Bird's Eye


Page: 727
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

暑中お見舞い申し上げます〜
[4145] 一葉 2005/08/01(Mon) 00:29:14 (Speak:owbtc)
オオトリさま
お世話になっております、一葉です☆

書き込みしようとしたら
なんだかワタシにはとっても難しいコトを
言ってくるので大変な時間を費やしてしまったー(汗)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/01(Mon) 00:42:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
どもどもです〜(^^)
まあまあ,粗茶でもどうぞ〜^^)_旦

>書き込みしようとしたら
>なんだかワタシにはとっても難しいコトを
>言ってくるので大変な時間を費やしてしまったー
うちの掲示板の仕様で,大変ご迷惑をおかけしました.
でも,書き込みできたということは,お仲間ということで
今後もよろしくです〜
 
Re:2 風早彦 2005/08/01(Mon) 12:36:12 (Speak:lwcnmte)
*風早彦*かぜ
認証はなれないとむずいっすよねえ
あ、うちも暑中見舞いの発送しなければ(汗
 
Re:3 一葉 2005/08/01(Mon) 20:52:28 (Speak:owbtc)
オオトリさま
仲間に入れていただいて光栄ですー☆
お言葉に甘えましてまた参上です(苦笑)

迷惑とかでなくー
わたしが無知なだけなので(汗)

あ!
風さんだ!!!w
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/08/01(Mon) 22:03:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
風早彦さん>
>認証
そうですよね.他のCGIではパスワードを自分で決めることが
できますが,こちらのは文字通り”認証”ですからね.

一葉さん>
こんばんはです(^^)
この掲示板では,他に,やじさんも常連ですよん.
 
Re:5 一葉 2005/08/01(Mon) 23:59:47 (Speak:owbtc)
オオトリさま
えっと・・
自Blogの暑中見舞い☆テイクアウトの件ですが
あのようなモノでも宜しければって感じです(恥)

>やじさんも常連
そうかもですねー♪
なんてったって YAJICAFEツナガリで
ばくさんのかばんさんとはこうして
お話させていただいているんですもんー^^
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/08/02(Tue) 00:29:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
お持ち帰りのご承諾ありがとうございます(^^)
ということで,さっそく飾らせてもらいました.

・一葉さんから頂いた暑中見舞いを2005年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05syocyu/05syocyu2.htm

>なんてったって YAJICAFEツナガリ
そうなんですよ.で,風さんつながりでもあります(^^)
 
Re:7 やじ 2005/08/02(Tue) 13:03:17 (Speak:ryhsp)
*やじ
ばくさんのかばんさんに甘えて,
ここでは違う顔をしていたりします (^^;)
変わらないのは髪型くらいですかね(笑)
まだまだ青いなと思って下さると幸いです (^o^;)
 
Re:8 風早彦 2005/08/02(Tue) 14:32:34 (Speak:lwcnmte)
*風早彦*かぜ
>つながり
うち経由でやじさんとばく先生が繋がったという感じですねぇ

そのうち片っ端からmixiに引きずり込むかw
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/08/02(Tue) 19:21:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ばくさんのかばんさんに甘えて,
>ここでは違う顔をしていたりします
あれ?(^^;

>うち経由でやじさんとばく先生が繋がったという感じですねぇ
「友達の友達はみな友達だ」の論理で,
どんどんリンクが広がりましたね:-)

>そのうち片っ端からmixiに引きずり込むか
ニヤリ(^ー^)

東アジア選手権・日本−北朝鮮戦
[4144] ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 20:01:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
何やってるんだよ!!先制されたじゃん(-_-メ
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 20:15:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
いつも思うんだが,テレ朝のアナウンサーはどちらの味方なのだ?(^^;
 
Re:2 青空 2005/07/31(Sun) 21:00:02 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
でも素人目で見ても、日本側は横のボールが多いですよ。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 21:11:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
そりゃ,ボール回しは日本の方が上手いですよ.
でもね…つまらないクリアミスが失点につながったのは,
やっぱりいただけませんね.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 22:09:48 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
へっへっへぇ〜,負けちったよ〜
いきなり最下位ですか(T▽T)
 
Re:5 風早彦 2005/08/01(Mon) 12:36:12 (Speak:lwcnmte)
*風早彦*かぜ
負けたみたいですねぇ

>テロ朝
そりゃ当然、将軍(げふんげふんw
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/08/01(Mon) 21:51:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>東アジア選手権
負けちゃったけど,韓国も,退場で3人も少なくなった
中国に引き分けてしまったし,北朝鮮が首位というのも
ここ数年無かったことでかえって新鮮です〜

他には
西村氏が大暴れ.”ハットトリック”達成
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jul/o20050731_30.htm

ネタをいろいろ提供してくれて,面白い大会になりそうですw

今回の更新
[4143] ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 18:15:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・えりゅさんから頂いた暑中見舞いを2005年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05syocyu/05syocyu2.htm
 
Re:1 えりゅ 2005/07/31(Sun) 18:55:13 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
早速の展示ありがとうございます(^^)

宝の持ち腐れ!
[4142] 青空 2005/07/31(Sun) 05:16:00 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
映画『亡国のイージス』、ニュースでイージス艦の機能見ました。
あんな戦力持っていながらなんで日本は色々な事に対してこんなに弱腰なの?
あの自衛隊の最新鋭の戦力を後ろ盾にして東シナ海のガス田開発もどんどん進めれば良いのに。
そのための自衛戦力なんじゃないんですか?
別に憲法第9条反対って言ってるわけではありません。
日本人は"平和"の意味をどこか勘違いしてますよ。
だから外国に対して言うべき事・やるべき事が出来ないんじゃありませんか。
小泉さん、靖国参拝よりもっとやるべき事あるでしょう?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 09:45:20 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ああいう映画を見たあとって,必ず出てくるんですよね.
そういう強気な意見って.
「よく見ろ,日本人よ.これが戦争だ」(イ・ヨンファ)じゃないけど,
映画やニュース映像の影響を受けすぎていませんか?

>自衛隊の最新鋭の戦力を後ろ盾にして
>東シナ海のガス田開発もどんどん進めれば良いのに
ま,後半はそうだと思いますけど,前半はイージス艦,
というか自衛隊の見方を間違ってますよ.
あくまで「専守防衛」で「国際問題は外交で解決しましょう」
というのが憲法の精神だったはずですけど…
宝の持ち腐れかもしれないけど,
自衛隊は,あくまで,いざというときは抜ける”抜かずの刀”
でいて欲しいんですよ.
抜かないで話し合いで済めばそれでいいんだけど.
どこかの国みたいにいつも白刃を見せていたら,
いろいろと危ないしね(^^;

>外国に対して言うべき事・やるべき事が出来ないんじゃありませんか
昔だったら,仮に東シナ海の中間線を越えて井戸を掘られても,
某北の国の工作船が日本の領海をうろうろしていても,
何も出来なかったはずですが,ここ十年ぐらいは,
日本も,言うべき事・やるべき事を少しずつだけど,
ちゃんと言ったりやったりできるようになりましたよ.
有事法制もそういう流れだったと思いますけど.
 
Re:2 青空 2005/07/31(Sun) 14:59:50 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ばくさんのかばんさんのおっしゃるとおりでした。
ちょっとアレ見て興奮してしまった感じです。

でも、抜かずの刀も相手があまり無茶苦茶な事をしてくる時には
そこにもって行って飾っておいても良いんではありませんか。

中国は東シナ海のガス田については外交に全く聴く耳持たずの状態ですから
それならこちらも勝手にやらせてもらっても良いでしょう。
こちらが行動を起こせば中国が戦力を持って来て邪魔するのは眼に見えていますが、
そんな時には、鞘からは出さないまでも刀の存在を見せる
位の事はしても良いんではないでしょうか。
中国も、ガス田開発の技術は絶対的に日本の方が上、
という事を解っていて日本より一時でも早く手をつけたのでしょう。

それとも中国にはもっと深い読みがあるのでしょうか?
日本を突っついておいて最新の開発技術を出してきたところで外交に応じよう、とか・・・。
 
Re:3 えりゅ 2005/07/31(Sun) 15:04:41 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
「亡国のイージス」は観てませんけど、性能なんかはかなり誇張しているのでしょうね。「ジパング」の「みらい」みたいに。
たしかに、ばく氏のおっしゃる通りだけど、某半島の両国に対しては、一発ガツンとやってしまえ!という歯がゆさを感じる事も事実だったり(^^;)
駅の案内板にハングル文字も併記されているのが気に入らないです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 15:48:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん
>こちらが行動を起こせば中国が戦力を持って来て邪魔するのは眼に見えていますが、
実際,調査活動を始めてみたら,
あちらが邪魔しようとした”らしい”ですが,
自衛隊などが常時パトロールしている辺りなので,
あちらも大がかりには手が出せないでしょう.

>中国も、ガス田開発の技術は絶対的に日本の方が上、
>という事を解っていて日本より一時でも早く手をつけたのでしょう。
ずっと調査していただけあって,ノウハウなどはあちらの方が上だと思います.
地質調査もあらかた終わっていて,余裕しゃくしゃくなのでは?
ただ,日中中間線の辺りは微妙な海域だったので,
今までどちらも手を出さなかったけど,
日本がどう出てくるか様子見のために中国側が
中間線ギリギリのところをやり始めたら,
案の定,ぱくっと食いついてくれたわけで.
後手後手に回ったから,中国の手のひらで日本が
踊らされているのです.日本に出来ることといったら,
中国のいうように共同開発に応じるか,
国際法を根拠に中国に引いてもらうしかないでしょう(^^;

#地下で鉱脈がつながっている場合の国際ルールぐらい
#既に何かあるんでしょうね?

中国は経済発展に伴ってエネルギー資源の獲得に血眼になっているのは,
シベリアのパイプラインルート選定で日本と競ったり,
アメリカの石油会社を買収しようとしたりしたので
ご存知でしょう?東シナ海のガス田開発もその一環なのです.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 16:43:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えりゅさん>
>某半島の両国に対しては、一発ガツンとやってしまえ!
>という歯がゆさを感じる事も事実だったり
私もときどき感じています.
あちらの新聞の日本語訳サイトを時々見てムッとすると,
だんだん自分も嫌韓派になっているなあと感じます.
国としての半島2国とはつき合いたくないなと.
でも,今まで見てきた留学生などを思い出してみると
個人としての半島人は嫌いでなくてむしろ好きなので,
このギャップは何なのだろう?とは思っています.

>駅の案内板にハングル文字も併記されている
英語の表示だってあるでしょ?
日本だから日本語使えよとは思いますが,
これからの時代は,多言語表示が必要だと思います.
こちらでは,日本語と英語とロシア語と中国語とハングルが
並んでいる看板を見たことがありますよ〜( ̄ー ̄)

#でも,日本語と英語の併記が一番便利だなあ…
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 18:11:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>多言語表記
今使ってるキスデジNもメニューが15言語対応なので,
メニュー表示をロシア語にして遊べます.
ファイ○ーフォッ○スみたい(笑)
 
Re:7 えりゅ 2005/07/31(Sun) 18:54:25 (Speak:rnikxt)
*えりゅ
日本語に英語が併記されているのは判ります。いちお国際言語ですからね。
で、更にハングル文字。中国語を差し置いて。
半島両国くらいしか使わない様なマイナー言語を何故併記するのでしょうねぇ。
日本文化を認めない国にわざわざ媚びている様で腹立たしいです。
こういうことだから、つけ上がるのではないでしょうか。

私も最近、ネットでの記事を読みながら、どんどん嫌韓派になっている様で、棘のあるカキコですみません(^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/07/31(Sun) 20:13:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>半島両国くらいしか使わない様なマイナー言語を何故併記するのでしょうねぇ
えりゅさんが考えている以上に,韓国から来ている
ビジネスマンや観光客が多いってことなんですよ.
http://www.stat.go.jp/data/nihon/g0203.htm
 
Re:9 風早彦 2005/08/02(Tue) 10:39:24 (Speak:lwcnmte)
*風早彦*かぜ
日本で仕事するんだから日本語覚えて来い、は言い過ぎだろうなぁ
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/08/02(Tue) 19:16:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>日本で仕事するんだから日本語覚えて来い
そうなんですけどね.
でも,来週にその逆パターンを中国でやってくるので,
あんまり強いことを言えないですのだ(^-^;
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/08/03(Wed) 00:36:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
Re:10の内容について,
国ではなくその国に住んでいる人への批判に読めてしまい,
結果として偏見や差別に荷担または助長しているのではないか,
というご批判を頂きました.

私は,そのようなつもりでRe:10を書いたわけではないのですが,
もう1回読み返してみると,そのようにも読めてしまうので,
反省しています.

Re:10では,
「日本で仕事するんだから日本語覚えて来い」に対して,
「そうなんですけどね」と答えた自分が,中国に行ったら
立場が変わって,逆に中国語が分からないでオロオロして
いる様子を皮肉っぽく書いたつもりでした.

実際,留学生とお付き合いがあって,
彼らが優秀だということを知っているので,
外国人を差別するつもりで,Re:10のような発言を
したのではないことを言い添えておきます.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 727

Multi Talk PRIVATE