Bird's Eye


Page: 732
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

暴走族改名、なら・・・。
[4174] 青空 2005/08/25(Thu) 20:08:59 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
林原めぐみのアニラジで言ってました。
報道で「暴走族」という呼び方を改めて「珍走団」に
改めては?という話。
なかなか面白い案だと思うのですが・・・、
「アフタヌーン」毎月買っても全て読むわけではありません。
『爆音列島』もその1つです。
暴走族の話なんか全く興味ありませんから。
で、もしも「暴走族」が「珍走団」になったら
やっぱりアノ漫画も改名するのかな?
『暴走列島』が『チンドン列島』、とか(?O?)
 
Re:1 じんぷう 2005/08/25(Thu) 20:47:26 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
・・・もとめぐ姉親衛隊参上(オイ)
10年ぶりにハートフルのはがき職人復活したとして、オイラ覚えている奴が果たして・・・(謎)

『爆音列島』
弟がもとゾクの幹部だった(オイ)ので、
つい読んでしまうじんぷう・・・(笑)
確かにあの手の漫画って、、『昔ヤンチャやってた奴』にしか受けないだろうなあ、と思いつつ・・・。
下の弟もあの漫画みたいに死ぬような喧嘩やっていたっけ(爆)。馬鹿みたいにタイマン張って入院してたし・・・(爆)。

まあ気合のい入っていない今時の?アンチャンたちなら、
『珍走団』でいいかもしんない(爆)

・・・走り屋漫画の真似して峠荒らしてるアンチャンたちも含めてお願いします(核爆)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/08/25(Thu) 21:47:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>爆音列島
実は,アフタを買ったときに限って読んでいたりして.
載ってる作品は一応全部目を通しているぞぉ〜(^^)

ああいう作品がスパイスとして効いているから,
「ヨコハマ」や「ぺし」「もっけ」が
いい感じに思えるんですがね〜
 
Re:3 海の色のびん 2005/08/26(Fri) 18:16:11 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
なにやらアフタの話題が………

毎月購読している以上、
その隅々まで読んでいるびんでございますが、
実は読みながらもどうしても生理的に受け付けないと申しますか、
出来れば別の雑誌に移動して欲しいと思う作品が、
3作品あります<(_ _)>じゃあ読むなよって話ですが(苦笑)
ファンの方ごめんなさーい・゚・(ノД`)・゚・

どの作品かは内緒という事で………(>_<)

>今月のヨコハマ
 内容はともかく
 アルちゃんの寝姿に親近感を覚えたびんでした(//▽//)
 びんも結構うつ伏せでとんでもない姿勢だったりしますので(笑)

>めぐ姉
 地元での放送が終了してしまってから聴かなくなっちゃいました(^_^;)
 電波を探して移動すれば聴けるかも知れないのですが、
 そこまでは………
 いまだに地元局での再開を期待しているびんでした。

ぺしといえば、いよいよコミック化しましたね!!
びんも買いたいと思っています(笑)
ではでは〜〜
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 19:58:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん>
>どうしても生理的に受け付けないと申しますか、
>出来れば別の雑誌に移動して欲しいと思う作品
まあ,様々なジャンルの作品がごった煮状態なアフタで,
かつ人の好みはいろいろですから仕方ないでしょう.

でも,かつてのパワーが今では感じられないなあ…
以前は,どこの雑誌にも入れてもらえないような作品が
アフタに収録されていましたが,創刊からだいぶ経って,
アフタを取り巻く環境がだいぶ変わりましたよね.
イブニングやコミックブレイドや少年シリウスなどを
読みながら思います(^^;

>今月のヨコハマ
皆さんより1日遅れで,
先ほどコンビニで立ち読みしてきました.
ついに,あの方が帰ってきましたね(^^)
これ以上はネタバレなのでパス.

アルちゃん,そんなところで寝ていると部分焼けするよ.
木陰で大の字で寝ると,楽だぞ〜(爆)
 
Re:5 海の色のびん 2005/08/26(Fri) 20:51:16 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
>ぱわーだうん
 ですねぇ〜〜(^_^;)
 びんもヨコハマ連載スタート頃から買い続けていますが、
 確かに当時のアクの強さといいますか、
 どこにも納まらない感はなくなった感じですね。
 まぁアフタも雑誌で言えば、
 『安定期』になったという事でしょうか。
 しかしまぁ『シリウス』もチェックなさっているとは、
 益々、びんと被りますね(爆)

>木陰で大の字
 気持ちいいんですよねぇ〜〜(//▽//)
 びんも好きです。

ではではあばらす!!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 21:39:58 (Speak:trfhr)
グース
びんさん>
>アフタも雑誌で言えば、
>『安定期』になったという事でしょうか
ヨコハマと女神様とむげにんとセラフィックフェザーが
古参組という状況では,そういうことでしょうね.

新型艦は「あたご」に
[4173] ばくさんのかばん 2005/08/24(Wed) 20:18:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
新型イージス艦進水 海自、ヘリ格納庫を搭載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050824-00000025-san-pol

「あたご」ということは,昔の重巡洋艦の1隻の名前を継いだわけか.
ということは、もう1隻は「まや」か「たかお」かな?(^^)
 
Re:1 HAY! 2005/08/24(Wed) 23:52:43 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
後部甲板から想像して「いせ」
(あ、「山」シリーズだったっけ^^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/08/25(Thu) 00:07:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
>「山」シリーズ
訓令で,自衛艦の艦名は山,川などから
付けるようになっているそうなので,
旧国名の「やまと」「ながと」は
さすがに無いだろうとは思ってました(^^;

>後部甲板から想像して「いせ」
今度のはヘリを搭載できるようになったんですよね.
一度見にいきたーい.

今週末に,新潟東港に米軍の「カーティス・ウィルバー」
が来るそうですが,遠い&暑い&近くで見られないのでパス(^^;
 
Re:3 上り急行うおの 2005/08/25(Thu) 21:59:07 (Speak:fbshqo)
メジロ
>新型イージス艦進水
確か、命名で多少もめた艦ですな。

>あたご
加古、鳥海、古鷹(?) え〜、残りの艦名が出てこない(^^;
確か重巡って18隻ぐらいしかないのに。

>後部甲板から想像して「いせ」
同型艦の日向も後部甲板改造艦でしたっけ?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/08/25(Thu) 23:12:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>命名で多少もめた艦
本当にもめたんだろうか?と疑問に思っています.
艦名をアンケートで募集するのまではOKとして,
結果が海自幹部の話としてリークされることは
本当にあり得るのだろうかと(^^;
たぶん,旧海軍の戦艦の名前(「大和」や「長門」)
がアンケートで出てきた辺りまでは真実だとして,
”「軍国主義復活」との批判を避けようと自己規制が働いた”
というのは,某通信社記者の脚色でないかと思ってます.
上で書いたように,護衛艦には山や川から
艦名を付けるのが慣例になってますから.

>重巡
私もウォーターラインシリーズを作ってたので
覚えたのですが・・・
古鷹,加古,妙高,那智,羽黒,高雄,愛宕,摩耶,鳥海,
最上,三隈,鈴谷,熊野,利根,筑摩…やべぇ思い出せねぇ(^^;
こういうのは風さんが詳しいぞぉ〜

>後部甲板から想像して「いせ」
>同型艦の日向も後部甲板改造艦でしたっけ?
そうですのだ.
ついでに航空巡洋艦もありましたね.
上でも出て来た,利根と筑摩です.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/08/25(Thu) 23:24:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>護衛艦には山や川から
>艦名を付けるのが慣例になってますから.
あと,風,雨,雪などの自然現象もあったのを忘れていました.
去年,ゆきちゃんに乗ったのに(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/040731/hamayuki04-1.htm
 
Re:6 HAY! 2005/08/25(Thu) 23:48:41 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
当家所属「いせ」は艦齢25年いまだ健在(^^

>巡洋艦
あと阿武隈がありました。

そういえば、空母の 赤城、信濃 とか使い回さないのかな?
これはきっと保持できるようになったあかつきにぅゎっOX△・・
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 00:04:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>当家所属「いせ」は艦齢25年いまだ健在(^^
いいなあいいなあ.
我が家のウォーターラインシリーズは武装解除してますので(^^;

>阿武隈
軽巡洋艦でそういう艦がありましたね.軽巡なので川.
「あぶくま」も川.

加古は軽巡として計画されて,途中で古鷹級2番艦として
変更されたらしいので,川の名前なんですよね.
あと,最上,三隈,鈴谷,熊野,利根,筑摩も軽巡から
主砲を載せ替えて重巡になったので川.

>空母の 赤城、信濃 とか使い回さないのかな?
信濃は旧国名なのでダメとしても,赤城は山なのでありうるかも…
航空護衛艦「あかぎ」「あまぎ」コンビで(^^)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 00:17:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>重巡
あと3つ思い出しました.青葉,衣笠,足柄.
これでぐっすり眠れそうです(^▽^)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 00:49:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>カーティス・ウィルバー
台風接近により寄港中止だそうです(T.T)
某北の国の船は来て行ったのにね.
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2005082428034
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2005082528046
 
Re:10 HAY! 2005/08/26(Fri) 02:40:13 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
>青葉,衣笠,足柄
ヨコハマ巡礼時にお馴染みの地名。
どれも神奈川だわ^^;

#さて、私もぐっすり・・
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 19:43:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
>青葉,衣笠,足柄
>ヨコハマ巡礼時にお馴染みの地名。
なるほど〜
”足柄”は,足柄山の金太郎〜♪とかで,
神奈川だなあって分かるんですけど,
あとの2つは知りませんでした.
あ,衣笠は出てましたね(^^
 
Re:12 上り急行うおの 2005/08/26(Fri) 22:03:36 (Speak:fbshqo)
メジロ
>護衛艦には山や川から
>艦名を付けるのが慣例になってますから.
なるほど、なるほど.
慣例知りませんでした(^^;
だって、「こんごう」とかあるし、
なんでもありかなー、なんて思っていました(^^)

>私もウォーターラインシリーズを作ってたので
懐かしいですねー。でも私はガンプラ作ってました(^^;
ちなみに私の元ネタは、「日本機動部隊」
というシミュレーションゲームです。
それにしても、妙高と最上が出てこない
私の記憶力って(^^)

>ついでに航空巡洋艦もありましたね.
>上でも出て来た,利根と筑摩です.
ひょっとして、時代の先取り?

>去年,ゆきちゃんに乗ったのに(^^;
ちっ、古代守艦長の「ゆきかぜ」じゃないのか(^^)
さりけなく「しまかぜ」なんて名前もありますね。
駆逐艦は↑の2隻の名前しか出てきません(^^;
 
Re:13 上り急行うおの 2005/08/26(Fri) 22:10:28 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
>ウォーターラインシリーズ
>懐かしいですねー。
自分でツッコミですが。
まだ現役で販売されていますね(^^)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 23:44:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>こんごう
これも山.
旧海軍の金剛級戦艦も,元は巡洋戦艦だから山.
金剛,榛名,比叡,霧島.
全て現在の護衛艦の名前に受け継がれていますね.
空母の赤城も,元々は巡洋戦艦として着工されたから
山の名前です.

>航空巡洋艦利根と筑摩
”航空”といっても,後ろを航空甲板にして
水上機を普通の巡洋艦の倍の6機積めただけです(^^;
本当の意味の航空巡洋艦はえげれすのインビンシブル
みたいのをいうんじゃないでしょうか?(^^;

>ゆきちゃん
>古代守艦長の「ゆきかぜ」じゃないのか
ゆきかぜではありません〜(^^;

鹿島−新潟戦
[4172] ばくさんのかばん 2005/08/24(Wed) 20:00:25 (Speak:trfhr)
*上り急行うおの*うおの
前半終わって3−1.
せっかく先制してもそのあと3失点ですか.
しかも,ロスタイムに小笠原のFKでやられたよ…
またかよ〜(T△T)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/24(Wed) 20:54:22 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
7−2で完敗.
これだけ失点すれば笑っちゃうしかないですね.
あははは…(T▽T)
しょんぼり(T.T)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/08/24(Wed) 23:52:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
記録的大敗からやっと立ち直ってきました.

テレビのニュースで見ましたが,小笠原のFKによる得点.
GK野澤の反応が良かっただけに,届かなくて残念.
あれ入ってなければ試合の流れが変わっていたかも.
てか,ロスタイムにファールとられてFK与えるなよ.
まったくもう,プンプン

実際の試合の様子を見れなかったので,
これ以上コメントできませんけど…
しかしまあ,小笠原の2得点&2アシスト.
これが全てを物語っているような.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/08/25(Thu) 22:12:19 (Speak:fbshqo)
キレンジャク
>あれ入ってなければ試合の流れが変わっていたかも.
振り返ってみると、そうなんでしょうね。
そこから流れが変わったのでしょうね。

>てか,ロスタイムにファールとられてFK与えるなよ.
本当にそうですね。

おまけ
24日の試合
広島-阪神 両チームで9得点
鹿島-新潟 両チームで9得点
どっちも野球の試合みたい(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/08/25(Thu) 23:27:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
中2日で体勢を整えてというのは大変かもしれませんが,
大敗したので,アルビの皆さんは,逆にすっきり気分を
切り替えられたかもですね.

>広島-阪神 両チームで9得点
>鹿島-新潟 両チームで9得点
>どっちも野球の試合みたい(^^;
そうですね.
阪神と広島だと,どっちにも勝ってもらいたい…
というのは無理な相談ですね(^^;
 
Re:5 上り急行うおの 2005/08/26(Fri) 22:16:34 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>アルビの皆さんは,逆にすっきり気分を
>切り替えられたかもですね.
大敗した後の切り替えは
いつもできている感じですよね。
ですから期待しています。
でも、オシム監督の采配が気になります。

広島東洋カープ〜、中日に勝ってくれーーー。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 22:24:39 (Speak:trfhr)
グース
うおのさん>
>オシム監督の采配が気になります。
それもそうですが,明日の試合は走り負けたら
即ジ・エンドですね(^^;
>カープ
今晩は逆転負けでしたね(TT)

他チームの話ですが,かわいそう…
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050826&a=20050826-00000011-spn-spo
 
Re:7 上り急行うおの 2005/08/26(Fri) 22:33:48 (Speak:fbshqo)
おやすみアルビ君
>それもそうですが,明日の試合は走り負けたら
>即ジ・エンドですね(^^;
ははははは、大前提を忘れていました(汗)

>他チームの話ですが,かわいそう…
ガンバか神戸の本拠地を貸してもらうんですかね?
かわいそうといえば、交通アクセスが悪いために、
ベガルタに使ってもらえない宮城スタジアムもですね。
赤字でもJの本拠地になってお客さんがそこそこ入っている
新潟や大分のスタジアムは幸せですね。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 23:57:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>セレッソ
>ガンバか神戸の本拠地を貸してもらうんですかね?
Jリーグにガンバか神戸のホームの試合と
重ならないように上手く日程を組んでもらえば
不可能ではないですよね.
でも,セレッソとガンバのサポーターは,
ダービーのせいかもしれないけど,
仲が悪いみたいですよ(^^;

>赤字でもJの本拠地になってお客さんがそこそこ入っている
>新潟や大分のスタジアムは幸せですね。
そうですね(^^)

Dragostea din tei
[4171] ばくさんのかばん 2005/08/23(Tue) 23:33:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
邦題は「恋のマイアヒ」
モルドバ出身のグループ”O-ZONE”の曲ですが,
一度聞くと癖になりそうな危ない曲です(^^;
#やっぱりモルドバ語?
http://maiahi.com/index.html

昨年にFMで流れたのを聞いたことがあったのですが,
タイトルが分からなくて,ずっとほっておいたら,
先日リスナーのリクエストでかかって,やっと分かりました〜
 
Re:1 HAY! 2005/08/24(Wed) 01:46:59 (Speak:pxswd)
ハトビーム!!
私も、以前に♪マイアヒ〜の部分だけ印象に残っていたのですが
最近の「直訳」歌詞が頭にこびり付いてます。(^^;
♪米酒だ飲ま飲まいぇい〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/08/24(Wed) 20:05:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
HAY!さん>
>以前に♪マイアヒ〜の部分だけ印象に残っていた
私もそうでした.素っ頓狂な高い声から
お笑い芸人系を想像していましたが,
オフィシャルサイトの写真を見ると,
結構ハンサム君じゃないですか〜

>最近の「直訳」歌詞が頭にこびり付いてます
私は昨日そういうのがあることを知りました.
酒飲んでますね.いいなあ(笑)
2ちゃん的表現が表の世界にもどんどん出てきてますね.
 
Re:3 海の色のびん 2005/08/26(Fri) 18:00:05 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
どもども〜〜♪

>まいあひ
 すみません<(_ _)>
 1年以上前から2ch.版で楽しんでいたびんでございます(^_^;)
 正直もうちゃんとした歌に聴こえません(笑)
 フラッシュも今では見る事が困難になってしまった、
 かなり過激なほうで楽しんでしまっていたので、
 今の物はとても可愛らしいというかぬるいというか(爆)
 面白い曲ですよねぇ〜〜(//▽//)
 あっ本来面白い曲ではなくて、
 素敵な曲なんでしたね、すみません(^_^;)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/08/26(Fri) 19:46:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん>
>1年以上前から2ch.版で楽しんでいた
うわっ,ずるいなあ〜(笑)
でも,なんだかヨーロッパで流行った経緯と違って,
ネットからというところが日本らしいというか(^_^;

音楽が流れてるぅ〜!!!
[4170] 青空 2005/08/22(Mon) 22:35:34 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ウチのPC、普段は夜とか五月蝿いんで電源切っていたのです。
今日、久し振りに電源入れてたんですが
このHPに入って来たら音楽流れてるんですネ〜。
他所のHPではブログの写真が動いて音が出てますし
イヤ〜ほんとにあっちこっちでビックリしたぁ。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 22:43:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
うおっ!? それではいつも何で見てるんですか〜
と思ったら,スピーカーの電源でしたか(^^;

そう.うちのサイトはBGMが流れるようになっています.
ヤマハのサイトで,かつて公開していたフリーのMIDIデータを
使ってます.曲名は「Berry hill road」です.
 
Re:2 じんぷう 2005/08/22(Mon) 23:20:22 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
ばくさん、おばんです♪
あの音楽を流すのって、結構容量必要なんでしょうか。
うちも何かやろうかなって、音楽考えた事があるのですが。以前、再就職訓練でサイト作成を学んだ時、「音楽つけるとサイトが重くて見られない人が出るのでやめましょう」なんて言われてたもので(苦笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/08/22(Mon) 23:41:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
こんばんは.
さて,今流れているMIDIのデータサイズは22KBです.
扉絵のサイズと同じぐらいです.
軽いMIDIデータを選べば,データ転送上問題ないはずです.
mp3はイケナイと思います…(^^;

それに,ここ2,3年のPCなら,マルチメディア環境が
整っていて,そんなに非力じゃないでしょう?
#マイPCは古いということに加え,mozilla系ブラウザなので,
#プラグインの起動がやたら遅いですけど(^^;

だから,BGMが迷惑だとすれば…
聞きたくないときに強制的にピロピロと鳴り出して,
消したいけど切れない場合でしょうか?(^^;
 
Re:4 青空 2005/08/23(Tue) 02:36:31 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
僕自体はサッパリPCベタですが
知り合いに頼んだりしてパーツショップ
でXPを組み立てて、また他の友人に手伝ってもらって
160GBの外付けHDを付けているので、
容量的には余裕あると思うんですが
自分では実際のところ全然解りません。
実際、昨夜から今朝まで「音が出ない!近所のショップに
主張料金2,000円払って来てもらわなぁ。」
と騒いでいたら、<音量>のミュート入ったままでした。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/08/23(Tue) 22:06:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
>音が出ない!
><音量>のミュート入ったままでした。
よくあるオチですがな〜(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 732

Multi Talk PRIVATE