Bird's Eye


Page: 735
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

アクセス解析
[4186] ばくさんのかばん 2005/09/04(Sun) 20:54:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
さくらさんにアクセス解析が付いているのですが,
8月の検索文字列トップ10
1位 DC10
2位 DC10
3位 dc10
4位 ツポレフ
5位 MD90
6位 飛行機 写真
7位 松島基地航空祭
8位 ガルフストリーム
9位 ボーイング777
10位 飛行機写真

やっぱ,あれ?
エンジンから火を噴いたJALウェイズのDC10のせい?(-_-)

DC10のページには写真が4枚あるだけで,解説も何も無いんですが…
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/usa/dc10.htm

二度と見られないブルー!!!!
[4185] ぶんめい 2005/09/03(Sat) 23:10:31 (Speak:lkvaiat)
シジュウカラ
ようやく・・・・

たどり着きました (;。;)

あと 4 時間しか 寝れないじゃ ないですか〜っ^^

9/17には ホント、素敵なフライトが見られます!!

それぞれのパイロットに直接お願いしていますからね^^
期待していてくださいな!!!
あとは、お天気だけですね〜っ♪

ずえーーったい  損は しないと 思いますよ^@^

ホント、もう 二度とない機会でしょうから^0^

お待ちしておりまっす (^0^0^0^)

                   ぶんめ

佐渡の 大空に あのスモークが 描かれるなんて・・・
                 (^涙^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/09/03(Sat) 23:25:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ぶんめいさん>
こちらの掲示板の仕様のせいで,お手間をとらせたようで
どうもすいません(^^;
あらためて,こんばんは.こちらでははじめまして.

佐渡分屯基地祭のPRありがとうございます(^o^)
ブルーが澄んだ青空の下で飛んだのを見たのは,
3年前の新潟分屯基地祭のとき以降無くて,
あとは霞が出ていたり曇っていたりだったので,
9/17はなんとかやりくりして行きたいと思います.
よろしくお願いいたします.

ということで,佐渡上陸作戦を起案しなければ〜
”はじめてのさど”(笑)

今回の更新
[4184] ばくさんのかばん 2005/09/03(Sat) 01:21:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・海の色のびんさんから頂いた残暑見舞いを2005年暑中見舞いその3のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05syocyu/05syocyu3.htm

・ロシア機のTu154,ヨーロッパ機のエアバスA320のコーナーに写真を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/ru/tu154-5.htm
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/eu/a320-3.htm
 
Re:1 やじ 2005/09/03(Sat) 09:32:04 (Speak:ryhsp)
*やじ
>ツポレフTu154
デジタル一眼レフで焦点距離が伸びたのが,絶大な効果をもたらしましたね。
迫力がすごいですわ!(とくに離陸)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/09/03(Sat) 09:58:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
ご感想ありがとうございます.
松島では「広角側が狭くてスタークロスが全部入らない〜」と嘆いていましたが,
空港では,焦点距離が伸びたおかげでだいぶ得しています(^^)

やじさんもお一つどうだす〜一眼レフデジカメ
でも,広角レンズが普通の標準レンズになってしまう
辺りが購買意欲をそがれますか?
そんなやじさんには(○ラえもんの声で)
35mmフルサイズ一眼レフデジカメ〜
これなら,焦点距離が変わる心配はありません.
#でも高いやん(^^;
 
Re:3 やじ 2005/09/03(Sat) 16:46:38 (Speak:ryhsp)
*やじ
>広角側が狭くて
最近,デジタル専用レンズが安く出ていますしね〜,1本いっとくしかないですね〜。

>やじさんもお一つどうだす〜一眼レフデジカメ
来ましたね〜 (^^;) まだいりませんヨ (^^;)

>35mmフルサイズ一眼レフデジカメ〜
>これなら,焦点距離が変わる心配はありません.
高くて買えましぇんって (^^;)
ミノルタからα-7デジタルクラスの2代目が出たら検討しましょうかね〜。
現状のα-7Dには,連写性能などに不満があるんで。
もちろん,メーカー希望小売価格が今の半額くらいになるのが最低条件です! (-_-)(きっぱり)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/09/03(Sat) 17:09:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>デジタル専用レンズが安く出ています
いや,既に持ってるんですけど,
現場でレンズ交換してホコリが入るのが嫌なので,
あんまり持ち歩かないのです(^^;

>ミノルタからα-7デジタルクラスの2代目が出たら
ううむ,たしかにいつかは出るでしょうね(^^;
でも,開発費を捻出できないと,2代目が出るのが
遅くなるんじゃない?
と意地悪なことを言って背中を押す.ぐいぐい.
 
Re:5 やじ 2005/09/03(Sat) 18:33:52 (Speak:ryhsp)
*やじ
>いや,既に持ってるんですけど
あら!早!

>現場でレンズ交換してホコリが入るのが嫌
このホコリがデジタル一眼の致命的な欠点ですよね〜。
フィルムでフィルム面にホコリがつくといったら,よっぽどの状況ですし。

>ううむ,たしかにいつかは出るでしょうね(^^;
α-sweetデジタルの売れ行き次第ですね。
sweetがα-5デジタルという名前ならば選考にはいるのに (-_-#)

>開発費を捻出できないと
3月にフィルム用α-7(新品)に投機的な投資をしましたので,しばらくはいいでしょう (^^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/09/03(Sat) 19:18:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>いや,既に持ってるんですけど
だって,ほら.
http://baku.sakura.ne.jp/camera.htm
一番上のキスデジにつけてるレンズ・・・EF-Sだもん(笑)

>このホコリがデジタル一眼の致命的な欠点ですよね
構造的欠陥ですよね.
撮像素子についたホコリを自動で落としてくれる
機構がオリンパスのにはついているので,
Canonさんもつけてくれよ〜
 
Re:7 海の色のびん 2005/09/03(Sat) 21:38:27 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ばくさん、皆さん、こんばんは〜〜!!

>拙作
 さっそく展示して頂きまして、
 ありがとうございます<(_ _)>
 涼んで頂けて何よりです(//▽//)

>一眼デジカメ
 いいにゃあ(//▽//)
 びんもいつか欲しいなぁと夢にだけは見ています。
 まぁ撮影技術はからっきしなので、
 今のコンパクトデジカメで十分ではありますけどね(^▽^)
 コンデジとはいえ、対応レンズがいくつかあるので、
 生産終了しないうちに何とか入手しておきたいものです。
 とりあえず、倍率の高い望遠が1つ欲しいです。

ではではまた(//▽//)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/09/03(Sat) 21:59:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん,こんばんは.
>残暑お見舞い
プールの水の色とプールサイドの白の調和が素晴らしいです.
びんさんのアイデアの勝利(^^)

>コンデジとはいえ、対応レンズがいくつかあるので、
>生産終了しないうちに何とか入手しておきたいものです。
びんさんのコンパクトデジカメって
いろいろなレンズが出ているみたいですね.
いいないいな.
 
Re:9 やじ 2005/09/04(Sun) 01:02:02 (Speak:ryhsp)
*やじ
びんさん,びんさん,対応レンズっていうのはどんなものなんですか〜?
(デジカメ全く無知でして ^^;)

一番上のキスデジにつけてるレンズ・・・EF-Sだもん(笑)

>ホコリを自動で落としてくれる機構
たしかに,これがあればいいんですけどね。
フルサイズで,オリンパスのホコリ落とし内蔵で,
コニミノのアンチシェイク搭載だと完璧ですね。
100万越えそうな気もしますが… (^^;)
 
Re:10 上り急行うおの 2005/09/04(Sun) 11:38:17 (Speak:fbshqo)
メジロ
>35mmフルサイズ一眼レフデジカメ〜
キャノンが新製品を出しましたが、高いですね〜(^^;
いいレンズをつけたら一番安い軽自動車の本体価格並です。

>sweetがα-5デジタルという名前ならば選考にはいるのに (-_-#)
Sweetとゆう名前が嫌いな人は多い(ほとんど?)みたいですね。
α-5の方がどう考えてもカッコイイですよね。
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/09/04(Sun) 12:09:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>デジカメ対応レンズ
実は,私もよく分かっておりません(^^;
ただ,EF-SレンズはAPS-Cサイズの撮像素子をつけた
デジカメ用に最適化されていて,キスデジと20Dしか
付けられないそうなので,事実上デジカメ専用レンズでしょう(^^;
>フルサイズで,オリンパスのホコリ落とし内蔵で,
>コニミノのアンチシェイク搭載だと完璧ですね。
いいとこ取り!って感じですね.高そう(^^;

うおのさん>
>35mmフルサイズ一眼レフデジカメ〜
>キャノンが新製品を出しましたが、高いですね
EOS-5Dですよね.34万ぐらいだとのことなので
高いですね.おらのような貧乏人には手が届きません〜(^^;
 
Re:12 上り急行うおの 2005/09/04(Sun) 12:32:42 (Speak:fbshqo)
メジロ
>EOS-5Dですよね.34万ぐらいだとのことなので
ホコリ対策をして、かつ価格設定が半額ぐらいに
なれば良いのですが…。

>コンデジとはいえ、対応レンズがいくつかあるので
横レスです。
テレコンバージョンレンズ
ワイドコンバージョンレンズ
偏光フィルターキット
NDフィルターキット
特殊効果フィルターキット
以上が SONY W7・W5用 オプションキットです。
だだ、一般的にテレコン等のオプションを
装着できるコンデジは非常に少ないです。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2005/09/04(Sun) 15:27:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>ホコリ対策をして、かつ価格設定が半額ぐらいに
なれば良いのですが…。
フルサイズの撮像素子が高いのでしょうから,
当分はカタログを見るだけで我慢です(^^;

>一般的にテレコン等のオプションを
>装着できるコンデジは非常に少ないです。
うちのC900もオプションが出ていないはずです.
レンズが沈胴式だし,レンズバリアがついてるので(^^;
 
Re:14 海の色のびん 2005/09/04(Sun) 16:40:28 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
皆さん、どもこんにちは(^▽^)
>対応レンズ
 おおっ!!
 上り急行うおのさん、レスありがとうございまーす(//▽//)
 びんのアイテムご存知だったのですね!!
 ちなみにW7、5対応の0.7倍ワイドと
 1.7倍テレコンは本体と同時に頑張って揃えたんですけど、
 2.6倍テレコンが出たので、欲しいなぁと思っているんですよ(*゚ー゚)
 元々W7にしたのは、今まで手にした事が無かった、
 ビデオカメラをどうしても買う必要にせまられ、
 その時に買ったのが、同じソニーの
 PC350という奴でして、こいつのフィルター径が
 30ミリだったので、使いまわせるように同じ径のものにしたんです。
 カタログ上でもどちらにも対応しているオプションだったので、
 都合がよかったですし(^▽^)
 フィルターは万が一の為にMCは当然としまして、
 仕事柄、外で撮る事も多いので、
 偏光フィルターとNDフィルターは持っています。
 今欲しいフィルターはクロススクリーンとソフトのセットです。
 結婚式での撮影があったので、クロスは欲しいなぁと。
 まぁソフトはMCフィルターに息吹き掛けて
 なんちゃってで、ごまかしたりするんですけどね(爆)
>沈胴式
 言葉の語呂が『きんどーしゃん』に聞えて仕方の無いじじいです(^_^;)
 あぁ…なつかしや『マカロニほうれん草』(笑)
 
>残暑画像
 実はびんも今回撮り歩いた中では1番のお気に入りでした♪
 あれだけ混んでいたプールで撮ったのですが、
 あの一瞬だけは影もなく周りに人も集まらず(笑)、
 水面もいい具合でした。まさにびん自身も驚いた
 奇跡の1枚ですぅ(大笑)
そ、それにしても、
軽が買えるかも知れないほどのブルジョワなアイテムは
びんはきっと緊張して使えないだろうなぁ………
今の相棒だってきよぶたでしたから(^▽^)
ではでは〜〜♪
 
Re:15 上り急行うおの 2005/09/04(Sun) 17:50:59 (Speak:fbshqo)
メジロ
>上り急行うおのさん、レスありがとうございまーす(//▽//)
どんなカメラを買ったのかな〜と思ってびんさんのブログを
ひそかに見ていたんですね〜、実は。
W7とW5のどっちだったかまでは
さすがに覚えていませんでしたが。
だから勝手にレスしました(^^;
それにしてもあれだけオプションがある
コンデジも珍しいですね。

>フルサイズの撮像素子が高いのでしょうから,
>当分はカタログを見るだけで我慢です(^^;
接吻デジと比べて、どの程度画質の差があるかもわかりませんしね。
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/09/04(Sun) 18:07:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
びんさん>
>あぁ…なつかしや『マカロニほうれん草』
トシちゃん感激〜!!

●●


>残暑画像
>あれだけ混んでいたプールで撮ったのですが、
>あの一瞬だけは影もなく周りに人も集まらず
びんさんのプライベート空間じゃなかったんですね.
よく撮れてますね〜(^-^)

うおのさん>
>接吻デジと比べて、どの程度画質の差があるかもわかりませんしね。
カメラ雑誌のレビューが楽しみですね.
画素数も多いようですから,価格差に見合った違いが
あればいいのですが.
 
Re:17 やじ 2005/09/05(Mon) 01:29:39 (Speak:ryhsp)
*やじ
>うおのさん
そうそう,そうでなくても甘いミノルタレンズなのに,
甘ったるいカメラで写したら,よけいに甘くなりますやんね(ちゃう ^^;)。
ともあれ,いいおっちゃんがsweetもへったくれもないですわ (-_-;)
かといって,360とかつけても売れないわけですし。
メーカーも苦労しているとは思います。
って,ずいぶんレスが遅くなって済みません <(_ _)>

うおのさん,びんさん,レス有り難うございます。
なるほど,コンバージョンレンズですか。

>安い軽のキャノン
一般ユーザには必要ないようなスペックなんでしょうけど,
メーカーの旗印ということなんでしょうね(汗)
こちとら,最近では40年前のカメラで写して喜んでいるのに… (^^;)
 
Re:18 上り急行うおの 2005/09/05(Mon) 22:42:14 (Speak:fbshqo)
メジロ
>画素数も多いようですから,価格差に見合った違いが
>あればいいのですが.
価格が3倍以上でも画質が3倍以上になるわけでは
ありませんからね、多分(笑)
L版ぐらいでは接吻デジとは差が出ないのでは?

>甘いミノルタレンズなのに
>いいおっちゃんがsweet
甘デジと言っている人もいますしね、ネット上では。

>ずいぶんレスが遅くなって済みません <(_ _)>
とんでもないです。私なんか平気で
一週間ぐらい経ってからレスしてます(^^;
 
Re:19 ばくさんのかばん 2005/09/06(Tue) 21:25:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>一般ユーザには必要ないようなスペックなんでしょうけど
だから,数年後に同じようなスペックの普及機が
出ることを期待して〜とかいいつつ,
キスデジを何年も使い続けると思いますけどね(^^;

うおのさん>
>L版ぐらいでは接吻デジとは差が出ないのでは?
たしかに,普通の写真だとそんなに高解像度でなくて
いいと思うのですが,カレンダーやポスターなどの
デザインで写真を引き伸ばしたときに,
差が出るんじゃないですか〜
ということで,業務用の利用が見込まれます(^^;

>甘デジ
このデジカメ甘いぜ.ペロペロ(違
 
Re:20 やじ 2005/09/07(Wed) 10:04:19 (Speak:ryhsp)
*やじ
>L版ぐらいでは接吻デジとは差が出ないのでは?
>カレンダーやポスターなどのデザイン
L判なら全然差がないでしょうね。
いつもA3くらいまで引き伸ばすとかなったら意味がありそうですが。
それだけキスデジが高性能ということなんでしょうね〜。
まさにプロのオシゴト用なんでしょうね。
CCDが高性能ポジフィルムの代わりですから。

>びんさん
偏光フィルターって,デジタルでもかなり効果があるんですか〜?

>このデジカメ甘いぜ.ペロペロ(違
それこそ,まだ接吻される方がマシな気が… (^^;)
 
Re:21 ばくさんのかばん 2005/09/07(Wed) 21:48:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>偏光フィルター
表面反射する邪魔な光をカットして,水面やガラスの
中を写りやすくするためにつけるんですから,
デジカメでも効果あるんではないでしょうか〜

ということで,びんさんの感想を求む〜

>甘デジ
>まだ接吻される方がマシな気が…
CHU,CHU,CHU(キスマーク

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 735

Multi Talk PRIVATE