トップ Bird's Eye過去ログ2012年以降分>過去ログ

Bird's Eye


Page: 1109
管理キー
[ 1109 1108 1107 1106 1105 ]

カレンダーいただきました
[6869] えふよんじゅう 2013/11/14(Thu) 09:08:27 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 12月のカレンダー
いただきました。
ゼロ戦も六二型まで行くと一二型とはまるで別物になりますね。
プラモで一一型と五二型丙作りましたが胴体以外まるで別物という感じがしました。
堀越氏の苦労が忍ばれます。
 
Re:1 ばく 2013/11/14(Thu) 20:18:35 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます.

戦争の全期間にわたって使われたのでそうなっちゃうでしょう.
同時代のMe109やFW190,スピットファイアなどに比べれば
変化は小さいとは言え翼端などだいぶ形が違いますし.
栄も940馬力から1130馬力までパワーアップされてますし,
最後の54/64型だと1500馬力の金星ですしね.

いまさらですが
[6868] えふよんじゅう 2013/10/24(Thu) 09:13:45 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
扉絵の
やんぐこーみいしせくしーでいいですね。
昨日気づいたんですがスリットが随分上まであるんですね。
イメージに合っていてとてもいいです。
 
Re:1 ばく 2013/10/24(Thu) 18:23:42 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
スリット上過ぎたかなあとちと後悔してます(^^;
 
Re:2 えふよんじゅう 2013/10/25(Fri) 09:09:06 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
スリット上すぎ
やんぐこーみいしならOK!

 あと
11月のカレンダーいただきました。
えふは「わいえすじゅういち」ですね。
 
Re:3 ばく 2013/10/25(Fri) 11:59:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
カレンダーのお持ち帰りありがとうございます.
実は自分も「わいえすじゅういち」ですw

書き込みテスト
[6867] ばく 2013/10/20(Sun) 01:20:16 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
10/17にサーバのOS等仕様が変わったそうなので動作試験.
 
Re:1 ばく 2013/10/20(Sun) 01:20:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
返信テスト
 
Re:2 ばく 2013/10/20(Sun) 01:23:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おえびは表示のみ可能.後日対策
 
Re:3 ばく 2013/10/21(Mon) 13:11:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
おえびは再稼働断念.したがって廃止を決定.

250000ひっとしましたー
[6866] えふよんじゅう 2013/10/03(Thu) 15:14:21 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふです

 今朝
カウンター見たとき249990カウントだったので
今どのくらいかなぁと思ってみてみたら
250000ヒットしました。

ばくさん、250000かうんとおめでとうございます。
 
Re:1 ばく 2013/10/03(Thu) 17:21:53 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
わー,久々のキリ番報告だ〜 ありがとうございます.

記念イラスト描きますので何かリクエストがありましたら
お願いします.
 
Re:2 えふよんじゅう 2013/10/03(Thu) 20:31:07 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
キリ番報告できて
よかったです。
イラリクはメイド姿のアルファさんで。
今流行りのメイド喫茶風でなくオーソドックスなメイドさんでいいですよ念のため(わらい
 
Re:3 ばく 2013/10/03(Thu) 20:35:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
メイド姿のアルファさんですね.了解です.

それにしても,最近メイド絵が続きますw
 
Re:4 えふよんじゅう 2013/10/05(Sat) 14:23:47 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ばくさん記念絵有難うございました。
貼りだしましたのでご確認ください。
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/bakusan26.html
 
Re:5 ばく 2013/10/06(Sun) 19:00:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
確認しました.ありがとうございます.
エゲレスらしくティーカップにしておけばよかったです(^^;

ニッポン号
[6865] えふよんじゅう 2013/09/21(Sat) 16:31:27 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
10月のカレンダーいただきました。

 ニッポン号とは
いいですね。
日本の技術を世界に知らしめたという意味では
その存在は大きいです。
 
Re:1 ばく 2013/09/21(Sat) 18:56:05 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます.
アラウンド・ザ・ワールドでした〜
日本の飛行機が世界中を飛んで見せたのは
良いデモンストレーションになったでしょうね(・∀・)

ご無沙汰でーす♪
[6864] 海の色のびん 2013/09/15(Sun) 09:33:18 (Speak:qjktanm)
*海の色のびん
ご無沙汰でーす♪
びんでございまーす(//▽//)

今日は朝からずっと雨降りでどこにも行かずお家でネットです(^^ゞ
月が変わった頃はこのまま秋かなと思うほど
季節の移ろいを感じたのですが、ここ最近は毎日蒸し暑く
季節が戻ってきたかのようです。
ばくさんの所では如何ですか?

さて、先々週から先週に掛けて我が家もようやく
除染になりました(苦笑)
まぁ2年以上も経っちゃって今更どこを除染とは思いましたが、
遣って頂かないよりはマシかといったところ。
作業にいらした方々は皆さん良い方ばかりでしたので
毎日お茶出しをしたりしておりました。

本当は東電本部の人間でも付いて歩いていれば
色々と申し上げたい事もあるのですが、
作業なさってる方々も地元の方ですのでねぇ・・・
オリンピックも良いですが、東日本の復興も忘れないで欲しいものです。

ではではまた〜〜♪
 
Re:1 ばく 2013/09/16(Mon) 20:00:36 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
びんさん>
わわ,ご無沙汰してます.
お返事が遅くなってすいませんでした.

今年は秋の訪れが早いようで9月に入ったら朝夕が涼しかったのですが,
先週は夏に戻ったようでアチチでしたね.
そういえば,今日はもろ台風直撃のコースでしたが,
ご無事でしたか?

東京でオリンピックする事が決まったときは喜んだのですが,
時間が経つにつれて,そんなのやってる暇あるのかなあと
いうのが正直な感想です.
除染の話も報道を見てるとあまり進んでいないようだし.

柏崎@避難中nao-10です
[6863] nao-10 2013/09/03(Tue) 18:44:25 (Speak:dnmdfjo)
ダチョウ1
ばくさん、お久しぶりです。
お変わりありませんか?
新潟での夏も3回目が過ぎようとしています・・・。
そろそろ年貢の納め時と思い、現在移住計画を進行しています。

さて、ずぅ〜と前にもお願いしましたが、また新人採用を計画しており、ばくさんにお力をお貸しいだけないかと思いご連絡させていただきました。

直接の連絡先を帰還困難区域に置いてきてしまったので、BBSへの書き込みで失礼します(^_^;

大熊のダチョウさん達は、一時帰宅で戻っても見かけなくなってしまいました・・・。
 
Re:1 ばく 2013/09/04(Wed) 18:36:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
わわ,ご無沙汰してます.
ニュースであちらの事も出てますが,
帰還は当分厳しいようですね.
のちほどメール致します.

赤とんぼ
[6862] えふよんじゅう 2013/08/25(Sun) 09:24:37 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 9月の
カレンダー頂きました。
赤とんぼいいですね、秋の感じにぴったりです。
もうちょっとするとセミの代わりに赤とんぼの季節になるのかなぁ。
 
Re:1 ばく 2013/08/25(Sun) 10:13:58 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます.
まだセミが合唱中なので早いかなと思いましたが,
秋っぽい題材にしてみました.

業務連絡
[6861] ばく 2013/08/12(Mon) 08:17:34 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
今日から15日まで帰省するので,ネットは留守にします.

8月ですね
[6860] えふよんじゅう 2013/07/27(Sat) 09:31:45 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
おはようございます えふです

 8月の
カレンダー頂きました。
8月は先の大戦の終戦の月。
慰霊の意味も含めていろんなことに思いを巡らせるのもいいことでしょう。

キ107については知りませんでした。
でもばくさんの絵からこの機体にかけた人の思いが伝わってくるようです。
 
Re:1 ばく 2013/07/27(Sat) 09:51:12 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます.
8月に近くなると,以前は終戦秘話的な話題が増えたものですが,
最近は新聞でもあまり出なくなりました.それでも原爆忌や
終戦記念日など戦争に思いを巡らす機会が多いのは確かです.

キ107は学生の頃初めて知ってからずっと忘れていましたが,
最近また思い出してネットで検索してみたら,ちゃんと完成
した機体もあったのだと知りました.

暑中お見舞い
[6859] えふよんじゅう 2013/07/14(Sun) 09:30:52 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 暑中お見舞いいただきました
浴衣姿のアルファさんとココネ、涼しげでいいですね。
かき氷おいしそうです。
シロップを髪の色に合わせているあたりよいです。
 
Re:1 ばく 2013/07/14(Sun) 12:11:04 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます^^
そうですね.シロップは髪の色に合わせました.
どんな味かまでは考えてませんでしたがw

見事に撮られています
[6858] えふよんじゅう 2013/07/01(Mon) 09:21:54 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 7月の
カレンダー頂きました。
大編隊見事にフレームに入ってます、流石はばくさんです。
異機種、新旧さまざまな機体の中でやはりF‐4が味わいがあっていいですね。
 
Re:1 ばく 2013/07/01(Mon) 13:23:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます.
実は余白が多いのでトリミングしてあります(^^;

この編隊も,F4が退役する頃にはF-35が代わりに入って,
C-1のところもC-2になってるのかなあ.

愛らしいです
[6857] えふよんじゅう 2013/06/01(Sat) 09:29:29 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 6月のカレンダーいただきました。
MU2とは愛らしいですね。
航空DVDに入ってますが元気に飛んでいる姿は微笑ましいです。
警戒色の黄色も救難機って感じで似合っています。
ああ、MU2のプラモ買っておけばよかったなぁ(わらい
 
Re:1 ばく 2013/06/01(Sat) 16:30:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます^^
MU2は他には県立自然科学館にもありますが,
新潟救難隊の機体にしました.
今だと退役してロービジカラーのU125に替わってますが,
やっぱり救難機は黄色ですよね〜
 
Re:2 えふよんじゅう 2013/06/01(Sat) 21:08:26 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
>救難機は黄色
あっ! ばくさんもそう思います?
ですよねですよね〜。
 
Re:3 ばく 2013/06/01(Sat) 23:44:19 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
やっぱりそう思いますよね.
近年の作戦機はロービジの流れだから
しょうがないのかもしれませんが.

航研機
[6856] えふよんじゅう 2013/04/26(Fri) 13:38:20 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
5月のカレンダー頂きました

航研機とはしぶいですね。
当時のエピソードとして周回コースの近隣住民が
「ああ、またあの飛行機が通っていく。」と言っていたというのを思い出しましたよ。
えふが航研機の事を知ったのは小学生の頃図鑑で見たのが初めてでしたが
「ヘンなひこうきだなぁ。」と、当時の目には写っていました。
軍部には「研究員が作った飛行機など飛ぶわけがない。」などと言われていたと何かで読みました。
まあ、昔の記憶なので詳しく覚えているわけではないのですが
航研機はえふのなかでも特別な飛行機の一つとして存在しています。
 
Re:1 ばく 2013/04/26(Fri) 14:39:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます.

私も初めて見たのは中学校の図書館の本だった記憶があります.
今見るとそうでもないけど,全長に比べて全幅がとても大きく,
また抵抗を減らすために操縦席のぺっぱりが無く,当時は違和感ありまくり(^^;

開発した先生も反省していましたが,プロジェクトの進め方がまずかったようで,
のちの機体の開発は大学からメーカー主導になったそうです.
(参考)「航研機」(著者:富塚清)

頂きました
[6855] えふよんじゅう 2013/03/29(Fri) 13:10:29 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
4月の
カレンダー頂きました、こんにちは えふです

 今回は
ちゃんと日本機ですね。
松島基地に何事もなく帰って来れてよかったですね。
その記念にもこのカレンダーは秀逸です、ばくさんGJ!
 
Re:1 ばく 2013/03/29(Fri) 17:14:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
お持ち帰りありがとうございます.
はい,今度はちゃんと日本機ですw
 
Re:2 えふよんじゅう 2013/03/31(Sun) 19:23:11 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
ブルーインパルスの帰還は今日でしたね。
えふの早とちり、てへぺろ。
 
Re:3 ばく 2013/03/31(Sun) 20:03:08 (Speak:trfhr)
*管理人*ばく
えふさん>
そうだったんです.まあ,カレンダーもフライングしてましたがw

[ 1109 1108 1107 1106 1105 ]
Page: 1109

Multi Talk PRIVATE