Bird's Eye


Page: 691
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

今だから話せる
[3980] えふよんじゅう 2005/04/24(Sun) 17:53:18 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふも
さーびすぱっく2とういるすばすたー使用で
昨日の朝8時にあっぷでーとしました。
午後3時のN○Kニュース見るまで悪戦苦闘でしたよ。

ネット社会の脆弱性を思わずもがな繰り広げてしまった
トレンドマイクロに1票。

現象そのものはCPUの稼働率が100パーセントになり
PCの動作が動かなくなる程重くなりシャットダウンも出来ないほど。

対策をサイトに貼り出したというけれどネットにも繋がらないでは見ようが無い。
結果電話が殺到、回線がパンクとなるわけだ。

これが意図して行われたとするなら恐ろしい結果を招いていたであろう。
1メーカーの”ミス”では済まされないことのように思われる。
 
Re:1 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 18:22:45
ポチ
同感です。困ったものです。
私のPCはSP2とは関係ないのですが、それでも再セットアップすることになってしまいました(`´)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 18:34:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>サービスパック2とウイルスバスター
先日は結構大変だったようですね.
我々は小さな会社よりも大手企業の方を信用する
くせがついているから,あちらも確かめてから
ネットにアップしてよ〜と思うのですが,
大手ゆえの慢心から来たのでしょうか.

私はそういうのに巻き込まれるのが嫌なので,
できるだけマイナーなソフトを使うようにしてます.

>意図して行われたとするなら
例えば,会社の中に○○の○△□が紛れ込んでいて,
サイバーテロを狙ったのだとしたら…(><)
 
Re:3 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 19:00:14
セキセイインコ(青)
>できるだけマイナーなソフトを使うようにしてます
私も考えねば。私の場合ライバル会社より安かったから購入しただけなんですが(^o^; 基本的に性善説に立って物を考えるほうの人間でもないので(おいおい)もともと、それほど信頼はしてはおりませんでしたが(こらこら)昨日は再セットアップ、今日は秋葉山に行ってきたので、航空母艦信濃ネタについては、明日以降に投稿しようとおもいます(^◇^)
 
Re:4 安良町経由村上行き 2005/04/24(Sun) 19:27:45
*安良町経由村上行き*村上行き
私は仮面ライダーが好きなので、
アンラボV3ウイルスブロックを使ってます。
てか、結構動作が軽かったので。

でも今回の一件も「アップデートした後」におかしくなったと気付いた人はまだしも、
何が原因か分からない人はどこに問い合わせたらいいのか迷ったのでしょうね。
PCメーカーの電話が鳴りっぱなしだったというのもうなずけますね。
 
Re:5 じんぷう 2005/04/24(Sun) 20:13:22
*じんぷう
じんぷうのPCもウィルスバスター2005&SP2だったので、自動アップデートされた途端サイトが開かない開かない(爆)・・・やっぱりトラブルだったのね。

で、運が良かったのか動作が重くなるだけで済んだので、修正プログラムをダウンロードして戻りましたが。
で、一応デフラグしたら、領域がメチャメチャになっていてびっくり(オイ)・・・直したからいいか。

>意図して起こしたとしたら
・・・向こうが見えないだけに、常に付いて回る問題ですねえ。
 
Re:6 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 21:00:27
キレンジャク
そもそも、個人情報を送らなければ、アップデータすることができない方式が気に入らないのですが。

>私は仮面ライダーが好きなので、
>アンラボV3ウイルスブロックを使ってます。
>てか、結構動作が軽かったので。
うらやましいです。うちのPCはT社製品をインストールしているために起動時間が通常の3倍かかります。まさに逆シャア専用ザク

>修正プログラムをダウンロードして戻りましたが
う〜む、私の操作方法が悪かったのか?まっ、いずれにせよ原因を作ったのはソフトメーカーには変わりありませんが。
 
Re:7 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 21:33:13
シジュウカラ
アップデータ→アップデート(^o^;
 
Re:8 安良町経由村上行き 2005/04/24(Sun) 21:45:44
*安良町経由村上行き*村上行き
>うちのPCはT社製品をインストールしているために起動時間が通常の3倍かかります。
以前Windows98を使っていた時にウイルスバスターの体験版を入れたのですが、ADSLの速度が遅くなってしまいました。
それでアンチウイルスに変更した経緯があります。
今のPC(XP SP2)には最初からアンチウイルスが入っていましたが、
起動時間がやや長めにかかる印象があったので、V3ウイルスブロックにした次第です。
メールの方はプロバイダのウイルスチェックサービスを併用しています。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 23:01:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
上り急行うおのさん>
>私の場合ライバル会社より安かったから購入しただけなんですが
バンドルされてたりするのをアップデートしたり,
製品版に買い換えたりして使ってらっしゃる方が多いとは思いますが,
結局は,新種のウイルスが発見されたときの対応の早さ,そして価格で選ぶんですよね.

>うちのPCはT社製品をインストールしているために
>起動時間が通常の3倍かかります
この際,乗り替えませんか?(^^;

安良町経由村上行きさん>
>仮面ライダーが好きなので、
>アンラボV3ウイルスブロックを使ってます。
そういう選び方もあるんですね.
でも,動作が軽いというのは結構いいかもしれません.

じんぷうさん>
>ウィルスバスター2005&SP2だったので、
>自動アップデートされた途端サイトが開かない開かない
ここにも被害者が…(-_-)
今回のは,じんぷうさんが警察のせいで事故を
起こさせられたときの,警察の対応に似ていませんか?
不作為というか,なんというか…
 
Re:10 晴天社駅駅長 2005/04/24(Sun) 23:26:08 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
>ウイルスバスター
 大変だったみたいですね。
 これが平日だともっと大騒ぎになっていたでしょうね。

>マイナーなソフト
 ブラウザがOperaでメーラーがDatulaで
 ウイルススキャンがAVGというフリーソフトです。
 ただブラウザはIEしか対応していないHPが結構
 あるんで併用ですしAVGは英語なんでちょっと癖
 がありますけど。
 
Re:11 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 23:29:15
セキセイインコ(青)
>この際,乗り替えませんか?(^^;
来年の3月で有効期限が切れるのでそれまでに対策を練ります(^O^;
それ以前にOSのセキュリティパッチの更新途絶まであと425日(ぐらい) CPUが750メガヘルツなので次期WinはおそらくインストールできないのでXPHomeになるのでしょうけど。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 23:32:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
晴天社駅駅長さん>
>ウイルスバスター
>平日だともっと大騒ぎになっていたでしょうね
そうですね.あちこちの企業や学校で大混乱でし.

>マイナーなソフト
うちは,ブラウザがFirefox,メーラーがWeMail,
アンチウイルスソフトがAVGですね.

>ブラウザはIEしか対応していないHPが結構ある
そういうサイトに行くと困っちゃうんですよね(^^;
 
Re:13 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 23:32:51
セキセイインコ(黄)
>マイナーなソフト
FireFoxなるブラウザを少々調べてみようとは思いましたが。
 
Re:14 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 23:34:32
キレンジャク
>Firefox
先を越された(^o^)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 23:39:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
上り急行うおのさん>
うちも今のPCが6年ぐらい使っていて,
できればずっと使いたいけど,
ソフトが更新するたびにだんだん重くなってくるし,
Win98のセキュリティパッチ更新の問題があるから,
そろそろ新機種投入を考えないといけないかな〜
と思っています.

>Firefox
軽くていいですよ〜
でも,今の1.0は以前の0.8なんかと比べると重いし,
画像を表示するときに横線がたまに入ったりして,
ちょっと問題ありかも(^^;
 
Re:16 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 23:49:54
おやすみアルビ君
XP Proだとアップグレードに2万円以上以上かかります、それならソフマップのバーガーパソコンでも買って、フリーのLinuxでも入れます。

>できればずっと使いたいけど
同感です。朽ち果てるまで使いたい\(^O^)/
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 23:54:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>フリーのLinuxでも入れます。
これまでUnix系のOSをよくお使いでしたら,それもいいかも.
でも,安いからといって安易に飛びつかない方がいいでしょうね.

HP-UXなどのUnixを使ったときの経験から,
なんとなくそう思うだけですけど(^^;
 
Re:18 上り急行うおの 2005/04/24(Sun) 23:57:49
おやすみアルビ君
>これまでUnix系のOSをよくお使いでしたら
まったく使っておりません。
ドドドドド素人です。やっぱターボのほうかな(^-^;
 
Re:19 ばくさんのかばん 2005/04/25(Mon) 00:08:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
まあ,でも私もLinuxを使ったことがないですが,
HP-UXの頃よりだいぶ使いやすくなっている印象があります.

一気に切り替えると難しいかもしれないけど,
WinとLinuxのPCを両方持って少しずつ移行すると
いいかもしれないですね.
 
Re:20 えふよんじゅう 2005/04/25(Mon) 12:44:49 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>>ブラウザはIEしか対応していないHPが結構ある
>そういうサイトに行くと困っちゃうんですよね(^^;
うおっ! えふのばしょはどういう風に見えてるんでしょう?

とれんどまいくろは尼崎の列車事故に救われた?
週明けのトラブルの話全然ニュースで流れませんよ。
 
Re:21 上り急行うおの 2005/04/25(Mon) 20:07:12
ポチ
>WinとLinuxのPC
とりあえずは共存でしょう。

>とれんどまいくろは尼崎の列車事故に救われた?
>週明けのトラブルの話全然ニュースで流れませんよ。
マスコミにありがちなパターンですな。
 
Re:22 ばくさんのかばん 2005/04/25(Mon) 20:22:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
言葉が足りなくて誤解を招いたようです.すいません<(_ _)>
えふさんのサイトは,FirefoxでもIEでも
同じように見えてますからご安心ください.

>ブラウザはIEしか対応していないHP
IE独自のタグをたくさん使っているサイト.
例えば,リンクをクリックしてもジャンプできないので
空しくウインドウを閉じるしか無いです.
IEを使えばいいのでしょうけど(^^;

リミットブレイク
[3979] ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 09:28:55 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
新聞を読んでましたが,浦和どうしちゃったんだ!?(・0・)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 14:08:52 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
日本代表のチケットは…第1ラウンド終了.
携帯はさっぱしつながらなくて,3時間ぐらいして
やっとつながったと思ったら「予定枚数終了」…_| ̄|○
ネットの方にすればよかったかな…

ということで,キャンセル分に期待.

今回の更新
[3978] ばくさんのかばん 2005/04/23(Sat) 23:19:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-28.htm
 
Re:1 やじ 2005/04/24(Sun) 09:02:22 (Speak:ryhsp)
*やじ
すんまへん,モカブレンド〜
 
Re:2 海の色のびん 2005/04/24(Sun) 09:16:08 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
じゃ、メイポロで〜〜♪
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 09:51:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさんはモカブレンド,びんさんはメイポロですね〜♪
(月琴もってきて)じゃん! 今日は特別に弾いちゃいますのだ〜

…てならないかなあ(^^)
そういえば,月琴弾いてるシーンが最近無いですよね(^^;
 
Re:4 リラクシン 2005/04/24(Sun) 10:41:36
セキセイインコ(黄)
もうコーヒーが用意されている。
ということは今日はお客さんが来る日
なんでしょうか。

じゃあ私は生クリーム乗せココ…
作品が違うって(^^;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 12:26:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>今日はお客さんが来る日
みたいですね(^^)

>私は生クリーム乗せココ…
カフェラテもありますよ.
そして,アルファさんの後ろには…( ̄ー ̄)
 
Re:6 青空 2005/04/24(Sun) 18:54:51
山チョコボ
カフェオレ・・・・・
のめるようになった?
 
Re:7 じんぷう 2005/04/24(Sun) 20:25:07
*じんぷう
「カフェオレ、飲めるようになった?」
「私?・・・!!」異様な気配に振り向くアルちゃん。

「ぷいにゅう〜〜〜〜〜!!」

・・・こっそり社長が熱いコーヒーを一気飲みしたらしい。

「社長のもちもちぽんぽんがでっかいピンチです!」
「機構的、もとい生物学的にムリみたい」

・・・なーんて。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 22:48:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>「ぷいにゅう〜〜〜〜〜!!」
>・・・こっそり社長が熱いコーヒーを一気飲みしたらしい。
のど元過ぎれば熱さ忘れる…わけないですよね.
社長は大丈夫だったのでしょうか(^^;
#社長のお腹は4次元ポケットだったら…(笑)

>「社長のもちもちぽんぽんがでっかいピンチです!」
アルファさんのコスプレをしたアリスちん?(^^;;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 23:16:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>カフェオレ・・・・・
>のめるようになった?
アルコールへの耐性が強くなったようですから,
動物性タンパクもそうだといいんですけど.
やっぱ,「全然だめっす」(^^;

いざとなったら,豆乳入りカフェオレとか…
豆乳なのに”オレ”と言っていいのか?
という疑問は残りますが(^^;;;

今月もまた(^▽^)
[3977] 海の色のびん 2005/04/23(Sat) 20:56:55 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
桜の季節も終わり、いよいよ春も中盤、
(びんの所ではやっと桜の季節ですが(^_^;))
皆様如何お過ごしですか?

こんにちは<(_ _)>
ヨコハマお勧め隊の海の色のびんでございます。

さてさてさて、今月もまた近づいて参りました!!
週明け月曜日は月に一回の
大切な大切な『ヨコハマ補充日』の25日でございます!!

まいど予告はあてにならないヨコハマですが(笑)、
今回は、懐かしのあの人………とのこと。

誰かなぁ〜〜?
タカヒロかなぁ?
ナイが遊びに来るのかなぁ?!
それともアヤセ登場か!!?

もう気になって気になって
仕方なくなってまいりましたよね!!
さぁっ!!25日の『ヨコハマ補充日』を
どちらさまもお忘れなきよう〜〜<(_ _)>

25日は本屋さんへゴォォォォォォっ!!

ただ、今回は女神さま関係の
『ちょい付録』という予告があるので、
立ち読み派のみなさまにはツライ戦いになる恐れが…(^_^;)

ではでは、ヨコハマお勧め隊からの
今月の定例業務連絡でした<(_ _)>
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/23(Sat) 21:40:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
お勧め隊隊長,業務お疲れ様です<(^^
アルビの試合結果に気を取られていたので,
アフタ発売日のことはケロっと忘れていました.
だから,隊長のお知らせはとても助かります(笑)

付録が付くかも,とのことなので,
立ち読みはムズイかもしれません.
ま,そのときはそのときで,皆さんで
語り合っててもらってネタバレも結構です(^^;

>懐かしのあの人
誰でしょうね?まさか第3話「しましまのごろごろ」
に登場したカップルだったりして(笑)
 
Re:2 HAY! 2005/04/24(Sun) 00:55:42
ハトビーム!!
本日ゲット♪
(流通の関係で僅かに前倒し発売している店があった。)
やはりひも掛けorビニールラッピングでした。
まだ読んで無いので内容については後日・・
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 01:01:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
フライングゲットおめでとです.

>やはりひも掛けorビニールラッピングでした。
ああ…やっぱり立ち読みは無理そう(T.T)
キスデジ購入したため,雑誌類は
よほどのことが無いと買えません(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2005/04/24(Sun) 09:25:32 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
おお〜〜もうこんなに………♪

>紐掛け
 やはり紐掛けでしたか………_| ̄|○
 まぁびんは購読派ですが、やはり読者拡大の上で
 立ち読みからハマるという事もあると思うので、
 最近のおまけ付はちょっとおすすめし辛いです(^_^;)

>あの人………
 なんとあの時のカップルですか!!
 それはそれで面白いですね!!
 『結婚しました♪』なんて報告兼ねて
 お店に来たりしたら面白いのになぁ(笑)
 びんは室長かも?とか思ってるんですけどねぇ(^▽^)

>キスデジ
 ご無沙汰してたので気が付きませんでしたが、
 ばくさん、新しいアイテムをゲットなさってたんですね!!
 いいなぁ〜〜キス(≡▽≡)
 ちなみにびんの今使っているデジカメが
 絶不調になってしまい、新しいのが欲しいところです。
 まぁそんなに立派な奴は買えませんので安物の予定ですけど(^_^;)

では!!
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/04/24(Sun) 09:48:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>読者拡大の上で立ち読みからハマるという事もあると思う
私もそう思います.
以前は立ち読みして良さそうなら買っていたのに,
最近は付録付きでひもかけだから読めないのです(;_;)

>あの時のカップル
>『結婚しました♪』なんて報告兼ねて
そうそう!それ!!

>びんは室長かも?とか思ってるんですけどねぇ
「子海石さんに遭いたくなって降りて来ちゃったの」
なんてね(^^)

>キスデジ
昨晩,夜空を撮ってみようかと思いましたが,
雲に覆われてしまったのでだめでした.
今日はとても良い天気です.
キスデジ持って,どこか行ってみようかな〜.

いや,その前に日本代表戦のチケットを申し込まないと(^^

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 691

Multi Talk PRIVATE