Bird's Eye


Page: 693
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

さくらが散ってしまう…
[3989] えふよんじゅう 2005/04/29(Fri) 11:37:05 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ことしも
さくらのページをあっぷしました。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/05sakura.html
御観覧ください。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 12:21:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
拝見しました.
「さくらの花に葉っぱが混じってしまいました」とのことですが,
きれいですよ(^^)

うちの近所ではもう花が散ってしまって葉桜になってます(^^;
でも八重桜がこれからですにょ.
 
Re:2 えふよんじゅう 2005/04/29(Fri) 12:24:18 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
なるたけ
葉っぱが無いのを厳選して撮りましたのだ。
だから満足していただけると思います。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 13:07:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>葉っぱが無いのを厳選して撮りました
なるほど.そうでしたか.
ページのデザインもあわせて,素敵ですのだ.
 
Re:4 えふよんじゅう 2005/04/29(Fri) 13:13:29 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
お褒め頂き
ありがとう御座います。
 
Re:5 上り急行うおの 2005/04/29(Fri) 17:19:31
メジロ
一本の桜の木を写したのがいいですねー(^o^)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 19:57:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>一本の桜の木を写したのがいいですねー
私もその写真はいいなあと思いました.
緑の山を背景に桜の木が立っているとさらに素敵.
 
Re:7 上り急行うおの 2005/04/29(Fri) 20:09:27
メジロ
桜の木が一本だけ写っている構図、結構好きです。
 
Re:8 えふよんじゅう 2005/04/30(Sat) 11:02:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 上り急行うおのさん
お褒め頂きありがとう御座います。
気に入ってくださった様で嬉しいです。

新潟−清水戦
[3988] ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 01:25:35 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
11時半ぐらいに帰宅しました.
なんと言ったらいいのだろう.
どちらもあと一手が足らず勝ちを逃した,
そんな感じの試合でした.

例のドライブモードのテストを兼ねて
写真もだいぶ撮ったのですが,
今日はくたびれたので,もう寝ます(-o-)zZZ
 
Re:1 安良町経由村上行き 2005/04/29(Fri) 07:51:41
*安良町経由村上行き*村上行き
おはようございます。
勝てませんねえ、勝ちきれませんねえ。
連休を前にして普段の平日とは状況が違うとは言っても平日開催で4万800人。
あの応援の中で勝たなきゃいつ勝つの?って感じですね。
 
Re:2 安良町経由村上行き 2005/04/29(Fri) 07:53:55
*安良町経由村上行き*村上行き
そういえば代表戦のチケット、
各所で復活してるみたいですけど、
購入できましたか?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 10:48:38 (Speak:trfhr)
アルビ君2
おはようございます.

>連休を前にして普段の平日とは状況が違うとは言っても平日開催で4万800人。
>あの応援の中で勝たなきゃいつ勝つの?って感じですね。
まったくその通りです.途中で鈴木慎吾が抜けてしまったとはいえ,
何度も清水ゴール前まで攻め込んだのにゴールを割れないとは,
決定力不足と言われても仕方ありません.
いくつかの場面のうち1つでも入っていれば勝てたのに(T.T)

>代表戦のチケット
昨日出てることを思い出したのはビッグスワンへ向かう途中でした.
でも帰る頃には忘れているし(^^;
そんなわけで,今朝ローソンで購入してきました.
カテゴリー2・バックスタンド2階のホームゴール裏寄りです.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 12:11:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ということで昨日の試合の写真です.

連休前日とはいえ,平日にもかかわらず40,882人の観客が集まりました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050428/ed060.jpg
清水サポーター
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050428/ed023.jpg

梅山が攻守で大活躍.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050428/ed052.jpg
上野と清水のDF斉藤
(2005.5.5:ed054をサーバから削除しました)
後半,山口はアンデルソン・リマと交代
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050428/ed116.jpg
清水のFWチョ・ジェジン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050428/ed107.jpg

さて,昨日はキスデジNのドライブモードのテストもやったので,
連続写真でアップしてみました.
新潟のCK.清水のGK西部の右手ではじき出される
(2005.5.5:ed042,ed043,ed044,ed045,ed046をサーバから削除しました)
別な場面.清水,CKからヘディングシュートするも野澤にはじかれる.
(2005.5.5:ed111,ed112,ed113,ed114,ed115をサーバから削除しました)

やっぱり,秒間3コマでした.
 
Re:5 えふよんじゅう 2005/04/29(Fri) 13:12:23 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
さいしん
一眼デジカメの威力がいかんなく発揮されています。
買った甲斐がありましたね。
 
Re:6 上り急行うおの 2005/04/29(Fri) 17:07:09
アルビ君2
アルビ心配です。降格圏内にはいないとはいえ、下にいるのがジュビロとかレッズですからねー(^o^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 19:53:25 (Speak:trfhr)
アルビ君3
>一眼デジカメの威力がいかんなく発揮されています
そうですね.来週もといきたいところですが,
実家に帰るのでサッカー観戦はお休みの予定です.

>アルビ心配です。降格圏内にはいないとはいえ、
>下にいるのがジュビロとかレッズですからねー(^o^;
清水戦の前には強いチームとの対戦が続いた
試合日程の関係もあって一概にはいえませんが,
たしかに順位がじりじり下がってきてます.
GWの3連戦で勝ち点を稼いで,少しでも
順位を上げて欲しいですね.
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 23:44:15 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>チョ・ジェジン
あー,思い出した.この選手をなぜ取り上げたかというと,
結構ハンサムさんだからです.
アディダスの2005年のCMに出てるそうです.
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/29/20050429000084.html

#私が嫌いな朝鮮日報からの引用ですが(^^;

悲しい時間差
[3987] 青空 2005/04/29(Fri) 00:57:14
山チョコボ
いつも感じる事がありました。
何か事件や事故があって、夕刊を読む頃には
既に数名の方がお亡くなりになっていても、
それが載るのは次の朝刊。
その朝刊が出ている頃には事態は良くも悪くもまた進展しています。

今日、本屋に寄ると「日本のエア−ショウ2005」という本が出ていました。
本の中では笑顔で子共を担ぎ上げるロック岩崎さんの写真と共に、
今年にかける意気込みを語ったコメントが掲載されていました。

この一週間、悲しい時間差を感じずにはいられない出来事ばかりでした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 01:08:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>悲しい時間差
ネットではかなり速い速度で情報を挙げることが
できますが,出版物として出るとき時間がどうしても
かかるので事象を後追いすることになってしまいがちです.
本や雑誌などは特に…

「日本のエア−ショウ2005」はまだ見ていませんが,
ロックさんの場合,本が出来る頃に突然亡くなってしまったので,
内容を差し替える時間が無かったのでしょう.
いや,載っていてもいいんですけどね.
それだけに余計悲しいです(T.T)

てーへんだー
[3986] やじ 2005/04/28(Thu) 22:35:18 (Speak:ryhsp)
*やじ
おやぶん,おやぶん,てーへんだー
なんでえ,はち。さわがしいじゃねえか。

長岡京の長岡天神の前の池の東屋で,時代劇の撮影をしてました。
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/jidaigeki_s.jpg

東映太秦撮影所による「銭形平次」のロケのようです。
http://www.tv-asahi.co.jp/zenigata/
たぶん,主演の村上弘明さん。

どうみてもログハウス風なんですけどね。丸窓に合わせた装飾を伴うパネルとかでごまかしていました (^o^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 01:17:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>長岡京の長岡天神の前の池の東屋で,時代劇の撮影をしてました
おお,面白そう!裏方さんがこんなにいるんですね
映画やドラマのロケに出くわしたことが無いので,
こんな風に撮ってるんですかぁ〜(^^)

>どうみてもログハウス風なんですけどね
昔の町並みを再現した場所が増えたとはいえ
現代日本で時代劇を撮るのはなかなか大変なようですね.
当時無かったはずの近代的なビルや建物が少しでも入ったらアウト.
車やら飛行機やらいろんな雑音が入ってもだめ…
観客の携帯電話も大敵ですね.

関係ないですが,時代劇はビデオテープでなくて
錆びた感じがするフィルムの方がいいです.
 
Re:2 上り急行うおの 2005/04/29(Fri) 16:59:33
セキセイインコ(青)
>関係ないですが,時代劇はビデオテープでなくて
>錆びた感じがするフィルムの方がいいです.
ついでに、刑事ものもフィルムがいいですー。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 19:53:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>>錆びた感じがするフィルムの方がいいです
>刑事ものもフィルムがいいですー。
おー,刑事物もフィルムがいいですね(^o^)
 
Re:4 やじ 2005/04/30(Sat) 13:15:33 (Speak:ryhsp)
*やじ
先日,水戸黄門をちらっと見ましたが,雰囲気にガックリしました。
現代のドラマみたいで。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/04/30(Sat) 23:12:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>水戸黄門
ビデオ撮影になってから,時代劇はあまり見なくなりましたが,
それだけでなくて,脚本,演出や雰囲気の問題かなあ(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 00:41:00 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>水戸黄門
昔から思っていた疑問.
「お代官様,いつもの饅頭でございます.お納めください」
「おお,そちの饅頭は重いのぉ」
「山吹色の饅頭でございますから」
「越後屋、そちも悪よのぅ」
「いえいえ,お代官さまほどは」
「何を言うか.はっはっはっは」

そう.時代劇に出てくる悪徳商人といえば「越後屋」
って前から相場が決まっているようですね.
全国の越後屋さんには宣伝になっていいかもしれませんが
なぜ,三河屋さんや越前屋さん,加賀屋さんじゃないんですか?(^^;
 
Re:7 やじ 2005/05/01(Sun) 12:34:06 (Speak:ryhsp)
*やじ
>脚本,演出や雰囲気
武家と町人の差がなくて,心理を強調した設定が多くなってきている気がしますね〜。
先日,教育で放送していた勘三郎襲名の歌舞伎をちらっと見て,
あ,昔の時代劇ってこうだったなあと思いました。
設定は単純なんですよね。

>「何を言うか.はっはっはっは」
(がたっ)
「ぬぬ,何やつじゃ」

越後屋が定番ですが,たしかに越後の方には気分が悪いでしょうね〜 (^^;)
まあ,三河屋じゃビール運んできそうですし,越前屋じゃ動物にインタビューしそうですし (^^;)
(越前屋俵太のことです,念のため)
以前悪人で「但馬屋」を見たとき,「う”」と思いました (^^;)
こういう店の名前って,初代が出身地の名前をつけるものなんですかね〜。
 
Re:8 上り急行うおの 2005/05/01(Sun) 13:47:23
セキセイインコ(青)
>越後屋が定番ですが,たしかに越後の方には気分が悪いでしょうね〜 (^^;)
でも、越後のちりめん問屋の隠居と、ほぼ毎回名乗ってますから(^.^)

あ、あと私の私見ですが意外と越後屋って少ないかもしれませんよ(イメージ先行のような気がします)どこかの誰かが、統計を取ってくれてたらよいのですが(^^;)

(^.^)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 13:58:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>脚本,演出や雰囲気
>武家と町人の差がなくて,心理を強調した設定が多くなってきている
時代や役の設定は昔の人の姿を借りて,
現代劇のようになってきていますね.
最近のガンダムや仮面ライダーも,
アクションよりは人間ドラマメインですね.

昔の時代劇が見たいときは,昔のビデオや映画を見るべし.

>「ぬぬ,何やつじゃ」
「であえい,であえい,曲者じゃ」

さて,脚本は,最近起こった出来事や社会現象も
織り交ぜているそうですから,
公共事業王国だった新潟には,
ロッキード事件の田中元首相関連や,
土建屋と官との癒着など”悪”のイメージが
皆の頭の中にあって,受け入れられやすかったのでは?
と勝手に分析してみました(笑)

黄門様が,越後の縮緬問屋のご隠居・光衛門
(綴りはこれで良いのかな)を名乗っている
という設定もかなり謎ですが(^^;;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 14:02:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさんのレスにあるように,「越後のちりめん問屋」
でバランスは取れているのかも(^^)

>意外と越後屋って少ないかもしれませんよ
でも,真っ先に頭に浮かぶのは”越後屋”なんですよね.
だから,やっぱり
「のぉ,越後屋」
「なんでございましょう?お代官様」
「もちっと近う寄れ」(^^;;
 
Re:11 安良町経由村上行き 2005/05/01(Sun) 20:32:12
*安良町経由村上行き*村上行き
「おう八兵衛、でけえ団子だなあ」
「ええ、なんたってジャンボ団子って言うくらいですからねえ」

越後屋って今の三越なんですね。
http://www.mitsuipr.com/history/mitsukoshi.html
 
Re:12 上り急行うおの 2005/05/01(Sun) 22:15:44
メジロ
>越後屋って今の三越なんですね。
なるほど〜(^^) おぅ、八っ。おやぶ〜ん

>さて,脚本は,最近起こった出来事や社会現象も
>織り交ぜているそうですから,
NHKの大河ドラマですら1970年代半ばからそのような傾向がありますからねー。

水戸黄門、第三部、第四部をほぼすべて見たのですが、やっぱり、現在放送されているものとは趣が違いますね。

越後屋についてはなにかの刷り込みのような気もしますが。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 23:33:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>越後屋って今の三越なんですね
越後屋呉服店.
大旦那の三井家が越後国出身でないのに越後屋を名乗ったのは,
ご先祖に「越後守」だった方がいらしたからなんですね.なるほどっ.
って,戦国時代のそれって,ただの肩書きですやん(^^;

こういう越後屋もありますよ.
こちらは初代が本当に越後国出身ですね.
http://www.ginza-echigoya.co.jp/
 
Re:14 やじ 2005/05/02(Mon) 02:12:09 (Speak:ryhsp)
*やじ
うぉー,続いている〜 (^^;)

だいたい,沼の干拓事業に伴う贈収賄とか,鉱山人足の水増しとか,
ありがちな設定ですよね〜。でもそれは,やっぱり「巨悪は眠らせない」以降かも。

「ご隠居,ご隠居。熊の野郎がヒグマを買いやがったんってんですよ」
「ばーか,それはシグマだろ。近くの北海道三菱販売にいってみな」
(ここではずいぶん前に既出ですが,かつての北海道の民放AMのCMです ^^;)

うーさぎうさぎ
[3985] ばくさんのかばん 2005/04/26(Tue) 21:42:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
気分転換に.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050425-ed005.jpg
 
Re:1 木谷圭@広島 2005/04/26(Tue) 22:07:32
カモ
「月に向かって打て」
さて、誰のことばだったかしらん…。

野球が屋外球場デフォルトの時代の名言ですね。

いまなら…、いや何も言うまい。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/04/26(Tue) 22:28:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>「月に向かって打て」
たしかヤクルトの方だったと思います.
さて,誰だったかしら…?

「月に向かって撃て」って映画もあった気がします.
 
Re:3 青空 2005/04/26(Tue) 22:54:23
山チョコボ
今だからこそPCでこんなに大きく拡大した写真を見る事も出来ますが、
昔の人は天体望遠鏡も無かったのに、夜空にビー玉のようなお月様を見て
「ウサギが餅つきをしている」なんて、けっこう幻想的・ファンタジックだったのですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/04/26(Tue) 23:08:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今でこそ,望遠鏡などで月のクレーターが見えるし,
月の表面はとても凸凹していて空気が無く生き物もいない
のを皆知っていてそれで終わり.夢も何もありません.

でも,昔の人は,黒っぽい”海”の模様までしか見えなかった分,
想像力を余計駆り立てられたのではないでしょうか?
 
Re:5 えりゅ 2005/04/27(Wed) 06:47:36
*えりゅ
衛星としては本星に比べて異様に大きく、地震波の測定では内部が響いた事から、地球に移住した祖先の乗って来た宇宙船のなれの果てだったり、アポロは月に行かなかったのだの考える私は、捻くれていて「月に代わっておしおきよ!」の身なんでしょうか?(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/04/27(Wed) 19:22:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>地球に移住した祖先の乗って来た宇宙船のなれの果てだったり
そっかあ.月の裏側からこっそり出入りしてるんですねw

>アポロは月に行かなかった
その手のトンデモ話がときどき出てきていて,
最近も,スペースシャトルが墜落したから,
人間が月まで行けるわけがないという論理で,
月面着陸を否定していた人がいましたねw

ちなみに,私はアポロの月面着陸を信じてる派です.
 
Re:8 青空 2005/04/27(Wed) 22:06:53
山チョコボ
ロマンですよ、ロマン。
でも中国が共産党の威信をかけて、とかで「月到達」を言い出すとロマンのかけらも無くなっちゃいますよね。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/04/27(Wed) 23:27:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>中国が共産党の威信をかけて、とかで「月到達」を言い出すと
>ロマンのかけらも無くなっちゃいますよね
アメリカもソ連も国家の威信をかけて宇宙開発して
いましたが,そっちはいいのかな?(^^;

でも,中国が月面に行ってアメリカの着陸船の台座や
月面車を見つけてくれれば,1969〜1971年に人類が
月面に到達したことを証明したことになるから,
アメリカ月面到達否定派はぐうの音も出なくなるでしょうね.

もっとも,地震波で月の内部構造が分かったのも,
レーザーで地球と月の距離を測れたのも,
アメリカの宇宙飛行士が月に行ってきたおかげなので,
それ自体が月面到達の証明になっているのですが…
 
Re:10 青空 2005/04/28(Thu) 01:05:58
山チョコボ
もし中国がそのような事をしたら・・・・、
ビートたけしはテレビで謝罪の番組をやらないといけないかも(笑)。
でも、中国にはそんな技術なんて全ッ然無いでしょうから
今まで旧ソ連/ロシアから軍事技術を買って
軍事大国にのし上がって来たように、
また「旧ソ連/ロシアからロケットの最新技術を買えばイイや。」
とか考えているんでしょうね。
ロシアのロケット技術は実用面/特に安全面から見れば、
恐らく未だにアメリカのスペースシャトルなど足元にも及ばないでしょうから。
 
Re:11 上り急行うおの 2005/04/28(Thu) 23:39:53
おやすみアルビ君
>「月に向かって打て」
えーと、故大杉勝男氏がかかわっていたような。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/04/29(Fri) 00:55:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>「月に向かって打て」
>故大杉勝男氏がかかわっていたような
どうもありがとうございます.そんな気がしていたんですが,
まだ調べていませんでした(^^;

>中国にはそんな技術なんて全ッ然無いでしょうから
いや,今は無くても,ロシアの技術を取り入れながら
有人宇宙飛行を成功させたりして,少しずつコツコツ
地道に積み上げているので,いつかは月にも行ける
でしょうね.

政治信条的には許せないものはありますが,
(その辺はhttp://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog03&pg=538を参照)
日本がいろいろなしがらみがあって出来ないことを,
隣の国がわざわざやってくれるのだから,
研究系の人間としては大歓迎ですよ.

>また「旧ソ連/ロシアからロケットの最新技術を買えばイイや。」
>とか考えているんでしょうね
いや,それで良いと思うんですけど(^^;
わざわざ苦労して遠回りしなくても,
お金で買える技術なら…入れちゃえばいいのです.
日本だって独自の技術で造ったロケットを打ち上げられる
ようになったのはここ20年ぐらいの話で,かつては
アメリカにかなり頼っていたのをご存知ないですか?(^^;
そんな日本でもだんだん国産化率を上げて
今では自力で通信衛星や気象衛星などの大型衛星を
打ち上げて運用できるようになったんですから.

ただ,アメリカもロシアも,核心になる技術は
他の国になかなか教えないと思いますよ.
将来の競争相手になるかもしれないですから.
だから,日本が国産ロケットを造るのにすごく苦労したんですよ(^^;
「プロジェクトX」のネタになってしまってますが.
 
Re:13 青空 2005/05/01(Sun) 01:13:57
山チョコボ
まぁ、結論的に言えば、
「中国共産党、ODAのお金でそんな事するよりも
国民全体に対してもっとすべき事あるんじゃない?」
という事です。
上海ではネット社会で何十億円の金持ちがいて、
遊牧民には電気も届かない、これでは"先進国≠ニは
程遠いですよ。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 01:39:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>中国共産党、ODAのお金でそんな事するよりも
>国民全体に対してもっとすべき事あるんじゃない?
1年半前に538ページの後半で言ってたのは
結局そういうことだったんですけど,
一方で,「月に行く」ことを目標にしているのは
今のところ中国ぐらいなので,頑張って欲しいな
と思ってるところです.

ほんとは,こんな話をするために
月の写真を貼ったんじゃないのに…
結局は,地球の重力には勝てないのか(^^;
 
Re:15 青空 2005/05/01(Sun) 14:37:40
山チョコボ
申し訳ありません。
最初に
「あの場で皆さんが話し合っていたのと同じで」
とカキコするのを忘れていました。
チョット慌てていたものでスイマセン。

そんなお金で宇宙(そら)から観る中国はどう見えるか・・・。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/05/01(Sun) 17:47:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>そんなお金で宇宙(そら)から観る中国はどう見えるか・・・
お金の使い方はその国で決めることだから,
向こうの人は気にしないでしょうね.
あと,このスレッドにはレスはいりません.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 693

Multi Talk PRIVATE