Bird's Eye


Page: 700
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

業務連絡
[4015] ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 22:06:37 (Speak:trfhr)
ビッグバード
久しぶりに認証キー取得週間やりますね.

既に取っている方はそのままで結構ですが,
キーを忘れてしまったり,新規の方は
メールアドレスだけ書き込んでボタンを押すと,
キーがメールで届きます.

[4010]のつづき
[4014] 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 21:29:19
シジュウカラ
エラーが怖くて分割していたらこんなことに(汗)
 
Re:1 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 21:32:35
シジュウカラ
>「白山」だぁあ〜(^^)
私も同様な反応を(爆)
私は、民営化した後に一度乗っただけです。

単焦点50mm(など)ぷらすISO100の組み合わせはやっぱりいいですねー(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 21:33:35 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
すごい! またスレッドが満杯に(^^;

>ともあれ,いろいろお使いになって,ご自分で比較するのが一番ですね〜 (^o^)
そうですね.ご自分でいろいろ撮って確かめるのがいいでしょうね.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 21:39:38
メジロ
てゆうか、やじさんのサイトたまに(こら!)見ているので、直接お礼をすべきでしたかね(笑)
 
Re:4 やじ 2005/05/09(Mon) 21:53:00 (Speak:ryhsp)
*やじ
うぉ!続いている〜! (^^;)

>白山
上田から長野まで,食堂車でホットコーヒーを飲んでました

>コンビニ
エネルギー使用の大きさと狭い面積を考えると,値引率が低いのはある程度仕方ないと思いますとともに,
存在自体,環境負荷が大きいという面は困りものですね
コンビニは,スーパーマーケットの派生形ということで,原則として「定価売り」じゃないんですよ〜 (^^;)
 
Re:5 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 22:01:08
メジロ
>上田から長野まで,食堂車
うらやまし〜(^^)

>コンビニは,スーパーマーケットの派生形ということで,
>原則として「定価売り」じゃないんですよ〜 (^^;)
えっ、そうなんですか。
 
Re:6 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 22:20:33 (Speak:fbshqo)
メジロ
送信ミスが多くてすいません。
今までの分もここでまとめて誤っておきますm(__)m
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 22:27:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>上田から長野まで,食堂車でホットコーヒーを飲んでました
今の時代,食堂車のある列車がほとんど無いので,
うらやましいです(^^)

>コンビニ
でも,夜間営業などで人件費が高そうですから,
普通のスーパーより高いぞぉ〜(^^;

>送信ミス
いえいえ.どういたしまして.
 
Re:8 やじ 2005/05/09(Mon) 22:51:56 (Speak:ryhsp)
*やじ
>普通のスーパーより高いぞぉ〜(^^;
それでもお客が来るのは,やっぱりconvenientだからですね〜 (^^;)
提供される商品やサービスによっての使い分けが肝要でございまするな〜 (^^;)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 23:04:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>普通のスーパーより高いぞぉ〜(^^;
>それでもお客が来るのは,やっぱりconvenientだからですね〜
そうですね.
「便利さ」の部分にコンビニの価値を見いだしてるわけですね.

写真の話からずれつつあるので,そろそろこの辺で軌道修正(^^;
 
Re:10 やじ 2005/05/10(Tue) 08:05:14 (Speak:ryhsp)
*やじ
だいぶ,コンビニエンスな方向へ行ってしまいました。

小西六(コニカ)が当時,「サクラ」をやめたのは,今から思えばもったいなかった気がします。
KonicaかSAKURAか。
たいして変わりませんかね (^^;)

住友銀行との合併で,さくら銀行の名称がなくなる時にそれを思ったのでした。
また,ずれそうな話題ですが (^^;)

(目指せ,ズレそうでズレないスレ)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/05/10(Tue) 22:37:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>サクラカラー
無くなって久しいですね.

さくらといえば,私もサーバを借りてる,
さくらインターネット(コラ
いや,寅さんか(ぉぃ
 
Re:12 安良町経由村上行き 2005/05/11(Wed) 19:02:58 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
ぼくもさくらインターネットですう。

ところで大昔のテレビCMで、
「4枚増えて値段は同じ、でどっちが得かよーく考えてみよう。
こっちがポロっと落ちて、こっちが残る。サクラカラー24」
というテレビCM知ってる人いますか?
当時のフィルムは20枚撮りが一般的でしたが、
サクラカラーが24枚撮りを発売して、CMに欽ちゃんを起用して大ヒットしました。
 
Re:13 やじ 2005/05/11(Wed) 22:27:29 (Speak:ryhsp)
*やじ
サ ク ラ カラーー にじゅうよん!
「にじゅうよん」がハモるんですよね。懐かしい〜 (^o^)

あれで24枚撮りが普通になったんですね。いまや27枚撮りまで増えていますし。
なお,今も使っている1977年発売開始のカメラのカウンタは,20枚と36枚が赤文字です (^^;)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/05/11(Wed) 23:12:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
安良町経由村上行きさん>
>ぼくもさくらインターネットですう。
おお,そうですね.
300MBもあると,広くて使い心地もいいでしょ?(^^)

>当時のフィルムは20枚撮りが一般的でしたが、
>サクラカラーが24枚撮りを発売して、
>CMに欽ちゃんを起用して大ヒットしました。
ガタン,ガタン(記憶の引き出しを開け閉めしている音)
!!
保育所に通っていた頃だと思いますが
そんなCMがありましたね.懐かしい〜

やじさん>
>あれで24枚撮りが普通になったんですね。
>いまや27枚撮りまで増えていますし。
プラス3枚.いつの間にか増えてましたね.
そのうちまたプラス3されたりして(笑)
ところで,36枚撮りで37枚撮れると,
ちょっと得した気分になりません?
 
Re:15 上り急行うおの 2005/05/11(Wed) 23:13:37 (Speak:fbshqo)
メジロ
>大昔のテレビCM
う〜む、記憶なし(^^;

>1977年発売開始のカメラのカウンタは,20枚と36枚が赤文字です (^^)
ははぁ、やっと謎が解けました。
私の1974年製カメラの A(赤文字) 14 20 28 は、
やはり、フィルムの枚数だったのですね。
そうだろうとは思っていましたが(^^;
とすると、欽ちゃんのCM相当前ですね(^^)

>KonicaかSAKURAか。
そうだったんですね(^^;
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/05/11(Wed) 23:18:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
上り急行うおのさん>
>↓に続けようとするとエラーになるみたいです。
くっつけておきました:-)

>私の1974年製カメラの A(赤文字) 14 20 28 は…
昔のカメラを見てみると,そんな風になってるのがありますよね.
職場のFとF2をあとで見てみます.
 
Re:17 上り急行うおの 2005/05/11(Wed) 23:21:53 (Speak:fbshqo)
メジロ
>くっつけておきました:-)
有難う御座います。

>保育所に通っていた頃だと思いますが
>そんなCMがありましたね.懐かしい〜
記憶力がいいですね〜
 
Re:18 ばくさんのかばん 2005/05/11(Wed) 23:47:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
記憶の片隅にぎりぎりひっかかってました(^^;

リミットブレーク!
[4013] ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 20:29:25 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
昨日のJ1通算1万ゴールにハトビーム!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 20:31:00 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
700ページ目のハトビーム!!
 
Re:2 海の色のびん 2005/05/09(Mon) 20:56:03 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
なんと700ページ目ですか!!
すごーい!!
おめでとうございまーす!!

びんも少しはお手伝いできたかな(^▽^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 21:09:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
はいはい,びんさん達のおかげです(^^)

6/8の北朝鮮−日本戦
[4012] ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 20:25:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
開催地はどうやらバンコクになりそうですね.
お隣の国の国会議員が自分ちの国でやるように
FIFAに嘆願書を送ったらしいけど…
あちらはAグループでまだ予選を戦ってるんじゃ
なかったっけ?
Bグループのことに,それも政治家が
口をはさまないでもらいたいものです.
 
Re:1 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 21:10:34
ヤタガラス
そういえば、第三国開催決定に日本の関与(謀略)ありと北朝鮮の放送で言っているみたいですが、そんな政治力があったらワールドカップは日本で単独開催していましたよねー。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 21:29:48 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
>第三国開催決定に日本の関与(謀略)ありと
>北朝鮮の放送で言っているみたいです
決められた日数でちゃんとした手続きを踏んで
FIFAに抗議していないのに,国内ではすごく威勢が
良いようですが,何文句言ってるんだろうね,
と思います.

6/8に日本が勝ったら「日本は謀略で勝った」とわめくだろうし,
北が勝ったら「日本の謀略に打ち勝った」と国内で宣伝するでしょうね.
だから,バーレーン戦でドイツ行きを決めてもらいものです.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 21:37:35
ハトビーム!!
>6/8に日本が勝ったら「日本は謀略で勝った」とわめくだろうし,
定番の発言ですね。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 22:23:11 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
>定番の発言
日頃,謀略をめぐらせて相手を負かそうとばかり
考えているから,そういう発想になるんですよね.
そんなことやってるから他の国から,
まともに相手にしてもらえないんです(-_-)
 
Re:5 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 22:30:56 (Speak:fbshqo)
ヤタガラス
北朝鮮のスタジアムで日本代表が歴史的な勝利をあげる瞬間を見たいような気もします。(予選突破こそが最重要ではありますが)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 22:46:24 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
>北朝鮮のスタジアムで日本代表が歴史的な勝利をあげる瞬間を
>見たいような気もします。
金日成スタジアムで大きな日の丸が打ち振られる様子を
見てみたいですね.まあ,予選通過して余裕があるときで
いいですが.
 
Re:7 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 23:29:28 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>お隣の国の国会議員が自分ちの国でやるように
>FIFAに嘆願書を送ったらしいけど…
>Bグループ 政治家
よくよく考えると、そもそも第三者が口を出せる問題なのでしょうか。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/05/10(Tue) 22:34:24 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
>そもそも第三者が口を出せる問題なのでしょうか。
FIFAの副会長が”あの方”なので,
政治力でなんとかしてくれる・・・
とでも思ってたんでしょうかね.
政治とスポーツを一緒くたにしないでほしい.

とお隣の国に文句言ってもしょうがないのですが.
 
Re:9 上り急行うおの 2005/05/11(Wed) 23:24:02 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
韓国のほうが涼しくてよかったですかね(^^;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/05/11(Wed) 23:27:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
いや,どうせバーレーン行くんだし(^^;

AFCカップ戦でマリノスが中国に行ってるようですが,
負けちゃいましたか.何連戦だったのでしょう?お疲れさま〜(^^;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050511-00020815-jij-spo
 
Re:11 上り急行うおの 2005/05/13(Fri) 23:43:29 (Speak:fbshqo)
ポチ
>バーレーン
そういえば、3月下旬に録画したやべっちFCを最近見たのですが、バーレーンのオウンゴールした選手は、アジアカップで遠藤の手か触れただけなのに、殴られたようなふりをして大げさに倒れ、遠藤を退場に追い込んだ(極悪)人だったんですねー。
日ごろの行いは善くしておかないと、ですね(^^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/05/14(Sat) 00:07:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>バーレーンのオウンゴールした選手
>遠藤の手か触れただけなのに、殴られたようなふりをして大げさに倒れ
サルミーンって,そんなことをやっていたのですか.
「因果応報」とはよく言ったものです(^^;

見ていたわけではないですが,AFCカップ戦の
マリノスの試合もひどかったらしいですね.
安貞桓が殴られるし,ボールボーイもすぐボールを投げ返さないし,
ゴールを割ったはずのボールを敵DFが手で掻き出してもハンドを取られず,
逆に抗議に行ったマリノスの選手とコーチが退席処分になるし…
やつらはホスト国にあるまじき行為を平気でやる連中なんだ,
日本ってアジアで無くてヨーロッパや北米と同じグループだと
良かったと思わされてしまう,そんなひどい試合でした(^^;
 
Re:13 上り急行うおの 2005/05/14(Sat) 13:35:27 (Speak:fbshqo)
ポチ
>サルミーン
多分そうです。
ジーコが彼について語った時の日本語訳の字幕の中に
「ずる賢い」の文字がありました。

>AFCカップ戦
ひどいですねー。オリンピックが楽しみです(逆説的)
政府高官が暴力行為を容認した発言をしただけのことはありますねー。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/05/15(Sun) 00:10:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>オリンピック
政治家の中には「開催権を返上しろ」とか言ってる方もいますが,
私はやってもいいじゃんと思ってます.私も逆の意味で楽しみにしています.
首都の北京だけ体裁を繕っても化けの皮はすぐはげるので,
世界に恥をさらさないようにね〜うふふ〜( ̄ー ̄)>中国

今回の更新
[4011] ばくさんのかばん 2005/05/08(Sun) 17:23:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-28.htm
 
Re:1 まあにゃ 2005/05/08(Sun) 20:29:22
*МАРИЯふみえ*まあにゃ
こんばんは、どうもご無沙汰しておりますm(..)m
矢葺明神の写真拝見しました。
手前の苔むした岩が今にも羽ばたこうとしている鷹のように見えます。
よね♪
ではでは。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/05/08(Sun) 20:46:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
まあにゃさん,お久しぶりです.
写真見て頂きましてありがとうございます<(_ _)>

>矢葺明神
>手前の苔むした岩が今にも羽ばたこうとしている鷹のように見えます
だいぶ崩れた狛犬さんなんですけど,言われてみると,
なるほど,鷹にも見えますね(^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/05/08(Sun) 23:54:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
む,そういえば,結局,お仕事やら帰省やらで
連休中は1枚も絵が完成しなかったな…(^^;
 
Re:4 海の色のびん 2005/05/09(Mon) 20:59:36 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
写真みますた!!

不思議な雰囲気のある素敵なお社ですね。
特に狛さんが大ベテランな感じですね(//▽//)

そうそう、写真といえば、
びんの新しい相棒がようやく届きました♪
これからまた共に見て回りたいです(^▽^)

ちなみにブログで公開中です(プチ宣伝(^_^;))

ではでは〜〜♪
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/05/09(Mon) 21:09:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます(^^)
かなり風化してしまった狛犬さんなのです.

>びんの新しい相棒がようやく届きました♪
これから見にいきますのだ〜
 
Re:6 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 23:41:41 (Speak:fbshqo)
トリー
まいどー、まいどー、ラクス〜、
なんでやねん、みとめたくない。

>びんの新しい相棒がようやく届きました♪
>ちなみにブログで公開中です(プチ宣伝(^_^;))
なぜか、つながりにくいです(^^;
けど、新機種は拝見させていただきました(^^)
 
Re:7 上り急行うおの 2005/05/09(Mon) 23:49:22 (Speak:fbshqo)
トリー
そういえば、ハロも一応飛んでますね。鳥じゃないですけど(笑)
8月6日はハロの日(^^;
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/05/10(Tue) 22:34:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ハロも飛びますね(^^;
でも鳥さんでないから却下です(笑)

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 700

Multi Talk PRIVATE