Bird's Eye


Page: 729
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

上海買い出し紀行
[4154] ばくさんのかばん 2005/08/13(Sat) 00:07:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
のおみやげです.写真の一部をアップしました.

1日目
成田にて.搭乗したNH1059便.B767-300(JA613A)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/004.jpg
上海浦東国際空港
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/016.jpg
空港から市街地に向かう高速道路.左はリニアの軌道.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/019.jpg
インターから.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/020.jpg
渋滞… VWが結構走っています.日本ではほとんど見ないサンタナが(・0・)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/024.jpg
市街地に入ると,高層建築が目立ってくる.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/033.jpg
ダウンタウン.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/036.jpg
宿泊したホテルの部屋.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/037.jpg

2日目
国際会議の基調講演.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/050.jpg
夕暮れ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/070.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/076.jpg
車が多いですが,自転車やバイクもかなり走っています.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/085.jpg

3日目
ホテルの窓から
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/107.jpg
宿泊したホテル
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/116.jpg

カンファレンス・ツアーで訪れた豫園(よえん).
上海の中でもっとも中国的な風景.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/137.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/161.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/187.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/197.jpg
獅子.もちろん,狛犬萌え(笑)のやじさんがターゲット
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/163.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807/193.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/13(Sat) 00:16:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
3日目
夜の黄浦江クルーズ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/002.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/009.jpg
浦東側の夜景
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/062.jpg
東方明珠塔.アジアで一番高いテレビ塔.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/067.jpg
バンド.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/077.jpg

4日目
バンケット
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/106.jpg

5日目
上海浦東国際空港ターミナルビル.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/122.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/127.jpg
飛行中.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/135.jpg
成田空港にて.搭乗機のNH920便・B777-200(JA704A)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/140.jpg
シャトルバスでターミナルビルへ移動中.
飛行機を眺めるとき,いつも展望デッキから見下ろすので,
こんな角度で飛行機を見たのは初めてかも(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050807-2/156.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2005/08/13(Sat) 12:40:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 御無事の
御帰還良かったです。
飛行機に乗るとき靴は脱いで乗りましたか?

上海は要るけど香港はパスポート要らないんですよね。
はいうそつきえふです。

良いたびだったようで良かったです。
キスNもって行けば良かったのに。(おもいです)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/08/13(Sat) 13:53:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
>飛行機に乗るとき靴は脱いで乗りましたか?
>上海は要るけど香港はパスポート要らないんですよね。
さっそく扉絵ネタに反応してくださってありがとうございます.
飛行機の中では靴を脱いでましたが,
エコノミーはシートの間隔が狭くて,
靴を履くときにかがむのが大変です(^^;

>キスNもって行けば良かったのに
結構小さいけど,換えのレンズも合わせると,
結構重いし,場所を取ります(^^;
 
Re:4 リラクシン 2005/08/14(Sun) 00:31:09 (Speak:spvmxg)
スズメ
上海、きれいな夜景ですねー。一度行ってみたいです。
が、どうしても上海は『魔都』のイメージが…。
おそらくマンガの「勇午」の影響です。

そんなに怖くない街ですよね…?
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/08/14(Sun) 08:46:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
リラクシンさん>
>上海は『魔都』のイメージが…。
あははは(^▽^;
でも,別な意味で怖い街でした.
なぜかというと,歩道をテクテク歩いているとバイクが走ってくるし,
横断歩道を渡っていても車がつっこんできてクラクション鳴らされるし,
高速道路走行中でも平気で割り込みかけてくるし…
交通事故に遭わないようと気を遣いました(^^;

あー,そろそろ実家に向かわないと.それでわでわ〜
 
Re:6 青空 2005/08/14(Sun) 15:15:39 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
>自転車やバイクもかなり走っています。
以前の中国っていうと、人民服着た人達が
自転車で道を波のように埋め尽くす、
というイメージしかなかったのですけれど
変わりましたネェ。

でも、中国の好景気もいつまで続くのか?
共産党一党独裁がそんなに上手くいくのかな。
 
Re:7 やじ 2005/08/15(Mon) 18:52:58 (Speak:ryhsp)
*やじ
中国の狛犬の装飾のいかつさをみていると,
日本の狛犬は,長い時間をかけて簡略化されて
きたのかなと思いました。
きっとこれが文化的の違いでしょうね

>交通事故に遭わないようと気を遣いました(^^;
先日帰省してきたシンガポール駐在の友人も
ほぼ全く同じことを言っていた気が… (^^;)
どうもそういう文化的脈絡のようですね。
ともあれ,無事のご帰国なによりでした。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/08/15(Mon) 19:05:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
>人民服着た人達が自転車で道を波のように埋め尽くす
二十年ぐらい前だとそんな感じだったんでしょうけど,
さすがに,テレビなどで中国の情報が見ているので,
車が走っているぐらいではびっくりしませんでした.
トウ小平氏の近代化政策のおかげですよね.

やじさん>
>中国の狛犬の装飾のいかつさをみていると,
>日本の狛犬は,長い時間をかけて簡略化されて
>きたのかなと思いました。
オリエント世界では神殿の門番の獅子だったのが
だんだん東に伝わるにつれて,様式化していって,
ましてや,本物のライオンを見たことが無い人達が
造るわけですから,だんだん簡略化していったのでしょう.
やじさんの言われるように,日中の文化の違いもあるのでしょう.

>交通事故に遭わないよう
>先日帰省してきたシンガポール駐在の友人も
>ほぼ全く同じことを言っていた気が…
そうでしたか…(^_^;
譲り合うよりは,早い者勝ちの世界なのでしょうかね.

野口さん、帰ってきた〜!!
[4153] 海の色のびん 2005/08/09(Tue) 21:38:40 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、みなさん、こんばんは!!

いや〜〜嬉しいです。
感激です。安心しました(//▽//)

ディスカバリーが無事エドワーズ空軍基地に帰還しました!!

日本時間の21:11(現地時間5:11)に
無事帰ってきたそうです(//▽//)

よかったですぅ〜〜・゚・(ノД`)・゚・
 
Re:1 海の色のびん 2005/08/09(Tue) 21:42:19 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ちなみにこちらで見られるようです。

http://www.nasa.gov/multimedia/nasatv/index.html?skipIntro=1
 
Re:2 海の色のびん 2005/08/09(Tue) 22:07:20 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
何度もすみません<(_ _)>

こちらの方が見やすいかもしれません

http://news.yahoo.com/fc/science/space_shuttle
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/08/09(Tue) 23:47:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
1日遅れだったけど,無事帰還できたようですね(^^)

実は,ホテルのテレビでNHKが見れるし,
新聞も読めるし,ネットもつなげられるので,
スペースシャトルも,衆議院解散も,
ロシアの潜水艇救出成功のことも分かります.
良い時代になったものです.
 
Re:4 やじ 2005/08/10(Wed) 10:51:23 (Speak:ryhsp)
*やじ
あれれ,ばくさんのかばんさんからレスが入ってはるし (^o^)
ひどく心配する専門家のコメントもありましたから,
ほんとよかったですよね〜♪
ばくさんのかばんさんも,無事ご帰国されますよう。
新潟に戻られる前に,沖合を通過しますね〜(予告)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/08/12(Fri) 19:12:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん>
>ディスカバリー
無事戻って来れましたね(^^)
一度チャンスを逃すと,次に予定地点の上を通るのは
半日後だそうなので,とにかく良かったです.
それにしても,スペースシャトルは乗り物としてみると,
意外と不便な乗り物なんですのぉ(^^;

やじさん>
>ひどく心配する専門家のコメントもありましたから,
>ほんとよかったですよね〜♪
少しビビリながら出かけましたが,
何も起こらず無事戻ってこられました.
詳しいことは,のちほどレポートにまとめますが,
今夜にでも一部の写真をアップする予定です.
って,「沖合を通過」ということは,やじさん帰省中ですか(^^;

今回の更新
[4152] ばくさんのかばん 2005/08/06(Sat) 21:43:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
まだ,日本にいたんかよ〜って言わないでね(^^;

・風早彦さんから頂いた暑中見舞いを2005年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05syocyu/05syocyu2.htm

レスは帰国後にします〜でわでわ〜
 
Re:1 海の色のびん 2005/08/07(Sun) 00:30:03 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
おおっ!!ばくさん!!

お気を付けていってらっしゃ〜〜い!!(//▽//)
 
Re:2 一葉 2005/08/07(Sun) 00:59:48 (Speak:owbtc)
オオトリさま
お出かけなのですね〜お気をつけて☆

ところで
こんなところで恥をさらすのも何ですが、
ばくさんのかばんさんから頂戴した
暑中見舞いの「ヨコハマ買い出し紀行」
他のリンクの方に教えてもらって初めて
そういうアニメだと知りました(汗)
(まだハッキリ解ってません・・)
とんでもないオンナです、はい(泣)
 
Re:3 やじ 2005/08/07(Sun) 01:43:12 (Speak:ryhsp)
*やじ
首尾よく行かれますことを祈念申し上げます
 
Re:4 青空 2005/08/07(Sun) 20:02:12 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
お土産の写真とか待ってますネェ〜(^_^)。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/08/09(Tue) 00:27:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ただいま,上海のホテルから通信中です.
インターネットにつなげられる,とのことなので,
つないでみることにしました.

7日は1時間ぐらい遅れましたが,上海に無事到着しました.
8日の夕方に発表が終わったので,気分が楽になりました(^▽^)

時々,写真は撮ってますが,スマートメディアのアダプターを
忘れたので,アップは帰国後になります(^^;
 
Re:6 海の色のびん 2005/08/09(Tue) 06:56:52 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
おお、ちうごくから!!
流石ネットの世界は距離感が無いですね(^▽^)
なんだか感動です。

ではでは残りの旅程も無事にお過ごし下さい<(_ _)>
お帰りをお待ち申し上げます。
 
Re:7 じんぷう 2005/08/09(Tue) 20:25:51 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
おおっ、ばくさん、海外なんですか!?
ほんとびんさんのおっしゃる通り、距離感ないですね。

飛行機乗るのはおろか、本州から出た事もないじんぷう。
お帰りになってからの報告、楽しみにしております!
 
Re:8 晴天社駅駅長 2005/08/09(Tue) 23:12:49 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
にいはお
中国はいかがですか?

飛行機が無事に上海まで飛んで良かったですねぇ
あ、ちなみに当日成田でお見送りをしました。
ただしB滑走路からの離陸だったので小さくしか見えません
でしたけどね(^_^;

証拠写真↓
http://airliner.fc2web.com/dairy/20050807/baku_ana.jpg
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/08/09(Tue) 23:47:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
皆さん,謝謝!
今晩は,船の上から上海の夜景を見てきました.
バンドと東方明珠塔きれいでしたよ.
でも,他の方々の持っているデジカメだと,
しっかり写っているのに,
おいらのC900だとすごくぶれますのだ(T△T).
その辺りで,7年間のデジカメの進歩を感じました.
 
Re:10 やじ 2005/08/10(Wed) 10:52:47 (Speak:ryhsp)
*やじ
もうついでに現地調達ですね〜♪
あれ,ちがうか? (^^;)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/08/11(Thu) 01:55:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
こんばんは.帰国準備をしながら,ネットにつないでいます.
今日は空き時間にヤオハンに行って来ました.
おみやげはジャスミン・ティーですのだ.

明日は,こちらを13:30に離陸して,夕方に成田に到着する予定です.
新潟の自宅に戻るのは,日付が変わる辺りになります(^^;

それでわでわ〜
 
Re:12 HAY! 2005/08/11(Thu) 11:58:42 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
もう、そろそろ空港で出国手続きかな?
無事のお帰りを待ってます。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/08/11(Thu) 22:41:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ということで,先ほど無事帰宅しました.
今日はほとんど移動だけだったのですが,
とってもくたびれたので,もう寝ますミ〓■●_
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/08/12(Fri) 20:03:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
まとめてレスです.すいません(^^;

びんさん>
数年前にサンフランシスコに行ったときは,
手近にノートPCが無かったので,
ネットを覗いてみることはしませんでしたが,
今回は,PCがあるし,ホテルにネット環境があったので

かなり役に立ちました(^^)

一葉さん>
昨日帰ってきました(^^)
「ヨコハマ買い出し紀行」はアフタヌーンで連載中の
コミック作品です.一葉さんもぜひお読みになっては?(^^)

やじさん>
”首尾良く”とは行きませんでしたが,
出張はなんとか終わりましたです(^^;
カメラの現地調達は…5000元を越えるカメラなどの
中国からの持ち出しは申告が必要なんですよ(・_・)b
以上,豆知識でした〜(コラ
 
Re:15 ばくさんのかばん 2005/08/12(Fri) 20:38:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん,じんぷうさん>
写真は時々撮ってましたが,いかんせんだいぶ前のカメラなので
反応速度の遅さでシャッターチャンスを結構逃しています…(TT)
詳しい報告はあとになりますが,今晩はとりあえずダイジェスト版で
勘弁してください(^^;

晴天社駅駅長さん>
>証拠写真
そう,搭乗機はANAのNH-1059便・B767-300(JA613A)だったのです.
成田でのお見送りありがとうございました〜(笑)

HAY!さん>
帰りは天候が良かったので,ほぼ予定通り帰ってこれました(^^)
そういえば,沖止めだったので,
エプロンのコンクリート上でしたが,
タラップを降りて直接日本の土を踏めました(笑)

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 729

Multi Talk PRIVATE