Bird's Eye


Page: 1001
管理キー
[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]

新潟県、プロ野球球団誘致目指す=球場使用料を格安に
[5763] ばく 2009/09/09(Wed) 20:19:43 (Speak:trfhr)
きっぴー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000013-jij-spo

9月9日2時32分配信 時事通信
 新潟県がプロ野球の球団誘致を目指していることが8日、分かった。7月に開場した県立野球場(新潟市)の有効活用や地域活性化が狙いで、球場使用料を格安で提供するなどして働き掛ける。早ければ2012年にも実現したいという。
 県幹部によると、既に複数球団と接触。1989年にダイエー(現ソフトバンク)を誘致した福岡市からも当時の経緯などを聞いた。球場内の広告収入が球団側に入る割合を増やすなど、本拠地移転のメリットをアピールする一方、観客動員が課題だとして市民運動の盛り上がりも期待する。
 県立野球場では今年、公式戦を開催。8日の県議会で球団誘致の考えがあるか質問された泉田裕彦知事は、答弁で「野球関係者から大変高い評価を受け、新潟の熱狂的なファンの存在にも強い印象を持っていただいた」とした上で、「地域おこしなどの面で大変意義深く、近隣各県との交流人口の拡大も期待できる。夢の実現に向けてチャレンジしたい」と意欲をにじませた。

ここまで引用
************************

どこまで本気なのだろう?
泉田知事は本日最強のネタを提供してくれた.
新潟に来てくれる”既存の”プロ球団なんて
ありえないと思うのだが.

NPBではなく独立リーグでセミプロとはいえ,
アルビBCに大変失礼だと思うぞ.
 
Re:1 ばく 2009/09/09(Wed) 20:37:27 (Speak:trfhr)
とっぴー
しかしまあ,yahooのコメント欄を読んでいると,
既存のイメージだけで新潟を語っている人が多いよね.

普通はプロ球団が引っ越し先を探してる→誘致に成功しそう→球場整備だよね…エコスタは国体のために造ったんだよ
雪国だからドーム球場…あんたバカぁ?雪が降り始める頃にはシーズン終わってるよ.
関東や関西から移動が大変…新幹線や飛行機で来られるじゃん.
日本海縦断高速道路…少なくとも北陸道や関越道など高速道路網は既にありますがねぇ(ただし県北をのぞく)

無知ってやっぱり怖いよね.
 
Re:2 ばく 2009/09/09(Wed) 22:46:41 (Speak:trfhr)
とっぴー
無知さぶりでさらにもう一つ.

サッカー,バスケについで野球だな…おいおい,既にBCがあるんだぞ
 
Re:3 ばく 2009/09/09(Wed) 22:51:30 (Speak:trfhr)
トキ
2012年ってことは,やっぱり泉田知事の任期の
最後の成果ってことなんだな.きっと.
 
Re:4 上り急行うおの 2009/09/09(Wed) 22:55:19 (Speak:dtbcw)
特急白鳥
>無知ってやっぱり怖いよね.
ほんとに気候に関しては軽々しく言えないですよね。
たとえば、新潟市より兵庫あたりの山間部の方が積雪量が多いでしょうし。

新潟市中心部に雪なくてもたいして遠くないアルビの練習場には雪があることも(苦笑)
 
Re:5 ばく 2009/09/09(Wed) 23:05:38 (Speak:trfhr)
ニワトリ
うおのさん>
>気候に関しては軽々しく言えないですよね
そうですよね.
新潟市の西と東とで積雪量は全然違います.
アルビレッジのある聖籠方面はよく積もります.

あと,新潟は夏涼しいと思っている人もまだいるみたいだし.
そりゃ,関西以西よりは気温が多少低いかもしんないけどさ.

新潟で初、国体の水泳競技スタート
[5762] ばく 2009/09/09(Wed) 20:05:25 (Speak:trfhr)
とっぴー
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20090909-OYT1T00525.htm

第64回国民体育大会「トキめき新潟国体」の水泳競技が9日、新潟県長岡市で始まった。

 1964年の国体では、新潟地震の影響で水泳だけが中止され、国体の水泳が同県で行われるのは初めて。

 13日まで同市で競泳と飛び込み、シンクロナイズド・スイミングが、同県柏崎市で水球が行われる。水泳以外が行われる本大会は26日〜10月6日、県内各地で開かれる。

 45年前の県代表監督で県水泳連盟の桑原圭司・副会長(71)は、ブレザーの内ポケットに当時出場できなかった選手たちの写真をしのばせて観戦した。「今日を迎えることができて感無量。大切な仲間にも見せてやりたかった」
(2009年9月9日12時55分 読売新聞)

ここまで引用
************************

1964年は,秋に東京五輪があるため,
新潟国体は6月に陸上など主要競技をやったんだな.
ところがそのあと新潟地震があった.
当時の水泳競技の会場だった柏崎市では
被害はなかったけど,新潟県自体が国体どころで
なくなったので,夏の水泳競技は中止.
当時の水泳関係者の多くが無念の涙をのんだと思うよ.

一瞬事故かと思う乱暴な船の進水式
[5761] ばく 2009/09/06(Sun) 19:31:29 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
[CLICK HERE!]

こういうのもあり!!(^▽^
 
Re:1 かざはや 2009/09/07(Mon) 23:10:04 (Speak:dreue)
イーウィ
河川や運河に進水させる欧米の造船場ではよくあるやり方ですな〜
 
Re:2 ばく 2009/09/08(Tue) 19:35:43 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
ですなですな〜

巨大鍋でコトコト…山形市で日本一の芋煮会
[5760] ばく 2009/09/06(Sun) 17:56:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://news24.jp/articles/2009/09/06/07143254.html

芋煮会の季節ですなあ.
それにしても,記事の通りだとすると,20万人に対し,
3万5千食だから全員には行き届かなかったようですね.
不満な人もいるのでは(^^;
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/09/06(Sun) 19:56:08 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
実は
毎年「折角来たのに食べられなかった。」というトラブルが起きています。
事前アピールが足りないのかリサーチ不足なのか…。

”日本一の芋煮会”に対しては悪いイメージを抱く人々が毎年少なからずいらっしゃるのが現状です。
 
Re:2 ばく 2009/09/06(Sun) 20:45:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>毎年「折角来たのに食べられなかった。」というトラブルが起きています。
今回の芋煮会についてはmixiの日記を読んでいると
いろいろ問題があったようですね.
どこに行ったらいいのか誘導がさっぱりだったとか.
機材の故障で芋煮が焦げて中止になったとか
炎天下で何時間も待たされたのに口に出来なかったとか…
それでも暴動にならないあたり日本人だー.
その一方で,ちゃんと食べられた人の日記も読んだけど,
天国と地獄ぐらい差がありますなー.

大きいイベントとなると,とかく大変だと思うけど,
今回の失敗を糧に次回頑張ってくれ.>山形商工会議所
何しろ食べ物の恨みはこわいからなあ

#でもやっぱり,芋煮は家族や会社など知ってる人と
#少人数で和やかに食べるのが一番かと.

ちなみに,wikipediaでは新潟でもやってることになってるけど…
里芋を使った煮物(のっぺい汁,だいかい)はあるけど,
芋煮会みたいのはやりません.
荘内地方と歴史的につながりの深い村上など県北でさえやっていませんぜ(^^;

今回の更新
[5759] ばく 2009/09/06(Sun) 14:15:47 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・扉絵を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title09/title09.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.848,No.849)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090905A#20090905A
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090906A#20090906A
 
Re:1 ばく 2009/09/06(Sun) 14:17:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おみやーげ

ねっしー
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090906/ed002.jpg
まんもす
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090906/ed010.jpg
かめさん
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2009/090906/ed022.jpg
 
Re:2 えふよんじゅう 2009/09/06(Sun) 20:01:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
これは
良いイベントですね。
何より子供がはしゃぎまわると言うのは楽しさに溢れているんでしょう。
 
Re:3 ばく 2009/09/06(Sun) 20:45:28 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
ほぼ近隣の人たちだけでしょうけど,
すっげー賑やかでしたよ.

わらアートは今月末まであるそうなので,
また行ってみます.

オランダvs日本
[5758] ばく 2009/09/05(Sat) 21:00:50 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
頑張れオランダ!!
岡田ジャパンなんて「オランダに来てごめんなさい.
もう2度と来ませんから」と思わせるぐらい
ケチョンケチョンにやっつけちゃえ!(あれ?
 
Re:1 ばく 2009/09/05(Sat) 22:53:50 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
いまのところ,3−0でオランダが勝ってます.
もう1点ほしいなw
 
Re:2 ばく 2009/09/05(Sat) 23:03:09 (Speak:trfhr)
ハトビーム!!
結局3−0だったか.
オランダGJ!

最近気になること
[5757] ばく 2009/09/04(Fri) 23:30:06 (Speak:trfhr)
とっぴー
トッキッキ…じゃなくて,トキめき新潟国体のサイトが
9月に入ってからやたら重いのじゃが…
http://tokkikki.jp/

それから,トッキッキの壁紙の9月版は
いつになったらでるんじゃろう?(爆
 
Re:1 ばく 2009/09/05(Sat) 07:11:32 (Speak:trfhr)
きっぴー
お,今日は速いぞ〜

今回の更新
[5756] ばく 2009/09/04(Fri) 23:08:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・「近況ノート」を更新しました(No.847)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090904A#20090904A

四尺玉(片貝花火)
[5755] ばく 2009/09/04(Fri) 19:50:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.youtube.com/watch?v=pJQwvZsex0k

いわゆる”まくろすきゃのん”ってやつですね(違います

グインのアニメ
[5754] ばく 2009/09/03(Thu) 20:41:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
まとめて見返してます.

・黒騎士隊長カースロン,タイランに返り討ちにあって死亡.
 ある意味良い奴だったのに…
・カースロンを返り討ちにしたタイランは,ヴァレリウス率いる魔道師部隊の攻撃であえなく戦死

ほぼ原作通りの展開だけど,オリジナルキャラも何人か出てますな. 

今回の更新
[5753] ばく 2009/09/01(Tue) 20:00:00 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
・あいうちあきおさん,三枝利香さんから頂いた残暑見舞いを2009年夏見舞いその2のコーナーに展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/kisetsu/09syocyu/09syocyu2.htm

・「近況ノート」を更新しました(No.846)
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090901A#20090901A

2009富士総合火力演習
[5752] ばく 2009/08/30(Sun) 19:44:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.jiji.com/jc/d2?p=fpf00201&d=004soc&rel=y&g=phl

いいないいな(^^

山形・大朝日岳、山仲間が遭難者の指を発見
[5751] ばく 2009/08/30(Sun) 18:24:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090830-OYT1T00399.htm

昨年の暮れに遭難のニュースが出てましたが,
ようやく見つかったんですね.
 
Re:1 えふよんじゅう 2009/09/02(Wed) 20:25:32 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんばんは えふです

 やっと家族のもとへ帰れます。
それが無言の物でも…。
 
Re:2 ばく 2009/09/02(Wed) 21:44:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
>やっと家族のもとへ帰れます。
そうなんですよね.
探していた方もホッとしたことでしょう.

上のニュースの続報.
大朝日岳滑落男性の遺体収容
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamagata/news/20090901-OYT8T01094.htm

[ 1021 1020 1019 1018 1017 ]
Page: 1001

Multi Talk PRIVATE