Bird's Eye


Page: 750
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

ビッグスワン → ???
[4252] ばくさんのかばん 2005/11/09(Wed) 20:24:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
県、新潟スタジアム「競技場名」売却へ
http://mytown.asahi.com/niigata/news01.asp?kiji=8036

#私の嫌いな朝日新聞のサイトから記事を引用せざるを得ないのが
#ちょっとムカつきますが…
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/11/09(Wed) 20:34:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
以前から噂だったので,そんなに驚いてはいません.
私としては,名前の中にビッグスワンが残ってくれれば
一応OKなんですけど.

希望をいうと,県内企業に権利を買ってもらいたいのですが,
1億2千万円をポンと出せる会社ってあるのかな?(^^;
亀田製菓にはユニフォームスポンサーでいっぱい出してもらってるから
だめだろなあ…
「おばあちゃんのぽたぽた焼ビッグスワン」とか
「柿の種ビッグスワン」とかいいと思うんですよね〜

#9割冗談です.ごめんなさい(^^;

でも,アルビのスポンサーになってもらってる企業なら,
例えばローソンかmsn辺りなら,まだ納得できそう.
 
Re:2 やじ 2005/11/10(Thu) 21:49:40 (Speak:ryhsp)
*やじ
ビシッとした案を提案申し上げましょう!

「魚沼産コシヒカリ100%ビッグスワン」

新潟県産でもっとも儲かっている産品だと思うのですが (^^)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/11/10(Thu) 22:47:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>魚沼産コシヒカリ100%ビッグスワン
おお,なるほど〜(^^)
全農新潟県連にどーんと出してもらうと
いうわけですね( ̄ー ̄)
 
Re:4 やじ 2005/11/16(Wed) 01:16:49 (Speak:ryhsp)
*やじ
次善案を思いつきました。

コメリコケッコービッグスワン

ただし,ニワトリなんだか,白鳥なんだか,判然としませんが…

(コメリが儲かっているのは確かなはずです)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/11/16(Wed) 22:11:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>コメリコケッコービッグスワン
最近「アルビくんってニワトリに似てない?」
と言われたことを思い出しました…(T△T)

[4247]のつづき
[4251] やじ 2005/11/07(Mon) 09:06:14 (Speak:ryhsp)
*やじ
>私鉄
聞きかじりですけど,高岡では三セクで継続している例もあるようですね〜。
経営の実際は厳しいようですけど,商店街の店主たちが商店街の復活の望みも託しているとか。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/11/07(Mon) 20:26:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>高岡では三セクで継続している
必ずしも経営は楽ではないということですか.
まずは地元の人が使ってなんぼの公共交通機関ですから,
商店街に人を呼び込むためにも,鉄道会社と商店街が
タイアップして何かいろいろやってほしいですよね.
 
Re:2 やじ 2005/11/08(Tue) 09:13:00 (Speak:ryhsp)
*やじ
やっぱり車の方が便利でしょうからね〜。
もちろん聞きかじりですが,大きな駐車場を備えた
大手スーパーマーケットに押されて,大変みたいです。
商店街店主たちも三セク電車の市民活動の基軸になっているようですが,
車を持っているお客はなかなか寄りつかないようです。
持続的なコンパクトな都市の存続のために,
ヨーロッパなみにLRTとかコミュニティバスの導入と
中心商店街の復活をセットで考えて行くべきだと趣旨でした
(まるで聞きかじり ^^;)
 
Re:3 木谷圭 2005/11/08(Tue) 15:11:30 (Speak:ouxfj)
ヒヨちゃん
高岡の万葉線ですね。以前NHKでも取り上げられたことがあります。http://www.nhk.or.jp/gokinjo/backnumber/040902.html

「加越能鉄道」という私鉄が利潤追求でやっていくには「やってらんね」ってことだったのでしょうね。

新車のMLRV1000もなかなかトラブル多いみたいです。車両の方にもトラブルがあったようですが、線路の方も実はあんまり状態がよくありません。以前乗ったことがありますが、確かに鉄軌道が不安定で速度を上げると蛇のように横揺れしていました。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/11/08(Tue) 21:56:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>やっぱり車の方が便利でしょうからね〜。
鉄道網が発達していない地方では,
自家用車の方が公共交通機関より自由度が高いので,
車での移動が多くなるのは当然でしょう.
だから,駐車場スペースの少ない都市中心部より
郊外にある広大な駐車場付きのスーパーマーケット
の方が賑やかなのも仕方ないかもしれません.
郊外のスーパーマーケットで買い物していた人達を
商店街へ呼び寄せる何かが必要なのではないでしょうか?

木谷圭さん>
NHKでもやっていたんですね.
法律が変わって,廃止しやすくなったとはいえ,
公共交通機関は利益が出ないからと
軽々しく廃止していいものではなく,
地方自治体もある程度補助して維持していかないと
いけないものだと思います.
税金を使うのですから,限度はありますけどね.
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/11/08(Tue) 22:06:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
休日に市内中心部の某商店街を歩くと,
シャッターが閉まっている店が多いのだけど,
どうやって食べているんだろうかと不思議です.
平日,ご近所さんで買い物しあって,
その売り上げだけで足りているのでしょうか?
 
Re:6 晴天社駅駅長 2005/11/08(Tue) 22:07:47 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
>路面電車
 私も先日富山の路面電車に乗りましたが道路を申し訳なさ
 そうに走っていましたね。路面電車がさかんな九州や広島
 では堂々と走っていましたが。(あくまで主観ですが)
 やはり住民の間隔だと思いますけどね。
 路面電車は地下鉄の1/10程度で建設可能ですし極端な
 話線路を撤去したら道路に戻せるという利点もあるので
 うまく使うといいと思うんですけどね。
 
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/11/08(Tue) 22:22:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
駅長さん>
>路面電車がさかんな九州や広島では堂々と走っていましたが
西日本だと路面電車が強いんですかね.
路面電車が早々に絶滅した街に住んでいる私から見ると,
富山のも立派に走っていましたが〜

>路面電車は地下鉄の1/10程度で建設可能ですし極端な
>話線路を撤去したら道路に戻せるという利点もある
本格的な鉄道を造ろうとするとコストがかかりますからね.

新潟市では新交通システム導入を考えているらしいです.
個人的には,LRTやその類でなくてバスで十分だと思う
んですけどね.
 
Re:8 やじ 2005/11/08(Tue) 23:55:30 (Speak:ryhsp)
*やじ
>木谷さん
それです、万葉線です。なんで「万葉」なんでしょうね〜。
そんな状況では、一度軌道を作り直したほうがよさそうですね〜(汗)

>ばくさんのかばんさん
>車での移動が多くなるのは当然
そうなんですよね〜。高齢化も進展する現状、
理想論では住民生活は維持できません。
でも、すでに歯抜けの商店街ができるのはイベントくらい (-_-;)

>駅長さん
10分の1は安いですね〜。
地下鉄作って借金抱えるわ、駅の間隔は長すぎだわで
結局不便な立派な地下鉄より、いいような気がしますね〜。
でも、交通計画全体の問題でもありますから、
なかなか難しいですよね〜。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/11/09(Wed) 20:13:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>軌道作り直し
安全のために賛成〜
>歯抜けの商店街ができるのはイベントくらい
マイレージ制のように,
商店街で○円買い物または路面電車を□km乗ると
ポイントが入って,買い物または電車に使えるとか,
○○ポイントたまると,旅行にご招待とか^^
 
Re:10 木谷圭 2005/11/10(Thu) 13:53:47 (Speak:ouxfj)
海チョコボ
>万葉線の由来
なんでも大伴家持が高岡に赴任したときにいろいろなうたをよんだそうで。万葉集にちなんだ、ということらしいです。

>マイレージ
お買いあげ金額に応じて電車賃を補助する、といういわゆる「買い物乗車券」の制度はバスなんかではよく見かけますね。
 
Re:11 やじ 2005/11/10(Thu) 21:46:57 (Speak:ryhsp)
*やじ
>休日に市内中心部の某商店街を歩くと,
>シャッターが閉まっている店
きっと,農業して食べていらっしゃるんでしょう。いわば兼業商家(んなわけない! ^^;)
まあ,冗談はさておき(だったら書くな),創造ですが,年金,よそでのパート,子供さんからの仕送り…。
書くだけ悲痛な気持ちになりました (-_-;)

>マイレージ制
>「買い物乗車券」
買い物券の補助もかなり身を切るわけですから,大変でしょうね。
以前住んでいた所では,できるだけ個人商店を利用するようにしていたのですが,
品物の種類,営業時間,アクセスなどなどの問題で,なかなか利用しづらいのが現実ですよね。
なかなかヨーロッパのようには行きませんね〜。

>大伴家持
木谷さん,有り難うございます。それは由来が古いですね〜。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/11/10(Thu) 22:47:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
木谷圭さん>
>買い物乗車券
買物バスカードとかありますからね.
割引率などで大変お得なので,休日に
ビッグスワンに行くときなどによく使ってますが,
街で買い物してないのに使っていいのだろうか
と思うことも(^^;

やじさん>
>品物の種類,営業時間,アクセスなどなどの問題で,なかなか利用しづらい
あちこち歩き回らないといけないですから,
たくさん買い物できないですよね…

出る幕無し・・・・・
[4250] 青空 2005/11/07(Mon) 02:25:10 (Speak:kdhqu)
山チョコボ
ここのところ、サッカーの話題が立て続けなのと、鼻を悪くして
全治2ヶ月、というのが続いていて出る幕がありません。
僕は元々高校時代サッカー部だったのでやるのは好きですが
観る方は殆んどと言うのが正直な所です。
それに部活ではずっと補欠で今でもボールを蹴ろうとしたら
足は動くのに体が付いて行かない夢を見ます。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/11/07(Mon) 20:26:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
青空さん>
>ボールを蹴ろうとしたら
>足は動くのに体が付いて行かない
私はどちらかというと見る方専門なので,
足すらついていけません(^^;

やるのがお好きでしたら,フットサルとか
やってみればいいのに〜

今回の更新
[4249] ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 16:50:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.html
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 20:39:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm
・ロシア機のYak40のコーナーを追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/airplane/ru/yak40.htm
 
Re:2 じんぷう 2005/11/08(Tue) 00:50:43 (Speak:yvjnnj)
*じんぷう
秋の風情漂う、綺麗な室長ですね♪
背景との色合いもばっちりです!

・・・やばい、うちのTOP絵更新、
ばくさんの半分以下のペース(苦笑)。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/11/08(Tue) 21:21:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん>
ご感想ありがとうございます(^^)
既にお気づきかと思いますが,扉絵の室長さんは,
ギャラリーの中の「季節のおたより」扉絵の
リメイクなんですよ.
http://baku.sakura.ne.jp/art/other/gallery4.jpg

今年は落ち着いて絵を描いている時間がないので
過去の遺産に頼ってなんとか食いつないでいます.
新作ベースでいくと,じんぷうさんより全然少ないですよ(^^;
 
Re:4 えふよんじゅう 2005/11/09(Wed) 13:02:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 室長さん
着物の柄が変わってます?

 えふのえも
増えてないなぁ。でもなんか落ち着いて筆を握れない。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/11/09(Wed) 20:05:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
>着物の柄
以前のをそのまま流用するのはちょっと横着だなあ
と思ったので,背景と着物の柄は変えてあります(^^;

ナビスコ杯決勝・千葉vsG大阪戦
[4248] ばくさんのかばん 2005/11/05(Sat) 06:50:44 (Speak:trfhr)
カラッペ
今年,阪神が日本一になれなかったので,
G大阪が勝ってほしい.
だけど,オシムさんの優勝コメントも聞きたいので
千葉にも勝ってほしい!

…どっちもいうのは無理だから,
 1 − 2
得点者 阿部(千),大黒(大),アラウージョ(大)
で「G大阪優勝」という予想をして富山へ行ってきます(^^)

#だって,オシムさんのコメントは勝っても負けても面白いもん(コラ
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/11/05(Sat) 15:56:36 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 凄い
試合だったーーー!!!
両チームともすばらしいです。
すばらしい、ただただすばらしい。

 放送時間ギリギリまで
試合したので監督インタビューは無しでした。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/11/05(Sat) 21:57:34 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
つい先ほど,富山から戻りました.
徹底した情報統制で,家に帰ってくるまで
結果が分からないよう頑張りました(^^;

えふさん>
素晴らしい試合でしたか.
放送時間ぎりぎりまで試合,ということは,
同点で延長戦に入って,それでも決着つかず
PK戦になってしまったんでしょうか?
これから,J's GOALなどで結果を見ることにいたします.
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 01:17:00 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
さっき,J's GOALを見てきましたが,
千葉が優勝とのこと.おめでとうございます.
で,0−0で,PKで決着ですか!?
しかもPKは5−4!
ほんとちょっとの差で明暗が分かれてしまいましたね.

今年は,ロッテといいJEFといい,千葉の年なんですね〜
 
Re:4 えふよんじゅう 2005/11/06(Sun) 10:10:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 情報統制
していたのですか〜へたに千葉優勝とか書かなくて良かった〜。
ほんと、放送枠ぎりぎりでした。
延長戦なんかみんなヘロヘロで、体力の限りを尽くしたかんじです。
サポーターの声援も素晴らしいものでした。
PKも見ごたえがありました。
わずかな差で千葉に勝利が転がり込んだ感じです。
やっぱり最後まで諦めてはいけないと言う事ですね。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/11/06(Sun) 10:30:19 (Speak:trfhr)
ヤタガラス
えふさん>
「情報統制」は大げさでしたが,駅などに置いてある
テレビは見ないように心がけました(^^;

>延長戦なんかみんなヘロヘロで、体力の限りを尽くしたかんじです。
そうでしょうね.特に千葉はよく走るチームですから,なおさら…
だから,PKを決めるのは大変ですから,
5人とも決めたのはすごいことだと思います.

PKのとき,オシムさんはロッカーにいたそうですね.
ユーゴ監督だったとき,アルゼンチンにPK戦で負けて,
PK戦は良い印象を持ってないからだとか.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 750

Multi Talk PRIVATE