Bird's Eye


Page: 712
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

らぐびーのしあい
[4065] ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 10:56:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ラグビー・中越地震復興支援チャリティーマッチ開催
http://www2.sport-nippo.com/feature/feature.php?k=53&page=

これから見に行きますのだ.
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/06/12(Sun) 16:01:45 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
クボタは勝ちましたでしょうか。
得点方式がいまいち分からないのですが ラグビー。
何より楽しめるか、です。

 モンテ
おかげさまで勝ちましたのだ。
 
Re:2 上り急行うおの 2005/06/12(Sun) 16:30:02 (Speak:fbshqo)
メジロ
>モンテ おかげさまで勝ちましたのだ。
おめでとうございます。
それにしても大混戦ですね。京都も最後までぶっちぎりとは、
限りませんし、最後に何処が笑うのか全く読めませんね。
それにしても、鳥栖が3位なのが驚きです(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/06/12(Sun) 17:02:30 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
うおのさん
ありがとうございます。
JsGOALをハラハラしながら見ていました。
終了間際のリロードのなんともどかしいことか。
からくも勝ちましたが5位のままです。
でも勝ち点で甲府に並び福岡と鳥栖に2ポイント差に詰め寄りました。

まだまだ分かりません、でもハラハラ。(笑)
 
Re:4 上り急行うおの 2005/06/12(Sun) 17:35:49 (Speak:fbshqo)
メジロ
京都もチェ・ヨンスと黒部が抜けた割にはよくやりますねー。
京都サポーターには申し訳ありませんが、
山形や他のチームのサポーターのためにも
失速することをみんなで祈りましょう(^^;

>まだまだ分かりません、でもハラハラ。(笑)
リーグ戦終盤に結構にもつれますからね〜.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 19:59:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ラグビーのチャリティーマッチは,36-27でクボタが勝ちました.
ルールはあまり知らない状態でスタジアムに足を運びましたが,
”解説つき”だったので「ふむふむ,なるほど」って感じで
観戦することができました.

試合前にファンサービスでバックスタンドに
ミニラグビーボールを投げるクボタの選手達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed022.jpg

前半は赤いユニフォームの神戸製鋼が優勢.
漢と漢のぶつかり合いは迫力ありますね.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed038.jpg
トライを決める(5点)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed040.jpg
トライした後ゴールキック.最近は土を盛るのではなくて,
プラスチック?の台に乗せるんですね.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed060.jpg
ゴールキックを決めるとさらに2点追加(コンバージョンゴール)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed063.jpg
#たしかペナルティゴール(3点)ってのもありましたね

後半はクボタがじりじり追い上げて逆転.
スクラムでクボタが押し込む.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed163.jpg
クボタの選手がトライ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed194.jpg
ゴールキック
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed197.jpg

後半ロスタイム.
転がったボールを追いかける,両軍選手.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed232.jpg
そのまま,クボタの選手がトライ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed233.jpg

私的には,クボタのマスコットがツボ.かわいい〜(//▽//)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050612/ed015.jpg
#クボタ”スピアーズ”というだけあって,ユニコーンなんですね.
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 20:26:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
モンテ勝ちましたね(^^)
なかなか順位はすぐ上がらないかもしれませんが,
負けないように頑張れば,気が付いたときには
上位にいますので,えふさんも応援してあげてください.
>JsGOALをハラハラしながら見ていました。
>終了間際のリロードのなんともどかしいことか。
特に,1点リードのままロスタイムに突入したとき
試合の様子が目に見えないだけに,心臓に悪いですよね.

うおのさん>
>大混戦ですね。京都も最後までぶっちぎりとは、
>限りませんし、最後に何処が笑うのか全く読めませんね。
J2って昇格争いが絡んでいるだけに,J1と違う面白さがありますよね.
今,首位を独走していても,シーズン終盤になるとケガ人が増えたり
他のチームも対抗策を練ってきてなかなか勝てなくなることがあります.
2003年の新潟にも最後はやきもきさせられましたよね.
それだけに逆転首位&J1昇格は劇的ではありましたが(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 21:55:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
本日の更新でも,近況ノートで,昨日のアルビの試合と今日のラグビーの試合を書き加えました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-29.htm
 
Re:8 えふよんじゅう 2005/06/12(Sun) 22:15:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ばくさんラグビーの面白さにハマる?!

 えふです

 楽しめたようで
なによりです。しかもクボタが勝つなんて、良かったですね。
ラグビーの試合も追っかけるようになったりして。^^

 モンテ
夕方のニュースで速報をやってたのですが辛勝だったようです。
前半で2点入れたは良いけど後半猛攻撃を受けたようです。
もう自陣に攻められっぱなし、よく1点で凌いだという感じでした。
でも6位まで大混戦に変わりは無いのです。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 23:07:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ラグビーの面白さにハマる?!
今日,生で見れたおかげで,ラグビーの面白さがようやく分かりました(^^)
さすがに,ラグビーの追っかけは無理ですが,また新潟で
試合があるときは足を運んでみようと思っています.
#ラグビーシーズンは秋から冬にかけてのようですね.

>クボタが勝つなんて、良かったですね。
これまでクボタが神戸に勝ったことがないそうなので,
どうやらアルビがレッズやマリノスに勝つぐらいの
意味があったようです.

>モンテ
辛勝でしたか.でも,少しずつ勝ち点を積み上げていけば,
最後にきっと歓喜の時が来ると思います.
 
Re:10 上り急行うおの 2005/06/13(Mon) 21:05:04 (Speak:fbshqo)
メジロ
>モンテ 辛勝
でも、リーグの中でも失点が少ないほうなので、
光明はあるのではないのでしょうか。

新潟16位、山形3位で直接対決!なんてことにならないように、
新潟15位以内(←ちょっと弱気)、山形2位以内になるように
しっかり応援しましょう(^^;

ところで、J2リーグ3位のチームがJ1リーグ16位のチームと
2試合やって勝つ(昇格する)のは結構難しくないですかね。
かといって3チーム入れ替えも困るのですが(^^;

そういえば、私、ラグビーについて何も触れていないですね。
すみません(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/06/13(Mon) 21:41:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>新潟16位、山形3位で直接対決!なんてことにならないように、
>新潟15位以内(←ちょっと弱気)、山形2位以内になるように
>しっかり応援しましょう(^^;
両者が入れ替え戦で戦うことになると嫌ですよね(^^;

>J2リーグ3位のチームがJ1リーグ16位のチームと
>2試合やって勝つ(昇格する)のは結構難しくないですかね。
そうですよね.
昨年の柏と福岡の入れ替え戦が下馬評通りにならなくて,
1部と2部の力の差を垣間見たような気がしますから.

>私、ラグビーについて何も触れていないですね。すみません(^^;
いえいえ,結構ですよ.
BSNで後日放送するようなので,ご覧になってみてください.
・19日(日)16:00〜17:00 ラグビーチャリティマッチ
 
Re:12 上り急行うおの 2005/06/13(Mon) 21:47:50 (Speak:fbshqo)
メジロ
>BSNで後日放送するようなので,ご覧になってみてください.
>・19日(日)16:00〜17:00 ラグビーチャリティマッチ
は〜い、見ます。
結構、お客さんも入ったみたいですね。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/06/13(Mon) 22:31:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>テレビでの放送時間
昨日もらったチラシを見たら25日と書いてありました.
そこでサイトで確認してみました.19日で正しいようです.
http://nrfa.cool.ne.jp/
 
Re:14 上り急行うおの 2005/06/13(Mon) 22:37:04 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
了解です。
管理人さんに指摘されなかったら、
放送があることを気づかなかった
かもしれません(^^;
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/06/13(Mon) 22:40:32 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
[Re:13]の内容を訂正している間に,
うおのさんの書き込みがあったので,
おわびしておきます<(_ _)>

19日に見逃さないようにしてください(^^;
 
Re:16 上り急行うおの 2005/06/14(Tue) 20:35:12 (Speak:fbshqo)
メジロ
>おわびしておきます<(_ _)>
いえいえ、とんでもないです。

>19日に見逃さないようにしてください(^^;
多分、大丈夫です(^^; ネット上の番組表でも確認しました。
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/06/14(Tue) 21:10:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
どうもお騒がせしました(^^;

それにしても,Jリーグの方がオフになると,
我々も少し落ち着けるので良かったです.
しばらくサッカーネタから遠ざかることができそう.
もっとも,明日は,浦和とバルセロナが試合するようだし,
コンフェデ杯も始まるので,ちょっとドキドキです.

割烹「新多久」焼ける
[4064] ばくさんのかばん 2005/06/11(Sat) 23:40:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ローカルなニュースですが,私の出身地の出来事なのでアップ.
なんと…
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2005061126962
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 00:54:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ついでに,新多久さんのサイトはこちらです.
http://www2.ocn.ne.jp/~sintaku/

ナビスコ杯新潟−浦和戦
[4063] ばくさんのかばん 2005/06/11(Sat) 19:15:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
結果は皆さんご存知なように,3−0で新潟が勝ちました.
今日はゴール前の攻防を中心に撮るつもりでしたが,
前半は”サポーター”になっていたので,
決定的瞬間を撮り逃すこと多々.
かなりリードした後半は観客になって,
撮るのに集中できました.
<small>#後半は得点シーンは無いけどw</small>

浦和ゴール裏
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed058.jpg

前半
7分,鈴木慎吾のFKにエジミウソンが頭で合わせて,
先制ゴール(連続写真).
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed074.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed075.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed076.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed077.jpg
ゴールに沸くスタンド.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed080.jpg
18分,今日2枚目のイエローカードでアルパイ退場.
(2005.6.18:ed085はサーバから削除しました)
ボク,ナニモシテナイヨ.
(2005.6.18:ed098はサーバから削除しました)
競り合う鈴木慎吾(18)と酒井(7)
(2005.6.18:ed114はサーバから削除しました)
浦和には結構攻め込まれました.
(2005.6.18:ed136はサーバから削除しました)

ハーフタイム
アルビ君.後ろから見るとアヒルだ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed144.jpg

後半
開始前,クロスバーにぶらさがる野澤.
(2005.6.18:ed161はサーバから削除しました)
後半の攻防
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed167.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed224.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed250.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed263.jpg
(2005.6.18:ed169,ed210,ed213,ed253はサーバから削除しました)

試合終了.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed265.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed266.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed279.jpg

例によって,試合中の選手が大写しになっている写真は
1週間ほどで削除します<(_ _)>
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/06/11(Sat) 20:39:58 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
むう〜
でもアルビの選手はよくがんばりましたのだ。
他チームの選手も頑張っただけですのだ。
これからです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/06/11(Sat) 21:15:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
写真追加です.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed032.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed078.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed120.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed135.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050611/ed214.jpg
(2005.6.18:ed192,ed194,ed212,ed249,ed259はサーバから削除しました)

>でもアルビの選手はよくがんばりましたのだ。
>他チームの選手も頑張っただけですのだ。
どうもありがとうございます(^^)
まあ,反町監督がおっしゃってるように,
今までの結果の積み重ねが今日出たのであって,
予選突破できなかったのは仕方ないでしょう.
と,7月のリーグ戦再開に気持ちを切り替えます.
 
Re:3 安良町経由村上行き 2005/06/11(Sat) 23:29:18 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
お疲れ様です。

主力抜きとはいえ、
新潟に3-0で完封されては浦和としても悔しいでしょうね。
意気揚々として帰ってきたら大宮も3-0で勝ったということでガッカリしました。
ところで279番の写真、私がいる付近が写ってますね。

村上の割烹新多久、全焼しちゃいました。
 
Re:4 えふよんじゅう 2005/06/11(Sat) 23:36:49 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
すばらしい画像ばかりですのだ。
キスNの威力がいかんなくはっきされていますのだ。
モチロンばくさんの腕もはっきされています。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 00:11:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>主力抜きとはいえ、
>新潟に3-0で完封されては浦和としても悔しいでしょうね
浦和系ブログをあちこち読んでましたが,
主審(砂川さん)が新潟の味方をしたから
負けたという論調が多かったですね.
あのとき,アルパイにカードを出して退場させる
必要があったのか,私も???でした.
あの主審さん,笛を吹く基準がどうも一定でなくて,
似たようなシチュエーションで吹いたり吹かなかったり
だったような...

>意気揚々として帰ってきたら大宮も3-0で勝ったということでガッカリしました
私はヒーローインタビュー(今日2得点のエジミウソンでした)や
他会場の結果を見てから帰りました.
アルビは,大宮の試合経過を逐一報告を受けていたようで,
後半,上野や岡山,萩村を投入して攻撃的布陣に変えたのも,
今にしてみると,大宮が後半3−0まで点差を広げたので,
アルビも1点でも多く欲しかったのでしょうね.
もう2点欲しかったですね(^^;

>279番の写真
村上行きさんが座っている席は,今でも選手入場のとき,
ビッグジャージで隠れてしまうんですよね.
自由席より高い料金を払って見に来ているのに,
もう少しなんとかならないかなと思うんですよね.
例えば,たまにゴール裏やメインスタンドでやるとか...(^^;

>すばらしい画像ばかりですのだ
ご感想ありがとうございます.
今日は曇りだったので,ISO感度やシャッター速度どうしようかな〜
と悩んだ末,ISO400,シャッター速度1/320or1/200sで撮ってみました.
色がやや変なのは,PCの液晶モニターで見ながら補正をやったら,
失敗してしまったからです(^^;
 
Re:6 上り急行うおの 2005/06/12(Sun) 14:28:49 (Speak:fbshqo)
アルビ君3
>主力抜きとはいえ、
>新潟に3-0で完封されては浦和としても悔しいでしょうね。
でも、スコアは3-0でしたが野澤は結構活躍してましたね(^^;

>色がやや変
ピッチ上の白線が青っぽく見えるのもそのせいですか?

>浦和系ブログをあちこち読んでましたが,
>主審(砂川さん)が新潟の味方をしたから
>負けたという論調が多かったですね.
新潟と浦和の両チームに思い入れのない人が試合を見たら
どう思うのでしょうかね?ぜひ聞いてみたいものです。
まあ、思い入れのない人はそもそも見ないでしょうけど(笑)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 19:40:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>スコアは3-0でしたが野澤は結構活躍してましたね
実は結構危ない場面があったのですよ.
野澤のキレキレのセービングにかなり助けられました(^^;

>色がやや変
>ピッチ上の白線が青っぽく見えるのもそのせいですか?
ま,そういうことです.
今日のラグビーの写真も,あとでアップしますが,
こちらは補正無しですので,カメラのイメージそのままです.
緑の線が見えますが,それはサッカーとラグビーの
ピッチのラインが違うから,サッカーの線を
塗るか消したんでしょうね.

>新潟と浦和の両チームに思い入れのない人が
>試合を見たらどう思うのでしょうかね?
審判のジャッジがなにか変だけど,
前半は新潟優勢,後半は浦和が盛り返したかな
という感じの試合だったと思いますよ.
 
Re:8 やじ 2005/06/12(Sun) 19:46:18 (Speak:ryhsp)
*やじ
選手もさることながら,観客の臨場感が素晴らしいですね〜 (^^)
次回も,ばくさんのかばんさんが余裕を持って撮影できるためにも,
一方的な展開でお願いしたいものです<アルビレックス御中
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 20:26:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん,ご感想ありがとうございます.
ゴールが入った瞬間の観客の様子をいつか撮ろうとは思ってますが,
なかなか点が入らないスポーツなので機会が少なく,
一方で,ゴールが決まると自分も撮影そっちのけで,
ワーと立って喜んでしまいます(^^;;
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/06/12(Sun) 23:13:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>一方的な展開でお願いしたいものです<アルビレックス御中
ここしばらく守備が安定しているので失点は少ないですが,
いつだったかの鹿島戦のように2点リードしていても,
追いつかれたことがあったので,3点リードでも
安心できないのがアルビなんですよ〜(コラ
 
Re:11 上り急行うおの 2005/06/13(Mon) 19:57:10 (Speak:fbshqo)
アルビ君3
>一方で,ゴールが決まると自分も撮影そっちのけで,
>ワーと立って喜んでしまいます(^^;;
それでいいんですよ。せっかくスタジアムにいるのですから(^^)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/06/13(Mon) 20:28:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>>ゴールが決まると自分も撮影そっちのけで,
>>ワーと立って喜んでしまいます(^^;;
>せっかくスタジアムにいるのですから
そうですね.それが,家でテレビ観戦,と違って,
周りの人と喜びを共有できるスタジアム観戦の
醍醐味ですから.

でも,いつかは,ゴールが決まった瞬間の,
観客の反応をものにしたいです(^^;
 
Re:13 上り急行うおの 2005/06/13(Mon) 22:21:24 (Speak:fbshqo)
スワンちゃん
>でもアルビの選手はよくがんばりましたのだ。
>他チームの選手も頑張っただけですのだ。
う〜ん、でも勝ち点ゼロの神戸はもう少しがんばってもいいような(^^;
とくに、最終戦もっとがんばってほしかったです。←しつこい

>一方で,ゴールが決まると自分も撮影そっちのけで,
>ワーと立って喜んでしまいます(^^;;
>でも,いつかは,ゴールが決まった瞬間の,
>観客の反応をものにしたいです(^^;
写真を見せてもらう側としては、(アルビの)ゴールシーンなどがあったほうがより楽しめることは確かですが、管理人さんは周りの人と喜びを共有できませんね(笑)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/06/13(Mon) 22:50:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>勝ち点ゼロの神戸はもう少しがんばってもいいような
よそのチームのことながら,心配になってきますよね.
野球の楽天の方は,最近やっと勝てるようになってきましたが,
神戸はなかなか回復の兆しが見えず,大丈夫なんでしょうか?
鈴木チェアマンに怒られちゃいますよ(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 712

Multi Talk PRIVATE