トップ押し入れ2003〜2004>もてぎ&いるま'03

Update 2003.11.21

もてぎ&いるま紀行2003 〜2003.11.1-3〜 その8

BACK <-

 お昼近くになっても雨が降ったり止んだりで靄もかかった状態なので,ほとんどの展示飛行が中止になりました.ブルーインパルスも帰投するとき1,2,3番機がフライパスしていっただけでした… それでもC-1の6機編隊とU-4によるタキシングや,UH-60Jの救難展示や,CH-47のトラックのつり下げや水タンクからの放水が見られました.


飛行点検隊のYS-11


T-4.ブルーインパルスの機体
でないけど,かっこいいぞ

T-400のタキシング


C-1の6機編隊+αによる
タキシング.巨体の飛行機が行進
していく様子には圧倒されます.

UH-60Jの救難展示


要救助者収容


移動したF-2の前は
すごい人だかりでした

ブルーインパルスの飛行展示の
予定時間近くになると人出が
多くなってきました.

ブルーインパルスの1,2,3番機


C-130の離陸滑走.ピントが
合っていればプロペラブレードの
水蒸気の筋が見れたのに(><)

F-15のタキシング
このあとアフターバーナーの炎を
ひいて飛び立っていきました.


 そして15:30頃,あ〜るさんと別れて,Kozoさん達が乗ってきたマイクロバスに乗って(基地の駐車場まで歩いていたら予想以上に時間がかかってしまって遅れてごめんなさいね^^; >canopy&しぼの皆さん),関越自動車道経由で新潟に20:00頃帰還しました.

 今回の旅行では,3年越しの約束をやっと果たせると思って出かけたアエロバティックスが事故で中止,入間基地航空祭は天候不順でほとんどの展示飛行が中止,と欲求不満の残る旅でした. でも,ツインリンクもてぎと入間基地を見て来れたので,それだけでもお腹一杯でした(^^)

 最後に,この旅行に関係した方々に感謝申し上げます.特に,3日間お付き合いしてくださったあ〜るさん,ありがとうございました〜


アエロバティックス 日本グランプリのサイト(ツインリンクもてぎ)


BACK <-

 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8