Bird's Eye


Page: 721
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

こんばんは〜
[4115] 紫音間YUN 2005/07/14(Thu) 19:30:32 (Speak:snnvif)
はばタン
お久しぶりです〜!あんまり、お久しぶりすぎて、書き込みに異様な時間がかかってしまいました。(^^;)
認証キーでつまずくとは…(汗)
これで、やっと書き込みが出来ます。
ばくさん、メールでは、お騒がせしました。m(_ _)m

ところで、暑中お見舞い、どうも有難うございました!
さわやかなアル&ココさん、目の保養です♪
もう、そんな時期なんですね。時が過ぎるのは早いですねぇ…
ちなみに、YUNは、カキ氷食べるの早いみたいです。
ご飯食べるのは人の二倍の時間かかるくせに、カキ氷は1/2の時間で食べ終わるみたいです。
…よし、今晩はカキ氷作ろうかな♪
実は、大量に作りすぎたカレーを6日間かけてずっと食べているので(汗)もう夕飯も食べたくない状況で…(^^;)
カキ氷を夕食にしてもいいかもしれない。(旦那は拒否るだろうけど…)
鬼主婦ですな。(笑
 
Re:1 青空 2005/07/14(Thu) 21:18:17 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
>カキ氷を夕食にしてもいいかもしれない。
ただでさえここ二日ほどお腹の調子が悪くて
下痢止めの薬を飲んでいるのです。
夕飯にまでカキ氷を食べさせられたら・・・、鬼!悪魔!

・・・って、僕は紫音間YUNさんの旦那さんじゃないから知〜らないっ。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/07/14(Thu) 22:35:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
YUNさん>
どうもお久しぶりです.
さきほどメール返信しておきました.
暑中お見舞い無事届いていたようですね.
感想まで書いて頂いて,どうもありがとうございます.

>今晩はカキ氷作ろうかな♪
そ,それはちょっと(^^;
でも,シソの葉を切ってみょうがや豆腐を入れて
作った冷や汁が美味しい季節です.
 
Re:3 紫音間YUN 2005/07/15(Fri) 20:30:33 (Speak:snnvif)
はばタン
ばくさん★
返信メール、わざわざ、有難うございました!
>シソの葉を切ってみょうがや豆腐を入れて作った冷や汁
おおぅ、YUNの大好物ばっかりです♪じゅるっ!
トウガン入れても美味しいですね。(^^)

青空さん★
初めまして〜!
>夕飯にまでカキ氷を食べさせられたら・・・、鬼!悪魔!
うふふふ、YUNは、時々、鬼になるのです。(笑)
大丈夫ですよ。ちゃあんと旦那の分は普通に作りましたから!
自分の分だけ、カ・キ・氷☆ さっぱりしました。
今朝、ようやく食欲が沸きました。(^^)ほっ
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/07/15(Fri) 23:04:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>YUNの大好物ばっかりです
ニヤリ( ̄ー ̄)
トウガンも入ってると美味そうです.

いつになったらホントに安全?スペースシャトル
[4114] 青空 2005/07/14(Thu) 08:23:24 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
スペースシャトル「ディスカバリー」の打ち上げ、延期になってしまいましたネ。
今後の打ち上げは早くても17日以降ということで、
燃料も抜き取り作業にはっているという事は、
作業自体は恐らく仕切り直しなのでしょう。
野口さんの「Let's go fly!」はいつ実現するのでしょうか?

NASAは「今回、安全面は完全に大丈夫。」
と言っていただけに、直前の延期は余計に不安です。

どうもスペースシャトルというと
どこかドイツ軍のロケット戦闘機、
Me163「コメート」とダブってしまって恐ろしいのデス(=_=;;)・・・。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/14(Thu) 22:51:11 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
>直前の延期は余計に不安です。
100%安全な乗り物なんてこの世にはありませんよ.
ましてや,ほとんどの重量が燃料の乗り物に
人を乗せるからこそ,NASAは安全サイドに
動いてるんですがね.

それに,たとえ打ち上げ直前でも,
エラーが分かった時点で中止した方が,
飛び立ってから問題が起こるよりは対処しやすいので
はるかにましだと思いますが.

>スペースシャトルというと
>どこかドイツ軍のロケット戦闘機、
>Me163「コメート」とダブってしまって恐ろしいのデス
だったら,こんな所で文句ばっかり言ってないで,
安全に宇宙に行ける方法を提案してみなさいよ!(-_-#
 
Re:2 青空 2005/07/15(Fri) 04:18:14 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
>100%安全な乗り物なんてこの世にありませんよ。
>だったら、こんな所で文句ばかり言ってないで、
>安全に宇宙に行ける方法を提案してみなさいよ!(ー_ー#

文句は言っていないつもりなんですが。
「コメート」とダブって考えるのは僕の思い込みかも知れません。
ただ、こんなにも延期や事故が続くと、どこまで安全なのか?
それが不安になってくるのです。

今現在、多少でも安全に宇宙に行こうとするには
冷戦時代の影響でアメリカよりも進歩している
旧ソ連/ロシアのロケット技術しか思い付きません。
それと、安全面から考えると
スペースシャトルの計画が2010年には終了という事もあり、
計画当初からの人員がかなり辞めている上に経費も削減という事で、
不安が増加しているというのも事実らしいです。

野口さんも最初2000年の搭乗予定から延期・延期、
「ディスカバリー」の事故で無期限延期、
今年の4月にも延期で今回また延期、
やはり技術面で何度も延び延びだと第三者の僕でも不安になります。

どうも弁解の方が不安不安といちゃもん付けている様になってしまって・・・。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/07/15(Fri) 18:47:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
昨日は,NASAの体質とマスコミの報道にムッとしていたので,
ぞんざいなレスになってしまって,どうもすいません.
ただ,不安不安をいうよりは,「今回は延期になってしまったけど,
次回は無事打ち上げられるように」と前向きに考えられないでしょうか?

>冷戦時代の影響でアメリカよりも進歩している旧ソ連/ロシアのロケット技術
これについては,揚げ足を取るつもりはないですが,
少し言わせてください.
私がいくらロシアびいきでも,彼らのロケット技術が
アメリカより進んでいるとはとても思えないのですが.
なぜかというと...アメリカより進んでいれば,既に
スペースシャトルの次の段階に行けてるはずだからです.
たしかに,スペースシャトルのそっくりさんは造れたし,
より小型の宇宙往還機の計画もあったけど,途中でやめて
しまって,実用の域に達することは出来なかったんですよ.

#そういえば,ロシアも最近ロケットの打ち上げに失敗していましたよね?

堂々巡りになるだけなので,この辺で終わりにしてください.
もし続けたかったら,メールでお願いします.
 
Re:4 青空 2005/07/15(Fri) 21:20:11 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
そですネ。
ただ、「おぉっ!最新の話題に一番乗り〜。 (^_^)/" 」
と思っていたのに、意外と皆さんこの手のネタには興味が無くて・・・(=_=;)。

でも、よく考えればドイツ軍のロケット戦闘機だの
米ソのロケット技術だのマニアックな話題について来い
というのが土台無理な話ですか・・・。
 
Re:5 上り急行うおの 2005/07/16(Sat) 16:51:44 (Speak:fbshqo)
京阪特急
>意外と皆さんこの手のネタには興味が無くて・・・(=_=;)。
私の場合単純にBS1の阪神戦を見ていたために
パソコンが起動していませんでした。(金曜夜)

>ドイツ軍のロケット戦闘機
一応名前だけは知っていますが(^^;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/07/16(Sat) 19:03:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>意外と皆さんこの手のネタには興味が無くて・・・(=_=;)。
つうか,その時間は皆,仕事か通勤タイム(^^;

C大阪−新潟戦
[4113] ばくさんのかばん 2005/07/13(Wed) 23:15:57 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
0−1で連敗しました(T.T)
お仕事で中継のラジオは聴けなかったし,
あとで試合速報を読んだだけだから,
コメントのしようがありませんが.

あ,だめだ.ぼける気力も無いです_| ̄|○
 
Re:1 上り急行うおの 2005/07/16(Sat) 12:40:48 (Speak:fbshqo)
キレンジャク
では、私がツッコミましょう。
阪神よ、アルビと同じスコアで負けるなよ!
アルビも2試合連続シュートを打たれすぎ!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/07/16(Sat) 15:49:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>アルビも2試合連続シュートを打たれすぎ!
ここ数試合を実際に見ていないのでコメントしにくいですが,
ちょっと攻められすぎですよね.
ファビーニョの有り難味がここ最近よく分かります.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/07/16(Sat) 16:45:44 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>ここ数試合を実際に見ていないので
私もそうなのですが(^^;
データや報道を見る限りでは押されている展開
であったことは間違いないようです。

>ファビーニョの有り難味がここ最近よく分かります.
ほんとにそうですね。
中断期間があって助かったかも(まだ2試合ありますが)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/07/16(Sat) 19:00:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>データや報道を見る限りでは押されている展開
>であったことは間違いないようです。
そうなんですよね.

一方で,試合後の監督や選手のコメントを読んでいると
そんな悪い感じではないんですよね.
練習を見学した人のブログを見ても,選手と監督が
長時間話し合ったりしている場面がよく見られるそうですから,
そう悲観しなくてもいいでしょう.
「勝ち点が最良の薬」

届きました
[4112] 霧島 夕 2005/07/13(Wed) 01:40:14 (Speak:yjdkc)
カワセミ
お久しぶりです。
暑中お見舞いのメール届きました:-)
ありがとうございましたm(_ _)m

ヨコハマの単行本、近々出るそうですね〜
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/13(Wed) 21:38:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
夕さんちにも届きましたね(^^)
ヨコハマの13巻は7/22発売だそうです.
うちは地方なもんで1日遅れになりそうですが(^^;
 
Re:2 Flak 2005/07/14(Thu) 23:24:35 (Speak:okpjin)
*Flak
うお危ない。またノーチェックでした(笑)>ヨコハマ
12巻は半年近くたってから出ていることに気が付いたし・・・

情報ありがとうございます>霧島夕さん

追伸
うちも届いてました。ありがとうございます>暑中お見舞い
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/07/14(Thu) 23:38:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Flakさん,お久しぶりです.
最近お忙しそうですが,ご自愛下さいませ.
 
Re:4 霧島 夕 2005/07/15(Fri) 02:15:45 (Speak:yjdkc)
カワセミ
後少し〜♪
楽しみです:-)

>Flakさん
初めまして:-)
いえいえ、先日たまたまアフタヌーン見たら書いてあったのを思い出しただけですので(笑)
最近アフタヌーンは立ち読みできない状態で(^_^;
ほんとに久々に見れました(゚∀゚)ノ
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/07/15(Fri) 18:18:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あと10日ぐらいで出ますね.
私も楽しみにしています(^^)

本日UPいたしました。
[4111] 寝子 2005/07/12(Tue) 23:46:55 (Speak:muxpksj)
山チョコボ
遅くなりましたが
暑中見舞いUPさせていただきました。
 ありがとうございました。

 ところで前回のかきこみのところで
カウンター55554とか・・・
う〜んどこのカウンター?
あまりにも久々なためわかってないやつでした。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/13(Wed) 00:00:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
寝子さん,飾ってくださってありがとうございます(^^)
カウンターはBBSのです(「おしゃべりする」ボタンの横)

今回の更新
[4110] ばくさんのかばん 2005/07/12(Tue) 22:56:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・「ひろしの押入」に”2004JOMOオールスターサッカー”を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040703/football-allstar04-1.htm

・自己紹介に「ミュージカル・バトン」を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/musical-baton.htm

#ミュージカル・バトンはまだ次の5人を選んでないので,
#完了してません(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/07/13(Wed) 22:00:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 やはり
オールスターだけに夢の競演なんだなぁ、と。
マスコットまでアツいたたかいを繰り広げていますね。
グランパスがいいかも、あっあっアルビくんも良いですよ〜。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/07/13(Wed) 22:57:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.
新潟と浦和が好きということもあって,
2チームの選手が多く写っていますよね.
他のチームの選手も撮ってはあるんですが,
愛情がやや足りなかったのかぶれてました(^^;
夜の試合なので,シャッター速度が稼げなかった
せいもありますが.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/07/13(Wed) 23:00:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あ,バトンは次の方に引き継ぎましたよ.
 
Re:4 えふよんじゅう 2005/07/14(Thu) 12:13:50 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ばくさんの
バトンあかでみっく〜。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/07/14(Thu) 22:35:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
いやー,クラシックとポップスが半々ぐらいですよ(^^;
 
Re:6 上り急行うおの 2005/07/16(Sat) 12:54:14 (Speak:fbshqo)
メジロ
>マスコットまでアツいたたかいを繰り広げていますね。
なぜか、複数集まると抗争が勃発しますね(笑)
トラッキーにもそんなことがあったような(^^;
各チームのマスコットが勢ぞろいとゆうのは壮観ですね。
それにしてもおやすみアルビくん、えらい数ですな。

なぜか、今年は西軍なんですね。川崎と大宮の昇格の為ですね、きっと。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/07/16(Sat) 15:47:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>各チームのマスコットが勢ぞろいとゆうのは壮観ですね。
前にもちょっと書きましたが,ガンバボーイ,ロビー,
モーヴィ,サンチェ君も一緒に写っていればパーフェクト
だったのですが...席が前過ぎでした(T.T)
ちなみに大分はマスコットがいないんですけど,
今年はどうするつもりなんでしょうね?

>おやすみアルビくん、えらい数ですな。
おや連すごいでしょ?

>今年は西軍
川崎と大宮に追い出されました(笑)
でも,新潟が横浜よりも西にあるので仕方ないかな.
東軍・西軍とはいうけど,実質は関東vsそれ以外(^^;

暑中御見舞い届きました
[4109] 和来名春 2005/07/12(Tue) 22:37:20 (Speak:xxcip)
*和来名春
どうやら新しく書き込まないと書き込めそうにないので、
あたらしく、こちらに書き込ませて頂きます。で暑中御見
舞いの画像が届きました。誠に有り難うございました。
...しかし今日は眼科に行って眼科医師専用レ−ザ−マ
ッスィ−ンで患部を「焼き払えっ!...どうした?それで
もお前は邪悪なる者の一族の末裔かっ?!」と合計 約30
0回程ゲルドルバ照準でレ−ザ−に刺されてますた...何はともあれこの治療は肉体的だけでは無く精神的/経済
的苦痛をも伴う様でつ(この治療を受けなければ失明は必至
とか医者の先生、言ってるし...)アイゴ−!!これは(中
略)陰謀ニダ!1(中略)反省汁!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/12(Tue) 23:04:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
和来さん,お久しぶりです.
>眼科に行って眼科医師専用レ−ザ−マッスィ−ンで
うんうん.それは大変でしたね.お大事に.

私も経験あるんですけど,レーザーで患部を灼くとき,
チリっと痛みがあって,終わったあとしばらく視界が赤くなるんですね.
「目がぁ〜目がぁあああ」とボケをかます余裕はありません(^^;

ミュージカルバトン
[4108] えふよんじゅう 2005/07/12(Tue) 18:44:46 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 最近はやっている
ミュージカルバトン、えふのとこにもまわってきました。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/efu.musical.baton.html

そして次の5人の一人にばくさんを選びました。
ミュージカルバトンについてはこちら
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
が、くわしいです。
よろしく〜。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/12(Tue) 20:08:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ミュージカル・バトン
「次の5人」ってところがチェーンレターみたいですね.
内容は面白そうだけど,続けるかどうかちょっと悩みます(^^;

バトンというと,やっぱこの人?(激違
http://www.honda.co.jp/F1/race2004/formation/jensonbutton/

暑中見舞い
[4107] Yukky 2005/07/11(Mon) 18:40:45 (Speak:loodwim)
*Yukky
うちにも届きました。
浴衣もいいですが、小紋も独特のしっとり感があっていいですね〜
しかもアルココと来ればもう・・・w
夏ですね〜

ありがとうございました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/11(Mon) 19:20:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Yukkyさんちにも無事届きましたね.
夏だから浴衣の方が良かったかな?と思いましたが,
小紋もいいと言ってもらえてうれしいです(^^)
 
Re:2 えりゅ 2005/07/11(Mon) 20:44:16 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
連絡遅くなりましたが、暑中見舞ありがとうございました。
デフォルメ調のアル&ココが可愛いです(^^)
並べると髪と眼の色が逆転しているのが判りますね。
ARIA和装シリーズもやってほしいところです(を

私の方も20日目標ですが、どうなることやら(^^;)
 
Re:3 しぃ 2005/07/11(Mon) 23:20:52 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
カウンタ55554でくやしいぞびーむ!(T▽T)えぐえぐ
ホントはお返し暑中見舞いを送ってその報告と同時に
お礼を言おうと思ってたんですが、カウンタが……

暑中見舞いありがとうございました。
後日こちらからも送る予定(^^;です。お待ちあれ。
 
Re:4 寝子 2005/07/11(Mon) 23:21:54 (Speak:muxpksj)
山チョコボ
ありがとうございます。
うちでもいただきました。
近いうちにUPさせていただきます。
 
Re:5 HAY! 2005/07/11(Mon) 23:38:07 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
カウンタ55556でくやしいぞびーむ!(T▽T)えぐえぐ其の2
(しぃさん引用失礼^^;)
気を取り直して、暑中見舞いありがとうございました。
やっぱり夏と言えばこの二人ですね!(私的に^^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/07/12(Tue) 00:00:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えりゅさん,しぃちゃん,寝子さん,HAY!さん>
ご報告&ご感想ありがとうございます.

>BBSのカウンター
私は55553でした(T▽T)えぐえぐ其の3
 
Re:7 海の色のびん 2005/07/12(Tue) 00:24:53 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
びんは55558ですた(;´д⊂ヽ

うーんおすぃっ!!
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/07/12(Tue) 00:27:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさんもおしいなあ(T▽T)
 
Re:9 ロメオ 2005/07/12(Tue) 06:50:19 (Speak:tleqeg)
*ロメオ
暑中見舞、戴きました。どうもありがとうございます。
 今しばらくは梅雨続きの様ですが、青く抜けた空と
二人の笑顔のおかげで、爽やかな気分に浸れそうです。
 早めに展示させてもらいますね。
 所で、かき氷食べたくなったのは、私だけではあるまい
 
Re:10 青空 2005/07/12(Tue) 15:25:15 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
お腹が弱いのです。
アイスクリームはカンカン照りの中で、ペロペロなめていれば良いんですが
かき氷はガリガリ削って、溶ける前にバクバク食べないといけないので、
すぐお腹をこわしてしまいます。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/07/12(Tue) 20:05:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ロメオさんちにも届きましたね(^^)
>青く抜けた空と二人の笑顔のおかげで、爽やかな気分に浸れそう
青い空とアルココの組み合わせが良かったみたいです.
かき氷の旗は自分が食べたいなあと思ったから入れてみました(笑)

青空さん>
>かき氷はガリガリ削って、溶ける前にバクバク食べないといけない
少し溶かして,シロップとよく混ぜて食べるとおいしいのに〜
 
Re:12 МАРИЯふみえ 2005/07/14(Thu) 08:33:41 (Speak:jtippg)
*МАРИЯふみえ*まあにゃ
>少し溶かして
あー、お仲間だぁ(^^)
うーんと冷えたシロップのジュースって感じで美味しいですよね♪
ちなみに私アイスクリームも溶かして食べる方が好きだったりします(^^;
ではでは。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/07/14(Thu) 22:35:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
まあにゃさん>
>うーんと冷えたシロップのジュースって感じで美味しいですよね♪
そうなんですよ.
かき氷がガツガツと食べれないこともないですが,
あとで,眉間がキーンとくるのが嫌なので(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 721

Multi Talk PRIVATE