Bird's Eye


Page: 553
管理キー
[ 557 556 555 554 553 ]

関山キャンプ
[3217] ばくさんのかばん 2003/12/13(Sat) 18:41:20 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
8月に関山演習場にキャンプにいった話を以前しましたね.
で,そのときお世話になった48連隊のサイトに,そのときの写真が
載ってましたのだ.これで我らも有名人(^▽^;;

http://www.eae.jgsdf.go.jp/12b/48i/48web_site_1/html2/toku_kunren.html

さあ,探してみよう.

今回の更新
[3216] ばくさんのかばん 2003/12/12(Fri) 21:30:41 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
土日はちょっと忙しいので,今のうちにアップしましたのだ(^^;

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-21.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2003/12/13(Sat) 11:34:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
コーヒーを飲んだり音楽を聴いたりして,まったりしてますが,
絵を描く集中力がなかなか高まりません(^-^;
#「忙しい」というのは実はお絵描きだったのです(笑)

ラジオでは,クリスマスソングが流れていて
ムードは高まっているんですがね…
でも,今やっているのは,みくにょさんのリク.和服絵なのだ〜
…聞いている音楽の方向性が全然合ってないやん(^^;
 
Re:2 Yukky 2003/12/13(Sat) 16:17:44
トリー トリー
銀歯おめでとう(笑)

>絵を描く集中力
分かります〜なかなか難しいですよね。
時間があれば出来るというものじゃないし。

自分は絵を描く時間がありません・・・ほかで忙しくて・・・
新年絵も今年は描けないかもです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2003/12/13(Sat) 16:30:08 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>銀歯
ありがとうです〜(笑)
これで右側は全て終了しました.

>絵を描く集中力
結局,あれからずっと小説を読んだり着物の本を見たりしてます.
イメージが浮かんでくると,あとはさくさく行けるのですが,
そこまでが長いです(笑)

>新年絵
うちはネタが出てこなくて困ってます.猿,申,サル,去る…(笑)
 
Re:4 えふよんじゅうMk−U 2003/12/14(Sun) 22:46:45 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
絵をカキカキ えふです

 クリスマス絵
なので”友枝小学校コーラス部
    クリスマス・コンサート”
を聞きながら描いてたりします。

クリスマス分が増加中。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2003/12/14(Sun) 22:58:35 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>友枝小学校コーラス部クリスマス・コンサート
いいないいな.それでは私も「くれゆくひととせ」
(大道寺知世&友枝小学校コーラス部)を聞きますか〜
はるけき山の端〜陽は落ちて〜♪

アルビJ1昇格 正式に承認
[3215] ばくさんのかばん 2003/12/12(Fri) 20:59:12 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
タイトルのように,昇格がJリーグに正式に承認されました.なるほど.成績だけだと上に上がれないのねん.
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/20031212/20031212tu047.html

うーん,ということは,J2で優勝しても,理事会がケチをつけると,J1に上がれないこともあるのか?と,逆に変な勘ぐりを入れたくなります(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2003/12/12(Fri) 21:51:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
スポーツの方だと,こんなニュースもありました.
いくらなんでも,車じゃジェット戦闘機に勝てないだろう….
というか,どんな条件で勝負したのか,
詳しいことを知りたいです(^^;
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/sports/20031212/JAPAN-132783.html
 
Re:2 えふよんじゅうMk−U 2003/12/14(Sun) 22:55:03 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
アルビレックス新潟
3回戦突破!おめでとう!!!
J1でやってきた仙台を下すとはすごいです。
アウェイばっかりですな。次の磐田といい。
それでも行く人は行くんだろうなぁ。

 モンテは
ええのんじゃあっ!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2003/12/14(Sun) 23:03:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもありがとうございます.
結果は帰宅後ネットで知りました.
延長Vゴール勝ちだったようですね.
あとでスポーツニュースを見ることにします.

でも,イラクについてビッグニュースが入っているので,
スポーツニュースは遅くなりそう.

おひさしぶりです。
[3214] sunnf 2003/12/11(Thu) 23:19:53
ダルマインコ ダルマインコ
こんばんは。おひさしぶりです。
またまた寒くなりましたね。朝晩特に冷え込みます。
僕は絵手紙につける判子 落款(らっかん)を作っています。
絵手紙の1枚1枚に今押していってます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2003/12/12(Fri) 00:09:10 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
お久しぶりです.
帰宅のとき,自転車に乗っていると,
吐く息で眼鏡が曇って困りましたのだ.

sunnfさんの絵手紙を楽しみにしてます(^^)

今回の更新
[3213] ばくさんのかばん 2003/12/09(Tue) 22:16:46 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
・いただきもの20のコーナーに海の色のびんさんから頂いた”美味しい”写真を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2003/itadaki03-4.htm
 
Re:1 海の色のびん 2003/12/09(Tue) 23:01:28
*海の色のびん *海の色のびん
えへへ(^_^;)

味まで伝えられないのが残念です。
でもいつかそんな時代も来るんでしょうかねぇ………(//▽//)

料理番組だけ匂い付とか………(笑)

展示くださりありがとうございました<(_ _)>
 
Re:2 ばくさんのかばん 2003/12/09(Tue) 23:05:57 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
びんさんちに書き込んでいる間に…(笑)

匂いは近いうち送れるようになるかもしれないとのことなので
味もそのうちできるかもなんて…(^^;
 
Re:3 海の色のびん 2003/12/09(Tue) 23:19:11
*海の色のびん *海の色のびん
という事で、急いで戻ってきてみました(笑)
ずはり行き違っちゃったでしょう!!

>におい
 おそらく匂いに関しては各々のPCなどに
 『においカートリッジ』のようなものを搭載した
 『匂いボード』を組み込み、必要な匂いに応じた
 匂いのエッセンスを匂いカートリッジからの
 匂い配合演算処理によってほのかに匂わせる
 という物なんでしょうかねぇ?(//▽//)
 味の場合は………(爆)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2003/12/09(Tue) 23:33:38 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>味
「コードあります?」
「おお! これ?」
「ええ.その細い方をパソコンの穴にさして」
「さして」
「はじっこの玉をくわえれば…」
「?」
「画面の食べ物の味も分かりますし(^^)」
「うえ!」

実際は,びんさんが書かれているように
においカートリッジを差し込んで,
においを嗅ぐだけなんでしょうね(^^;
 
Re:5 えふよんじゅうMk−U 2003/12/11(Thu) 12:20:42 (Speak:mkfrmgu)
魔法のステッキ 魔法のステッキ
コードくわえて
ろぼっとのひとでないとダメという罠。

虫の佃煮とかだったらイヤーン。
 
Re:6 海の色のびん 2003/12/11(Thu) 12:44:18
*海の色のびん *海の色のびん
>味
 なるほど………アルちゃん達なら
 すんなり情報を取り入れられるんですね………(//▽//)
 じゃっびんも舌にインターフェース手術受けるか!!(爆)

>虫の佃煮
 イナゴとか、ザザ虫とか………………………
 わたしは好きです(笑)
 あっでもカイコのさなぎの佃煮はびびったなぁ…(^_^;)
 
Re:7 Yukky 2003/12/11(Thu) 14:46:59
トリー トリー
>においつき・味付
いつかきっと・・・

「千と千尋」の匂いつき。腐れ神で視聴者悶絶。
「紅の豚」の匂いつき。風呂にもはいらねぇからクセェしな。
「ナウシカ」味付。不思議な味のする実・・・
「ヨコハマ」味付。ミサゴのシーン(セミ食ったり)は勘弁です(笑)
「びん干し柿」味つき。どれどれ・・・「あ、ごめんそれだけカビちゃってた」

いいことばかりではなさそうです(爆)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2003/12/11(Thu) 23:58:37 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>コードくわえて
>ろぼっとのひとでないとダメという罠
いやいや,コードの先から味の成分が出てくるようにすればOKかと.
でも,味は舌だけでなく口全体や鼻も使って感じ取っているので,
ちょっと物足りないかも(^^;;;

>カイコのさなぎの佃煮
それはちょっと食べたことがないです.
ど,どんな風味なんでしょうね?

>においつき・味付
「うまいぞぉー!!」と宇宙まで飛んでいってしまうかも…
ミ○ター味っこのように(笑)
 
Re:9 とぽ 2003/12/15(Mon) 00:53:22
カラスビール カラスビール
ゲーム機にもついたりして>臭い&味。

「残酷なシーンがあります」などと書いてあるゲームだと、かなり悲惨な臭いがしそうです。
そこまでいかなくとも、FF8ではモンスターを食べるコマンドもあるし・・・。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2003/12/15(Mon) 00:56:51 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>FF8ではモンスターを食べるコマンド
うわー なんでそんなコマンドがあるですか〜(^▽^;;

天皇杯2回戦・アルビ−高知大学戦
[3212] ばくさんのかばん 2003/12/07(Sun) 21:55:18 (Speak:qcmid)
ヤタガラス ヤタガラス
時々雨や雪がぱらつく寒い天候でしたが,陸上競技場まで見に行ってきましたよ〜(^o^) 対戦カードとあまりの寒さのせいか,今日は7000人ほどの観客しか集まりませんでしたのだ.

雲が低くたれ込めて,試合開始直前に照明が点灯するぐらい暗かったしねぇ.周りの人達も寒い寒いと言ってトイレも行列が出来てて,試合を見に来たのかトイレに来たのか分からないぐらいでした(^^;

肝心の試合は2−0でアルビが勝ちましたが,かなり渋いなあ…
パスミスとか大学生と競り合って負けたりとか…
「お前らそれでもプロかー!?」と野次も飛んでました(^^;
それだけに,試合後アルビサポーター側から「高知大学!」と健闘をたたえる声援がでましたのだ.

アルビサポーターと選手達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/006.jpg
戦い終わって.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/007.jpg
 
Re:1 安良町経由村上ゆき 2003/12/07(Sun) 23:51:14
アルビ君 アルビ君
こんばんは、

今日の高知大学戦、競技場へ行く予定でしたが、急きょ予定変更し、スカパーで観戦していました。
確かに前半で2点取ったところまでは良かったものの、高知大学の善戦が目立ったゲームでしたね。
あれだけの強風の中でのゲームでしたからパスミスもやむを得ない面もありますが、
高知大学に押され気味のシーンではかなり欲求不満を感じるゲームでした。
後半にもう1点か2点入れてもらわないと・・・(笑)

という訳で3回戦のチケットを勢いで買ってしまったので、14日は仙台へ遠征します。
米坂線経由で行く予定ですが、雪で運休しないことを祈るばかりです。

ではでは、
 
Re:2 ばくさんのかばん 2003/12/08(Mon) 00:05:19 (Speak:qcmid)
ヤタガラス ヤタガラス
もう3回戦のチケットをとられたんですね.今日の会場でも販売してましたが,まだどうしようか決まっていないので,今日は見送りました.1500円+交通費かあ…
11月の旅行でかなり出費がかさんだので,今の私には仙台はちょっと遠いなあ…

#もう少しお金があったらチケットを衝動買いしそうで怖かった…(^^;

試合前のセレモニーで,ある子が「9点ぐらい入れて下さい!」とインタビューに答えていて,みんな苦笑いしてましたが,ベストメンバーではなかったとはいえもう2点ぐらい入れて欲しかったと私も思いました.マルクスがいないと,現実のアルビの得点力はこんなものなのかな〜?(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2003/12/08(Mon) 23:18:06 (Speak:qcmid)
ヤタガラス ヤタガラス
昨日の写真が出来てきました.ネガを見てみると
寒さと暗さでブレまくってましたのだ(TT)
そんなんでもよろしければ,ご覧になってくだされ〜

試合前の練習風景
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c023.jpg
市役所側スタンド
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c022.jpg
開始直前
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c021.jpg
前半が始まる前,円陣を組むアルビの選手達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c020.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c019.jpg
高知大学の選手達
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c017.jpg

競り合い
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c015.jpg

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c011.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c010.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c006.jpg

試合が終わって
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2003/031207/c002.jpg
 
Re:4 安良町経由村上ゆき 2003/12/09(Tue) 19:23:05
アルビ君 アルビ君
こんばんは、写真拝見しました。

さすがにあの天候では高速シャッターが使えずに厳しい撮影環境だったようですが、
深澤選手と相手選手とのマッチアップなど、迫力のあるシーンがたくさん撮れてますね。
ビッグスワンと違って、近い位置から撮影できるのも嬉しいことです。

スカパーの中継の中では、高知から来た19人のサポーターに混ざって応援するアルビサポの姿が映っていました。
レポーターによれば、遠くから来た不慣れなサポーターのために、新潟のサポーターが準備を手伝ってあげていたということです。
実に微笑ましい光景でした。

ではでは、
 
Re:5 ばくさんのかばん 2003/12/09(Tue) 20:57:33 (Speak:qcmid)
ヤタガラス ヤタガラス
ご感想ありがとうございます.
ゴールシーンがよく見られるように,コーナー近くの
前から3列目に陣取りましたです.
でも,今回は右サイドからの攻撃が多かったし,
しかも,シャッター速度が1/60〜1/180sぐらいでした.

でも,ビッグスワンと違って,選手を間近で見ることが
できるので,陸上競技場は好きです.
ゲームが終わったあと,選手がこちらに回ってきたとき,
フィルムが残っていなかったのが悔やまれます(^^;

>高知から来た19人のサポーターに混ざって応援するアルビサポ
何で一緒にいるのかなあと思っていましたが,
そういうわけだったのですね(^^)

以前は,試合後に敵味方のサポーター同士が
エール交換する光景がよく見られましたが,
最近は私も含めて,終わったら速攻で帰ってしまうので,
(でないと,道が混むので仕方ないのですが)
ちょっと寂しいなと思ってました.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2003/12/10(Wed) 23:44:25 (Speak:qcmid)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうしようか考えあぐねている間に,
チケットは完売したようです?

14日は,新発田で堀部安兵衛の義士祭があるそうなので,
新発田に行ってパレードを見つつ,試合経過を追って
いきたいと思います…

そういえば,今日の日韓戦,前半に大久保がシミュレーションで途中退場.
10人で戦って結局スコアレスドローでした.
優勝は出来なかったけど,横国での不敗神話はまだ生きているようです(^^;
#過去にフランス戦で1回負けているらしいですが

[ 557 556 555 554 553 ]
Page: 553

Multi Talk PRIVATE