Bird's Eye


Page: 673
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

近況報告
[3901] じんぷう 2005/03/05(Sat) 21:48:21
*じんぷう
ばくさん、皆さん、ご無沙汰しております、じんぷうです。何とか生きてます。
・・・おかげさまで、無事ヨコハマへの一通りの引越しが完了、仕事も結局平日は寝る以外仕事状態でキツイですが、何とか精神的にも落ち着いて参りました。・・・で、今日は東京の本社で会議があったついでで、実家からアクセスしました。

WEB環境の進歩状況ですが、郵便局が何度転居を連絡しても居住確認の手紙ばかり寄こして1週間も配達をストップしてしまったお陰でADSLの開通日程が遅れ、あと2週間は復活できそうにない状態です。なんてこったい!

・・・しかしホントに何もない所に引っ越してしまったものだ。
先週は食材の買出しに最寄の新横浜ドン・○ホーテに自転車で行ったのだが、片道45分。ファミレスも2キロ圏内の近場は○ニーズとかガー○ンズとかランチでさえ1000円オーバーの「使えない」のしかなく、安くてとなると最も近いのは5キロ離れたバーミ○ン。で、今日やっと92が直ったので、平日餓死しないためにも速攻で今から新居に持って行きます。(切実)

しかし日曜は雪の予報、トドメに夏タイヤの為、雪になる前にヨコハマへ帰らないと、という強行スケジュールです(爆)

そんな訳で、また潜行します。では!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/05(Sat) 23:04:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん,お久しぶりです.
引っ越しお疲れ様です.

>郵便局が何度転居を連絡しても居住確認の手紙ばかり寄こして
なにやら融通の利かないプロバイダのようですね.

>食材の買出しに最寄の新横浜ドン・○ホーテに
>自転車で行ったのだが、片道45分
なにやら新居は都会なのに,車が無いと
不便な地域のようでご苦労様です.
しかし,(大手じゃない)スーパーや
雑貨屋などホントに無いのでしょうか…(^^;

>しかし日曜は雪の予報
金曜に関東で雪の予報が出ていたのに,
朝だけ雪があって夕方には溶けていて
肩透かしをくらったと怒っていた人がいましたが(^^;

今晩は寒気が南下して冷え込むようです.
昼間繁華街を歩いて看板に気温を表示している
看板があってふと見たら2℃でした.
今度はほんとなんでしょうね.
車の運転,気を付けてくださいね.

今回の更新
[3900] ばくさんのかばん 2005/03/05(Sat) 20:57:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・「私の本棚」を少し更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/books/books.htm

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-27.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/05(Sat) 21:16:44 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
今日のアルビ君,0−4で大敗しました.
今日はこれから酒を飲んでふて寝します…(T△T)

私はまだラジオで聴いていただけだけど,
味スタまで応援しに行った新潟サポの皆さん,
帰りのバスの中はお通夜みたくなってるだろうな…
でも,まだ33試合も残ってるんだから,
気持ちを入れ替えて3/13の大分戦に臨みましょう.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/05(Sat) 23:07:56 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
一応,敗戦から仮復活です(^^;

明日は佐潟に向かうつもりでしたが,
過去の情報を元にすると,
たぶん白鳥は北帰してしまっているようですから,
新潟空港に戦略的転進します.
屋上デッキだけでなく,
久方ぶりにR/W28も行ってみようかと
 
Re:3 安良町経由村上行き 2005/03/06(Sun) 10:54:17
*安良町経由村上行き*村上行き
おはようございます。

何と申しましょうか…、
去年のリベンジを果たすどころか、
コテンパンにやられて帰って参りました。
最後まで見る気がしなくて、
後半30分過ぎに退席してしまいました。

>帰りのバスの中はお通夜みたくなってるだろうな…

まさにその通りでした。ただひたすら寝るだけ。
案内役を兼ねた交替運転士の方も、
結果に関しては全く触れませんでした。
そりゃそうですよね、あの結果では。

ところで昨日の往路に横田基地の前を通ったんですが、
米軍機でしょうか、グレーのジャンボ機がまさに離陸するところで、
フェンスによじ登ってカメラを向けるファンが何人か見受けられました。
思わずここで5分休憩してくれーと言いたくなるような状況でした。

そういえばゲストのアニマル浜口氏、
新潟にも気合を入れてくれたんですけど、
何か「違う気」を入れたんでしょうかね。
ホーム開幕戦が憂鬱です。

ではでは、
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/06(Sun) 21:03:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こんばんは.先ほど空港から帰宅しました.

>去年のリベンジを果たすどころか、
>コテンパンにやられて帰って参りました。
>後半30分過ぎに退席してしまいました。
その場に居たたまれなくなったでしょう.
私も3点目を取られてから中継を聞くのが
つらくなりました.

昨年のリベンジ達成を願っていたんですけど,
逆に,返り討ちにあってしまった心境です(-_-)
大幅に補強して昨年のチームより強くなったつもりでいましたが,
対戦相手も進歩しているし新潟の戦い方を研究して臨んでくるから,
これからも厳しい戦いになることでしょう.
ということを思い知らされました…
とりあえずJ1・2年目のジンクスを破りましょうね.

>ところで昨日の往路に横田基地の前を通ったんですが、
>米軍機でしょうか、グレーのジャンボ機がまさに離陸するところで、
>フェンスによじ登ってカメラを向けるファンが何人か見受けられました。
横田基地でC5Bでなくてグレーのジャンボというと…
戦略輸送空軍で747をチャーターしてるんでしょうか?
横田基地情報求む<横田基地に近い方

>ゲストのアニマル浜口氏
「キアイだー!キアイだー!キアイだー!おいー!おいー!おいー!」
FC東京にはさぞ気合いが入ったことでしょうが,
新潟にも注入してくださいましたか.
これがきっかけで低迷しなければいいのですが(コラ

ホーム開幕戦まで,あと7日.
 
Re:5 安良町経由村上行き 2005/03/06(Sun) 23:40:20
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

>横田基地でC5Bでなくてグレーのジャンボというと…

頭の部分だけチラっとしか見えなかったのでジャンボのように見えましたが、
やはりC5Bの可能性が高そうですね。

>アニマル浜口氏

気合だ!のほかにホップステップジャンプといって笑いを取っていました。
新潟からも浜口コールが起こってました。

日帰りで帰ってきた人はまだいいですけど、
宿泊プランの人は悔しくて眠れなかったでしょうね。

ホーム開幕戦、期待しましょう。

おやすみなさい。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 00:10:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>頭の部分だけチラっとしか見えなかったのでジャンボのように見えましたが
村上行きさんがご覧になったのは案外ジャンボ
だったかもしれませんよ.

C5やC17だったら主翼が肩翼式で尾翼がT字だし,
胴体がずんぐりしているのでジャンボと違うな
と思うでしょうから.
http://www.airforce-technology.com/projects/c5/c56.html

>宿泊プランの人
日曜日がかなり憂鬱だったことでしょうね.
その分,今度の試合で鬱憤を晴らしてください.

日曜の新聞を今頃読んでいます.
浦和や横浜,G大阪など昨年の上位陣が
軒並み敗れたそうですね.下克上?
今年は大宮が台風の目になるかな?
 
Re:7 えふよんじゅう 2005/03/07(Mon) 12:32:15 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
モンテ、ホーム戦の前に
やらなければならないことが えふです

 それは
雪かきです。ピッチも観客席も雪で埋まってます。
ボランティアが手で観客席の雪かきをしたとのニュースが
全国版でも流れてしまいました。

実際のとこ冗談でなく雪が多いのですよ、今年。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 20:38:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>雪かき
えふさんが書いているように雪国のサッカーは,
積雪が課題ですよね.

どこぞのサッカー評論家は,ヨーロッパのように日本でも
冬にJリーグを開催すべきだとのたまわっていましたが,
実際出来るかというと,微妙ですよね.
天皇杯の試合を見にいったことがありますが,
今の施設での真冬のサッカー観戦はとても寒いです.
風邪をひきそうになります(^^;

雪も新潟あたりだったら積雪があまり無いので出来ないことも
無いのかなと思いますが,仮にドーム球場だったとしても
屋根の上から滑り落ちてくる雪は下を歩いている通行人
には結構危険です.

第4回自衛隊新潟音楽まつり
[3899] ばくさんのかばん 2005/03/05(Sat) 18:26:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
午後に市内で行われた,自衛隊音楽まつりに行ってきました.
とても楽しかったですよ〜(^o^)
感想は近況ノートに書きます.

無着陸世界一周飛行に成功!
[3898] ばくさんのかばん 2005/03/05(Sat) 01:11:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
「単独」と書いてあるから,一人でずっと飛んでいたんですね.
それにしても,燃料が足りなくて日本に緊急着陸する事態に
ならなくて良かったです.まさに追い風.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050304-00000402-yom-int
 
Re:1 えりゅ 2005/03/05(Sat) 07:45:40
*えりゅ
リンドバーグの頃だったら「単独」ってだけでも凄い英雄談になるでしょうが、今は言われないと判らない一記事なんですね。
ま、計器も発達して多くが自動操縦なんでしょうけど。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/05(Sat) 11:05:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>リンドバーグの頃
あの頃,大西洋を単発機で飛ぶのは,初期の有人宇宙飛行に
匹敵するような大冒険だったんですよね.
えりゅさんが書いているように,今だと自動操縦が発達しているから,
リンドバーグの頃ほど航法などは負担ではなかったかもしれないけど
狭いコクピットの中で67時間ずっと座っていなければ
ならないのは,相変わらず大変だと思いますよ(^^;

軍用機と違って途中で空中給油を受けられないし,
今までB-52が持っていたジェット機の無給油飛行の
世界記録を更新したし,
それに,ある程度年を食ってる方がやったのだから,
もう少し取り上げられても…と思いますね.

冒険といえば,もう一つ.
冬の日本海を筏で渡ろうとする
無謀なプロジェクトだったようで,
前回も遭難したようですけど,
今回も残念な結果に終わったようです.
韓国の人達とはいえ,お気の毒です.
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/02/21/20050221000071.html

[3891]の続き
[3897] やじ 2005/03/03(Thu) 23:22:21 (Speak:ryhsp)
*やじ
>しかも1月から3月までの「●●●●」は何だ?
あらら。そういえば,4月以降と3月以前の状況が違いましたね。
1〜3月が天引きされていたらいいですが,
されてなかったら所得税の納付の必要があるかも… (^^;)
頑張って下さいね〜。まだ時間はあります。

>脱税でたいーほされたくないですから(^^;;;
やって来るのがマルハでしたっけ?

>ううむ,却下ですか.残念〜
地蔵とか狛犬のサッカー大会なら撮りに行くのですが(あるわけないやろ)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/04(Fri) 00:34:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>所得税の納付の必要があるかも…
短期間のアルバイトでしたからね.
だからこその確定申告なんでしょうけど(^^;

>地蔵とか狛犬のサッカー大会なら撮りに行くのですが
地蔵様に笠をかぶせると,やってくれるかもしれませんよ〜(コラ
 
Re:2 やじ 2005/03/07(Mon) 00:03:44 (Speak:ryhsp)
*やじ
>短期間のアルバイトでしたからね.
忘れていたり,わざと失敬しても,
源泉徴収票がでていれば,
県市民税とかではきちんと捕捉されて
計算されていると聞きますから,
国税の方もわかってはいるんでしょうね。

>地蔵様に笠をかぶせると,やってくれるかもしれませんよ〜
ヘディングはどうしたらいいのでしょう? (^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 00:23:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>確定申告
再計算中でし.それから書類をそろえて…
あっ,生命保険の証明書などは年末調整で出したので,
手元に無いぞ.ひぃ〜(^^;

>ヘディングはどうしたらいいのでしょう?
むむう(-_-?
まさかヘディングすると,頭がサッカーボールと入れ変わるとか.
 
Re:4 やじ 2005/03/07(Mon) 09:58:14 (Speak:ryhsp)
*やじ
>確定申告
年調で提出済みということは,源泉徴収票に金額が書かれているので,
保険類の欄は「源泉徴収票の通り」とか書いておくといいかもしれません。

>ヘディング
地蔵パーンチ!
アンパンマンなみですね〜 (^^;) サッカーファンには有り難がられそうですね。サッカー地蔵。
面白そうですが,目が白黒しそうですね。
川渕チェアマンの部屋に,二宮金次郎像の代わりにサッカー地蔵。

白黒といえば,サッカーボールって,一体いつからデザインが代わったんでしょう?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/07(Mon) 20:38:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>確定申告
いろいろありがとうございます.
フォーマットをダウンロードして印刷したので,
下書きしてみよう.ドキドキ(^_^;

>サッカー地蔵
面白そうですが,
「ゴール前で突っ立っているだけのポストプレイヤーは
ただの電柱」という格言(?)のように,
「突っ立っているだけの地蔵はただの地蔵」
という新格言が生まれるかもしれません.
文字通り,体を張ったプレイが求められます.
ゴロゴロゴロ〜(笑)

>川渕チェアマン
川淵さんは今はキャプテン(会長)です.
チェアマンは鈴木さんでし.

>白黒といえば,サッカーボールって,
>一体いつからデザインが代わったんでしょう?
そういえば,気が付いたら,
プロは全部違うデザインのボールになってましたね.
あのお馴染みの白黒なサッカーボールは
学校や社会人関係だけなんでしょうか.
もっとも,昔のサッカーボールは
これまた違うデザインだったと思います.
そのうち調べてみましょう〜
 
Re:6 やじ 2005/03/10(Thu) 18:53:49 (Speak:ryhsp)
*やじ
>確定申告
今どきはダウンロードできるんですね〜。
うちには税務署から「はよ書いて出せ!」とばかりに郵送されてきます
もう出さはりました?

>「突っ立っているだけの地蔵はただの地蔵」
移動手段が転がるだけというのが辛いところですね〜 (^^;)

>川淵さんは今はキャプテン(会長)です
あじゃあ,全然情報についていってないですね (^^;)

>プロは全部違うデザインのボールになってましたね.
なんか注視していると目が回りそうなボールになりました (^^;)

>あのお馴染みの白黒なサッカーボールは
>学校や社会人関係だけなんでしょうか.
五角形と六角形ですよね。どうしてこの違う図形が組み合わさって円形になるのか,
感情的には理解できていません (-_-;)

>もっとも,昔のサッカーボールは
>これまた違うデザインだったと思います.
ほう!
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/03/10(Thu) 20:40:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>確定申告
>もう出さはりました?
空き時間が無くてまだですのだ.郵送でもいいんですよね?(^^;

>サッカーボール
>五角形と六角形ですよね。どうしてこの違う図形が
>組み合わさって円形になるのか
ううむ,たしかに(^^;
昔,これを思いついた人はすごいですね.
自然界でも,C60というサッカーボールのような形をした
炭素分子があるので,案外自然の摂理なのかもしれません.

野球のボールも,拳銃を乱射するバカボンの警官のような
目の形をした,皮を縫っていくと…丸い形になるんですからね(^^;

いよいよ開幕ですね!
[3896] 安良町経由村上行き 2005/03/03(Thu) 19:05:26
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、いつもお世話様です。

Jリーグ、いよいよ開幕ですね。
去年の開幕戦と全く同じカード、
同じ味の素スタジアムということで、
去年のリベンジを果たしたいものです。
私は今回アウェイに初参戦します。
予報では雪マークも出ていますし、気温も低そうで、
寒さ対策には万全を期したいと思っています。
勝って笑顔で帰還できるといいですけど、
どうなりますやら。

キックオフまで、あとちょうど2日ですね。

ではでは、
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/03(Thu) 21:48:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こんばんは.
いよいよ明後日にJリーグ開幕ですね.
しかも,昨年と同じくFC東京ですか〜
#Jリーグも少し気を利かせてくださいな〜(コラ

村上行きさんはチケットが取れたそうで良かったですね(^^)
今晩から関東地方は雪のようで,もしかすると明後日も雪が
残っているかもしれないので気を付けて観戦してください.
私は自衛隊のコンサートと重なってしまったので,
東京まで行けませんが,新潟で吉報を待っています.
 
Re:2 安良町経由村上行き 2005/03/03(Thu) 22:11:55
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

今回はアニマル浜口氏がゲスト出演するということです。
ぜひ新潟にも気合を入れてもらいましょうか。
チケットはアウェイ側の指定席を買ったのですが、
周りにも新潟サポが多ければいいなと思っています。
もしFC東京サポに囲まれるようであれば大人しくしてます。

自衛隊のコンサート、いいですね。
何年か前に村上のふれあいセンターでも開催されましたが、
素晴らしい演奏でした。帰りにマーチのCDも買いました。
結構、行進曲の類が好きなもので…。

ではアルビの勝利を祈って、
今日はこのへんで。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/03/04(Fri) 00:30:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>今回はアニマル浜口氏がゲスト出演するということです。
おおおおお!すごいゲストキャラですね.
これはアテネ五輪の京子さんみたいに,
新潟にもカツを入れてもらって,
良い開幕戦にしてもらいたいものです.

>チケットはアウェイ側の指定席を買ったのですが、
>周りにも新潟サポが多ければいいなと思っています。
こちらから機甲師団…じゃなくてバスや車,JRを使って
たくさんの新潟サポが向かうことでしょう.
でも,ビッグスワンのアウェイ席2階みたいにホームチームの
サポが多い場合は,おとなしくしていた方がいいですね.
だけど,やっぱり勝ってほしいですから,ゴールが
決まったときは思わず絶叫してしまいそうですね(^^;

>何年か前に村上のふれあいセンターでも開催されました
昨年も村上でコンサートがありましたよね.
私は行けなかったのですが,知り合いが行きました(^^)

コンサートが終わったあとは,おみやげに
CD買いたくなるんですよね.
私もマーチのCDをいくつか持ってます.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 673

Multi Talk PRIVATE