Bird's Eye


Page: 719
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

千葉−新潟戦
[4101] ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 14:48:45 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
千葉よりも市原の方がしっくり来るです.

それはさておいて,今晩は千葉−新潟戦です.
チケットは無いけど当日券をアテにして日帰りで
行ってみようかと,昨晩寝床で突然思い立ちましたが,
試合途中で抜け出さないと最終の新幹線に
間に合わないので断念しました.
翌日ネズミーランドに行くか,羽田か成田で飛行機で
眺めるかして泊まりがけで行くプランを立てておけば
よかったと後悔(^^;
 
Re:1 上り急行うおの 2005/07/09(Sat) 15:21:15 (Speak:fbshqo)
メジロ
今調べたところ、ムーンライトの指定席は空席です。
一泊したほうが無難ですけどね,楽だし(^^)

>千葉よりも市原の方がしっくり来るです.
ずっと市原でしたからね。
野球で言うと大洋がが横浜に変わったみたいなものですからね(^^;
>当日券をアテにして
多分取れるでしょうね。
確かジェフってホームで強いのに、
なぜかスタジアムにお客さんが
あまり集まらないんですよね。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 15:45:08 (Speak:trfhr)
アルビ君3
>ムーンライトの指定席は空席
でも,あんまり乗りたくないです.
狭いしシート固いしあんまり倒れないし.
絶対,以前の車両の方がいいです(T.T)

>ずっと市原でしたからね。
>野球で言うと大洋がが横浜に変わったみたいなものですからね
正式にはジェフユナイテッド市原・千葉なんですよね.
#法人名は「東日本ジェイアール古河サッカークラブ」

Jリーグのオフィシャルや報道での略称は”千葉”になってるので,
スレッドのタイトルや観戦メモは千葉にしていますけど,
”市原”の方がなじんでるので,今日は市原と呼ばせてもらいます.

>当日券
余裕で手にはいるでしょう(^^
http://www.j-league.or.jp/ticket/situation.html
まあ,行かないことにしたんですけどね(^^;

>確かジェフってホームで強いのに、
>なぜかスタジアムにお客さんが
>あまり集まらないんですよね。
あまり,よそのチームのことを言いたくないのですが,
市原臨海競技場は交通の便がやや良くないからでは?(^^;

ずっと前から計画を立てていれば,晴天社駅駅長さんを誘って
成田詣でしてたかも〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 18:12:18 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
ということで,ラジオのチャンネルをFMportから
BSNラジオに変えただよん.準備完了.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 19:16:12 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
アルビ,エジのゴールで先制!!(>▽<)/
いやーな時間帯が続いていたので,うれしいです.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 19:45:44 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
市原の佐藤ゴールで同点(T.T)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 19:51:16 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
リマのFKに上野がさわって,再びリード(^^)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 19:52:24 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
また,点が入った・・・同点だよ〜(T△T)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 20:23:38 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
逆転されて,2−3のままロスタイムです.
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 20:25:12 (Speak:trfhr)
ぴっぴらさん(怒)
まけちったです…(T.T)
 
Re:10 えふよんじゅう 2005/07/09(Sat) 20:38:19 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
うあー えふです

 残念
です〜。詳細は…書きたくない?ばくさん。
先制はしたんですがね。
市原は地元でやっぱり強いのかな?
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 20:57:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
見たわけでないですが,実況を聞いてた感じでは,
後半はほとんど市原ペースだった印象...
オシムさんに遊ばれてしまったのかな.

2点目とって「やった!!」と思ったら,
すぐ追いつかれたのは,ガクッときました_| ̄|○

雨の日はなかなか勝てないです.
あまり良い思い出はありません.
これからヤケ酒モードに入ります...
 
Re:12 晴天社駅駅長 2005/07/09(Sat) 21:37:23 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
>成田詣
 お待ちしておりますよ〜♪
 成田でも羽田でもいきますよ。
 ただいま梅雨時なんでもう少しあとに来られた方がお楽しみ頂けるの
 ではないかと。

また計画された際は是非ご相談下さい
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 21:53:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>成田詣
>ただいま梅雨時なんでもう少しあとに来られた方が
そうしますね.

もう1月すると,中国出張のため成田を利用しますが,
そのときはゆっくり飛行機を眺められないでしょうから,
暇なときに行けるよう計画してみます(^^)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 22:49:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
アルバムを眺めながら,ふと思ったのですが…
昨年のサッカーのオールスターの写真も
アップした方がよろしいでしょうか?

アップして欲しい人,手を挙げて!
 
Re:15 えふよんじゅう 2005/07/10(Sun) 12:21:00 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
はーい えふです

 ばくさんの
一言コメントが良いのです。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/07/10(Sun) 14:07:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん確保〜5人の賛同があれば作業開始します.
#だって,写真スキャンするのが大変なんだもん(^^;
 
Re:17 上り急行うおの 2005/07/10(Sun) 18:07:52 (Speak:fbshqo)
メジロ
>5人の賛同
しからば、私も。確かにスキャンするのは、面倒そうですね。

ジェフ戦行かなくてよかったですね。
天気は悪い、点の取られ方は良くない、
シュートは打たれ放題、
生で見ていたらきっと悔しい思いをしたでしょう。

>オシムさんに遊ばれてしまったのかな.
どうやらそのようです。恐るべし、オシム監督。

>市原は地元でやっぱり強いのかな?
不敗神話はどうなったのでしょうか?

>狭いしシート固いしあんまり倒れないし.
前のシートは一応グリーン車用でしたからね。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2005/07/10(Sun) 21:24:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん確保〜 でも,5人確保は大変です.
ということで,やりますよん.

>ジェフ戦行かなくてよかったですね。
>天気は悪い、点の取られ方は良くない、
>シュートは打たれ放題、
>生で見ていたらきっと悔しい思いをしたでしょう。
たしかに行かなくて良かったですね.
オシム監督いわく「心臓の悪い人は見ないほうがいい,それぐらい危険な試合だった」そうです(^_^;

>恐るべし、オシム監督。
ほんと,そうです.
スタメンが一緒でも,対戦チームに合わせて
最善のシステムに作り変えられるんですから.
ただ選手を走り回らせているわけではないんですね.

>不敗神話
”臨海不敗神話”はまだ続いていますよ.たぶん.
 
Re:19 ばくさんのかばん 2005/07/10(Sun) 22:56:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
よし,スキャン完了.今回はプリントがあったので,
割と早く終わりました(^^;
さーて,これから切り抜いて(4枚まとめてスキャンしたから)
色を調整して×96枚…今日で終わらないじゃん(T.T)

今回の更新
[4100] ばくさんのかばん 2005/07/07(Thu) 23:57:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm

・寝子さんと頭文字まさんの「ねこま」がURL変更したのにあわせて「ジ・アミモト」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 しぃ 2005/07/08(Fri) 00:30:35 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
今回の扉絵いいなあ。牧歌的でぽっかぽかで”ででぽっぽ”で。
いかすぜびーむ!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/07/08(Fri) 21:20:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
しぃちゃん>
ご感想ありがとです(^^)
以前らくがきで描いたのを夏服にしてみました.
ココネはあまり変わってないけど(^^;
 
Re:3 青空 2005/07/09(Sat) 01:21:11 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ガチャポンかゲーセンにありそうですよネ。
こんなに可愛いアルファさんやココネだったら
100円玉でも何枚つぎ込んで、何個でも取りたいナァ。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 02:09:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
>ガチャポンかゲーセンにありそうですよネ
ドキッ!(^^;

全然関係ないですが,”ガチャポン”(または”ガシャポン”)は
我々の方では”ガチャガチャ”といいます.
 
Re:5 青空 2005/07/09(Sat) 15:09:38 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
あ、そうですよネ。奈○県でも子供の頃はみんな"ガチャガチャ"
って言ってましたが、最近雑誌などでは"ガチャポンHGフィギュア"
とかって書いてあるので一応ソレに合わせてるんです。
「違う、ウチでは○×って言うんですよぉ」という方いらっしゃるでしょうか?
でもヤッパリあれは全国共通"ガチャガチャ"なんではないでしょうか。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 15:47:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ガチャガチャ
ある年代以上になると,”ガチャガチャ”なのかもしれませんね.
 
Re:7 音里 2005/07/09(Sat) 20:31:33 (Speak:vsssq)
カラスビール
扉絵かわいいですね。私はガチャガチャよりピンキーが思い浮かびました(^^
おじさんがスイカ持って来そうな夏空ですね。

>ガチャガチャ
バンダイの商品名がガシャポンなんですよ。
私は西はガチャガチャ、東はガチャポン(ガシャポン)だとずっと思ってました。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 21:02:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
音里さん,ご感想ありがとうございます.
>ガチャガチャよりピンキーが思い浮かびました
ドキドキッ!実はピンキーの頭身のバランスを
だいぶ参考にさせてもらってます(^^;
扉絵のところにマウスカーソルをもっていくと…

>私は西はガチャガチャ、東はガチャポン(ガシャポン)だとずっと思ってました。
そうなんですか.
私のところでは小さいときからガチャガチャだったので,
てっきりみんなガチャガチャだと思っていました.
ガシャポンという名称は数年前に知りました(^^;

引越しました。
[4099] 寝子 2005/07/07(Thu) 06:01:30 (Speak:muxpksj)
メジロ
LINKの変更をお願いいたします。

 お手数おかけいたしますが
よろしくお願いもうしあげます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/07(Thu) 19:29:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
お知らせありがとうございます.
明日の更新で変更します.

今回の更新
[4098] ばくさんのかばん 2005/07/06(Wed) 23:59:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・えふさんから頂いた暑中見舞いを2005年暑中見舞いその1のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05syocyu/05syocyu1.htm
 
Re:1 しぃ 2005/07/07(Thu) 00:44:21 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
日付が変わったから、ちょっと早いけど今日は七夕だよびーむ!
(どんなびーむやねん)

もう暑中見舞いの時期なんですか? やばい、まだなんも用意してへん、ボク(−−;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/07/07(Thu) 01:10:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・ヨーロッパ機のエアバスA320,フォッカー50のコーナーに写真を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/eu/a320-2.htm
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/eu/fokker50-2.htm

しぃちゃん>
そうそう.日付が変わって今日は七夕ですよん.
そして,もう暑中お見舞いの時期なんですよ.
時期的には7/7〜8/7までのようですが,一番暑い盛りの7/20〜8/7の間に出すのが一般的なようです.
ちなみに,うちもまだ作ってません(^^;
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/07/07(Thu) 08:48:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは 気が早い えふです

 なんか
時間が取れたからばーっ!と描いてだーっ!と
知るべにお送りしてしまったのですが。

掲載ありがとう御座います。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/07/07(Thu) 19:29:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん,超早いです(^^)
 
Re:5 晴天社駅駅長 2005/07/09(Sat) 21:32:49 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
感想遅くなりました。

>フォッカー&エアバス
 是非、トリトンブルーなフォッカー撮影にも挑戦
 して下さい。

業務連絡
新潟遠征、一応いまのところ7/17・18の予定を組んで
います。貧乏なので行き帰りバスですが。
シベリア航空って8月だけなんですね(苦笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/07/09(Sat) 21:48:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>トリトンブルーなフォッカー撮影
撮りたい撮りたい〜

>業務連絡
>新潟遠征、一応いまのところ7/17・18の予定を組んで
います。
>貧乏なので行き帰りバスですが。
おお,そうですか.お待ちしています(^^)
#7/17は,夜に名古屋戦があるのでビッグスワンに行ってます.

>シベリア航空って8月だけなんですね
7月からとずっと思っていたので,ごめんなさい.
そういえば,昨年撮ったのも8月でした(^^;
 
Re:7 青空 2005/07/10(Sun) 11:00:14 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
えふさんもアルフォンス・ミュシャお好きだったのですね。
皆さんミュシャをご存知でしょうか?
現代のイラストにつながる女性画なので機会があれば
一度ご覧になってみて下さいね。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/07/10(Sun) 14:07:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ミュシャ
知ってますよ〜というか画集も持ってます(^^)
 
Re:9 青空 2005/07/10(Sun) 16:26:18 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ミュシャの絵画の線の太さは独特のもので
アメコミとも全く違う日本のマンガにも
影響を与えているでしょうから
一度は観に行ってみたいものです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/07/10(Sun) 17:25:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ミュシャの絵画の線の太さは独特のもので
雑誌などでよく目にする彼のアールヌーボー的な作品は
その通りですけど,晩年に描いた宗教画は一転して
リアルなんですよね.両方見てもらうといいんですけどね.
 
Re:11 青空 2005/07/12(Tue) 01:43:34 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
確か晩年はフランスから生地に帰って
地元の教会のために宗教画を描いているんですよね。
その時は画風を一変させていましたね。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/07/12(Tue) 20:02:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>晩年はフランスから生地に帰って
>地元の教会のために宗教画を描いているんですよね。
たしか,チェコのモラビア地方だったと思います.
記憶があやしいから,画集を引っ張り出してみよう.

で,確認してみたら…
前に「宗教画」と書いてしまったけど,
”スラブ民族の叙事詩”を描いて,その中に
キリスト教の伝来などの宗教的なテーマの
作品もあるというのが正しいみたい.
もちろん,教会のステンドグラスのデザインをしたり
もしています.
 
Re:13 青空 2005/07/13(Wed) 07:48:43 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
僕もその生涯についてはNHK (日本引きこもり教会ではありません。(^_^;;)) で
先日ミュシャの特集を観ただけで、詳細は本当にうる覚えですから。
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/07/13(Wed) 22:31:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>NHK
日本放置協会でもありません(^^;
http://www.max.hi-ho.ne.jp/mao_h/nhk/

新潟−神戸戦
[4097] ばくさんのかばん 2005/07/06(Wed) 20:51:03 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
結局,仕事によりスタジアムに行けませんでした(^^;
試合の後半途中から,やっとネットで途中経過を
見ることができました.
でも,これだけは言わせてください.
エジよくやった!!(>▽<)/
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/07/06(Wed) 21:29:14 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 終了間際の
勝ち越しですね。勝ててよかったです。
ばくさん今夜のお酒は美味しいことでしょう。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/07/06(Wed) 22:02:40 (Speak:trfhr)
スワンちゃん
えふさん,ありがとです(^^)

今日の神戸はカズも播戸もいない.
これは3−0で勝ったなと思ってたので,
仕事が一段落して,ネットにつないでみたら,
2−2の同点!?正直焦りました.
サッカーはやってみないと分かりません(^^;

それから,夏見舞いありがとうございました.
帰宅したらさっそく飾らせていただきます.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/07/06(Wed) 22:08:15 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
それにしても浦和すごいです.
なんと7−0で爆勝でした.
国立に足を運んだ浦和サポの皆さん,
帰りの足取りが軽いことでしょう.
 
Re:4 安良町経由村上行き 2005/07/06(Wed) 23:46:46 (Speak:oqmhjo)
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

今日はチアのお姉さんたちが出て来なかったので寂しかったです。
ちょうどメンバー入れ替えの時期みたいで、今度のグランパス戦にも出ないみたいですね。
缶バッヂ買おうと思って100円玉何枚も握りしめて行ったのに、
きょうはガチャガチャの機械どこにもありませんでした。
こちらも第一弾から第二弾への入れ替えの時期でしょうか。
http://www.albirex.co.jp/cheerleaders/
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/07/07(Thu) 00:12:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
村上行きさん,スタジアム観戦ご苦労様です.

>今日はチアのお姉さんたちが出て来なかったので寂しかったです。
チアリーダーズは,この前のラグビーの試合で
少しだけ出て来ましたが,2004-2005メンバーでは,
この前のナビスコ杯浦和戦が実質最後だったそうです.
そのうち新メンバーのお披露目があることでしょう.

>ガチャガチャの機械どこにもありませんでした。
残念です(>_<)

そういえば,職場の同僚がJリーグチップスについてくる
カードを集めていて,職場ではチップスを買ってきて,
彼にカードを渡すのが静かなブームになってます.
あと30枚ぐらいでコンプリートするそうですが,
だぶりがあって嘆いています(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/07/07(Thu) 01:56:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>新潟−神戸戦
それにしても,平日の試合なのに39,012人も集まってしまうとは…

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 719

Multi Talk PRIVATE