Bird's Eye


Page: 731
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

ちょっとはやめですが(^▽^)
[4169] 海の色のびん 2005/08/22(Mon) 19:05:41 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
隊員の皆様こんにちは。
海の色のびんでございます<(_ _)>

『お盆』も過ぎていよいよ秋へと
季節が変わる時季ではございますが、
まだまだ暑いですねぇ………(^_^;)
さて、来る木曜日は月1の『定例補充日』である
アフタヌーンの発売日でございまーす(^▽^)

いつも予告は当てになりませんが、
今回は予告が無い………(笑)
いったいどんな内容かなぁ………
海水浴はもう無いだろうから、
ひさびさに花火だといいなぁ。
みんなで浴衣を着て
線香花火ってのもいいですねぇ(//▽//)

さぁっ!!購読派の皆様も立ち読み派の皆様も
気になって参りましたでしょう!!
25日は本屋さんにゴォぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!

お勧め隊からの定例業務連絡でした(^▽^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 19:15:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
隊長,定期業務お疲れ様です〜<(^^)

次回予告が無かったので,いろんな想像(妄想ともいう)
が頭を巡っています.
アルちゃんちにみんなでお泊まりがいいな.
で,びんさんが書いてるように,みんなで浴衣を着て,
花火ってのもいいなあ〜

今回の更新
[4168] ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 21:08:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-30.htm#298
 
Re:1 上り急行うおの 2005/08/22(Mon) 21:32:23 (Speak:fbshqo)
ポチ
>どん引きサッカー
まあ、その手の批判は、さらっと聞き流しておきましょう。
巨大戦力相手には仕方のない戦術だと私は思います。

鹿島とは多少相性が良いみたいなので、期待しましょう。
でも次の鹿島戦も雨に味方してほしいなー(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 21:50:14 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
うおのさん>
>どん引きサッカー
>その手の批判は、さらっと聞き流しておきましょう。
私も,今の戦力では仕方ないと思っています.
”J1残留”が今年の最大の目標ですから(^^;

>鹿島戦
前回はもう一息で勝てたので,今回は期待しちゃうよん.

遅くなりましたが・・・・
[4167] 八雲 2005/08/21(Sun) 16:52:13 (Speak:awdbrk)
スズメ
こんばんは。残暑お見舞い貰っていただいた上に飾っていただいて、本当に有難うございます。
御礼言いに来るのも遅くなってしまって、本当にすみません。(汗)

実はひそかに、テーマギャラリーのお題が変わるのを待っています。(参加したいのですが、銀河鉄道は無理でした(苦笑))
次は何かな〜って思ってます。
(次も駄目だったらどうしよう(笑))

思いっきりはずした書き込み申し訳ありません。(汗)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 17:13:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
八雲さん>
こんにちは.残暑お見舞いありがとうございます.
今日は「日差しが昨日よりきついかな?」と外に出て思いましたが,
午後に雲が出てきて,暑さが少しやわらいだかなって感じです.

>テーマギャラリー
実は次のお題はまだ考えてなくて募集中です(^^;
ということは,八雲さんが好きなネタを挙げてくれれば
それになるかも〜

リミットブレーク!!
[4166] ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 14:39:32 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
駒大苫小牧2連覇おめでとーびーむ!!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 14:51:08 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
ということで、流れていってしまった[4163]の続き

えふさん>
>昨日夕方は物凄い雷雨で車で出る用事があったのですが
>ワイパーをHiスピードにしても追いつかないほどでした。
そういえば,山形と札幌の試合は雷雨で中止になりましたね.
昼間は天気が良かったのに,夜になると雷雨…夏の終わりですね.

http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed287.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed296.jpg

※2005.11.12
ed288,ed297,ed319,ed334をサーバから削除しました.
 
Re:2 しぃ 2005/08/21(Sun) 17:07:54 (Speak:fnbnwk)
ハトビーム!!
苫小牧やったねびーむ!

それはいいとして、また中越地方ぐらぐらきてるみたいですね。
昨日の豪雨と重なって地すべりとか大丈夫でしょうか。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 17:23:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
しぃちゃん>
>中越地方で地震
お昼にぐらぐらと揺れました.
うちは砂地なせいかあんまり揺れませんでしたが,
振れがこの前の宮城の地震と比べて速かったので,
こりゃ,県内かな?と思いましたが,また中越地方とは…
今のところ,地滑りなど大きな災害の報告は無いようです.
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2005082127990
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050821i104.htm

空港での写真は
[4165] やじ 2005/08/20(Sat) 09:19:56 (Speak:ryhsp)
*やじ
慣れないと空港での写真は難しいですね〜 (^^;)

「いざ滑走路へ」
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/shin1chitose01.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/20(Sat) 12:15:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
機内から撮影するときはメカ式のカメラはいいですね〜
うちのはデジカメだから,地上走行中や離着陸時には
使用できません(^^;

ということで,午後は空港で飛行機を眺めてきます〜
苫小牧と京都,どちらが勝つかは帰ってきてからのお楽しみ(^^)
 
Re:2 やじ 2005/08/20(Sat) 18:01:14 (Speak:ryhsp)
*やじ
そうなんですよ。おかげで離着陸時に遠慮なしで
ジャンジャカ撮ってました〜 (^o^)

「新千歳空港ビル」
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/shinchitose02.jpg
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/08/20(Sat) 23:23:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>新千歳空港ビル
いいな〜いいな〜 ついでに自衛隊の基地のある方も(コラ

今日は,シベリア航空のTu154Mをメインに撮ってきましたが,
PCの都合により,写真は明日以降にアップします.
今回の機体は,垂直尾翼がもろロシア国旗の白青赤でした.

空港でお会いした方によると,前の週には
黄緑色の特別塗装機が来ていたらしいです.
知っていたら,行ってたにょ〜(T.T)

#お盆休み中だったせいか,よそからマニアがわんさか来ていたそうです.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 14:37:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
昨日の写真をアップしました.

昨日のお昼はこんな空でした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed018.jpg

中国東方航空A320(B-6030)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed011.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed022.jpg
JALのMD81(JA8556)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed029.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed047.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed061.jpg
大韓航空B737-900(HL7719)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed037.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed043.jpg
シベリア航空Tu154M(RA-85673)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed095.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed108.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed231.jpg
エアーセントラルF50(JA8889)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed130.jpg
ANAのA320(JA8609)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed185.jpg

おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed180.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050820/ed084.jpg
 
Re:5 やじ 2005/08/21(Sun) 18:22:07 (Speak:ryhsp)
*やじ
国内線は航空会社が集約されてしまいましたし,塗装が同じという点において,伊丹はいまいちつまらんですね。
国際線がばんばん飛んでいる飛行場の方が面白そう。

とはいえ,伊丹でANAのこんなのがいました。
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/itm_ana01.jpg
グループ名がデカデカと描かれているのは初めて見たので,
ANAの飛行機が3機入るタイミングで撮ってみました。

ああ,目の前の仕事を放り出して,飛んでいきたい…(涙)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 19:03:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>伊丹はいまいちつまらんですね
はー,何,贅沢言ってるんですか?(^^;
こちらでは,そちらでよく見られるB747,B777など
大型機はめったに来ないんですよ〜?
それに,アプローチする飛行機が空で列になっている
ことなんて,こちらではまずあり得ません.

>グループ名がデカデカと描かれている
おお,スターアライアンスですね(^^)
いいなあいいなあ.
 
Re:7 やじ 2005/08/21(Sun) 22:02:51 (Speak:ryhsp)
*やじ
>アプローチする飛行機が空で列になっている
>ことなんて,こちらではまずあり得ません.
そういうものなんですね〜 (-o-)(←千歳と伊丹と但馬しか知らない人)
そう伺うと,こんなのでも有り難い気がしてきました。
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/itm_ana02.jpg
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/08/21(Sun) 22:17:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>こんなのでも有り難い気がしてきました。
日本を代表する2社そろい踏みの図ですね(^^)

ANAは,何年先か分かりませんが,B747を引退させて
大型機は全てB777に全て置き換える予定ですし,
手前のJALのB767もそのうちB7E7に替わるので,
何年後にまた眺めてみると,貴重なショットかも>itm_ana02.jpg
 
Re:9 晴天社駅駅長 2005/08/22(Mon) 00:40:52 (Speak:pyxbnkn)
*晴天社駅駅長*駅長
新潟空港撮影お疲れ様でした。
関東は土日好天に恵まれ横田で焼き豚になって参りました(^_^;

戦果をご紹介します
http://blog.livedoor.jp/seitensya/archives/30519674.html
http://blog.livedoor.jp/seitensya/archives/30558056.html

>シベリア航空Tu154M(RA-85673)
 いいなぁ〜。
 撮りに行きたくなってしまいますよ。
 ダリタビアもTu204と一緒にまとめてリベンジしたい
 ものです。

>国内線は航空会社が集約
 羽田はまだまだアツイですよぉ…
 JAL、ANAの他、SKY、ADO、SNA等が
 元気ですからねぇ。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 18:53:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
晴天社駅駅長さん>
>横田の戦果
写真拝見しました.
「常連の方に聞くと今年ははずれだそうな。」だそうですけど,
横田に行ったことが無い私にはどれも新鮮です(^^)
U−2好きですよん.”ジェットエンジン付きグライダー”
つうぐらいですから,主翼がなんとも細長いこと.
CFM-56を付けたDC-8も,細い胴体とビア樽エンジンの
アンバランスさが面白いです.

>シベリア航空
空港でお会いした方によると,9月中頃まで来るそうですよ〜
そういうことで,新潟空港のサイトを眺めてみたら9/24までのようです.
9月にもう1回ぐらい行ってみたいです(^^)
 
Re:11 HAY! 2005/08/22(Mon) 19:03:00 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
久々に登場(汗
伊丹でB747乗り入れもあと僅かなので今のうちに撮りにいきたいな・・
と、離着陸する飛行機を見上げてます。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 19:15:14 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
伊丹へのB747乗り入れ自体が,あともう少しで終わりなんですか?(・0・)
撮っておいて良かったですね>やじさん
 
Re:13 やじ 2005/08/22(Mon) 20:42:58 (Speak:ryhsp)
*やじ
ああ,アツイ羽田に行ってみたい… (^^;)
(30年近く立ち入ったことがありません)

>伊丹
なんかそういえば,そういうことをニュースで聴いた気が (^o^;) ←忘却
で,周辺市役所が反対しているとかなんとか。
ややこしいですが,乗り入れ廃止に反対ですね (^^;)

貴重と聞くと,とっても有り難く感じますね〜 (^-^;)
http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/itm_ana03.jpg
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 21:23:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>周辺市役所が反対しているとかなんとか
調べてみたら,2006年4月1日以降は3,4発機はダメ〜
なようです.
他にも,プロペラ枠のうち50をジェット機でもOKにしていたのが
プロペラに戻すなど,事実上の機能縮小を狙っているようです.
http://www.kobe-np.co.jp/news_now/news2-468.html

騒音問題でジェット機を追い出したい住民と,
早く伊丹を閉鎖して関空を有効利用したい国土交通省の
思惑が一致ですか?(^-^;
うわっなにをするま%&’(()〜
 
Re:15 HAY! 2005/08/22(Mon) 21:24:32 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
騒音対策の一環として
・関空へ路線を移行して伊丹の発着を削減
・大型機の乗り入れ規制
ダッシュ400は規制を1年猶予されて、その後B777に切替え予定
・・・と聞いてます。
#伊丹⇔関空リムジンバスって、よく考えたら奇妙なトランジットなのかも。
(何気なく利用していたけど^^;)
 
Re:16 HAY! 2005/08/22(Mon) 21:39:09 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
うをっ!ニアミス!

>伊丹縮小
長年の騒音問題とか、中部・神戸開港による空港再編で
「関空シフト」となったけど、
いざ減りだすと客足減少収入減少に焦って「縮小反対!」となったわけで(−−;
 
Re:17 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 21:44:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
>ダッシュ400は規制を1年猶予されて、その後B777に切替え予定
そうなってるんですか〜
ということは,撮影チャンスですよ>やじさん

>伊丹⇔関空リムジンバスって、よく考えたら奇妙なトランジットなのかも
そうですね.私たち地方の利用者からすると,
国際便を使うとき,関空で乗り替えできると便利なのですが,
新潟から出る便は全て伊丹発着さね〜(T▽T)
 
Re:18 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 22:11:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
高度差100ftでした(・0・)
>いざ減りだすと客足減少収入減少に焦って「縮小反対!」となったわけで
単純に考えても,国内便だけに関しては,
大阪の都心から遠く離れている関空が便利とは
とても思えないので,利用者はJRなどに移って
客足減少につながりますよね.
また,伊丹の客足が減ることで,空港周辺の都市の
経済にも影響がありそげですが.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 731

Multi Talk PRIVATE