Bird's Eye


Page: 931
管理キー
[ 955 954 953 952 951 ]

METAタグ
[5262] ばく 2008/08/28(Thu) 00:02:30 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ページの作成はエディタで手打ちでやっているので,
HEAD部がめんどくさいからと,過去のやつをコピペしてそのまま使っていたら,
METAタグもまんま引き継がれて,10年近くそのままだった・・・

だから,いまだにネスケの3.01GOLDを使って作っていることになってるらしい orz
とりあえず,indexとヨコハマのところだけ直した〜
あとはちょっとずつ直そう(爆
 
Re:1 ばく 2008/08/28(Thu) 00:12:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
1990年代後半の技術で造っています>本サイト

スタイルシートとか勉強した方がええのかのぉ?
 
Re:2 ばく 2008/08/28(Thu) 23:48:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今時,MOSAICやネスケ2とか使っている人はいるのだろうか?
サーバのログを見れば,どうやらいないみたい.
でも640×480の解像度でも表示でき,
大昔のブラウザでも満足に見れることをポリシーとしてるので,
今のスタイルを変えるのは嫌なんだけど(^^;

今回の更新
[5261] ばく 2008/08/27(Wed) 21:34:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「アルファさんの本棚」に北国紀行2を追加しました.
http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/kitaguni2/kitaguni.htm

残暑お見舞い申し上げます。
[5260] sunnf 2008/08/26(Tue) 20:35:54 (Speak:uywsh)
山チョコボ
残暑お見舞い申し上げます。
8月初旬にJR明石駅構内でアカウミガメの子供を大きな水槽で展示してました。数日展示していたのでよく見に行きメモにボールペンでスケッチしました。たくさんスケッチがあったのでそれぞれ水彩色鉛筆で色をつけてみました。残りの夏も健やかにお過ごしください。残暑見舞い絵手紙お送りします。
http://www.geocities.jp/acz84500/zansyomimai2008.jpg
 
Re:1 ばく 2008/08/26(Tue) 21:15:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
sunnfさん>
残暑お見舞いありがとうございました(^^)
さっそく展示させて頂きました.

・sunnfさんから頂いた残暑見舞いを2008年暑中見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/08syocyu/08syocyu2.htm

先週は涼しくなりましたが,今日はまたモヤモヤしています.
もうしばらく残暑が続きそうですが,お体お大事に〜

今回の更新
[5259] ばく 2008/08/26(Tue) 19:43:39 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「アルファさんの本棚」を”ちょっと”更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/yokohama/yokohama.htm

あまりにもちょっとすぎて,変更箇所が分からないと思います(^^;

午後誌ゲット!!
[5258] ばく 2008/08/26(Tue) 19:24:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
さーて,これから少しずつ読みますかね.
「イサキ」は,カジカメインのお話ですな.
おお,ハークだ!
 
Re:1 ばく 2008/08/26(Tue) 23:00:27 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
午後誌を一通り読みました.
読むとこあんまりねぇなあというのが正直な感想.
ワクワク感があまりないというか.
「蟲師」が終わったので,あとは「イサキ」と「むげにん」と
「ヴァンピール」「宙のまにまに」ぐらいか.
それも,イサキの出てる号しか買っていないので,
他の続き物も2ヶ月前の号からストーリーを内挿
(いや外挿か)するしかない.

イサキの感想は,もう何度か読み返してから.

イサキは単行本が10月23日発売だとか.
ヨコハマの小説「見て、歩き、よろこぶ者」も同時発売予定.
 
Re:2 海の色のびん 2008/08/29(Fri) 22:13:34 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ども〜

>午後誌
 ほんと、読む所が少なくなってきてしまいました(^^ゞ
 それでもまだもうちょっと購読し続ける予定ですけど、
 これでカブでも終わった日にゃ
 立ち読み派になっちゃおうかなぁ………とか(ノ∀`)

>ヨコハマ小説
 楽しみ楽しみ(//▽//)

今秋刊行予定の『グッドアフタヌーン』は
われわれにとって吉と出るか凶と出るか気になる所です。
 
Re:3 ばく 2008/08/30(Sat) 07:33:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
>ほんと、読む所が少なくなってきてしまいました(^^ゞ
んだんだ(笑

>まだもうちょっと購読し続ける予定
おお,まだ頑張って買い続けますか〜
おらは既にイサキのときしか買っていません(^^;

>グッドアフタヌーン
おそらくアフタ増刊と同じ運命をたどるのでは(^^;

米海軍 旧型空母をリサイクル
[5257] ばく 2008/08/25(Mon) 19:20:40 (Speak:trfhr)
ポチ
ttp://detarame.blog.drecom.jp/archive/136

※ネタです(^_^;

浦和・エジミウソンがカタールへ移籍か
[5256] ばく 2008/08/25(Mon) 19:10:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://supportista.jp/news/1676

・・・ホントかよ!?Σ( ̄□ ̄;
 
Re:1 えふよんじゅう 2008/08/25(Mon) 20:19:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 う〜ん
せめて国内に残ってほしいなぁ。
 
Re:2 ばく 2008/08/25(Mon) 20:53:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
浦和サポのブログをいろいろ読んでいると
チームの中で,寂しんぼの彼の位置は微妙なものがあるし,
サポからも不要論が出ていますね.
だけど,単に,浦和が彼の取説を書けないだけのような気がする(ぉぃ

かといって,今うちに戻ってきて欲しいかというと,それも微妙.
既にアレッサンドロが彼のポジションにいるから.
それに,浦和に多額の移籍金を払うことになり,
うちの台所事情がさらに厳しくなる.だからダメ.

カタールに行って,第2のエメルソンになるか.
 
Re:3 ばく 2008/08/25(Mon) 21:25:10 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
移籍といえば,名古屋に行ってた深井が,
今度は千葉に期限付き移籍するとか.
巻との凸凹コンビ復活?w
 
Re:4 上り急行うおの 2008/08/25(Mon) 22:32:36 (Speak:dtbcw)
*上り急行うおの*うおの
>だけど,単に,浦和が彼の取説を書けないだけのような気がする(ぉぃ
そもそも、エメルソン、ワシントン並みの強引さ(といいますか強烈な個性)がないと、
浦和ではダメなのではないのでしょうか。

>かといって,今うちに戻ってきて欲しいかというと,それも微妙.
帰ってきてほしいとはまったく思いませんね(^^;
マルシオ、松下に投資(完全移籍)するのが有効なお金の使い方です。

>深井
彼なら温かく迎えますが。
 
Re:5 ばく 2008/08/26(Tue) 08:06:26 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
うおのさん>
>そもそも、エメルソン、ワシントン並みの強引さ(といいますか強烈な個性)がないと、
>浦和ではダメなのではないのでしょうか。
そうかもしんないです(^^;

>マルシオ、松下に投資(完全移籍)するのが有効なお金の使い方です。
はい,この両名にはずっといてほしいです.

今回の更新
[5255] ばく 2008/08/24(Sun) 23:24:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.644).
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20080823B#20080823B
 
Re:1 ばく 2008/08/24(Sun) 23:40:17 (Speak:trfhr)
ポチ
五輪がやっと終わった〜\(^▽^)/
ほとんど見ませんでしたがね.

空の日イベント
[5254] ばく 2008/08/24(Sun) 20:16:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
空の日は9月20日なんだが,新潟空港では,
夏休み中にやってしまったらしい.
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=112859

おらもいきたかったなあ(コラ

新幹線占い
[5253] ばく 2008/08/24(Sun) 15:27:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://rail-g.net/

923形「ドクターイエロー」
とことん追求研究者

あってるかもしんないw

なんとなく
[5252] ばく 2008/08/24(Sun) 14:41:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://baku.sakura.ne.jp/images/sasadango.gif

Gackt謙信再び出陣
[5251] ばく 2008/08/24(Sun) 13:01:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
上越の謙信公祭の話ね(^^)
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=112846

スカイ・クロラのあれ
[5250] ばく 2008/08/23(Sat) 18:45:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
結局,映画の方は見に行かないつもりけど,
予告編に出てくる,エンテ翼で推進式の戦闘機は
アンブロシーニやカーチスよりスマートだから
やっぱ,震電がモデルかい?
http://www.youtube.com/v/aiTx10ZGYb0&hl

参考
震電
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9C%87%E9%9B%BB
カーチスXP-55
http://ja.wikipedia.org/wiki/XP-55_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

敵機のモデルはTa152かね?(^^;
[CLICK HERE!]
 
Re:1 ばく 2008/08/23(Sat) 19:17:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
>敵機
それともこっちかね.
スーパーマリン スパイトフル
[CLICK HERE!]
 
Re:2 上り急行うおの 2008/08/23(Sat) 20:44:03 (Speak:dtbcw)
スワローエンゼル
>やっぱ,震電がモデルかい?
ちょっと話がずれますが、
NHK衛星アニメ劇場「アリソンとリリア(4話)」でも、
そんな感じの飛行機が飛んでいました。
 
Re:3 ばく 2008/08/23(Sat) 21:10:15 (Speak:trfhr)
とっぴー
うおのさん>
>アリソンとリリア
ごめんなさい,”アリソン”というぐらいだから,
飛行機が出てくる話だというのは知ってますが,
原作のライトノベル,アニメとも見ていません(^^;

でも,オフィシャルサイトを見ると,4話に出てくる飛行機は
http://allison-web.net/story.html
地球でいう1920〜30年代の戦闘機みたいですね.

(参考)
アリソン・エンジン(^^;
[CLICK HERE!]
 
Re:4 上り急行うおの 2008/08/23(Sat) 22:28:51 (Speak:dtbcw)
スワローエンゼル
>原作のライトノベル,アニメとも見ていません(^^;
そう思っていました(笑)
ライトノベルという言葉、恥ずかしながら今年知りました(^^;
民放のドラマは漫画原作ばかり、
NHKアニメはライトノベル原作が多い、
という感じですね。

>飛行機が出てくる話
アニメとして、飛行機の造形、飛び方(動き?)がマニアックなつくりになっているかは
私にはわかりません(笑)

>アリソン・エンジン(^^;
スーパーマリンの名は知っていましたが、
こちらは知りませんでした(^^;
 
Re:5 ばく 2008/08/24(Sun) 00:14:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
明日の予報が雨なので,酒田行きは無しの方向.
明朝はゆっくり寝ていられるぞ〜(^^;

うおのさん>
>民放のドラマは漫画原作ばかり、
>NHKアニメはライトノベル原作が多い、
言われてみると,なるほど,たしかに(^^;
ヒットしたマンガなり小説なりを原作にして,
企画すれば安全なんでしょうけど,
出来によっては,原作ファンを敵に回す場合もありえるので,
両刃の剣でしょうね(^^;

>飛行機の造形、飛び方(動き?)がマニアックなつくりになっているか
こればっかりは,そういうことへの造詣が深いスタッフが
いるかいないかで変わってくるんじゃないですかね.
アリソン〜については私も分かりません(^^;

>スーパーマリン
それだけ知っていれば立派ですw

[ 955 954 953 952 951 ]
Page: 931

Multi Talk PRIVATE