Bird's Eye


Page: 890
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

今回の更新
[5019] ばく 2008/01/18(Fri) 22:22:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title08/title08.htm

元ネタはもちろん,キャプテン・フューチャー.

オープニングのナレーションは
「時は未来,ところは宇宙.光すらゆがむ果てしなき宇宙へ,愛機コメットを駆るこの男.宇宙最大の科学者であり冒険家,カーティス・ニュートン.だが人は彼をキャプテン・フューチャーと呼ぶ」
今でもかっこいいなあ.
 
Re:1 きいち 2008/01/19(Sat) 00:43:50 (Speak:dhetk)
カラスビール
エンディングの歌詞がとっても好きです。

♪時が流れ去っても あの日のぼくがいるふるさと〜
 
Re:2 ばく 2008/01/19(Sat) 11:36:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
きいちさん>
>エンディング
「ポプラ通りの家」ですね.
歌の内容は本編とあまり関連してないけど,
良い歌詞の歌ですねぇ.
ふるさとは遠きにおいて思うもの.
 
Re:3 えふよんじゅう 2008/01/19(Sat) 12:17:45 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 いいですねぇ〜
スペースオペラ。
お話は覚えていませんが夢のある作品だった感覚があります。
エステバンとかコナンとか当時傑作が揃ってましたねぇ。
今はどうなんだろう?電脳コイルが面白いとか聞きますが。
 
Re:4 ばく 2008/01/19(Sat) 13:07:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>エステバンとかコナンとか当時傑作が揃ってましたねぇ。
そうですね.その辺の7:30〜のアニメはよく見てました.

>電脳コイル
面白いらしいですが,いかんせん,まだ見たことが無いです.
というか,もう放送は終わったのでは?(^^;
 
Re:5 えふよんじゅう 2008/01/19(Sat) 13:57:40 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>放送終わった
 なにか
再放送してるらしいです。
番組を大切にするN○Kらしいなぁ(わらい?
 
Re:6 ばく 2008/01/19(Sat) 14:15:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>再放送してるらしいです。
おー,やってるんですか.好評だったんでしょうね(^^)
 
Re:7 上り急行うおの 2008/01/20(Sun) 13:06:19 (Speak:fbshqo)
シジュウカラ
書き込みの間隔が空いて、認証キーが消えてしまった
うおのです(^^;

えふさんのおっしゃるとおり、21世紀初頭BSアニメ劇場で再放送していました。
SF番組好きの私としては、かなり楽しめました。

ビデオも出ていないようですし、CSでも放映していないかもしれませんね。

>電脳コイル
昨日再放送していましたが(^^;
 
Re:8 ばく 2008/01/20(Sun) 21:00:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
ようこそ,いらっしゃいませ!
うおのさんが留守にしている間に,坂本選手が
千葉に帰ってしまってアルビは大変なことになってますが,
まあ,なんとかなるんじゃないですか(^^;

さて,
>21世紀初頭BSアニメ劇場で再放送していました。
なにぃ,そうだったんですか〜
BSを見られるようになったのは,最近のことなので,
見逃した〜(泣

>電脳コイル
>昨日再放送していましたが
土曜日にやってるんですか.最近新聞のテレビ欄を見ないので,
すっかり浦島さんの気分です.はい(笑
 
Re:9 上り急行うおの 2008/01/20(Sun) 21:17:22 (Speak:fbshqo)
ハトビーム!!
プロトン砲発射!

Cookieにチェックを入れておいたのに、
なぜか名前とメルアドが残っていない(汗)

>うおのさんが留守にしている間に,坂本選手が
>千葉に帰ってしまってアルビは大変なことになってますが,
アルビ系ブログが大騒ぎになっていましたね。
私の感想といえば、怒りと言うより、
唖然としたと言ったところでしょうか(^^;
むしろ千葉の御家騒動に巻き込まれて、
いい迷惑という感じの方が強いですかね。
ある意味大分も巻き込まれていますし(^^;

>まあ,なんとかなるんじゃないですか(^^;
そうそう、ここ数年の補強でさすがに戦力はボトム3ではない思うので、
とにかく6月の中断期間まで持ちこたえてほしいです。

>BSを見られるようになったのは,最近のことなので,
>見逃した〜(泣
あと、水曜(だったかな)午後6時だったので、
録画機器も必要です(笑)
 
Re:10 上り急行うおの 2008/01/20(Sun) 21:24:57 (Speak:fbshqo)
メジロ
>Cookieにチェックを入れておいたのに、
>なぜか名前とメルアドが残っていない(汗)
ブラウザを再起動したら、表示されていたので、
なおったみたいですね。

坂本の例は特殊として、選手を引き抜かれなかっただけましな感じもします。
マルシオも残留ですし。
 
Re:11 ばく 2008/01/20(Sun) 21:41:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>Cookieにチェックを入れておいたのに、
>なぜか名前とメルアドが残っていない(汗)
そういうエラーが出てましたか〜
と思ったら,自己解決したようですね.めでたしめでたし(コラ

>むしろ千葉の御家騒動に巻き込まれて、
>いい迷惑という感じの方が強いですかね。
そんな感じですね.坂本はリスクの一言で片づけてますが,
リスクを背負ってしまったのは,むしろアルビの方なんですけど!
と,千葉オフィシャルに載ってた坂本のコメントに毒づいてました.
でも済んでしまったことはしょうがないです.
私の中では,坂本は許して,全ての悪の根源は
千葉のフロントだという見解になってます(^^;

>坂本の例は特殊として、選手を引き抜かれなかっただけましな感じもします。
>マルシオも残留ですし。
そうなんですよ.主力が残ってくれたので一安心です.
キショーくんは代表合宿の練習試合で,
大学生相手だけど2得点を挙げたようで.
生き残りをかけた戦いが激しくなってきましたね.

シルビーニョはブラジルでの就職先が決まったようだし.
 
Re:12 上り急行うおの 2008/01/20(Sun) 21:58:34 (Speak:fbshqo)
*上り急行うおの*うおの
>でも済んでしまったことはしょうがないです.
熱烈サポの人たちに与えた影響はともかく(^^;、
残った選手にいい影響を残してくれていたら良いのですが。

>キショーくん
メンバー入りしたら試合はとりあえず録画。出場したら保存。

メンバー入りしてなかったら三次予選は一回見て消去。
親善試合はスルーといったところでしょうか(笑)
 
Re:13 ばく 2008/01/20(Sun) 22:15:50 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>熱烈サポの人たちに与えた影響はともかく(^^;、
>残った選手にいい影響を残してくれていたら良いのですが。
熱烈サポさん達と同様に私も怒ってましたが,
心身への影響からいつまでも怒ってるわけにもいかず,
上のように,自分なりに整理を付けることが出来ました.

そういえば,一部の千葉サポーターが
火に油を注いでましたね(^^;
アルビに本当に申し訳ないと思うのなら,
「隊長が戻ってきて良かった」なんて,
口が裂けてもいえないはずなのだが…
ということで,クラブとしての千葉(フロント,サポーターも含めて)
への憎悪はまだ残っているので,対戦が今から楽しみですわ(^▽^;

でも,坂本が新潟にいて活躍したというのは事実だし,
今いるアルビの選手達になんらかの良い影響を
残してくれたのも事実だし(例えば,北野のコメントなど)

>キショーくん
彼が出ていない試合は保存する価値が無いし(^^;

ぷちきり?
[5018] えふよんじゅう 2008/01/18(Fri) 20:48:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 今
入ってきたら171,000カウントでした。
ぷちきりでしょうか?
 
Re:1 ばく 2008/01/18(Fri) 20:51:53 (Speak:trfhr)
アルビ君2
えふさん>
おお,171,000!
何も出ませんが,メモカウに載せておきますね(^^)
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/01/18(Fri) 21:39:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おお!
171,000の感謝を。
 
Re:3 ばく 2008/01/18(Fri) 22:23:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
メモカウに載せました〜

開幕戦とホーム開幕戦の相手決定!
[5017] ばく 2008/01/18(Fri) 00:00:37 (Speak:trfhr)
アルビ君2
3/9(日) 大宮 NACK5スタジアム大宮
3/15(土) FC東京 東北電力ビッグスワン
http://www.albirex.co.jp/news/2008/01/0116_01.html

開幕戦が日曜というのがやや微妙だけど,
時間が早ければ大宮まで行ってみようではないか!

今回の更新
[5016] ばく 2008/01/16(Wed) 22:01:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・ぢぁりあさんから頂いた年賀状を2008年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/08nenga/08nenga3.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.550).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080116A#20080116A

ただいま弥彦
[5015] ばく 2008/01/14(Mon) 11:51:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
弥彦にサイクリングにきています。雪がありますなあ。帰りどうしよう(笑
 
Re:1 ばく 2008/01/14(Mon) 14:59:07 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
なんとか2時前に帰って来れました.
雪があったのは,岩室温泉から弥彦までだったので,
ほとんどの区間はドライな状態でした.
それでも汚れてしまった&凍結防止剤を落とすため,
帰ってから轟天号のおそうじ〜おそうじ〜

だから,帰宅報告が今頃になりましただ(^^;
 
Re:2 rin 2008/01/14(Mon) 19:30:42 (Speak:aotfiy)
カモ
おくればせながら。。
あけましておめでとうございます。年賀状のメール
いただいておきながら返信できずにごめんなさい。
こちらは雪はまったくありませんが、めちゃくちゃ
寒いです。今シーズンでたぶん一番。
洗車さむそ〜(笑)
でもがんばっておそうじしてあげてください!

さきほど、ココのお絵Bでオエカキしました。
でも、投稿ボタン押したら落ちちゃったので↓で見てみて
くださいね♪

http://members3.jcom.home.ne.jp/carillon-bell/bakusan_e.png

(はじめてかきました)

では今年もよろしくね
 
Re:3 ばく 2008/01/14(Mon) 20:22:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
rinさん>
こんばんは.そして,今年もよろしくお願いします(^^)

>こちらは雪はまったくありませんが、めちゃくちゃ
>寒いです。今シーズンでたぶん一番。
この3連休はどこも寒かったようです.
水たまりに氷が張っているのを今冬初めて見ました.
つららも今年初めて見たかも(^^;

>洗車
手が荒れるので,ズルしてぬるま湯を使いました(^▽^;
春になって水がぬるくなってほしいです.

>お絵Bでオエカキ
おお,灯里ちゃん&ねずみさんですな.
どうもありがとうございます.
今晩のうちに飾らせて頂きます.
旧正月までがお正月なので.

#それとも「春節までお正月」と言って引っ張っちゃうとか(笑

そして,落ちちゃったようで,すいません.
サーバの中にデータが残ってないかなあと思って
探しましたが,ありませんでした(^^;
 
Re:4 ばく 2008/01/14(Mon) 21:24:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今回の更新

・rinさんから頂いた年賀状を2008年年賀状その3に展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/08nenga/08nenga3.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.549).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080114A#20080114A

1/13の写真
[5014] ばく 2008/01/13(Sun) 21:10:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うちの近所の駅から
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed001.jpg

東北電力ビッグスワン
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed003.jpg
今日はフェスタでした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed006.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed011.jpg
開幕戦で揚げる凧に寄せ書き.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed014.jpg
芝刈り機
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed028.jpg
ピッチのコーナー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed038.jpg
トラック
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed042.jpg
Eスタンド2層目のアウェイ寄り.いつもこの辺で応援してます.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed044.jpg
ホームストレート.遠くに写っているのはキッピーちゃんの背中.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed056.jpg
キッピーちゃん.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed057.jpg
室内練習場
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed059.jpg
キショーくんと一緒に写ろう.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed061.jpg
2009年トキめき新潟国体&トキめき新潟大会のマスコット・トッキッキ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed062.jpg

阿賀野市水原に向けて移動中.京ヶ瀬付近.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed068.jpg

瓢湖(水原)に到着♪
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed069.jpg

しばらくはカモさんワールドをお楽しみ下さいませ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed075.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed077.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed079.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed084.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed085.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed089.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed090.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed094.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed099.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed100.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed101.jpg

そういえば,白鳥もガンカモ科でしたね.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed110.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed115.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed138.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed139.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed140.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed141.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed146.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed147.jpg

私だっているのよ〜と存在を主張するオオバンさん(クイナの仲間)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed117.jpg

最後はやっぱりカモで締め.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed158.jpg

飯豊連峰
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2008/080113/ed166.jpg
 
Re:1 ばく 2008/01/13(Sun) 21:26:13 (Speak:trfhr)
アルビ君3
>開幕戦で揚げる凧に寄せ書き
私もちらっと書いてきました.
「頑張れアルビ! 3位以内」と(オイコラマテ
ほら,目標は大きい方が良いというじゃないですか(爆)
 
Re:2 えふよんじゅう 2008/01/13(Sun) 22:01:12 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 空は
晴れてても風が冷たかったことでしょう。
お風邪など召しませんよう暖かくしてゆっくりお休みください。

でも白鳥って水かきを上手く収納してるんですね。(ed141
 
Re:3 ばく 2008/01/13(Sun) 22:38:51 (Speak:trfhr)
グース
今回の更新

・「近況ノート」を更新しました(No.548).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080113A#20080113A

えふさん>
>空は晴れてても風が冷たかったことでしょう。
風が強く時折雪に降られましたが,それでも穏やかな天候でした.
寒い所に1日いたので,夜のお風呂が暖かかったこと(笑

>白鳥って水かきを上手く収納してるんですね
こうやって空気抵抗を減らしてるから長旅できるんですね.
 
Re:4 丘 岳志 2008/01/14(Mon) 17:04:36 (Speak:xylvns)
ポチ
先日のカモが「うじゃうじゃ」いる写真ですね!
やっぱり冬は食べ物の多い場所に集まるんですねえ。
白鳥やオオバンも。
水鳥は写真に撮りやすいので自分もたまに写しに行きます。
でもこれだけいる場所は近くにはないので羨ましいです。

お寒い中のお出かけお疲れ様でした。
 
Re:5 ばく 2008/01/14(Mon) 18:15:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
丘さん>
どもどもです.ご感想ありがとうございます.

>やっぱり冬は食べ物の多い場所に集まるんですねえ。
水原の瓢湖で野生のハクチョウの餌付けに成功したのは1954年.
以来,瓢湖で越冬するハクチョウが増えて,一時期1万羽を越えたとか.
今は各地に分散して4,5千羽程度とのことですが,
ハクチョウの餌をおねだりにカモもたくさん来るので,
なかなか賑やかですよ.

>水鳥は写真に撮りやすいので
そうなんですよぉ〜他にもサギやカワウ,トンビなども見かけました.
でも,パンダガモ(ミコアイサ)は,まだ生で見たことがないです〜(T.T)

野生動物への餌付けは賛否両論あるようですが,
私は,こういうのは場合によりけりだから,なんともいえません.
瓢湖の場合,ハクチョウやカモを見ようと観光客が水原を訪れるので,
町おこしにも役立っているようです.鳥も人も喜んでますね.
「メタボ鴨」の話は,どっか間違っているような気がします.
 
Re:6 音里 2008/01/16(Wed) 01:19:45 (Speak:alscep)
カラスビール
カモワールド楽しませていただきました。ありがとう、ばくさん。
もう想像以上のうじゃうじゃでした(^^)神社のハト並みなのでは?
ed90はカモさんたちが並んで歩いているように見えて特にかわいいv
 
Re:7 ばく 2008/01/16(Wed) 20:47:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
音里さん>
>カモワールド
お楽しみいただけたようで,何よりです(^^)
>ed90
実際,皆同じ方向へ歩いていました.
エサをくれる人を目指して(笑

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 890

Multi Talk PRIVATE