Bird's Eye


Page: 759
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

今回の更新
[4301] ばくさんのかばん 2005/12/17(Sat) 19:49:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・扉絵を更新しました.前のは「扉絵コーナー」に収納しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title05/title05.htm

今年のクリスマスカードはまだ作っていません(^^;
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/12/17(Sat) 22:18:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・真魚さんから頂いたクリスマスカードを2005年クリスマスカードに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05xmas/05xmas.htm

ドリドリ〜
[4300] ばくさんのかばん 2005/12/16(Fri) 22:15:22 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
日本海側は大雪になりました.新潟市内も数cmの積雪でした.
今朝の通勤は自転車でしたが,歩道は凸凹で後輪がズルズル〜
天然ドリフト状態で,職場に着くのにいつもの倍の時間がかかりました.

今日の雪でもそうですが,Jリーグが秋春制でなくて良かったですね(^^;
 
Re:1 やじ 2005/12/17(Sat) 00:16:14 (Speak:ryhsp)
*やじ
今日,京都駅構内に落ちている雪の塊を見て,
日本海側の猛烈な豪雪を思いました (^^;)
にしても,改めて思いますに,新潟市はほとんど降らないんですね〜。
地形ってスゴイ!
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/12/17(Sat) 06:23:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>京都駅構内に落ちている雪の塊を見て,
>日本海側の猛烈な豪雪を思いました
今のところ,山間部に大量の雪を降らせているようですが,
積雪地からくる列車やトラックを見ていると,屋根に雪が…

昨日の午後,長岡の方とお話ししていて,
「朝から30cmは積もったんだてー」とか…うわっ(^^;
あちらの方では,一晩で数十cmの積雪なんて
こともありますからね.

>地形ってスゴイ!
新潟市は風で雪が舞ってしまうせいか,ほんと積もりませんね.
でも今頃,海を見に行ったら,演歌の世界ですよ(^^;

そういや,エチゼンクラゲの話はいつのまにか聞かなくなりましたが,
どうなったんでしょうね?
 
Re:3 上り急行うおの 2005/12/17(Sat) 15:08:22 (Speak:fbshqo)
メジロ
>新潟市はほとんど降らないんですね〜。
これは、新潟市民として声を大にして言いたいのですが、
新潟市内はあまり積もりません。
全国ニュースをよ〜く見てるとわかるのですが、
ここ数年の傾向として富山市、金沢市、福井市や山陰で大雪のニュースは
結構ありますが、新潟市はほとんど出たことがないはずです。
あえて書く必要はないのですが、実は兵庫とか、滋賀の一部の地域の方が
新潟市よりも降るんですよね(^^;

>Jリーグが秋春制でなくて良かったですね(^^;
そういえば、鳥取バードスタジアム(だったかな?)での
天皇杯の試合が除雪作業のため開始時間が遅れたことがありました。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/12/17(Sat) 18:24:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
みぞれの中,先ほど帰宅しました.
オケラのコンサートはさぼりました(^^;

うおのさん>
>新潟市内はあまり積もりません。
ほとんど積雪の無かった年もありました.
新潟県の中では特異な地区でしょう.
ただし「あまり積もらない」とはいっても,
ドサッと10〜20cmぐらい積もることは
一冬の間に数回ありますよね(^^;

>鳥取バードスタジアム(だったかな?)での
>天皇杯の試合が除雪作業のため開始時間が
>遅れたことがありました。
そんなこともありましたね(^^;

以前は2006年のシーズンから秋春制に移行するような話でした.
今では,鈴木チェアマンも反対しているようなので,
すぐの移行は無いとは思います.
FIFAのブラッター会長も,むしろ春秋制に世界のシーズンを
統一した方が良い,と言ってたぐらいですから.
http://web.canon.jp/event/soccer/jleague/interview/suzuki-chairman/
 
Re:5 上り急行うおの 2005/12/17(Sat) 20:08:58 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>ドサッと10〜20cmぐらい積もることは
>一冬の間に数回ありますよね(^^;
いやいや新潟市では40〜50cm(百歩譲って30cm)ぐらい降って
はじめて積もったと言うのです(^^;

>以前は2006年のシーズンから秋春制に移行するような話でした.
新潟と山形は冬場の試合観戦は不可能ですよね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/12/17(Sat) 21:13:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
>新潟市では40〜50cmぐらい降って
>はじめて積もったと言うのです(^^;
同じ新潟市内でも,五十嵐と鳥屋野方面では
基準が違うんですね(^^;
こっちでは40〜50cmも積もったら大雪ですよ(笑)
あー,でも30cmも積もったらブルが出撃しますね.

ま,1m超が普通の,私の実家の方と比べると,
40〜50cmなんて全然ない方ですけど.
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/12/17(Sat) 21:46:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>10〜20cm
自分の中では,10cmを越えると自転車の泥よけに巻き込んだ
雪が取れなくなって運転に支障が出るので,自転車通勤を
あきらめて徒歩に切り替える基準になってます.
だから,10〜20cmで「積もった」というイメージなのかも.
 
Re:8 やじ 2005/12/20(Tue) 10:51:49 (Speak:ryhsp)
*やじ
>新潟市は風で雪が舞ってしまうせいか,ほんと積もりませんね.
あと,上昇気流が生じなくて,猛烈な雪雲が発生しないんでしょうね。

>でも今頃,海を見に行ったら,演歌の世界ですよ(^^;
映画の出だしとも… (^^;)

>エチゼンクラゲの話はいつのまにか聞かなくなりましたが,
>どうなったんでしょうね?
きっとクラゲが蒸発して雪雲になっているんでしょう (^o^)(おい!)

>うおのさん
遅レスすみません

>新潟市民として声を大にして言いたいのですが、
たしかに声が大きいです〜(笑)
ほんと意外です。「新潟」県といえば雪国のイメージがついてまわりますが,
県名の由来になった,とうの新潟市が例外中の例外ですね〜。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/12/20(Tue) 19:41:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
やじさん>
>上昇気流が生じなくて,猛烈な雪雲が発生しないんでしょうね。
山岳性降雪のメカニズムだとそういうことなんですけど,
それでは平場のドカ雪のメカニズムを説明できないんですよ.
日本海から吹いてくる雪混じりの強風,地吹雪の中に立つと
特にそう思います(^-^;
 
Re:10 上り急行うおの 2005/12/22(Thu) 23:27:06 (Speak:fbshqo)
メジロ
やじさん>
私も遅レスです(^^;

>たしかに声が大きいです〜(笑)
レスをしない間に停電になってしまいました(汗)
でも雪はあまり降っていません(^^;
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/12/22(Thu) 23:35:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
うおのさん>
雪はたいしたことはなかったけど,
昨晩夜半からの風がすごかったですね.

はじめまして。
[4299] あぴこ 2005/12/14(Wed) 21:55:17 (Speak:usgqpk)
グース
ばくさん、こんにちは。
はじめまして、あぴこと申します。
ヨコハマ買い出し紀行のリンクからたどってきました。
TOPのアルファさんがかわいくて、何度かお邪魔させていただいていたのですが、今日は初書き込みデス。
私も「ヨコハマ〜」が大好きなのですが、「ヨコハマ〜」関係のサイトさんが休止中とか工事中が多くてとても残念です。
ばくさんの「ウンディーネなアルファさん」がとても可愛いです!私もARIA好きですよ♪
ヨコハマ〜といい、ARIAといい、あんな時間がゆっくり流れる世界って、なんかいいですよね。
ばくさんのこれから益々のサイト運営、楽しみにしています。
長くなってしまいました。
乱文、失礼しました。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/12/14(Wed) 22:18:15 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あぴこさん>
こんばんは.ようこそ,いらっしゃいませ(^^)

私は「ヨコハマ買い出し紀行」のファンですが,
Jリーグのアルビレックス新潟のサポートもしているので,
今のTOP絵は,アルちゃんにアルビのユニフォームを
着てもらってます(^^;
あとは,飛行機が大好きです.

>ウンディーネなアルファさん
ご感想ありがとうございます.
ARIAのことを知ったのは一昨年ぐらいでしたが,
心の琴線にふれたのか,すっかりはまってしまいました.
ヨコハマ買い出し紀行が好きな人は,ARIAもだいたい
好きなようです.

今後もよろしくお願いします.

クリスマス&年賀絵
[4298] ばくさんのかばん 2005/12/14(Wed) 21:16:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
クリスマス絵は,毎年恒例のアレなので,もう決まっているのですが,
年賀絵は…来年戌年だし.犬まんがというと,
「流れ星銀」とか
「ブランカ」とか「神の犬」とか「犬が好き」とか
「犬神」とか「まっすぐにいこう」とか「動物のお医者さん」とか
ネタが豊富で困っちゃいます(^^;

しかし,年末の仕事のスケジュールを見ながら思ったこと…
今年は描く気力が残っているだろうか(汗

ヨコハマ・137話「みんなのふね」
[4297] ばくさんのかばん 2005/12/13(Tue) 22:35:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ひさしぶりにアフタを立ち読みしてきました.
既に,ネタバレOKなサイトでストーリーは知っていたので,
ドレドレと読んでみたわけですが,やっぱりT−3ですね.

かつてT−34(といってもロシアの戦車じゃないよ^^;)
の模型を造ったことがあったので,あの系列の機体
なんだなと納得です.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/12/13(Tue) 23:02:54 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
あ,プロペラが2枚羽根でしたっけ?>T−34
 
Re:2 晴天社駅駅長 2005/12/15(Thu) 00:12:11 (Speak:xsdbnhs)
*晴天社駅駅長*駅長
えー、呼ばれたかどうかはわかりませんが、T−34について。
私が今ちらっと調べた限り2枚羽根ですね。

T−3は…確か近年、T−7にその座を譲りますね。
浜松基地の航空祭で混成でフライトをしていました。
ちょっと気になるので明日あたり私も見てきます。>T−3
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/12/15(Thu) 20:02:59 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
駅長さん>
やっぱり,2枚羽根でしたか>T-34
ありがとうございます(^^)

ブルーインパルスたん
[4296] えふよんじゅう 2005/12/12(Mon) 22:29:31 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 こちら
http://jcch9.minidns.net/phytoon/pub/weblog/
の12月6日を見てみてください。
ばくさんの目にはどううつるかな?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/12/12(Mon) 22:57:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
>ブルーインパルスたん
なんだか,今流行の記号化ですか…
なんかこう…ぐっと来る物が無いですね(厳しい

なんというか,飛行機の擬人化はやっぱりこうでないと
http://www.puni.ne.jp/~t-hirocho/

#Flakさん,ごめんだす〜(^^;
 
Re:2 Flak 2005/12/13(Tue) 00:34:02 (Speak:okpjin)
*Flak
いやいや、私なんかより、遥かにレベル高いですよ>くーるんさん
つか、某掲示板でイラストを見てから、サイトを探していたので、密かにありがたいです(笑)
えふさん、どもですッ!

※えふさんというと、キツネ娘。
私も一時期、某掲示板に投稿しようかと思ったことがありましたよ・・・(遠い目)
これからも、がんばってくださいね☆
 
Re:3 えふよんじゅう 2005/12/13(Tue) 12:19:12 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 むう〜ん
ばくさんには受けなかったようで。
お眼汚し済みませんでした。

 Flakさん
探してらっしゃったのですか
偶然とはいえ良かったです。
このスレを立てた甲斐があったかな?
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/12/13(Tue) 20:58:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん,Flakさん>
このBBSがお役に立てたようで何よりです(^^)

遅くなりましたが
[4295] 新原八雲 2005/12/12(Mon) 21:36:24 (Speak:awdbrk)
スズメ
テーマのイラストと、クリスマス絵を展示していただき有難うございますvv
次はお年賀をお届けに来ますね〜(苦笑)

こちらもとうとう雪が積もり始めました。
そちらはきっと、もっとひどいのでしょうね。
風邪をひかずにすごしたいものです。
もうやばそうですが(苦笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/12/12(Mon) 21:51:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
八雲さん>
こんばんは.
なんだかもらってばかりですいません.
クリスマスと年賀ではお返ししたいです.

雪はこちらでも降り始めました.
海岸に近いので道路がうっすらと白くなる程度ですが.
それでも風が強いので,明日は自転車で出勤できるかしら(^^;
 
Re:2 篠原八雲 2005/12/12(Mon) 22:41:38 (Speak:awdbrk)
キレンジャク
とうとう自分の名前まで間違えてます(汗)

こちらは積もってしまいました。
海岸沿いはやっぱり積もりにくいのですね。
出勤は自転車ですか!すごいです!!
気をつけてくださいね〜

お年賀絵とか楽しみにしていますvv
(プレッシャーかけてますね・・・(汗)すみません)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/12/12(Mon) 22:57:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
八雲さん>
修正できますので,今のうちにこっそりと…(笑)

>海岸沿いはやっぱり積もりにくいのですね。
なにしろ新潟県内でも雪がほとんど積もらない地域なもんで(汗

>お年賀絵とか楽しみにしていますvv
がんばりまちゅ…(^^;A
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/12/12(Mon) 23:42:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
今日はこんな感じでした(PM2:30頃撮影)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/k051212-001.jpg

おまけ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/k051212-002.jpg

#まぁ社長!こんなところで何をなさってるんですか〜?(^^;

今回の更新
[4294] ばくさんのかばん 2005/12/11(Sun) 00:15:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・えふよんじゅうさんから頂いたクリスマスカードを2005年クリスマスカードに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/05xmas/05xmas.htm
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/12/11(Sun) 09:09:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 掲載
ありがとう御座います〜〜〜。
今年は早めに絵の神様が降りてきてくださいました。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/12/11(Sun) 10:55:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
いつもいつもありがとです(^^)

モンテディオ山形のマスコット
[4293] ばくさんのかばん 2005/12/10(Sat) 23:31:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
よそさまのクラブですが,こんな企画をやっています.
http://www.montedio.or.jp/mascot/index.htm
どれになるかお楽しみ〜♪(^^)

私的には,軽快そうな3番がよさそげです.
でも着ぐるみになったとき,また印象が変わるからなあ…

#うちのアルビ君&スワンちゃんは,アヒルとかニワトリって言われてますから(爆)
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/12/11(Sun) 09:10:41 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 ますこっと
どれも良くて迷います〜〜〜。
来年こそは3位以内に入って欲しいものです。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/12/11(Sun) 10:55:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさん>
>ますこっとどれも良くて迷います〜〜〜。
これまでマスコットが無かったのが不思議ですね.
来年こそ昇格を決めて,
オールスターのマスコットのアトラクションで
山形のマスコットが他のクラブのマスコットと一緒に
見られることを願っています.
 
Re:3 上り急行うおの 2005/12/11(Sun) 16:01:35 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
山形のマスコット候補
強そうだけど顔が怖い。

アルビくん&スワンちゃん
弱そうだけど愛嬌がある感じ。

微妙だ〜(^^;
やっぱりトラッキ&ラッキーですな(こら)

>来年こそは3位以内に入って欲しいものです。
いや、是非とも2位以内になってください。
3位だとぬか喜びに終わる可能性もあるので…。
(緊張感のある2試合を見ることはできますが)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/12/11(Sun) 16:45:19 (Speak:trfhr)
アルビ君2
うおのさん>
>やっぱりトラッキ&ラッキーですな
プロ野球だとそうですね(^^)

>是非とも2位以内になってください。
今年の甲府の圧勝を受けて,J1からJ2を見る目が
変わったかもしれません.そう考えると,たしかに
2位までに入って自動昇格の方がいいかもしんないです.

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 759

Multi Talk PRIVATE