Bird's Eye


Page: 676
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

九州北部で強い地震
[3919] ばくさんのかばん 2005/03/20(Sun) 12:03:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今日は思い切り寝坊してSLを見逃してしまいましたが,
ニュースを見ようかなと思って,テレビを点けてみたら,
福岡と佐賀で強い地震が起きていたそうです.
今のところ,大きな被害が無いようなので一安心ですが,
あと,大きな地震は起きなければいいですね.

大分のばいせんせ,九州に出かけたやじさん,大丈夫ですかいのぉ?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/20(Sun) 12:42:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今,玄海島の映像が出てますが,
建物の倒壊があったようですね.
揺れの大きかった地域です.
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/20(Sun) 17:26:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
時間が経つにつれて,被害の情報が集まってきているようで,
300人近くのけが人が出ているようです.
 
Re:3 やじ 2005/03/21(Mon) 08:50:55 (Speak:ryhsp)
*やじ
戻りました〜
ご心配おかけしました。大分県杵築市の河岸段丘上の武家屋敷街にいたのですが,
地盤が安定していたせいもあるのでしょう,お,揺れているな!という感じでした。
ただ,初期微動がかなり長かったので,地震の規模の大きさに気づくべきだったのですが,
出航までの時間と,あとの磨崖仏巡りに気がいっていて,ラジオでの情報収集もせずじまいでした (^^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/21(Mon) 11:23:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
お帰りなさい.無事なようで一安心です.
地震が起こったときにやじさんが福岡に行ってたら,
どうしようと思ったのですが,
大分中心にまわられたようですね.

ナビスコ杯・大宮−新潟戦
[3918] ばくさんのかばん 2005/03/19(Sat) 17:13:39 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
2−0で新潟が敗れました.
大分戦に続いて2連勝といきたかったところですが,
逆に,返り討ちに遭いました・・・(T.T)

用事があって埼玉スタジアムまで行けなかったので,
ネットで経過を追ってましたが,前半終了時点で
既に2−0だったんですね.

2003年にJ2で対戦したときは,4タテしたお得意さん
でしたが,今現在の実力は大宮の方が上ですね.
リーグ戦の前に一度対戦する機会があったのが幸いでした.
今回は敗れましたが,ナビスコを含めてあと3回対戦が残ってます.
次回は雪辱を果たしてほしいものです.

でも,その前に3/26の神戸戦だい〜

#神戸−浦和は,1−2で浦和が勝ったので,
#新潟は得失点差でグループ最下位です・・・
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/03/20(Sun) 12:34:43 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 総合運動公園
芝が根付いておらずあちこちで芝が捲れあがってました。
足を取られる選手も居た様子、これからの課題です。
日照増えないかなぁ。 
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/20(Sun) 12:51:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>山形
おお,見にいかれたんですか?
それともテレビ中継をご覧になったんですか?
今,山形の公式サイトを眺めていますが,
昨日は3−1で甲府に勝ちましたね(^^)

フォトレポートを見てますが,雪があります…
芝もあちこちめくれています.
芝は一冬越すと雪で根腐れしたりして,
弱弱になってしまうんですよね.

だからといって,人工芝にしちゃだめ〜
スライディングするとやけどするから(^^;

犯人はおまえだ!
[3917] ばくさんのかばん 2005/03/19(Sat) 13:40:19 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
お昼を食べた後に洗濯をしていると,
携帯に電話がかかってくるも,通話がときどき途切れて,
お互い「もしもし,もしもし」を連発する,
端から見ている人がいれば笑える状態に(^^;

ま,以前から分かっていたことなんですけどね.
アンテナメータが1,2本立っているものの,
時には消えることもあるので仕方ないのですが,
PC(&ADSL)やらラジオやら,
やはり我が家の中は電波状態が良くないようです.

今回の更新
[3916] ばくさんのかばん 2005/03/18(Fri) 00:12:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・アメリカ・カナダ機のマクダネルダグラスMD80シリーズのコーナーに写真を追加しました.またロビンソンR44のコーナーを追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/md80-2.htm
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/r44.htm
 
Re:1 晴天社駅駅長 2005/03/20(Sun) 23:41:42 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
拝見しました。
なかなか充実してきましたねぇ。>飛行機写真のコーナー

ほんと新潟空港は珍しい機体の宝庫ですね。
ロシア機はいわずもがなですが例えば大韓航空のB737−900は世界的ベストセラーの737でもあまり売れていないシリーズですしねぇ。

そいえば今年もシベリア航空は夏に来るようです。遠征時期はその頃でしょうかねぇ…。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/21(Mon) 00:03:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます(^^)

>珍しい機体の宝庫
ロビンソンは調べてみたら個人所有機で,
今回たまたまだったようですが,
B737−900ってあまり売れてないのですか.
知りませんでした(^^;
B757などとかぶってくるからですかね.

シベリア航空のイルクーツク便は,
バイカル湖・シベリア鉄道などへの日本人観光客を
当て込んで夏季だけ運行してますね.
厳冬のシベリアに行きたいという奇特な方は
少ないでしょうね.

復活報告
[3915] じんぷう 2005/03/17(Thu) 01:14:23
*じんぷう
ご無沙汰しております、じんぷうです。
何とかヨコハマ新居でのADSLが開通し、またWEBに顔を出せるようになりました。
今は仕事を覚えるので精一杯の毎日ですが、ちょくちょく顔を出しますので、宜しくお願いします♪自分のサイト管理も再開します、こちらもよろしくです!

>ばくさん
何とか・・・例のARIAイラスト、続き描く準備ができます(爆)1ヶ月以上放置でしたが、勘弁してくださいな(泣)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/17(Thu) 20:09:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん,お久しぶりです.
とうとう,ADSLが開通しましたか.
これで,時間に気兼ねなく,
ネット接続もサイト更新もできますね(^^)

>例のARIAイラスト
すいません.私の方も描くと約束していたのに,
休みの日になると,空港に飛行機を見にいったり,
サッカー観戦したりで,あまり進んでいません.
3連休中に頑張りますのだ〜(^^;
 
Re:2 海の色のびん 2005/03/17(Thu) 21:17:47
*海の色のびん
びんじょお(^_^;)

ばくさん、じんぷうさん、ご無沙汰です<(_ _)>
海の色のびんでございます。

なかなか巡回できずごめんなさい。
でも、病気とか怪我ではないので、
ご安心くださいませ〜〜(>_<)

>じんぷうさん
 こちらでも御復活おめでとうございます(//▽//)
 今の時代、無きゃ無いですめばいいけれど、
 やっぱりネットは出来ないよりは出来る方が便利ですもんね。
 びんも以前ほどハードネッターではないですが、
 やっぱり無いとさびしいかな(笑)
 でもお仕事も大変でしょうから、
 無理せず、てろてろ〜〜っと運営なさって下さいね♪

でうゎ!!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/03/17(Thu) 21:43:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさんもお久しぶりです.
しばらくネットでお見かけしていなかったので,
ちょっと心配していました.
でも,お元気なようでなによりです(^^)

また,ヨコハマ補充日が近づいてきました.
隊長よろしくです〜
 
Re:4 海の色のびん 2005/03/17(Thu) 22:27:36
*海の色のびん
いやぁ(^_^;)
面目ないでし。

『業務連絡』は勿論させていただきますので、
そのときはよろしゅう〜〜<(_ _)>

今日は割とネットな気分なのでまだ出歩く予定です(//▽//)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/17(Thu) 23:04:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>『業務連絡』は勿論させていただきますので、
>そのときはよろしゅう〜〜<(_ _)>
ほいほ〜い,了解です <(^o^
 
Re:6 じんぷう 2005/03/18(Fri) 00:42:57
*じんぷう
>ばくさん
じんぷうは3連休中も1日出勤となりショック!早くも休みたい病!?
イラスト、ばくさんも無理のない範囲で構いませんので。
お互い健康には気をつけたいものです。

>びんさん
うちのとこも業務連絡ヨロシクですぅ♪
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/03/18(Fri) 20:26:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
お気遣いありがとうございます.

明日は午前中はお出かけ.午後からちょっと
お仕事しようかと考えています.
でも,ナビスコ杯大宮−新潟戦も気になります.
ああ,埼玉スタジアムに行きたい〜(笑)

今回の更新
[3914] ばくさんのかばん 2005/03/16(Wed) 21:59:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・テーマギャラリー第34回「銀河鉄道」にrinさんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/34th/ginga-tetsudo.htm
 
Re:1 rin 2005/03/17(Thu) 00:17:08
ひよこ
載ってる載ってる〜
もりさんの作品のスケールの大きさとセンスに
見とれたのはナイショ。。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/17(Thu) 20:06:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
rinさんの作品は昨日展示させて頂きました.
妖精さんと雪だるま君のお話は,
これからも楽しみにしています(^^)
 
Re:3 えりゅ 2005/03/18(Fri) 09:00:28
*えりゅ
絵掲に投稿されているのを見て、今回のテーマにぴったりなのにと思っておりました。
機関車もコッペル型に近い感じで軽便鉄道の雰囲気ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/18(Fri) 20:23:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
私も,宮澤賢治の「銀河鉄道の夜」のイメージだと,
コッペル型のようなかわいいタンク式機関車かなあ(^^)
でも,「999」のようなイメージだと,
大型のテンダー式機関車で星の海をばく進する感じですか.

明日・明後日は,こちらで「SL村上ひな街道号」が走ります.
私は,今回は村上までは行きませんが,新潟駅で
出発イベントでも見ようかと考えています.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/19(Sat) 07:35:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
起きたら,のどが痛い〜(×o×)
今日見に行くのはやめよう…

条例成立
[3913] 風早彦@職場 2005/03/16(Wed) 15:11:41
はばタン
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050316it05.htm
http://www.sankei.co.jp/news/050316/sei055.htm
例のあの竹島条例、予想通り議会を通過しましたね。

で、いきなりステキな事態になってますよw
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050316ic05.htm
なんでも血判状を書くつもりだったとか?
理由はなんであれ、他国の、というか仮想敵国の議場に刃物持ち込むなんて、この市議なにを考えてるんだか……

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050316id02.htm
http://www.sankei.co.jp/news/050316/kok065.htm
あちらの国民様は怒ってらっしゃるようです
こっちの国民はメガネかけた薄ら笑いのヴァカに骨抜きにされて怒ることすらしませんが(苦笑

http://www.sankei.co.jp/news/morning/16int001.htm
マスメディアも煽りたおしてるようで

まぁ、なるようにしかならんのでしょうな
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/16(Wed) 20:12:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
日本側が竹島の領有権を主張するのすら許さないのが
向こうの立場ですから,条例案が通ると大騒ぎになる
のは想定範囲内でしたけども,あそこまで過激だとは
思いませんでした.

この騒ぎが欧米などのほかの地域にもメディアで取り上げられて,
日本と韓国の間で領土問題があるのが分かってもらえたら,
韓国が長い間拒否してきた国際裁判所に引きずり出すこと
もできるのでは.
しかし,ニューヨーク・タイムズもワシントン・ポストも
東アジアでは中国の反国家分裂法制定と北の核の話題が
メインのようです.

杉花粉症の方は見ない方が… (^^;)
[3912] やじ 2005/03/15(Tue) 23:09:50 (Speak:ryhsp)
*やじ
犯人はこいつだ〜! (-_-)

http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/sugi_kafun.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/15(Tue) 23:40:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
(名探偵コナンのテーマで)
>犯人はおまえだ〜!
花粉症の症状が出ていないので,まだ他人事ですが,
すごいですね〜

って田舎にいた頃はよく見た光景のはずですが…(^^;;
 
Re:2 しぃ 2005/03/16(Wed) 01:11:22
ハトビーム!!
ジッちゃんはいつもひとり!(笑)

>花粉症
お前か! お前が諸悪の根源か!
……もう許してくださいm(T◇T)m
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/03/16(Wed) 01:35:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ジッちゃんの名にかけて!
それでいわ,松花粉のシーズンが来たら,
大雨の降った後の道路を撮ってみましょうか〜♪( ̄▽ ̄)
 
Re:4 やじ 2005/03/16(Wed) 18:21:59 (Speak:ryhsp)
*やじ
犯人はあなたよっ!(鈴木その子風)

>松花粉のシーズンが来たら
>大雨の降った後の道路
えー,どんなふうになるんでしょ〜 (^^;)
怖いもの見たさで,期待半分,拒否反応半分 (^^;)(^^;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/16(Wed) 20:12:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>どんなふうになるんでしょ〜
例年撮るのを忘れているので,今年こそは〜(^^;
 
Re:6 やじ 2005/03/17(Thu) 07:41:46 (Speak:ryhsp)
*やじ
松は例年何月頃なんですか?
(といいつつ,数日留守にします ^^;)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/03/17(Thu) 20:06:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
レレレのレ〜 やじさん,おでかけですかぁ〜

>松花粉
4月後半から5月の連休頃です.
忘れていたら,「松花粉はどうなりましたか〜?( ̄ー ̄)」
とでも書いておいてください(爆)

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 676

Multi Talk PRIVATE