Bird's Eye


Page: 717
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

はるか17
[4091] 青空 2005/07/02(Sat) 02:00:00 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
今晩からドラマ『はるか17』始まりました。
朝日新聞の<コミック教養講座>で原作の内容を見て、
「コレは当たる!」と思って最初から読んでいたのですが、ドラマ化は複雑です。
今まで漫画原作のドラマというと、殆んどが期待はずれに終わっていますから・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/02(Sat) 11:25:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
>はるか17
実は,どんなマンガなのか知りませんでした(^^;

>コミック原作のドラマ
ヒットしてる作品を元にするので,視聴率が期待できて
企画が通りやすいのでしょうね.
でも,どうしても原作の読者からあれこれ批評されます.
キャスティングや脚本などなど…

だからといって,原作に全て忠実に,とは思いません.
逆に脚本家の腕の見せ所で,ある程度の翻案は
OKではないかと.
私は原作至上主義でないのでそう思います.
 
Re:2 上り急行うおの 2005/07/02(Sat) 15:48:50 (Speak:fbshqo)
メジロ
>はるか17
原作を読んでいない者の強みか、私は普通に楽しめました。
原作を読んでいる方は、面白かったらもうけもの、
ぐらいの感覚で見ればよいのではないのでしょうか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/07/02(Sat) 16:28:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>はるか17
原作を読んでないので,ネットで検索してみましたが,
モ,モーニングだったんですか!(・0・)
数年前に「ジパング」を読んで以降は,
モーニングを読んでないので知らなかったです(^^;

>原作を読んでいる方は、面白かったらもうけもの、
>ぐらいの感覚で見ればよいのではないのでしょうか。
つまらないからとグチグチ文句をいうよりは,
その方が精神衛生上もいいですよね.
 
Re:4 上り急行うおの 2005/07/02(Sat) 17:14:26 (Speak:fbshqo)
メジロ
>つまらないからとグチグチ文句をいうよりは,
>その方が精神衛生上もいいですよね.
種運命に関してはグチグチ言っているうおのです(苦笑)
期待しすぎるとつまらない場合つらいですからね。
かる〜い気持ちで見たほうが確かに精神衛生上いいです(笑)
 
Re:5 青空 2005/07/02(Sat) 17:40:57 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
>ばくさんのかばんさん・上り急行うおのさん
すいません、原作読んでるもんでグチグチ文句言いますね。
はるか役の平山あやはヤボッたいOLにもグラビアアイドルにも
化粧で上手く"化けて"ました。アノ娘の素の顔ってどんなんだろ?
社長やマネージャーの桃原の役も結構ハマッていましたが、
オグちゃんはも〜っと艶っぽい"イイ男"の(?)オカマですし、
なにより原作ではメッチャお堅い学校の先生の父親がガッツ石松というのはチョット間違ってますよ〜。

ストーリーは思いっきりぶっ飛ばして1話で第1巻の6、7割くらい行ってるんで、
はるか以外のストーリーなんか完全に抜けてます。

きっと第2話では、映画の面接ではるかのコスプレセーラー服姿が見られるのではないでしょうか?
 
Re:6 上り急行うおの 2005/07/02(Sat) 22:16:59 (Speak:fbshqo)
ポチ
>オグちゃんはも〜っと艶っぽい"イイ男"の(?)オカマですし
え〜と、あの役者さんは同じテレビ朝日の水谷豊主演の刑事物「相棒」にもオカマ役で出演していました
(かなりのマメ知識ですが)ちなみにあの役者さん、うおの的には好演でしたよ〜。ご心配なく(^^)
↑ちなみに相棒においてですが。

>きっと第2話では、映画の面接ではるかのコスプレセーラー服姿が見られるのではないでしょうか?
次週予告で映っていましたよ〜。ご心配なく(^^)
 
Re:7 上り急行うおの 2005/07/02(Sat) 22:46:47 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
>メッチャお堅い学校の先生の父親がガッツ石松
う〜む、どう贔屓目にみても教師にはみえませんな〜。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/07/02(Sat) 23:26:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん,上り急行うおのさん>
ご意見ありがとうございます.
演じている役者の好き嫌いなどは主観の問題なので,
それは横に置いておいて...

ネットで調べてみましたが,
22才の女の子が17才のタレントとしてデビュー!?
17才って子供から大人への変わり目の一番かわいい
盛りですがな〜 少し無理がある設定だと思いますよ.
女子学生を日頃見ているから余計そう思うのですが,
マンガちっくですね〜いやマンガですがな(爆)
#自分も主観で書いてるよ〜(^-^;;;

原作もドラマも見ていないので,これ以上は書けませんけど.

今年もあともう半年
[4090] ばくさんのかばん 2005/06/30(Thu) 23:35:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
明日から7月.1年も半分過ぎてしまいましたね.
じいさまに一歩一歩近づいているせいか,
月日が経つのが早いです.しみじみ.
 
Re:1 やじ 2005/07/02(Sat) 08:04:32 (Speak:ryhsp)
*やじ
早く夏が終わって欲しいという思いの反面,
そんなに早く時間が過ぎないで,という思いもあります。
来年は2006年ですね〜(考えるのが早すぎ)。

いよいよあと3ヶ月で,5年ぶりの国勢調査ですっ!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/07/02(Sat) 11:30:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>早く夏が終わって欲しいという思いの反面,
>そんなに早く時間が過ぎないで,という思いもあります。
太めなので,早く夏が終わって欲しい反面,
実験が順調でなかったり,秋の学会発表の
原稿の〆切が今月末だったりで,
バタバタした毎日を過ごしています.

自宅のPCを直している場合じゃないかも(^^;
 
Re:3 やじ 2005/07/03(Sun) 09:36:05 (Speak:ryhsp)
*やじ
>実験が順調でなかったり,秋の学会発表の
>原稿の〆切が今月末だったりで,
うーん,お疲れ様です。
私の方は,実験系とは違って,中間報告的な発表がしにくい分野ではありますが,
学会発表からご無沙汰のこの現状はちょっとまずいですな (-_-;)
どちらかというと,雑務の嵐が原因で,お調べごと関係が停止中なんで。

>自宅のPCを直している場合じゃないかも(^^;
いや,それは直す必要があるでしょう… (^^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/07/03(Sun) 10:46:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>実験系とは違って,中間報告的な発表がしにくい
たしかに,うちらの方は「こんなん出ましたけど(^^;」
的な発表になりがちなんですよね.
ううむ,理論的背景を考えなければ…ボッ
あ,知恵熱が〜〜(*^^*;;;

>自宅PC
なんとか復活しました.でも調子が悪い箇所が.
起動するたびに変わるのって,なんでやねん?(^^;

またなんか面白そうなものが
[4089] えふよんじゅう 2005/06/29(Wed) 13:41:17 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 ぐーぐるが
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/google/?1120016600
こんなサービスを、北の画像も見れるんだろうか?
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/06/29(Wed) 18:21:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
人類は
どうなってしまうんだろう?
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/wow/main/
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/06/29(Wed) 19:29:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ぐーぐるがこんなサービスを
偵察機か偵察衛星になった気分ですね(笑)
これだと首都圏と大都市の辺りしか写真が無いようですが,
ちょっと前に知人が教えてくれたサイトだと,
うちの近所も見られてニヤリとしました.
URL忘れちゃいましたが:-)
もっとも、国土地理院でやってるサービスだと,
古い写真でもよければ,ほぼ全国を網羅していますよ.
http://w3land.mlit.go.jp/cgi-bin/WebGIS2/WF_AirTop.cgi?DT=n&IT=p

>人類はどうなってしまうんだろう?
「宇宙戦争」ですね.
劇場で見ようかどうか悩んでいます(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/06/29(Wed) 22:37:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさんのために.
・「ひろしの押入」に”陸上自衛隊新発田駐屯地祭2005”を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050515/shibata05-1.htm
 
Re:4 えふよんじゅう 2005/06/30(Thu) 09:01:49 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 やっぱり
コメントがあるとばくさんの感じたことが伝わって
えふもその場に居たような気分に浸れます。
ご苦労様でした。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/06/30(Thu) 20:39:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
ご感想ありがとうございます.

スチールカメラなので,155mmりゅう弾砲の発射シーンを
うまく収めることができませんでした.
こういうときはビデオの方がいいです〜(>_<)
 
Re:6 上り急行うおの 2005/06/30(Thu) 20:49:15 (Speak:fbshqo)
メジロ
>宇宙戦争
昔のは見たことがあるのですが。
CGを使っていないために(当たり前ですが)
映像がほのぼのしていて、
結構いい感じでした。
ちなみに、マーズアタック録画はしてあるのですが、
まだ見ていません(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/06/30(Thu) 23:24:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
マーズアタックってまだ見たことがないです(^^;
 
Re:8 えふよんじゅう 2005/07/01(Fri) 14:01:18 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
びっくり!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050701-00000002-san-soci
宇宙って広いんだなぁ。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/07/01(Fri) 19:59:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>びっくりhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050701-00000002-san-soci
宇宙にはいろんな星があるんですね.
ということで,ホルストの「惑星」を聴きたい〜
 
Re:10 上り急行うおの 2005/07/02(Sat) 15:42:11 (Speak:fbshqo)
メジロ
どんな物質でできている惑星なのですかね?
探査機を送っても地表(?)にたどり着けそうもありませんね(^^;

>ホルストの「惑星」
私は、2枚所有しています(^^)

>マーズアタック
インデペンデンスデイも含めて宇宙戦争の
オチ(ウイルスにより宇宙人は全滅)を使った
映画ですよね。もっとも、インデペンデンスデイの場合は
コンピュータの方のウイルスでしたが(^^)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/07/02(Sat) 16:20:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>どんな物質でできている惑星なのですかね?
>探査機を送っても地表(?)にたどり着けそうもありませんね
地殻のある地球型惑星でも,木星のようなガス惑星でもない
ですから,表面がどうなっているのやら.
あ,1200℃を超える高温になってるんですか.あちちですね(^^;

>マーズアタック
>インデペンデンスデイも含めて宇宙戦争の
>オチ(ウイルスにより宇宙人は全滅)
マーズアタックもそういうオチだったのですか(^^;
 
Re:12 上り急行うおの 2005/07/02(Sat) 17:05:53 (Speak:fbshqo)
メジロ
>マーズアタックもそういうオチだったのですか(^^;
厳密に言うと宇宙戦争のオチをパロディーにしたもの
ですが(^^; ←一応ネットでチェック済み

>あ,1200℃を超える高温になってるんですか.あちちですね(^^;
気圧も当然高いのでしょうけれども(笑)
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/07/02(Sat) 19:00:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>宇宙戦争のオチをパロディーにしたものですが(^^;
そういえば,「マーズアタック」は「宇宙戦争」の
パロディーだとどこかで聞いたことがあったような.

>気圧も当然高いのでしょう
到着した途端,温度と圧力で故障して通信途絶(^^;
 
Re:14 上り急行うおの 2005/07/02(Sat) 22:05:05 (Speak:fbshqo)
メジロ
>「マーズアタック」は「宇宙戦争」の
>パロディーだとどこかで聞いたことがあったような
御名答、といったところでしょうか(^^)

>到着した途端,温度と圧力で故障して通信途絶(^^;
え〜と、私の薄い科学的知識からしても地表が100気圧の
金星への着陸船が通信途絶していたことがあったことを考えると
当然の成り行きですけど(爆)
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/07/02(Sat) 23:07:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>地表が100気圧の金星への着陸船が通信途絶していたこと
>があったことを考えると当然の成り行きですけど(爆)
きっと深海調査船のようなゴツイ探査機を下ろせば大丈夫,
って,どうやってそんな重いモノを宇宙に飛ばすねん〜(^^;

やっと梅雨入りか?
[4088] ばくさんのかばん 2005/06/26(Sun) 20:41:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
新潟では,6月になってから,まとまった雨が
ほとんど降らなかったのですが,
週間予報によると月曜から雨が続きます.
いよいよ梅雨入りかな?

しかし,「27日夕方から28日明け方にかけて
警報級の大雨となる」とのこと...
両極端すぎです(-_-)
 
Re:1 海の色のびん 2005/06/26(Sun) 21:29:15 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
どーもー(^▽^)

>梅雨入り
 びんの地元もすでに梅雨入りしてるんですけど、
 雨降らないですねぇ………
 農家の方々も大変でしょうねぇ………

しかし大雨警報が出るかもしれないほどの大雨というのも
極端ですね(^_^;)
地盤が緩んだりしないといいのですが………
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/06/26(Sun) 22:50:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>びんの地元もすでに梅雨入りしてるんですけど、
>雨降らないですねぇ………
雨不足は明日の夕方で解決しそうですが,
集中豪雨はもうごめんですよね(^^;
 
Re:3 やじ 2005/06/27(Mon) 07:48:41 (Speak:ryhsp)
*やじ
朝から28度の大阪です。頼むから降って〜!って感じです。
とか思っていたら,今日は梅雨時にはふさわしくない土砂降りの予報が… (^^;)
やめて〜!
 
Re:4 やじ 2005/06/27(Mon) 18:22:58 (Speak:ryhsp)
*やじ
そう思って雨を待ち続けて早夕方。
うんともすんともいいませんね。
とっても天気が良すぎる大阪,今日も34度を超えました (-_-;)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/06/27(Mon) 19:43:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
午前中土砂降りだった雨.その後小康状態になりましたが,
日没とともに第2ラウンドに突入.
明日の昼までに24時間降水量が300mm近く降るところも
あるそうな(-_-;;
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/warn/text/15.html

大阪の方にも分けてあげましょうか?
前線をちょいちょいと南に曲げて(コラ
 
Re:6 木谷圭 2005/06/28(Tue) 00:15:56 (Speak:ouxfj)
カワセミ
友人「九州ではもう給水制限しとるところもあるみたいねぇ」
私「おにいさんとこは大丈夫なん?」
友人「ウチは問題なか。井戸だから。ただ、影響があるっちゃ数年後やね」
私「広島もそろそろやばいかのぉ…」

こんな会話を最近しました。京都もからっ梅雨です。
 
Re:7 風早彦 2005/06/28(Tue) 08:49:53 (Speak:lwcnmte)
*風早彦*かぜ
てか新発田方面に避難情報とか出てるようですが大丈夫ですか??
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/06/28(Tue) 19:45:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
大雨の範囲は,次第に南に移っているようです.
うちの近所は,28日未明に大雨が降りましたが,
大丈夫でした.

木谷圭さん>
所変われば何とか,というやつで,
空梅雨のところもあるんですね.
日本列島は縦に長いな…

風早彦さん>
>新発田方面に避難情報とか出てるようですが大丈夫ですか??
新発田や柏崎方面で大変なことになってましたね.
鉄道など交通関係でも乱れが発生しました.
 
Re:9 じんぷう 2005/06/28(Tue) 21:41:11 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ご無沙汰しております。
なんか、日本の天気、滅茶苦茶ですね。
大雨、酷暑、給水制限・・・年や場所によって雨が「100か0か」といった感じで、「中間はないのか!」と言いたくなる異常気象ですね。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/06/28(Tue) 22:05:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
お久しぶりです.
>日本の天気、滅茶苦茶ですね。
ここ十年ぐらい天候の変化が激しいですよね.
自分が子供の頃は,もうちょっとマイルドだったような.
 
Re:11 やじ 2005/06/29(Wed) 08:59:16 (Speak:ryhsp)
*やじ
>ここ十年ぐらい天候の変化が激しいですよね.
私が大阪に来た十数年前(厳密には二十年近く前 ^^;)は
8月に34℃まで上がったとかって,ニュースで大騒ぎしていたものです。
(私も大騒ぎしていましたが…)
いまじゃ,6月に34℃ですからね〜 (^^;)
梅雨も梅雨らしくて,毎年ジトジトしていましたし。
普通の天候が懐かしい…
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/06/29(Wed) 19:23:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>8月に34℃まで上がったとかって,ニュースで大騒ぎしていたものです。
>いまじゃ,6月に34℃ですからね〜 (^^;)
こちらでは,フェーン現象で5月に夏日になることはありますが,
8月になる前に30℃以上って異常だと思いますね.
だんだん1年の中の気候のブレが大きくなってきている
のでしょうか?
たしか,1年ぐらい前に「これだけでは地球温暖化の影響だと
は断言できない」ようなことを書いた記憶がありますが,
猛暑や豪雨は,地球温暖化の前兆なんでしょうかね(^^;
 
Re:13 やじ 2005/06/30(Thu) 07:59:32 (Speak:ryhsp)
*やじ
>だんだん1年の中の気候のブレが大きくなってきているのでしょうか?
やっぱりそういう気が。じんぷうさんも仰るように,中間がないですからね,ここんとこ。
理科年表2005年版の環境のページ(p.890)にある日本の年平均地上気温の変化は
都市化の影響の少ない17地点が選ばれていて,100年あたり1.0度の割合で上昇しているとしていますね。
ヒートアイランド抜きでこの数値かい!と,今気づいてびっくりです。
世界平均は100年で0.6度だったはずですし。おっと,同書によると,0.7度になってます (^^;)
こうもありますよ,「特に1990年代はじめ以降,高温となる年が頻出している」と(p.890)。

地球温暖化によって発生が予測される異常気象に,干ばつと豪雨が近い範囲に存在するような状態がありましたね。
台風にも変化があると言われていますね。これは推測ですが,
年によって頻度や規模の違いが大きくなってしまうかもしれませんね。
ここ数年に関しては,前者は西日本の干ばつと,新潟と中国南東部の豪雨災害,
後者については,一昨年〜今年の台風の発生状況の違いを思うと,
平年からの乖離があまりに大きくないだろうかと心配になります。
もちろん,ここ数百年単位の気候変動の影響も否定はできませんが,
予測では中緯度地方は変動が大きいとなっていたはずですからね。
西日本では干ばつとともに,マラリアが恒常的に発生する地域に入る件も心配です。
この恐怖はセアカゴケグモの比ではないですね
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/06/30(Thu) 23:22:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>理科年表
古いバージョンしか持ってません.
あー,ほら,物質の密度なんかは年度ごとでは変わらないし(爆)

という馬鹿話はやめて...
>都市化の影響の少ない17地点が選ばれていて,
>100年あたり1.0度の割合で上昇しているとしていますね。
街中だとヒートアイランド現象が見られるから,
もろ影響がでますからね.
で,世界平均が100年で0.6℃ですか.
数字は小さくても,世界的規模でいくと,それだけ
熱がたまっているんですね.

>台風
とんでもない時期にやってきたり,たてつづけに
やってくるのはそんなわけなんですよ.

そんなわけで,四国の渇水なんとかなりませんかね.
こちらで降った分を少しお裾分けできれば解決なんですが.
西日本に向かう車の屋根には,大きな水槽やポリタンクをつけて,
水を運ぶことを義務づけるとか(ぉぃぉぃ
 
Re:15 やじ 2005/07/03(Sun) 10:05:04 (Speak:ryhsp)
*やじ
>物質の密度なんかは年度ごとでは変わらないし(爆)
どちらかというと,毎年同じでしょうね,たぶん (^^;)

>で,世界平均が100年で0.6℃ですか.
いままであちこちで0.6度と喋っていたのですが,最新の理科年表は0.7度としていますわ (^^;)
0.6でも0.7でも,小さくはないですわ。
約2万年前の最終氷期の終わりから縄文時代の温暖期を経て,現在までの気温上昇って6度ですからね。
2万年で6度だったのが,100年で0.6度。そら恐ろしいですよ〜。
 
Re:16 やじ 2005/07/03(Sun) 10:07:02 (Speak:ryhsp)
*やじ
>台風
昨日の毎日新聞の夕刊ですが,今年も去年と同じように台風連発の懸念があると,一面に載ってました。
 
Re:17 やじ 2005/07/03(Sun) 10:12:16 (Speak:ryhsp)
*やじ
>西日本に向かう車の屋根には,大きな水槽やポリタンクをつけて,
>水を運ぶことを義務づけるとか
たぶん,ツッコミをいれるまでに降るだろうと思っていたんで,このネタは寝かしてました (^^;)(すんません)
琵琶湖でさえ,以前のの大渇水時以上にひどい水位低下といいますし,後々までこの少雨は響くかもしれません。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2005/07/03(Sun) 10:46:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>水槽うんぬん
>ツッコミをいれるまでに降るだろうと思っていたんで,このネタは寝かしてました
こちらも,書いてから1週間もしないうちに雨が降って,
しかも大雨で災害が起こるほどになるとは予想していませんでした(^^;

>今年も去年と同じように台風連発の懸念がある
それは困りましたね.かといって全く来ないのも
なんだか変だし...ほどほどに〜

>物質の密度
それが,今までメートル原器やキログラム原器に依存していた
長さや質量の定義が今後変わるかもしれないんですよ.
そうすると...ニヤリ( ̄ー ̄)

>2万年で6度だったのが,100年で0.6度.
たしかに,近代以降の気温上昇は急カーブなんですよね.
縄文海進のように,あちらこちらで水没風景が見られるようになったりして...
 
Re:19 やじ 2005/07/03(Sun) 15:45:35 (Speak:ryhsp)
*やじ
ひどく蒸す1日です。朝から雨だらけ。極端すぎですね (^^;)

>物質の密度
えー,ばくさんのかばんさんは結局どう対応されるのでしょう? (^^;)

>縄文海進のように,あちらこちらで水没風景が見られるようになったりして...
2mとしても,三大都市圏の広い範囲が水没ですね。無論,新潟平野も。
今のうちに,貝塚のある標高まで転居しておきましょう。
お近くの砂丘は沿岸流で削られるので,避けた方がよいでしょう。
そもそも気温上昇していますし,日本付近は暖流の影響もさらに強くなっているでしょうし,
夏のモンスーンが強くなって夏季の降水量が増えて,今とはかなり違う植生の景観になっている…,かな (^^;)
 
Re:20 ばくさんのかばん 2005/07/03(Sun) 16:52:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>物質の密度
>どう対応
私たちは有効数字が3,4ケタなので,
たぶんそんなに困らない,というか今まで通りですが,
物理屋さん達は大変なのでは?(^^;

>2mとしても,三大都市圏の広い範囲が水没ですね。無論,新潟平野も。
>今のうちに,貝塚のある標高まで転居しておきましょう。
そうすると,かなり内陸に家が(^^;
信濃川・阿賀野川水系の堆積作用に少しだけ期待しましょう(^^;
それとも防潮堤でも作りますか.ゼネコンが喜びそうですねw

>夏のモンスーンが強くなって夏季の降水量が増えて,
>今とはかなり違う植生の景観になっている…,かな (^^;)
亜熱帯気候になっていたりして.じゃんごーな世界ですか(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 717

Multi Talk PRIVATE