| |
Re:1
ばくさんのかばん 2005/08/20(Sat) 12:15:03 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
やじさん> 機内から撮影するときはメカ式のカメラはいいですね〜 うちのはデジカメだから,地上走行中や離着陸時には 使用できません(^^;
ということで,午後は空港で飛行機を眺めてきます〜 苫小牧と京都,どちらが勝つかは帰ってきてからのお楽しみ(^^) |
|
| |
|
|
|
| |
Re:2
やじ 2005/08/20(Sat) 18:01:14 (Speak:ryhsp) |
|
|
|
| |
Re:3
ばくさんのかばん 2005/08/20(Sat) 23:23:35 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
>新千歳空港ビル いいな〜いいな〜 ついでに自衛隊の基地のある方も(コラ
今日は,シベリア航空のTu154Mをメインに撮ってきましたが, PCの都合により,写真は明日以降にアップします. 今回の機体は,垂直尾翼がもろロシア国旗の白青赤でした.
空港でお会いした方によると,前の週には 黄緑色の特別塗装機が来ていたらしいです. 知っていたら,行ってたにょ〜(T.T)
#お盆休み中だったせいか,よそからマニアがわんさか来ていたそうです. |
|
| |
|
|
|
| |
Re:4
ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 14:37:45 (Speak:trfhr) |
|
|
|
| |
Re:5
やじ 2005/08/21(Sun) 18:22:07 (Speak:ryhsp) |
|
|
|
| |
Re:6
ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 19:03:56 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
やじさん> >伊丹はいまいちつまらんですね はー,何,贅沢言ってるんですか?(^^; こちらでは,そちらでよく見られるB747,B777など 大型機はめったに来ないんですよ〜? それに,アプローチする飛行機が空で列になっている ことなんて,こちらではまずあり得ません.
>グループ名がデカデカと描かれている おお,スターアライアンスですね(^^) いいなあいいなあ. |
|
| |
|
|
|
| |
Re:7
やじ 2005/08/21(Sun) 22:02:51 (Speak:ryhsp) |
|
|
|
| |
Re:8
ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 22:17:22 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
>こんなのでも有り難い気がしてきました。 日本を代表する2社そろい踏みの図ですね(^^)
ANAは,何年先か分かりませんが,B747を引退させて 大型機は全てB777に全て置き換える予定ですし, 手前のJALのB767もそのうちB7E7に替わるので, 何年後にまた眺めてみると,貴重なショットかも>itm_ana02.jpg |
|
| |
|
|
|
| |
Re:9
晴天社駅駅長 2005/08/22(Mon) 00:40:52 (Speak:pyxbnkn) |
|
|
|
| |
Re:10
ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 18:53:54 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
晴天社駅駅長さん> >横田の戦果 写真拝見しました. 「常連の方に聞くと今年ははずれだそうな。」だそうですけど, 横田に行ったことが無い私にはどれも新鮮です(^^) U−2好きですよん.”ジェットエンジン付きグライダー” つうぐらいですから,主翼がなんとも細長いこと. CFM-56を付けたDC-8も,細い胴体とビア樽エンジンの アンバランスさが面白いです.
>シベリア航空 空港でお会いした方によると,9月中頃まで来るそうですよ〜 そういうことで,新潟空港のサイトを眺めてみたら9/24までのようです. 9月にもう1回ぐらい行ってみたいです(^^) |
|
| |
|
|
|
| |
Re:11
HAY! 2005/08/22(Mon) 19:03:00 (Speak:pxswd) |
|
|
|
|
|
|
|
|
久々に登場(汗 伊丹でB747乗り入れもあと僅かなので今のうちに撮りにいきたいな・・ と、離着陸する飛行機を見上げてます。 |
|
| |
|
|
|
| |
Re:12
ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 19:15:14 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
HAY!さん> 伊丹へのB747乗り入れ自体が,あともう少しで終わりなんですか?(・0・) 撮っておいて良かったですね>やじさん |
|
| |
|
|
|
| |
Re:13
やじ 2005/08/22(Mon) 20:42:58 (Speak:ryhsp) |
|
|
|
| |
Re:14
ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 21:23:10 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
やじさん> >周辺市役所が反対しているとかなんとか 調べてみたら,2006年4月1日以降は3,4発機はダメ〜 なようです. 他にも,プロペラ枠のうち50をジェット機でもOKにしていたのが プロペラに戻すなど,事実上の機能縮小を狙っているようです. http://www.kobe-np.co.jp/news_now/news2-468.html
騒音問題でジェット機を追い出したい住民と, 早く伊丹を閉鎖して関空を有効利用したい国土交通省の 思惑が一致ですか?(^-^; うわっなにをするま%&’(()〜 |
|
| |
|
|
|
| |
Re:15
HAY! 2005/08/22(Mon) 21:24:32 (Speak:pxswd) |
|
|
|
|
|
|
|
|
騒音対策の一環として ・関空へ路線を移行して伊丹の発着を削減 ・大型機の乗り入れ規制 ダッシュ400は規制を1年猶予されて、その後B777に切替え予定 ・・・と聞いてます。 #伊丹⇔関空リムジンバスって、よく考えたら奇妙なトランジットなのかも。 (何気なく利用していたけど^^;) |
|
| |
|
|
|
| |
Re:16
HAY! 2005/08/22(Mon) 21:39:09 (Speak:pxswd) |
|
|
|
|
|
|
|
|
うをっ!ニアミス!
>伊丹縮小 長年の騒音問題とか、中部・神戸開港による空港再編で 「関空シフト」となったけど、 いざ減りだすと客足減少収入減少に焦って「縮小反対!」となったわけで(−−; |
|
| |
|
|
|
| |
Re:17
ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 21:44:00 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
HAY!さん> >ダッシュ400は規制を1年猶予されて、その後B777に切替え予定 そうなってるんですか〜 ということは,撮影チャンスですよ>やじさん
>伊丹⇔関空リムジンバスって、よく考えたら奇妙なトランジットなのかも そうですね.私たち地方の利用者からすると, 国際便を使うとき,関空で乗り替えできると便利なのですが, 新潟から出る便は全て伊丹発着さね〜(T▽T) |
|
| |
|
|
|
| |
Re:18
ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 22:11:23 (Speak:trfhr) |
|
|
|
|
|
|
|
|
HAY!さん> 高度差100ftでした(・0・) >いざ減りだすと客足減少収入減少に焦って「縮小反対!」となったわけで 単純に考えても,国内便だけに関しては, 大阪の都心から遠く離れている関空が便利とは とても思えないので,利用者はJRなどに移って 客足減少につながりますよね. また,伊丹の客足が減ることで,空港周辺の都市の 経済にも影響がありそげですが. |
|
| |
|
|
|