Bird's Eye


Page: 405
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

不審船,銃撃戦の末沈没
[2333] ばくさんのかばん 2001/12/23(Sun) 13:50:19 (Speak:qcmid)
昨日の夜からそんなニュースが流れてましたよね.

漁船みたいだけど,甲板に網がないし,
あからさまにあやしかったですよね(^_^;

来年のテーマギャラリーのお題募集中
[2332] ばくさんのかばん 2001/12/23(Sun) 00:31:02 (Speak:qcmid)
ページがめくれてしまったので,こっちにカキコします.

今のところ,「夕日」「中国」「レーサーコンテスト」が挙がってます.
他にございませんか?〜

#挙げた人の趣味が伺えます(笑)

技術士第一次試験の結果は・・・
[2331] ばくさんのかばん 2001/12/22(Sat) 20:41:24 (Speak:qcmid)
10月7日に受けてきた技術士第一次試験の結果が昨日発表されました.
試験センターのHPでも出ていましたが,結果は合格でした(^^)
それで今日,文部科学省から合格証が届きましたので,この場で発表させていただきます.
ちゃんと文部科学大臣・遠山敦子さんの名前で来てますよ〜(笑)

まあ,これに合格したからといって,すぐ技術士を名乗れるわけでなく,
ある年数実務経験を積んで,第二次試験に合格してそれから申請しないとだめなんですけど(^_^;

#現段階だと,申請を出すと「技術士(補)」を名乗れますよ

それにしても,10月は体調があまり良くなかった頃だったので,
たぶんギリギリで合格だったんでしょう.でも良かったです.
 
Re:1 カルアミルク 2001/12/22(Sat) 21:01:41
おめでとうございます〜(祝)
私もこの前MCP試験(Windows98)受かりましたが
今頃“98かよ?!”(苦笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/12/22(Sat) 21:20:09 (Speak:qcmid)
>MCP
また新しいのが出たら,獲ればいいのです.
お金がかかりますけど・・・・
しかし,それがMSの陰謀なのかも(爆)
 
Re:3 Flak 2001/12/23(Sun) 10:02:06 (Speak:okpjin)
合格おめでとうございます。
私は資格なる物を一つも持っていないので、これから世間の
荒波にもまれていくと必至です(笑)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/12/23(Sun) 12:06:22 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

資格はとりあえず興味があって獲れそうなのから獲っていくのが吉かと.
ただ,あまりやりすぎると貴重な休日が少なくなるし,
周りから「資格マニア」と揶揄されるので気を付けましょう(笑)

54000
[2330] えりゅ 2001/12/21(Fri) 06:05:15
50切ってます。今回も駄目っぽいです(-_-)
54321はあるのでしょうか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/21(Fri) 10:06:17 (Speak:qcmid)
到達予想時刻は21日午後10〜12時頃と見てます.
えりゅさんもチャンスあり(^^)

54321は・・・きっとあると思います.12345のときありましたから.
12345踏んだ方って,あ〜るさんだったのですねぇ
 
Re:2 あ〜る 2001/12/21(Fri) 12:09:29
>12345
マーシャラーのアルファさんを書いてもらったんですねぇ(^^)
http://www.ex.sakura.ne.jp/~vapor/recv/f06_12345kinen.jpg
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/21(Fri) 19:54:00 (Speak:qcmid)
>マーシャラーのアルファさん
おお,懐かしい〜
そういえば,このとき所沢のYSをモデルに描いたんでした.
 
Re:4 すいせい 2001/12/21(Fri) 21:23:27
ではそろそろ初めて良いんでしょうかね?

現在 53991なんですけど。(^^)
 
Re:5 えりゅ 2001/12/21(Fri) 22:03:05
10時で53995。あと5つ
 
Re:6 和来名春 2001/12/21(Fri) 22:04:18
53994でございます。そ〜れそれそれ乱れ撃ち
追伸
深夜放映していた(予約録画で録画しましたが)第一作目のゴジラを見ていたら、EC−121ウォ−ニングスタ−の元になった旅客機(名前思い出せず)が出てきた所にも時代を感じました。
 
Re:7 えりゅ 2001/12/21(Fri) 22:29:09
すみません(^^;) 踏ませていただきました。
犯行声明は後ほど(を
 
Re:8 Flak 2001/12/21(Fri) 22:33:10 (Speak:okpjin)
54000突破、おめでとうございます。
54002でした。キリ番±1をスンヨケ(笑)

忘年会帰りで、酔っぱらっています。うい〜〜(酔)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2001/12/21(Fri) 23:25:04 (Speak:qcmid)
キリ番はえりゅさんでした.おめでとうございます〜(^^)
後ほど,例のヤクを贈りますので.
しかし,犯行声明とともにすごい脅迫・・いやリクエストが送りつけられてきました.
「サンタ娘を描いてみなさんに配ること!」とのことです(^^;

>EC−121ウォ−ニングスタ−の元になった旅客機
往年の名レシプロ旅客機の”コニー”ことコンステレーションですな(^^)

>忘年会
こっちは先日済みました.来週は古巣の忘年会に出席予定.
 
Re:10 МАРИЯふみえ 2001/12/22(Sat) 02:09:01
かうんたはキリ番過ぎてるし、トップはクリスマス仕様になってるし。
出遅れでごめんなさい。
54000ひっとおめでとうございます〜〜〜♪
どんどんぱふぱふ〜〜〜〜!
 
Re:11 えりゅ 2001/12/22(Sat) 06:53:29
無謀な申し込みをしてすみません(^^;) よろしくお願いします。
実は「厄」には、マリアな真理亜を付けてというのも考えていたのですが、
これ以上は、どこぞの軍部みたいなので止めておきます(^^;)
ふみえ氏、すみません。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2001/12/22(Sat) 07:37:22 (Speak:qcmid)
>出遅れでごめんなさい
いえいえ,私の方も2週前見積もっておいたのより
1日早くキリ番がやってきてしまったので焦ってます(^^;
トップは今までのクリスマス扉絵を使って毎日変えていく
予定ですのでお楽しみ下さいませ.
今日は,サンタさんがフィンエアのMD−11と並んでいるので
フィンランドを出発の図って感じでしょうか?(笑)

>マリアな真理亜を付けて
サンタ娘と交換する条件でならOKですが・・・
ってこれだと,どこぞのならず者国家と同じですね(^^;
 
Re:13 МАРИЯふみえ 2001/12/23(Sun) 21:36:09
>マリアな真理亜
見てみたいかも(^^;)
 
Re:14 ばくさんのかばん 2001/12/23(Sun) 21:52:12 (Speak:qcmid)
>マリアな真理亜
描いてみたんですけど,エンフィールドの資料が無くて適当なんです(^^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 405

Multi Talk PRIVATE