Bird's Eye


Page: 677
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

しんぱそに移行
[3924] えふよんじゅう 2005/03/23(Wed) 11:57:56 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 昨夜の
事です。外付けHDを使ったらきゅうぱそからしんぱそに
データ移行が出来るんじゃないかと思いつきました。
こうなると寝ていられません、実行するまで気がすみません。
もそもそと起き出してぱそこを起動。

順調にデータが移ります。メールのメッセージも移行しました。

と、言う訳で今日からしんぱそがメインマシンです。
ごぜんにじはんまでかかったのはひみつだ。
敗因はしんぱそのデフラグをしようと思った事だ。
 
Re:1 海の色のびん 2005/03/23(Wed) 17:47:32
*海の色のびん
新ぱそ導入おめでとうございまぁす!!

いいなぁ〜〜新しいますぃーん(//▽//)

データ移行お疲れ様でした。
やっぱり移行作業の後はデフラグしたいですもんねぇ………
わかりますわかります。

びんもこの前しばらくぶりにデフ掛けたら、
とんでもない時間がかかってしまいました(^_^;)
途中で飛んでかなくて良かったです(笑)

ではではまた!!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/23(Wed) 22:04:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>新パソ導入
いいな,いいな〜
今日からニューマシンですか.
うちにも買って(こらこら

デフラグは結構時間がかかるので,
よっぽど暇なときでないとやらなくなりました.
よく考えたら,デフラグしている間,
えふさんは寝ていればよかったのでは…(汗
 
Re:3 じんぷう 2005/03/24(Thu) 00:11:59
*じんぷう
・・・デフ?
機械式?ヘリカル?
イニシャルトルクは何s?
(今帰宅して過労で錯乱しております。)
・・・自分をデフラグしたい(爆)
 
Re:4 えりゅ 2005/03/24(Thu) 13:03:02
*えりゅ
>えふさんは寝ていればよかったのでは…(汗
いや、インストールでもそうですけど、見てないで食事とか風呂に行ってしまっている時に限って、失敗して途中で止まってたりするのですよ・・・orz
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/24(Thu) 20:33:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>見てないで食事とか風呂に行ってしまっている時に限って、
>失敗して途中で止まってたりするのですよ・・・orz
言われてみるとなるほど(^^;
そんなときは,仕事に行っているときにデフラグ…(コラ
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/03/24(Thu) 22:42:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>・・・デフ?
>機械式?ヘリカル?
そっちのデフですか〜 デフ・ラグ.デフのラグ?

>・・・自分をデフラグしたい
私もしたいです.きっとスッキリするに違いない(爆)
 
Re:7 えふよんじゅう 2005/03/25(Fri) 11:54:39 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
確かに
見ていないとぱそこさんは拗ねるようです。
駄々っ子ですね。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/03/25(Fri) 20:42:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>見ていないとぱそこさんは拗ねるようです。
パソコンの中のこびとさんがさぼっ(バキッ

#非科学的なことを書くところでした(笑)

今回の更新
[3923] ばくさんのかばん 2005/03/22(Tue) 00:13:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・おくりもの2005その1のコーナーにFlakさんへさしあげた記念絵を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/2005/okurimono05-1.htm

おくりもののコーナーを更新するのは,すごく久しぶり(^^;;

農産物輸入ストップ時の献立
[3922] ばくさんのかばん 2005/03/21(Mon) 19:29:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ううむ,ごはんとイモばっかしですね(^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050321-00000059-kyodo-soci
 
Re:1 Flak 2005/03/21(Mon) 23:44:23
*Flak
記念絵、どうもありがとうございました。
ホークT.1Aとコンコードの勇士が目にしみまする(感激)

それはそうと・・・この献立は!!
食料の自給率45%でも、こんなに悲しいんですね。主食の米だけは確保している状況ですが、なによりたんぱく質が圧倒的に足りていないような・・・。
シーレーン防衛は必須ですね(違)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/22(Tue) 00:11:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ホークT.1Aとコンコードの勇士
こちらでも展示させて頂きました(^^)

>食料の自給率45%でも、こんなに悲しいんですね
お米は,減反していてもミニマムアクセスを認めていても
自給率100%は確実なんでしょうけど,その他の作物が
全然足りてないのでしょうね.
肉にしても,国内産があるじゃないかと思われる方が
いらっしゃるかもしれませんが,海外から多くの安い
飼料用穀物を輸入してますからね.

だからといって,メリケンやアジアの隣の大国に媚びろ,
というわけではないのでしょうが,今のタイミングで
出てくる辺り,有事のために備えよというサインなのでしょうか?(違
立てよ!国民よ!(ますます違う
 
Re:3 やじ 2005/03/23(Wed) 07:52:05 (Speak:ryhsp)
*やじ
農産物の輸入がストップするということは,原油輸入も怪しくなりますよね〜。
となると,農業機械を動かすエネルギー源がなくなるということですから,
米の自給も怪しくなるかもしれませんね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/23(Wed) 22:00:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>農業機械を動かすエネルギー源がなくなるということですから,
>米の自給も怪しくなるかもしれませんね。
なるほど,そこまで考えていませんでした.
石油の替わりのエネルギー源で,
農業できればいいんですけどね.
あるのか?(^-^;

昼から酒飲み?
[3921] ばくさんのかばん 2005/03/21(Mon) 12:28:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
行ってみようかと思ったら,昨日まででした.くそぉー(^^;

にいがた淡麗・にいがた酒の陣
http://www.shokuno-jin.com/pc/shokuichi/sake.html
 
Re:1 やじ 2005/03/21(Mon) 15:33:37 (Speak:ryhsp)
*やじ
淡麗という点が泣かせる企画ですね〜
酒だけに,のがした肴も大きい!
これじゃ神経サカナで (^^;)
ダジャレ連発,すみません <(_ _)>
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/21(Mon) 17:05:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
真っ昼間から酔っぱらいを量産する,しかも官庁公認
(#朱鷺メッセは県のコンベンション施設)の
素敵な企画だと思いませんか? いえ〜い(>▽<)b
 
Re:3 やじ 2005/03/22(Tue) 06:42:13 (Speak:ryhsp)
*やじ
まあ,酔っぱらい量産性物質の生産が新潟県の重要な産業だったりしますもんね〜(笑)
にしても,いい企画でした,残念!

一昨日,大分県杵築の小さな居酒屋で飲んでいたのですが,
大分でも清酒の醸造元があるのに,店内メニューにはビールと焼酎だけ。
焼酎は九州・沖縄のいくつかの銘柄がありました。焼酎の方が一般的な土地柄のようです。
関サバの刺身と焼酎「銀座のすずめ」(大分産なんですが… ^^;)がうまかった〜!(>▽<)
あと,鶏の天麩羅(とり天),鶏の唐揚げが大分県の人気メニューのようでした。
あちこちに,「鶏唐揚げ」の看板の店がありました(横に弁当とも書いてあるのですが)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/22(Tue) 19:50:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>酔っぱらい量産性物質の生産が新潟県の重要な産業
そうですね.新潟と言えば日本酒ですからね(^^;;

>大分でも清酒の醸造元があるのに,店内メニューにはビールと焼酎だけ。
>焼酎の方が一般的な土地柄のようです。
九州だとやっぱし焼酎なんですね.
>関サバの刺身と焼酎「銀座のすずめ」がうまかった〜!
いいなあいいなあ.じゅるじゅる,はっ,よだれが( ̄□ ̄;

>鶏の天麩羅(とり天),鶏の唐揚げが大分県の人気メニューのようでした
いつか大分に上陸したら,鶏の唐揚げを頼んでみます(笑)
 
Re:5 やじ 2005/03/23(Wed) 07:57:47 (Speak:ryhsp)
*やじ
関アジも食べたんですよ。
途中で適当な店が見つからなくて,わざわざ佐賀関の岬の先端まで行ってきたんですよ〜
阿蘇に行かねばならないのに,反対方向。無計画な旅でした (^^;)

ああ,久保田の純米が飲みたい〜 ( ̄o ̄;
久保田の生産は完全に復活したんでしょうか?
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/03/23(Wed) 21:58:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>関アジも食べたんですよ。
な,なにぃ( ̄□ ̄;
で,普通のアジとどの辺が違ってますか?

>わざわざ佐賀関の岬の先端まで行ってきたんですよ〜
ご苦労様です.食いしん坊の旅は無計画でいいんです.

>久保田
どの辺りまで復旧できているのか分かりませんが,
新しい仕込みを始めているようです.
http://www.asahi-shuzo.co.jp/asahidayori/main.php?n=20050309100618
 
Re:7 やじ 2005/03/24(Thu) 08:08:17 (Speak:ryhsp)
*やじ
ボルトとワットとアンペアが忘却の彼方です (^^;) (亜空間レス)

>関アジ
これって「関ゴム」?って思うほど,身がプリプリでした (^o^)

あと,さすが火山地帯だけあって,至るところに名水百選の湧水地がありました。
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/takeda.jpg

>久保田
やれやれですね(「たより」サイトがあるのですね〜)
にしても,やや値の張ること… (^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/03/24(Thu) 20:41:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ボルトとワットとアンペアが忘却の彼方です
これを機に,理科の教科書をも一回眺めてみましょう〜

>関アジ
>「関ゴム」?って思うほど,身がプリプリでした
ぷりぷり,ぷりぷり.
おいしいぞおぉ〜 美味しんぼの世界ですね.

>至るところに名水百選の湧水地がありました
火山地帯は,山に降った雨が濾過されて,
綺麗な水になって麓湧いて出てくるそうですが,
大分・竹田もそうでしたか.

>久保田
>やや値の張ること…
きっとぼられているんですよ(^^;
現地で買えば安く手に入るのでは.
ということで長岡行きましょう〜
 
Re:9 やじ 2005/03/25(Fri) 00:11:39 (Speak:ryhsp)
*やじ
>これを機に,理科の教科書をも一回眺めてみましょう〜
教科書の頃からすでに挫折していたというべきでしょうね〜 (^^;)

>大分・竹田もそうでしたか.
あのあたり,阿蘇の外輪山ですからね〜。

>きっとぼられているんですよ(^^;
久保田のサイトにある小売価格ですよ〜。
他の会社のお酒と比べると,やっぱちょっと高めですわ〜。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/03/25(Fri) 00:45:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>久保田のサイトにある小売価格ですよ〜
>他の会社のお酒と比べると,やっぱちょっと高めですわ〜。
なるほど.店頭の価格でなくてメーカー小売価格の方でしたか.
高いのは再建費用の一部だと思ってください(笑)

先日,飲みに行った居酒屋で,久保田と一緒に
〆張鶴の”雪”が置いてありました.
でも,久保田もいろいろ種類があるんでしたな.
千寿だったかも.
 
Re:11 やじ 2005/03/26(Sat) 07:46:40 (Speak:ryhsp)
*やじ
>店頭の価格でなくてメーカー小売価格の方でしたか.
ピンポン!

>高いのは再建費用の一部だと思ってください(笑)
新潟県民に軽くかわされました〜 (^^;)
ま,ほんまにつくったもんは高いもんですわ。

>〆張鶴の”雪”
まだ飲んだことがないです。オシャレな名前ですね〜,

>久保田もいろいろ種類があるんでしたな.
居酒屋で出てくる,いわゆる「久保田の純米」っていうと,この紅寿になるんですかね。
しかし,この朝日酒造って,ブランドは久保田だけじゃなかったんですね〜。
このサイトで初めて知りました。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/03/26(Sat) 09:32:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ほんまにつくったもんは高いもんですわ。
杜氏さんの講演を聴いたことがありますが,
精米度を高くして雑味をそぎ落としているらしいですから
コストがかかるのかも.

>〆張鶴の”雪”
”純””雪””月””花”などあるようですが,
”雪”は特別本醸造酒ですのだ.

>朝日酒造って,ブランドは久保田だけじゃなかったんですね〜
全国的には久保田が知名度が高いでしょうけど,
他にもいろいろ造ってるんですよ〜

今回の更新
[3920] ばくさんのかばん 2005/03/20(Sun) 22:47:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-28.htm

・・・これだけです(^^;;
 
Re:1 えるも 2005/03/20(Sun) 23:02:01
ガチョウのモルテン
お久しぶりです〜えるもです。
>合併
 流行りモノですか(笑)実家のあるトコロも4市1町の
合併が進んでましたが、実らずです。まぁ音頭をとってた市の
合併目的(裏)が「お金」らしくて他の市にとってはメリット
もなにもなく初めから実現不可能と住民方は思ってましたが
知らぬは?エライ人のみ(爆)
 おかげで新しく開通した東海環状道のIC名称でもモメテ
ました。(地方ネタで・)
 では!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/20(Sun) 23:25:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えるもさん,お久しぶりです(^^)

>合併
そう,今大流行しています(笑)
こちらの場合も,事実上,新潟市による周りの市町村の,
侵略吸収合併なので,新潟市の財政+合併による
優遇措置に期待してなんでしょうね.
これから,新潟都市圏では道路など様々な整備が
行われるでしょうが,合併したことで周辺との
調整が簡単になるだろうとは思います.
これから,政令指定都市めざして,
区割りの議論が活発になっていくでしょうが,
以前から編入した地区と隣接して今度新しく編入した
地区との間でいろんな軋轢があるでしょうね.

私の地元の村上市・岩船郡の方は…新しい市の名称が原因で,
合併がチャラになりましたが,あきらめずにまた話し合い
するのかもしれません.
住民票がもうあちらに無いのでコメントする資格が無いのですが,
結局は,村上を中心にまとまらないとやっていけないと思うので,
最大公約数的に「村上市」になるんじゃないですか.
50年前の合併のときも名称でもめましたが,
やっぱり村上市になってますから.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/03/21(Mon) 21:47:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
扉がいつまでも,”ひな祭り”のまんまじゃ,ちょっと…
ということで,時事ネタで行ってみました.

・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm
 
Re:4 えるも 2005/03/21(Mon) 22:31:30
ガチョウのモルテン
>財政+合併による優遇措置
 地場産業が衰退してるのでそれを狙ってる(爆)ようですが
一度失敗しましたが懲りずに?住民投票するとかしないとか
>時事ネタ
 キャラは知名度ありそうですが、肝心の博覧会は全国に
知れ渡ってるのか?こちらでは内覧会の醜態ばかりが話題に
なってますが・なんかオヤクニン様って頭固いのか(笑

 では!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/21(Mon) 23:02:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>住民投票
それで合併反対が上回ったら…
議員さんたち,どうするんでしょうね.
いや,議席が残るから困らないのか!(^^;

>キャラは知名度ありそうですが、肝心の博覧会は
周りの人に聞いてみたら,博覧会があることは知ってるようです.
外国の人からすると,ロボットやリニアモーターカーなど技術に
目がいってしまって,環境のことは???のようですね.
あと,目玉はマンモスですかね.
 
Re:6 えりゅ 2005/03/22(Tue) 09:59:28
*えりゅ
人口78万人とは! 政令指定都市を狙っているのでしょうか?
親の親戚が多く住んでいる岐阜県も合併が盛んで飛騨市(この字はちょっと違う)になっちゃったし。
反面、神奈川県は皆無ですねぇ。いくつかのプランはあったのですが、みんな流れてしまったみたい。
湘南市構想というのがあって、鎌倉もそっちか横須賀中心の三浦半島一帯側につくか悩んだ時期もあったらしいのですが、これも熱心だったのは平塚市長だけで、別の件で問題となって辞職したらさっさと白紙状態。元より藤沢や茅ヶ崎は単独でのネームバリューもあって乗り気じゃなかったみたいです。
何か一箇所のエゴ剥き出しの感じで、こんなのじゃ住民に総スカン食らっても無理ありませんよね。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/03/22(Tue) 19:43:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>政令指定都市を狙っているのでしょうか?
政令指定都市の条件が70万人以上に緩和されたので
2年後をめどに狙っているっぽいですね.

>湘南市構想
どの辺りまでを「湘南」と呼ぶのかという
問題と絡んでいるので難しいですよね.
で,どの辺まで湘南なんでしょう?

>藤沢や茅ヶ崎は単独でのネームバリューもあって
そうですね.こちらでも茅ヶ崎はよく知られていますが,
平塚は,ベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)ができる
まであまり知りませんでした(^^;
 
Re:8 えりゅ 2005/03/22(Tue) 21:03:10
*えりゅ
政令指定都市を狙っているというのは、既にレスで書かれてましたね。
よく読まないですみません。
これで日本海側最大の都市になるのかなと思ったら、福岡と北九州がありましたね。最近の地震はこういった日本海側の大都市を狙って起きているのだろうか? 次は金沢かな?(をい
>どの辺まで湘南なんでしょう?
けっこう人によってまちまちかもしれません。
広域でいえば相模湾沿岸全部指しそうですし、狭めれば鎌倉から小田原の間、藤沢・茅ヶ崎・平塚・大磯・二宮あたり、もっと狭めれば藤沢・茅ヶ崎・平塚の3市でしょうか。
ちなみにこの3市の合計人口は80万人くらいになるはずですから、県下第3の政令都市を狙えます(^^;)
湘南ナンバーだと藤沢から西、箱根も含まれてしまいます。これはちょっと違うだろうと思ってしまいますけど。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/03/22(Tue) 21:17:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>これで日本海側最大の都市になるのかなと思ったら、福岡と北九州がありましたね。
こちら側では「日本海側最大」とか枕詞で使われますが,
福岡と北九州がぬけとるや〜んと思うんですよね.
だから正確には「本州日本海側最大」(^^;

>最近の地震はこういった日本海側の大都市を狙って起きているのだろうか?
なるほど〜 たしかに日本海側ですね(^^;

>湘南
>広域でいえば相模湾沿岸全部指しそうですし、
>狭めれば鎌倉から小田原の間、藤沢・茅ヶ崎・平塚・大磯・二宮あたり、
>もっと狭めれば藤沢・茅ヶ崎・平塚の3市でしょうか
どうもありがとうございます.
人によりいろいろなんだろうなと思ってましたが,
ここまで定義が分かれているとは(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 677

Multi Talk PRIVATE