Bird's Eye


Page: 683
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

梅と桜
[3953] sunnf 2005/04/10(Sun) 14:53:49
メジロ
昨日は朝から洗濯をしてベランダに
出てみますと,前の公園が桜が満開でした。
洗濯物干しをすまし少し休んでから,ジャージのズボンから
ジーパンにはきけて筆ペンと紙を持ってスケッチに行きました。
温かくそよ風が吹いていていい気持ちでした。
ささやかな花見ができました。
今日は風が強く,昨日で良かったと思いました。
春の絵手紙内に梅と桜の絵を展示しました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 20:39:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>朝から洗濯をしてベランダに出てみますと,
>前の公園が桜が満開でした。
いいですね.うらやましいです.
うちの近所も梅は満開で,桜がポツポツ咲き始めていますが,
週末の陽気でだいぶ花が開いてきたんではないかな?

>筆ペンと紙を持ってスケッチに行きました。
>温かくそよ風が吹いていていい気持ちでした。
私も,今日は自転車をこいであちこち行ってきましたが,
コンパクトカメラを持ってお出かけすればよかったですね.

>春の絵手紙内に梅と桜の絵を展示しました。
これから見にいきますね(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 21:57:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ごめんなさい.私が今日見たのは桜でなくて
ピンクの梅だったかもしれませんね.

コレだけは・・・。
[3952] 青空 2005/04/09(Sat) 17:15:04
山チョコボ
どーも、こちらでは初めましてデス。
で、いきなりなのですが、「きのこと天気・登場人物の紹介
」で<みさご>の欄「子供好きで、タカヒロ、マッキは目撃している。」とありましたが、
確かアヤセも子供の頃見たような事言ってましたよね。

ソレと「人気投票・映画」の所にぜひ!『ブレードランナー』入れてもらえませんか?
アルファさん達と違って、
何時までも生きられない事を運命付けられたアンドロイドを描いた、
SFカルトムービーの最高峰ですよ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/09(Sat) 21:17:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
どもども.

>みさご
>確かアヤセも子供の頃見たような事言ってましたよね。
2巻を読み直したら,そういう記述はありますね.
じゃー,アヤセも見たことがある,と書き加えておきましょう.

>ブレードランナー
>何時までも生きられない事を運命付けられたアンドロイドを描いた、
>SFカルトムービーの最高峰ですよ。
作品部門に入れておきます.
コメントはこの掲示板に書いているのを
そのまんま載せますので( ̄ー ̄)

はじめまして。とりあえず足跡を残したいと思います。
[3951] 上り急行うおの 2005/04/09(Sat) 14:15:25
セキセイインコ(青)
はじめまして。 とりあえず足跡を残したいと思います。

鳥さんアイコン、キレンジャクがあるとは。私は実物を1回しか見たことがありません。あと、トリーが入っているのがいいですね。
 
Re:1 上り急行うおの 2005/04/09(Sat) 14:37:44
セキセイインコ(青)
あっ、今頃ビッグスワンですね。下の方までよく読んでいませんでした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/09(Sat) 21:08:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こんばんは.村上行きさんの掲示板でお見かけしています.
十数年ぐらい新潟市民していますが,実はあんまり地理に詳しくありません(^^;
村上行きさんのところの”1976年の新潟市街図”を見て,
以前は日軽金(現在の県庁)の近くまで引き込み線があったのかあ〜
と逆に勉強になってます.

>鳥さんアイコン
キレンジャクはたしかリクエストで作りました.
トリーはガンダムSEEDにはまっていた時期に作ったのですが,
デスティニーの方は見ていません(^^;;

>ビッグスワン
今日は大変な試合でしたが,なんとか勝てました.
アルビの公式サイトに試合経過が載っているので,
眺めてみてください.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/04/10(Sun) 12:31:11
セキセイインコ(青)
私も阪神ファンなので、MBSタイガースナイターとBSNのアルビ中継を半分半分で聞いていたのですが、とりあえず両方勝って良かったです。

>トリーはガンダムSEEDにはまっていた時期に作ったのですが,デスティニーの方は見ていません(^^;;
どうでもいい情報ですけど、ザクとグフが出ています。ドムも出るみたいです。ついでにゲルググも出してほしいものです。(多分出るでしょうけど)

さらにどうでもいい情報ですけど、カメラのキタムラとやの店にフジカラー スペリアヴィーナス27枚撮が一本98円で売っています。建て前1人3本までらしいですけど。
リバーサル派ですか?
 
Re:4 上り急行うおの 2005/04/10(Sun) 13:01:31
キレンジャク
書き忘れましたが、ISO400です。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 20:39:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>私も阪神ファンなので…
おお,阪神ファンですか.
今年のプロ野球開幕は楽天の話題が中心ですが,
阪神はここ最近首位をキープしていますね.
この調子でシーズン終了まで行ってくれると
いいなあと思ってます(^^)

>デスティニー
>ザクとグフが出ています。ドムも出るみたいです。
公式サイトやアニメ雑誌を見てたので知ってましたが,
初代ガンダムで登場したときのデザインを継承した
ような感じですね.ゲルググも出てほしいです.
どんなデザインになっているのやら.

>カメラのキタムラとやの店にフジカラースペリア
>ヴィーナス27枚撮が一本98円で売っています
実は昨日,ビッグスワンに向かう前に駅のヨドバシで
フジのスーパー400FT・36枚撮り5本入りを買って
しまったので在庫がまだあります.
せっかく情報を書いてもらったのにすいません(^^;

>リバーサル
発色がネガよりきれいなので使いたいのですが,
貧乏なのでたまにしか使っていません.
冷蔵庫の中にTREBI100C・36枚撮りが5本在庫あるんですけどね(^^;

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2005 -Go for 2006!-
[3950] ばくさんのかばん 2005/04/08(Fri) 23:52:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
#ううむ,長いタイトルだ(^-^;

昨晩J'sGoalのサイトを見たときはタイトルしか見てなかったので,
「あー,日本代表がまた何かやるんだなあ」ぐらいの感じで
ジーコ監督のコメントしか読んでませんでしたが,
今朝の新聞を見てびっくりしました.
新潟で5/22に試合やるんじゃん!?( ̄□ ̄;
http://www.jsgoal.jp/club/2005-04/00017929.html

これはチケットとらないといけません.ウキウキ(^^)
 
Re:1 安良町経由村上行き 2005/04/09(Sat) 10:52:23
*安良町経由村上行き*村上行き
おはようございます。

>今朝の新聞を見てびっくりしました.
>新潟で5/22に試合やるんじゃん!?( ̄□ ̄;

発表当日BSNの熱烈!ラジオSHOWを聴いていたら、2時から重大発表があると言っていたので、
もしかして前に言っていた代表戦でも決まったかなと思ったら、本当にその通りでした。
W杯予選への最終調整の場にもなるみたいですし、楽しみですね。
絶対にチケット取らなくては。
まずはファミマ・クラブに入って見ましょうか。

おっとその前に、もう少ししたらビッグスワンへ向かわなくては。

ではでは、
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/09(Sat) 12:13:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こんにちは.

>前に言っていた代表戦でも決まったかなと思ったら、本当にその通りでした。
新潟でやることは前からアナウンスされていたのでしょうか.
そうだとしたら…全然知りませんでした(^^;

何回か前の近況ノートで,
『日本代表の試合を見ていてもアルビの時より感情移入が少ないのは,
生で見る機会が無いからか,それとも,自分も「日本代表よりクラブ」
なサッカーファンになってきているのかな?』
と,代表戦はよその出来事のようなことを書いてしまいましたが,
近所で見ることができるとなると話は別です.

新潟での代表戦は一昨年8月のセネガル戦以来とのことで,
そのときは私は見に行かなかったのですが,
ビッグスワンがジャパンブルーで染まるのを
この目で生で見てみたいので,チケットを手に入れて
ぜひ見にいきたいと思います.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/09(Sat) 12:18:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今日はなにやらいろいろイベントがあるみたいなので,
私も早めに出かけることにします.
http://www.albirex.co.jp/news/2005/04/0408.html
 
Re:4 安良町経由村上行き 2005/04/09(Sat) 19:14:56
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

今ビッグスワンから戻りました。
今日は良くても引き分けを覚悟してましたけど、
劇的な勝利を飾ってくれましたね。
ああいう試合を見せられると、
また行こうという気にさせられますよね。

また後刻。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/04/09(Sat) 20:51:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今日はほんとお疲れ様でした.
審判のはっきりしない判定や,新潟の攻撃時に倒れた
大宮の選手が”治療”で何度も時間をとってくれたせいで
正直ぶち切れかけて後半の途中で帰ろうかとさえ思いました.
でも,最後まで席を立たなくて良かったですね.

ヒーローインタビューはロスタイムに決勝点を入れたファビーニョでしたが,
3点のうち2点に絡んだアンデルソン・リマにMVPあげても
よかったんじゃないかなと思ってます.

今日はフィルムを5本持っていきましたが,
緊迫した試合内容だったので,
ほとんど撮りませんでした.
 
Re:6 安良町経由村上行き 2005/04/09(Sat) 22:36:25
*安良町経由村上行き*村上行き
再びこんばんは、

>審判のはっきりしない判定や,新潟の攻撃時に倒れた
>大宮の選手が”治療”で何度も時間をとってくれたせいで

ホントそうでしたね。
「何しとんじゃ、はよせんかい!」と言いたくなるような場面が結構ありました。
リマのフリーキックも美しかったですね。
日本のプレイに慣れてくれば強力な戦力になりそうですね。
今日はポケットラジオで中継を聴きながら観戦してました。
途中で逆転されたときは、星野さんが中継するとまた…、
という以前からのジンクスが脳裏をよぎりましたが、勝って良かったです。
中継の前後を担当していた鍵富さんもかなり声がかれていました。

代表戦

>新潟でやることは前からアナウンスされていたのでしょうか.

以前BSNラジオの「熱烈!ラジオSHOW」の中で、
新潟県サッカー協会理事長で、日本サッカー協会の常務理事でもある澤村哲郎さんが、
代表戦の招致活動中である旨の発言をされていたんです。
でもそれからかなりの日数が経過していたので、
ダメだったんだな…きっと、と思っていた矢先の発表でした。

チケット取れればいいけど…、

ではまた、
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/04/09(Sat) 23:13:02 (Speak:trfhr)
アルビ君2
>「何しとんじゃ、はよせんかい!」と言いたくなるような場面が結構ありました。
たまに,よそのチームのサポーターの掲示板を見ていると,
新潟の選手は相手の選手が倒れているのにボールをピッチ外に
蹴り出さないでプレイを続けるアンフェアな連中だ,
と言われていますけど,こっちが追いかけていて,
しかもこっちの攻撃で良い場面になっているのに,
何度も倒れて時間を取られると…
頭を打っているときはそっと動かさなければ
いけないのは分かるのですが,
ピッチの外に担架で運び出された後,割と早く
ピンピンしてピッチに戻ってこられるとちょっと…
遅延行為だと思いたくなりますよね(-_-)

だから,あのまま1−2で終わっていたら後味の悪い試合に
なっていたはずですが,今回は選手交代が功を奏したのか,
その後,流れがガラリと変わりましたね.
リマのフリーキック,きれいな軌跡でゴール右隅に
ストンと入りました.フリーキックが上手いんですね(・0・)
これがリマの本来の姿だったのか〜と感心です.

>代表戦
>澤村哲郎さんが、代表戦の招致活動中である旨の発言をされていたんです。
とすると,招致活動は大成功だったんですね.
代表戦は国立,横国,埼玉など大都市圏のスタジアムで開かれるのが
当たり前に思っていたので,テレビの中の出来事だったのですが,
新潟で試合をみると,ちょっと意識が変わるかもしれませんね.

今回の更新
[3949] ばくさんのかばん 2005/04/08(Fri) 01:54:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・テーマギャラリー第34回「銀河鉄道」にえふよんじゅうさんの作品を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/theme/34th/ginga-tetsudo.htm

睡魔に負けて,2時間ほど寝落ちしてしまいました.
おかげで更新が遅れてしまってごめんなさい(^^;>えふさん
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/04/09(Sat) 16:05:12 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
掲載
ありがとうございます。

メールで「走っているのを撮るのは大変」と
ありましたが、実は停まっているのです。
最近では停車中でも明かりのつくシステムがあるのです。
速度に関係なく照明が一定なのは趣があります。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/09(Sat) 21:08:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
投稿ありがとうございました.

>実は停まっているのです。
そうだったんですか(^^;
それでも,夜景をブレないように撮るのは
結構難しいですよね.

>最近では停車中でも明かりのつくシステムがあるのです。
そういえば,操車場で停まっている列車で
電気が点いているのをたまに見かけますよね.
なるほど.
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/04/09(Sat) 22:05:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>夜景
F3,8 1/30でしたのだ。
この位なら手振れは起こりませんのだ。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/09(Sat) 22:21:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>F3,8 1/30でしたのだ。
なるほどなるほど.

今日はもし時間があったら,ビッグスワンの夜景でも
撮って帰ろうかと思ってましたが…
試合の内容が内容だったので,帰る頃にはへろへろだったので,
撮らないでまっすぐ帰りましたです(^^;;

どなたかご存知?
[3948] きいち 2005/04/06(Wed) 22:25:39
ビッグバード
「エマ」TV ver.見ました。原作は気に入ってチェックしてたのですが,アニメになってもいい感じでした。
流行の妙に狙った演出もなく、近年めずらしい真面目なつくりだと思います。(それ以前に設定が“メイドで眼鏡”なので、じつは狙いまくりデスカ?)

まだ放送される局も限られている様ですが、お勧めです。
なにかヨコハマビデオ第一期シリーズと通じるものがあるように思います。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/06(Wed) 23:38:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>エマ
残年ながら,原作もテレビ版も見たことがありません.
いつも行っている本屋で原作を見かけるんですが,
メイド属性があまり無いので,中身を覗いたことがありません.
ううむ,すいません(^^;
http://www.emma-victorian.com/

ヴィクトリア朝の大英帝国が舞台ですか〜
「小公子セイラ」など好きだったので,
もしかしたら,私にも合うのかもしれません.
今度「シャーリー」と合わせて読んでみよう.
 
Re:2 しぃ 2005/04/06(Wed) 23:58:22
ハトビーム!!
ボクは原作を買おうと思っていつも足踏みしていた人間ですので、
(「シャーリー」は1冊で終わりなんでさくっと読みました)
アニメと内容がどう違うのか、アニメがどこを目指していくのかは良くわかりませんが、
少なくともアニメ1話目は絵も音も演出もいい出来でしたね。
雰囲気や演技で見せるアニメっていうのはたまに見るとじんわりと心に沁みますね(//▽//)
他のアニメが思い出せないけど……「ココロ図書館」がそうだったかな。
ヨコハマと近いかといわれると、ん〜、考えちゃいますけど、
どちらもその場の「空気」を感じるものに仕上がってるという点では、
同じものがあるかもしれませんね。
とりあえず今後激しく作画が壊れることの無いよう祈りつつ、
アニメのほう、ボクも楽しみにしてます。

ラジオのほうは公式サイトの「教育ラジオ」は全部聴いてます。
こっち(http://te-a.jp/emma/
の「総合ラジオ」は、2、3話と聞き逃しました。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/07(Thu) 00:23:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
自分のカキコを読み返してみて…
小公子じゃないよ〜小公女だよ〜
最近呆けまくってます(T▽T)
それはさておいて.

>その場の「空気」を感じるものに仕上がってる
なるほど「空気」を感じる作品ですか〜
それは見る価値ありそうですね.
でも,こちらでは放送していないようです(T▽T)
 
Re:4 きいち 2005/04/09(Sat) 23:57:43
ビッグバード
>しぃさん
”その場の「空気」を感じる”
そうそう、見ていてそんな風に思えることが
「通じるもの」だったんですね。
感じる空気自体はヨコハマとずいぶん違いますし、
どこが似ているんだろうと考えていたのですが
これですっきりしました。ありがとうございます。

わたしも作画を心配しつつ、今後時折入ってくるはずの
”「くすっ」とくる笑い”の演出がうまくはまる様、祈ってます。

>ばくさん
しぃさんのおっしゃるように、「シャーリー」から入るのが吉だと思います。
ちなみにわたしもメイドも眼鏡も、ほぼ属性なし。(笑)
初めて”シャーリー”を手に取った理由は、キャラの絵柄からでした。(爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/04/10(Sun) 00:25:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
きいちさん>
>しぃさんのおっしゃるように、「シャーリー」から入るのが吉だと思います
それでは「シャーリー」から行ってみますね.
絵柄は表紙で見たことがありますが,
たしかに私の好みに合いそうです.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 683

Multi Talk PRIVATE