^^;
でも,前使っていた職場のEOS630(670g)と純正EF70-210mm F3.5-4.5 USM(550g)の組み合わせに比べて,EOS3000(345g)+レンズ(420g)とかなり軽くなりました.
でも,28-300mmの広範囲を1本でカバー,という導入コンセプトは横着すぎか?(^^;

さんにっぱ良いですよね.いつかは買うかも(笑)

汝よ、在るべき姿に戻れ!!
[3130] ばいさんのがばん 2003/10/18(Sat) 08:59:48
*ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん *ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん
レリーズ!!(謎)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 10:01:31 (Speak:qcmid)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
めくってくださってありがとうございます.

でも,「レリーズ!!」いうたら,アイコンこれにせなあ(^^;

何度もすみません,もうひとつ忘れてました。
[3129] やじ 2003/10/15(Wed) 20:41:18
*やじ *やじ
何度もすみません,もうひとつ忘れてました。
「神舟」,無事上がったようですね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2003/10/15(Wed) 22:29:30 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>神舟
現在,順調に飛行中のようです.
宇宙船に乗り込む映像や打ち上げ映像や宇宙船の想像図を見る限り,
「ソユーズそっくりやん!!」と,テレビにツッコミを入れていたのは,
私だけではないはず(^^;

政治的信条は別として,打ち上げ成功は歓迎してます.
とにかく,明日朝に予定される再突入に成功して,
無事地上に戻ってきてほしいですね.
 
Re:2 やじ 2003/10/16(Thu) 01:34:08
*やじ *やじ
>神舟
意外にも,宇宙空間滞在は短いんですね。
当たり前ながら,秒読みが中国語だったことで,本当に中国のロケットなのかと改めて思いました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2003/10/16(Thu) 04:26:20 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>神舟5号
21時間で地球を14周して帰還するそうです.
それでも,ボストーク1号によるガガーリンの
人類初の宇宙飛行が約90分で地球を一周して帰還,
フリーダム7によるシェパードのアメリカ初の
宇宙飛行が弾道飛行だったのに比べると,
(皮肉をこめて)いやー,立派立派(^^;

>秒読み
三,ニ,一,点火…みごとに中国語でしたね.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2003/10/16(Thu) 11:47:23 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>神舟5号
無事帰還したようですね.
ヤン飛行士も元気そうです.
http://news.goo.ne.jp/news/picture/jiji/20031016/031016002655.jkbup0g.html
 
Re:5 Yukky 2003/10/16(Thu) 15:38:33
カラスビール カラスビール
中国のは・・・・
アレはハイテク?
最近、打ち上げと言うとスペースシャトルのイメージが強いので、
打ち上げの様子を見て、なんだか妙にレトロな雰囲気を感じてしまいました(笑)

パイロット、無事でよかったですね。
軍人さんらしいけど。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2003/10/16(Thu) 19:07:11 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>最近、打ち上げと言うとスペースシャトルのイメージが強いので
カプセル型の宇宙船は,着地するとき衝撃をやわらげるために逆噴射したり,
着地した後パラシュートにひきずられて,ごろごろ転がったりなど
スペースシャトルに比べて痛いイメージがありますよね.
日本人で初めて宇宙飛行した秋山さんも,
着地の衝撃で腰を痛めたらしいですね(^^;
 
Re:7 やじ 2003/10/16(Thu) 21:48:33
*やじ *やじ
>ハイテク?
帰還のカプセルをテレビでみて,正直,驚きました。

>秋山さん
は今何をしているんでしょうね。農業で頑張っているのでしょうか?
 
Re:8 ばくさんのかばん 2003/10/16(Thu) 23:34:06 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>帰還のカプセル
真っ黒けのけ〜(^^;
今回,ほぼ予定どおりの地点に着陸して,すぐ迎えが来てくれたので良かったですが,降下コースがそれて落ちた所が酷寒のチベット高原や激暑の砂漠地帯に落ちたら…
それを考えると,あんな狭いカプセルはいや〜んです.

それでも,NHKでやっていた番組を見た感じでは,ロシアの宇宙技術をベースしつつ,西側の情報通信などの技術を取り入れて,自分流にアレンジしていることに対して,ちょっと中国に対する認識が変わりました.

>秋山さん
宇宙に行って帰ってくると,人生観が変わるようですが,秋山さんもそうなってしまいました.どうされているんでしょうね.

そういえば,ガガーリンさんや初期の宇宙飛行士だったら,今回の中国の有人宇宙飛行にどんなコメントをするか,興味がありますね.
ヤンさんもどうなるかなあ.
 
Re:9 やじ 2003/10/17(Fri) 20:53:40
*やじ *やじ
>着陸
もう大陸は寒いですしねえ。砂漠も夜明け前は寒いですよ。
あと,熊さんとにらめっこも避けたいシチュエーションです (^^;)

>ちょっと中国に対する認識が変わりました
ちなみに,どんな風にですか?
 
Re:10 ばくさんのかばん 2003/10/17(Fri) 21:39:54 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>熊さんとにらめっこ
ううむ,たしかに,それは嫌です.シベリアタイガーでも嫌ですが(^^;

>中国に対する認識
中国製の航空機は,主にソ連のデットコピー(Mig21などのコピー)が多いんですわ.最新鋭機がロシアから輸入したフランカーだったりするのです.
それは,中ソ対立や文化大革命,天安門事件後の西側の経済制裁などの影響が大きかったせいですが,それでも必死こいてよく人間を宇宙に送れるレベルまで科学技術を高めたな,という点で,認識がちょっと変わったわけです.
軍主体で計画を進めたため,軍事利用が主なのでは?と警戒されていますが,それは事前に予想された反応だし,アメリカもソ連も最初は軍が主体に宇宙開発を進めたという歴史があるので,中国ばかり批判するのもなんだし…

ただ,「技術大国」として国威発揚する一方で「発展途上国」の地位に留まって,ODAなど経済援助を先進国に求め続けるなら,非難されるのは仕方ないことかと.なにしろ中国には急激な貧富の拡大や民族紛争など,宇宙開発より先にやらなくちゃいけない課題が山積していますからね.

というように,中国を思っている中での有人宇宙飛行だったのでした.
 
Re:11 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 00:53:17 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
ちよぉ〜と過激だったので大幅に修正しました.
あれはあくまで「中華人民共和国」に対する考え方で,
一般のお付き合いでは違ってきます.

でも,同じ考えの人もたぶん多いと思いますよ(^_^;
 
Re:12 ばいさんのがばん 2003/10/18(Sat) 09:15:47
*ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん *ばいさん*ばいさんのがばん*ば異さん
>同じ考えの人
まぁ、表向きは歓迎でよいけど、裏では警戒感を持つのは
当然のことでしょう。
しかし、いい加減ODA止めないと、結果的に日本の金で
軍事技術を磨いているワケだから馬鹿馬鹿しいとしか…。

中共にしろ北鮮にしろヤクザ国家に金を貢いで良いこと
全くないのに、その背後には、そのキックバックに群がる
売国奴がいるのよね。
以前、平沢議員が「北の族議員」なんて名言を言いました
けど、そんな売国奴を選ぶ選挙民も売国奴の片棒だとも
思うわけですよ。

日本の未来のため、選挙にGO!(笑)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2003/10/18(Sat) 10:16:31 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>いい加減ODA止めないと、結果的に日本の金で
>軍事技術を磨いているワケだから馬鹿馬鹿しいとしか…。
「過去問題」は,いまだに,日本から経済援助を引き出す
ための最高の外交カードなんですね(^^;
だから,以前,江沢民前首席が来日して
いつもの延長のつもりか過去問題について発言したとき,
マスコミや国民から大ブーイングが起きて,
その後,対応がちょびっと変わったときは,
すっきりしました.

[ 557 556 555 554 553 ]
Page: 538

Multi Talk PRIVATE