Bird's Eye


Page: 407
管理キー
[ 408 407 406 405 404 ]

今月のヨコハマ買い出し紀行
[2342] ばくさんのかばん 2001/12/27(Thu) 22:40:21 (Speak:qcmid)
お〜の〜れ〜 タ〜カ〜ヒ〜ロ〜 ゆ〜る〜さ〜ねぇ〜

タカヒロへの呪いの言葉で始めましたが,
カラー扉絵のアルファさんを見てヤラレタ・・・と思いました.
すいせいさんへの記念CGで描こうと思っていた服装と似ていたから.
これでは真似っこしたと思われてしまふ(爆)
#でも寒色系はちと寒々としてませんか?(^_^;
 
Re:1 あおいそら 2001/12/27(Thu) 23:07:28
寒い色は、冬だからいいんじゃないかい(^O^
>これでは真似っこしたと思われてしまふ(爆)
こんなの、ウチはしょちゅうですよ(^^;
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/12/27(Thu) 23:36:41 (Speak:qcmid)
>寒い色は、冬だからいいんじゃないかい
青(水色)は,アルファさんの色だから仕方ないとはいえ,
やっぱ,ベージュ色の方が暖かそうで,ええです.

今回,オールカラーではなくて扉絵だけカラーという,
今までにない構成でした.
ということは単行本になるときは,もう1頁カラーページが追加かも(^^)
 
Re:3 すいせい 2001/12/29(Sat) 01:29:44
>タカヒロ
ええ!許しませんとも!!(TT)

せっかく久しぶりに「あつぎ2号」が登場したのにこれじゃ・・・・
こうなりゃ「ヤケ工作」でぃ!!(危うしあつぎ2号もどき)
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/12/29(Sat) 10:38:59 (Speak:qcmid)
>ヤケ工作
わあ,ヤケになっちゃいけませんよぉおお(^_^;

でもまあ,上の方で「タカヒロ許すまじ」と書いてますが,
タカヒロにとって,アルファさんは隣のお姉さん的存在なので
結ばれることはないでしょう・・・だってマッキがいるも〜ん(笑)
 
Re:5 えりゅ 2001/12/29(Sat) 16:01:13
私はココネストなので「かんぱち」のマスターがちょっかい出したら激怒もんです。
しかしタカヒロは一緒に風呂は入るし、羨ましいかぎり!
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/12/29(Sat) 17:03:53 (Speak:qcmid)
>「かんぱち」のマスター
私は逆に,頑張れと応援している方です.
玉砕してもいいから,声をかけてみるべし(笑)
 
Re:7 KAZZ 2001/12/29(Sat) 21:15:30
>今月のヨコハマ
・・・タカヒロになりたい・・・。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/12/29(Sat) 22:14:12 (Speak:qcmid)
>・・・タカヒロになりたい・・・
そうか,その手がありました.
あのページにKAZZさんの顔写真を貼ればバッチリ(笑)

おくれましたが
[2341] マンネン 2001/12/27(Thu) 00:02:31
へい!クリスマスというわけで遅れましたが飾らせて頂きました。
ものすごいひさしぶりな気がします(笑)最近はネットの方がめっきり
という感じだったのですが、どうにか来年頭くらいには改装なり
更新できたらなぁとあれやこれやと思ったりしてます。してるだけ
なのかもしれないけど(ぐふ)なんかカドマツリーだして終わりのような
気もしないでもないです(手抜き)

では!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/27(Thu) 09:48:16 (Speak:qcmid)
マンネン元帥宅にもちゃんと届いたようですね(^^)

>どうにか来年頭くらいには改装なり
>更新できたらなぁとあれやこれやと思ったりしてます
楽しみにしていますよ〜 「ヨコハマ買い出し紀行」も
たまには更新して下さいね〜

>カドマツリー
あれ,クリスマスでもお正月でも使えるんで便利ですね(笑)

拝見しました
[2340] あおいそら 2001/12/25(Tue) 23:44:45
早いな。(笑)
量産スピードはかなり自信ありますが、こうはいきません。アメリカのいやいまは中国の工業地来なみか(^^;
トップの絵可愛いよ。魔法使いはかいたことないな。
ところで、なんのアイコンつかったらいいの?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/25(Tue) 23:52:46 (Speak:qcmid)
感想ありがとうございます.魔女は,もちろん「魔女の宅○便」がモデルです.
今年のクリスマス扉絵は,今まで描いたものを使っているので
新作ではありません(^_^;

>なんのアイコンつかったらいいの?
「イメージ選択」にすると専用アイコンが使えますよ〜

それはそうと,54321踏んでますよ(^^;
記念絵をさし上げますので,リクエストがありましたらどうぞ〜
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/12/26(Wed) 00:00:24 (Speak:qcmid)
>扉
明日からまた通常版に戻ります(^^)
 
Re:3 あおいそら 2001/12/26(Wed) 23:42:48
うんじゃ〜

草原で風景を眺めてる アルファさんお願いします〜〜!
トビラもうみました。実験船ですよね。しかも、カメラ加えてる。デジカメもこれできらいいのに。でも、ヤローの使ったのはいやだな〜(^^;
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/12/27(Thu) 09:48:16 (Speak:qcmid)
>リクエスト
>草原で風景を眺めてる アルファさん
了解です.でも,受注残がかなりあるので,
だいぶ遅くなりそうです(^_^;

>扉絵
もうご覧になったようですね.
「鶚」は船ですが,スピードが出てくると地面効果で空中に浮くので
今年の扉絵のテーマ「空をとぶモノ」にはちゃんと適ってます(笑)

それから,アルファさんがくわえているのは,カメラでなくてリモコンでした〜
「鶚」を飛ばしたとき,鶚の心(?)とつながっちゃったんでしたよね.

54321
[2339] えりゅ 2001/12/25(Tue) 22:03:52
早いものであと15ですよ(^^) もう知らないです(笑)
それにしても、あんなおバカなVM-Tを展示されるなんて・・・(^^;)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/25(Tue) 22:43:54 (Speak:qcmid)
早すぎですね〜
でも,お踏みになった方は申告して下さいね.
記念絵をプレゼントできるかも(^^)

>VM−T
ぷにぷにしていてラブリーですよ(笑)
これを描いたら,次はアントノフAn22アンチスを描きませう.
これはコントラ機ですね( ̄ー ̄)
 
Re:2 МАРИЯふみえ 2001/12/25(Tue) 23:17:20
54319でした〜〜(;;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/26(Wed) 22:40:35 (Speak:qcmid)
上のスレッドのように,キリ番はあおいそらさんでした〜

ご無沙汰してます〜&イラ有難うございます〜<m(__)m>
[2338] ガリュ−@拙者 2001/12/25(Tue) 19:10:01
無事届きました〜<m(__)m>
いやぁ〜、ココネさん、似合いますね〜。
そうですね〜。緑色のサンタもいたんですよねぇ〜。
コカコーラのサンタが定着したのが
今の赤いサンタだそうで・・・
クリスマス・・・終ってしまふ・・・(爆
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/25(Tue) 19:56:55 (Speak:qcmid)
ガリューさんちにも無事届きましたね(^^)

それにしてもクリスマス終わってしまいますね.
受験勉強で忙しいのではないでしょうか?
大事な時期ですから風邪などひきませぬよう
お気をつけ下さいませ.
 
Re:2 カルアミルク 2001/12/26(Wed) 01:48:48
うちにも届きました。ありがとうございました〜
ってもう終わってしまった・・・・クリスマス(ヲイ)

年賀状作るのは意外と時間が掛かるものですね、、、
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/26(Wed) 11:42:11 (Speak:qcmid)
カルアミルクさんちにも届きましたね.
髪の毛は黄色にしないで下さいね(笑)

年賀状は・・・まだできてないです(TT)
 
Re:4 カルアミルク 2001/12/28(Fri) 23:29:41
もう手遅れかも、、、、、、
クリスマスバージョンは終了しました(^^;;
 
Re:5 ばくさんのかばん 2001/12/29(Sat) 10:38:59 (Speak:qcmid)
>もう手遅れかも
ありゃま!? いつの間に・・・・(^_^;
なんか,和来名春さんにさしあげたのまで
黄色くなってるし(^_^;

それよか,カルアミルクさんの新作を見たい〜(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/12/29(Sat) 12:56:05 (Speak:qcmid)
>ブロンドココネ
にゃははははは・・・(^▽^;;
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/sb3/yoshimaa/eda1228.JPG
 
Re:7 カルアミルク 2001/12/30(Sun) 01:43:21
勝手に加工しちゃってごめんなさい(いつもか(^^;)。

>新作
 年賀メール用に完成しました。
 お楽しみに〜(笑)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/12/30(Sun) 02:04:38 (Speak:qcmid)
>年賀メール
楽しみにしてますよ.うふふ.

私の方はというと,ハガキの方は昨日投函しましたが,
恒例の年賀メール用のは今日にはできるかなあ(^_^;

サンタさんは
[2337] あ〜る 2001/12/24(Mon) 22:31:18
今フィリピン沖を高速(多分マッハ100)で飛行中であります
 
Re:1 ばくさんのかばん 2001/12/24(Mon) 22:58:04 (Speak:qcmid)
うちの扉絵では,百里基地のファントム無頼こと
神栗コンビのインターセプトを受けてます〜(笑)
 
Re:2 あ〜る 2001/12/24(Mon) 23:23:47
http://www.noradsanta.org/
HQはここにょ〜

アナウンサーのイントネーションが少し変な感じ(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2001/12/24(Mon) 23:31:59 (Speak:qcmid)
>NORAD
毎年恒例のサンタ追跡作戦ですね(^^)
今はペトロナスタワーが見えますね.クアラルンプールを通過中ですか.
海賊に会いませんように(笑)

>アナウンサーのイントネーション
井上さん,頑張って(><)/
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/12/25(Tue) 20:18:56 (Speak:qcmid)
>NORAD
世界名所めぐりが出来ますね(笑)
http://www.noradsanta.org/japanese/earlier/earlier29.html

>東カナダ
CF−188の出迎えを受けてます(^^;
http://www.noradsanta.org/images/cam/usa2.gif
 
Re:5 えりゅ 2001/12/25(Tue) 21:54:07
マッハ100で飛ぶって、ちよちゃんのおと〜さんじゃないのですか?(笑)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/12/25(Tue) 22:43:54 (Speak:qcmid)
>マッハ100
風圧で息が出来ません・・というか大気との摩擦熱で燃えます(^_^;
 
Re:7 和来名春 2001/12/26(Wed) 01:07:47
>マッハ100
大気の摩擦熱で燃えず衝撃波の影響を物ともしなければ、多分地球の重力圏を振り切って宇宙に飛び出してます。
 
Re:8 ばくさんのかばん 2001/12/26(Wed) 11:42:11 (Speak:qcmid)
スペースシャトルやICBMの弾頭が大気圏に再突入するときの速度がマッハ20〜25ぐらい
マッハ100だと地球の重力圏どころか太陽系からも飛び出してしまえます(笑)

嵐を呼ぶ飛行機
[2336] ばくさんのかばん 2001/12/24(Mon) 18:50:18 (Speak:qcmid)
だったわけではありませんけど,今日の新潟空港行きは雨に泣かされました.
天気予報で低気圧の接近のことを知っていたので,それでも行った私が悪いんですが(^_^;

・(一次的に晴れましたけど)雨が降ったり止んだりの天気
・借りていった一眼レフがフィルムを装填できないトラブルで使用不能
とまあ,すごかったですね.
デジカメで撮った写真は露出不足でまともなのが無し.
何しに行ったのねん(TT)
使えそうなのはこれぐらいかな.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2001/dalavia.jpg

ダリアビア航空のTu-214が目当てだったのですが,飛んできたのはTu-154でした.
でも,ダリアビアバージョンはまだ生で見たことがなかったので良しとしませう(^^)
 
Re:1 えりゅ 2001/12/24(Mon) 20:51:28
ごくろうさまでした。
日本海側はいろいろと旧ソ連の機体が飛んできて楽しそうですね(^^)
ばく氏の2作品を含むクリスマス絵の展示がさきほど終わりました。
ありがとうございました(^^)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2001/12/24(Mon) 22:50:32 (Speak:qcmid)
えりゅさん>
掲載してくださってありがとうございました.
>旧ソ連機
ほんとはイリューシンIl−76も見てみたいのですが,
飛んでくるのが平日なので,見れませなんだ〜(^^;
 
Re:3 晴天社駅駅長 2001/12/25(Tue) 22:25:50
まずはおくりものありがとうございました。
展示は年明けになりそうですが…(^^;)
というか更新できてませんので…。

>旧ソ連機
 いやいや、ツポレフ見れるだけで良いですよ…
 私は関空で離陸する飛行機の誘導路上で見たIlー76
 (後ろ側から)だけですからね。
 成田はもうA310しか来ないみたいですし…。
 新潟に一度は遠征したいものです。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2001/12/25(Tue) 23:25:31 (Speak:qcmid)
駅長さんちにも無事届きましたね(^^)

>旧ソ連機
西側の安全基準に合わせたりいろいろ努力しているようですが,
信頼性や保守費用などの問題から西側機が採用されるようです.
でも,新世代機の開発も細々と進んでいるようですので期待しましょう(^^)
 
Re:5 和来名春 2001/12/25(Tue) 23:59:10
>旧ソ連機
あまり関連性の無い話で恐縮ですが、ツポレフTu−114が同世代のプロペラ旅客機とくらべて、どれほど居住性が悪いか乗り比べてみたいものだと思う今日この頃であります。(ツポレフTu−95の騒音は、かなりウルサイと聞いた事があるので)
追伸
嵐を呼ぶ飛行機と言えば、Me262やテンペストMkXの実物一度は見て見たいな...。(全く関連性の無いコメント)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2001/12/26(Wed) 00:12:06 (Speak:qcmid)
>旧ソ連機
静粛性や居住性の悪さもソ連機の特徴ですね.
一昨日のTu-154も一世代前のD-30というエンジンなので,
一緒にいたA320よりかなりうるさかったです.

でも,最近はPS-90など高バイパスターボファンエンジンの開発などもあって
新型機では静かにはなってきているでしょう.きっと(^_^;

ソ連機といえば,シートを倒すとそのまま寝台になったりとか,
ドアのゴムパッキンがいかれていて空気が漏れて
うるさいので雑巾をつっこんだとか,そんな話を聞きましたよね.
広大な国土をバス代わりに結んで,積み荷が人だけでなく
行商の荷物や家畜や軍隊を運んだりするのもアエロフロートのお仕事でしたから,
こっち側の機体と運用思想が違っていても不思議ではないと思います(^_^;

[ 408 407 406 405 404 ]
Page: 407

Multi Talk PRIVATE