Bird's Eye


Page: 445
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

突然ですが
[2561] ばくさんのかばん 2002/11/29(Fri) 21:16:57 (Speak:qcmid)
この度,11月30日付けで退職しました.
これまで度々訴えていた体調不良が主な原因ですが,自分は教職に向いていないという考えから,進路転換することにしました.これから新たな職探しです.あうう・・・(^_^;

ここ数週間ネット活動をお休みしていたのは,退職に向けて色々な出来事があったからです.
それでも今後もHPの方は続けていきますので,これからもよろしくお願いします.
 
Re:1 ロメオ 2002/11/29(Fri) 23:51:42
お疲れさまでした。
まずはお体の方をゆっくりと休めて下さい。
 
Re:2 風早彦 2002/11/30(Sat) 11:26:56
おろろ、おつかれさまです。暫くはのんぼりしてくださいませ。
 
Re:3 Flak 2002/11/30(Sat) 18:37:39
どうもお疲れさまでした。
「少し濃いめにフラフラする」ってのも良いかもしれませんね。
まずはゆっくりと疲れをとって下さい。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/11/30(Sat) 21:03:59 (Speak:qcmid)
皆さん,どうもありがとうございます.

今日はだいぶのんびりさせて頂きました.起きたら11時・・・ 途中目が覚めないで,あんなにぐっすり眠れたのはほんと久しぶりでした.(^_^;
午後は人と会う約束をしていたので,それが終わったあと,部屋の片づけをしていました.
今後のことはまだ決まっていないです,12月一杯は新潟に居ようと考えています.とりあえず明日,実家に戻って報告してきます.今回は村上まで高速バスで帰ってみようかなあ.そうすれば,今年開通した日本海東北自動車道を通ってこれるし.

>少し濃いめにフラフラする
それも考えてみました.1週間ぐらい東北か関西かどこかへブラブラしたいと.京都でお寺巡りもいいなあ. でも,寒いのでまた体調崩したらマズイっしょ? だから却下しました(苦笑)
 
Re:5 KAZZ 2002/12/01(Sun) 00:16:35
>退職
お疲れ様でした。
とりあえず今は静養&充電期間ですね…。
新しい進路に向かって頑張ってくださいませ。
応援しております。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/12/01(Sun) 06:41:08 (Speak:qcmid)
どうもありがとうございます.

まだ職場から持ち帰ったものを整理している段階です.バッテリーがメモリー効果でボロボロになってます(笑)
だから,KAZZさんの言われているようにしばらく充電してリフレッシュする期間に充てた方がよさそうですね.
#でも,放電しまくったりして(^_^;
 
Re:7 晴天社駅駅長 2002/12/01(Sun) 07:39:32
>退職
 お疲れさまでした。
 皆様おっしゃられていますがまずはゆっくり休養して下さい。
 私の経験則としては疲れているとどうもいい仕事ができませんから。
 ま、私は疲れるほど仕事していませんが…(爆)
 新潟には暖かくなったらロシア機捕獲作戦のため遠征予定ですので
 その時は迎撃してやって下さい(笑)
 
Re:8 海の色のびん 2002/12/01(Sun) 12:15:03 (Speak:qjktanm)
おかえりなさぁい(//▽//)

なんて言ってよいか分かりませんが、
とにかくお疲れ様でした<(_ _)>
今はお体を十分いたわって下さい(^-^)

HPのほうも存続と言う事で、
カキコ職人としては、
カキコする場所が残って大変嬉しく思います(爆)
わたしをはじめここにお出での皆さんと話をする事で、
心のヒーリングが為されるといいなぁと思います。

それではこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>
 
Re:9 Yukky 2002/12/01(Sun) 14:17:42
>退職
お疲れ様でした。
まずはゆっくり休んで体調を整えて下さいね。
リフレッシュだ!!

>相互
ありがとうございます!
今からUPしようと思います。
 
Re:10 紫音間YUN 2002/12/01(Sun) 15:00:53
>退職
そうだったのですか。お疲れ様でした。
お体をくれぐれも休ませてあげてください。
退職&入社…etcは、かなりエネルギーを使いますからね。
(3度の経験者語る)(^^;
ネットは続けられるのですか。良かった!
これからも、よろしくお願いしますね。

…実は、私の旦那も今の仕事を辞める決心をしたようなのです。
お互い、頑張りましょうね。
まずは、ゆっくり、リフレッシュして下さい。
 
Re:11 しるく 2002/12/01(Sun) 21:03:46
どうもです。
なにやら大変な事になってますねぇ・・・
なんか気の効いた言葉が出てこない私ですが
これからもよろしくお願いします。
またカキコに来ますね。
 
Re:12 hhohokye 2002/12/02(Mon) 00:03:29
お仕事退職なさったんですか、
お疲れ様でした。ゆっくり体を休めてください。
 
Re:13 ばくさんのかばん 2002/12/02(Mon) 23:05:01 (Speak:qcmid)
みなさん,ありがとうございます.
昨日と今日は実家に帰って,退職したことについて報告してきました.家の人は「旅行にでも行って気分転換してきたら?」とか言ってくれましたが,今後のことを考えると頭が痛いなあ・・・(-_-;

>ロシア機捕獲作戦
暖かくなったら,一緒に行ってみたいですね.その時は声をかけてください.

>HP存続
辞めたときにHPもしばらくお休みしようかなと思いましたが,生存証明みたいなものとして残しておこうかなと.
毎日はネットできないけど,1週間おきぐらいにはつないでみます.

>相互リンク
ありがとうございます.今後もよろしくお願いします.

>私の旦那も今の仕事を辞める決心をしたようなのです
ありゃま!? 「お互い頑張りましょうね」とお伝え下さい(^^;

>なんか気の効いた言葉が出てこない私ですが
>これからもよろしくお願いします。
せっかくお知り合いになれたのに,こんなことになってしまって,どうもすいません.今後もよろしくです.

>お疲れ様でした。ゆっくり体を休めてください。
どうもありがとうございます.
まだ3日しか経っていないけど,夜中にハッと目が覚めて明け方まで眠れないということは,あんまり無くなったかな・・・?というところです.
 
Re:14 風早彦 2002/12/03(Tue) 23:36:23
>関西
手薬煉引いて待ち構えておきますぜ〜
美味しいうどん食いに行きましょう(笑
 
Re:15 ばいさんのがばん 2002/12/04(Wed) 01:26:52
色々大変だったようですが、まずはゆっくりすることが
大切だと思います。
今後は・・・まぁ、仕事もあるところにはあるし、気楽に
行きましょうよ♪
 
Re:16 ばくさんのかばん 2002/12/06(Fri) 21:00:29 (Speak:qcmid)
>美味しいうどん
一度却下された関西襲撃計画ですが,食べ物と名所の誘惑に負けて再度検討に入っています.暖かくなったら行くかもしれません.

>仕事もあるところにはあるし
自分で条件を限定しなければ,あるのかもしれませんが,今のところ,まだ具体的な行動を起こしていないもので(^_^;
12月中には,業種・勤務地など方針を固めて動き出せたらと考えていますが,それだと遅いかな?
 
Re:17 えるも 2002/12/08(Sun) 23:27:16
そのような理由でしたか・・・やはり身体が大事です
壊しては仕事もなにもできませんから。心機一転がんば
ってください!
 って久しぶりの書き込みでしたね・・・(汗)
 
Re:18 ばくさんのかばん 2002/12/09(Mon) 00:37:46 (Speak:qcmid)
10−11月は全然仕事にならなかったですから,
辞めるしかなかったんですよ(^^;
時々ネットには出てきますから,これからもよろしくです.

お久しぶりです!
[2560] 紫音間YUN 2002/11/27(Wed) 01:11:18
こんばんは!ばくさんのかばんさん★お元気ですか?m(_ _)m
なかなか、ゆっくりネット出来なくて…
久しぶりにお邪魔してみたら、カウンターが凄い事になってますね。
70000突破、おめでとうございます!凄いなぁ〜。(^_^)

あ、今、「ハリー・ポッター」を観て来た帰りなんです。
映画ときたら…ばくさん!と連想しちゃうもんで、映画館の後はいつも、こちらにお邪魔してしまう。(笑)
前作に比べて、かなりアクションが派手になってて、面白かったですよ〜。
そういえば、最後の音楽の後に、もう1シーン映像があるん
ですが、皆さん知らないのか、全員席を立ってしまって、
私と旦那の他は誰一人残っていませんでした。(^^;)
まぁ、知らなくても、私はいつも余韻を味わうために、
最後の最後まで観るタイプなので、そういうのは見逃さないのですが…。
結構、お話が終わるとすぐに出てっちゃう人が多いんだなぁ、
とビックリしました。
旦那が平日休みなので、こんなとんでもない時間にお邪魔してしまいました。(^-^;)
では、また来ますねー。m(_ _)m
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/29(Fri) 21:52:17 (Speak:qcmid)
YUNさん,お久しぶりで〜す.
私も上記のような事情でしばらくネットができませんでした.
70000ヒットのお祝いありがとうございます.

>ハリー・ポッター
実はまだ見ていません.ダンブルドア校長は相変わらずぶっ飛んでいましたでしょうか?
ですが,今後,あの方の演技が見られないかと思うと残念です・・・

>あなたはクレジットまで見る派?
私も作品の余韻に浸っていたいから,最後の最後まで見る派です.途中で退席すると,なんかもったいないじゃん(笑)
 
Re:2 Flak 2002/11/30(Sat) 18:41:39
私もクレジットまで見るクチです。
ま、洋画の場合、完全に余韻に浸っているだけですけど(何が書いてあるか、読みとれないため・・・笑)

先週あ〜るさんと「ダークブルー」を見てきたのですが、隣の
人が、映画中にも関わらず、携帯電話を見てるんですよ。
たぶんメールだと思うのですが、しゃべらなければ良いという
物でもないでしょうに。携帯電話の液晶画面は、暗闇では意外
なほど明るいのですよね。そういう「光害」にも気を付けて欲
しいなぁと。
映画ついでに愚痴っちゃって申し訳ないです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/11/30(Sat) 21:03:59 (Speak:qcmid)
>ダークブルー
ああ,もう見てこられたのですよね.いいなあ.
最近映画を観に行く機会が全然なかったので行ってみたいです.
来月3日に街に出る用事ができたので,そのとき見てこようかなあ(ぉぃ

>「光害」
携帯電話では,そんな問題もあったのですね.
隣だと気になりますよね.

映画と関係ないですが,昨日の夜のニュースで,GPSに頼って飛行して起こった事故のことを取り上げていました.夜だと,車用のGPSでは画面が明るすぎて計器類が見えないとは・・・(汗
 
Re:4 海の色のびん 2002/12/01(Sun) 12:20:44 (Speak:qjktanm)
>クレジットまで………
   当然わたしも見る派でぇす(^-^)
   やもすると館内から最後に出るほどに
   余韻に浸りまくりです(爆)
   ロール中に帰るというのはやっぱり勿体無くて………(^_^;)
   グッズは売り切れちゃうんだけどねぇ(笑)

>携帯など
   ありますよねぇ〜〜(-_-#)
   音は出していない『マナーモード』でも
   機種によってはあの振動が音として認識できるほどに
   聴こえたりもしますからねぇ〜〜(^_^;)
   やはり時と場所は考えて欲しいものです(^-^)
 
Re:5 紫音間YUN 2002/12/01(Sun) 15:08:24
>ダンブルドア校長
はい、あいかわらずぶっ飛んでましたよ。(笑)
でも、あそこまでのハマリ役だったのに、お亡くなりになられて、大変残念です。
次は、どなたが代わりを演られるんでしょうかねぇ。
>携帯
マナーモードどころか、受けて話してた人がいましたよ。
明るいし、うるさいし…隣の人は、花粉症みたいで
一分に一度は、チーンと鼻かんでました。とほほ(^^;)
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/12/02(Mon) 23:05:01 (Speak:qcmid)
明日は,どのくらいで用事が済むか分からないので見に行かないことにしました.でも,そのうち見に行ける・・・かな?

>クレジットまで
上で,私も最後まで見ると書いてますが,もちろん字が細かすぎて全部なんて読めません.でもどんな役者さんが出ていたのかは見ているので,見過ごすとなんとなく損した気分がします.

>グッズ
あんまり買ったことはありません.荷物が増えるから(^_^;
でも,パンフレットはあとで読み返すのでちゃんと買っています.

>ダンブルドア校長
代わりの人は,あまり有名でない方のようですね.3作目ではどんな演技をするのでしょうか.

70007
[2559] リラクシン 2002/11/23(Sat) 22:11:57
くぅ〜、ちょっと遅かったです。
でもなんとなく縁起良さそうな数字。
 
Re:1 МАРИЯふみえ 2002/11/23(Sat) 22:32:45
70000ひっとおめでとうございます。
キリ番、踏めたらなぁとこっそり狙っていたのですがもう70010でした(汗)
 
Re:2 海の色のびん 2002/11/24(Sun) 00:07:34 (Speak:qjktanm)
リラクシンさん『縁起の良いヒット』おめでとう〜〜!!
そして70000オーバーばくさんおめとー!!

わたしも『キリ』踏めたらいいなぁと
思ってましたが………(^_^;)だめでした。
ちなみに70014でした。出遅れとるやないけっ(笑)

次はなにかなぁ〜〜77777あたりだと凄いかも(^-^)
ではまた〜〜!!
 
Re:3 しるく 2002/11/24(Sun) 02:11:54
ばくさん、おめでとう!
リラクシンさん、おめでとう!

私は70019でした。全然です。
 
Re:4 えりゅ 2002/11/24(Sun) 06:56:31
7萬ヒットおめでとうございます(^^)
何度か足を運びましたがカウンターが回ってくれない(泣)
ニアピンの69999をいった様な(^^;)
 
Re:5 Yukky 2002/11/24(Sun) 14:10:45
祝7万!!
おめでとう!!

密かに狙ってたんだけどなぁ(笑)
70038でした。
全然惜しくないですね。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2002/11/29(Fri) 21:52:17 (Speak:qcmid)
7万ヒットありがとうございます.でも,それどころではなかったのですっかり忘れていました(ぉ

今回はぴったしキリ番がいないようですので,記念絵はございません(^_^;
次は71000等の1000番ごとのキリ番もいいですが,77777を狙いましょう.11111番毎にしか出てこないですよ〜( ̄ー ̄)

#ちなみに69999は私の身内が踏んだようですよぉ〜>えりゅさん

いまさらですが・・・
[2558] Yukky 2002/11/20(Wed) 22:13:15
ど〜もYukkyです。
いまさらになってしまいましたが、リンクさせてもらっていいですか?
できれば相互など・・・

実は開設当初から飛行機コンテンツを作りたいと思いつつも、載せるネタが思い付かずに今まで来てしまいました・・・
なにかいいアイデアないかなぁ・・・
ココはすごいですよね。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/29(Fri) 21:52:17 (Speak:qcmid)
相互リンクOKです.12/1の更新のときにこちらからリンクを張らせていただきます.

飛行機コンテンツは,飛行機が好きだから続いています.
最近はズルして過去に撮った写真でごまかしていますけど(笑)
Yukkyさんも飛行機ネタに困ったら,近くの空港に脚を運んでみたらイイかもしれないですよ(^-^)

残念でしたね
[2557] Flak 2002/11/17(Sun) 22:18:33
新潟、惜しくも2位以内を逃してしまいましたね。
来年は、札幌と一緒に、J1に上がりましょう(涙)

最後の最後(まだ試合は残っていますが)で、札幌も2勝目を
上げてくれました。通期で4勝・・・これが実力ですか。
ウィル、エメルソン、バルデス、吉原、播戸。誰か一人でも
残っていてくれれば、もう少し得点できただろうになぁ。
 
Re:1 あおいそら 2002/11/17(Sun) 22:36:05
たしかに、惜しかったですね(^^;
あきらめなかったらきっとJ1にいけるはず。
野球は、AとBクラスがあるけど、そんなに悲壮感ないものな
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/11/29(Fri) 21:52:17 (Speak:qcmid)
退職のドタバタの間に,Jリーグは終わってしまっていました(汗

J1は磐田が初の完全優勝をしましたが,J2の方は大分が悲願のJ1昇格&優勝を成し遂げ,ココまで来ると敵ながらあっぱれ,としか言いようがないです(^^)
新潟はあともう1歩というところで,力を出し切れずに負けてしまいました.今季限りで監督辞任をほのめかしていた反町監督が残ってくれるのがうれしいのですが,セルジオなど主要メンバー&若手が戦力外通知され,来期はがらっと変わったメンバーで臨むことになりそうで残念です.レンタル移籍で余所に行った鈴木慎吾が戻ってくるかもしれないのが唯一の明るい話題ですか(^_^;

グリ〜ンサンタ
[2556] 水鏡@なんだな! 2002/11/15(Fri) 21:36:02
なんか、昨日・今日って、グリ〜ンの服着た
サンタクロ〜スをテレビで見ましたよ。

あ、アレなんだな〜!と、納得しちゃいました。
なんだか、緑を守ろう!みたいな運動をしている
サンタさんだとか?
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/29(Fri) 21:52:17 (Speak:qcmid)
>グリーンサンタ
緑のサンタは森の妖精みたいで好きなのですが,緑化運動もやっていましたか〜 こっちでは全然みかけないです.

今年は何色のサンタさんにしようかな〜(笑)

タイトル発表!!
[2555] 海の色のびん 2002/11/11(Mon) 18:02:21 (Speak:qjktanm)
2004年夏公開のスタジオジブリ・宮崎作品の
タイトルが発表になりましたねぇ〜〜(//▽//)
『ハウルの動く城』だそうです!!
ゲンかつぎの『の』は今回も入ってますねぇ〜〜(笑)

内容は魔法使いと火の悪魔との対立が軸になっている
ファンタジーものだそうです(^-^)
今回もヨーロッパ風な舞台設定だそうで、
内容が良ければ安定したものになりそうな予感。
ただ、見ようによっては『ジブリ版・はりぽた』と
揶揄されるかも………(^_^;)
当初若手監督が監督・指揮を取るはずだったらしいのですが、
降板したらしく、伝家の宝刀宮崎ブランドとして
生まれ変わるらしいです………
宮崎ファンとしては嬉しくもあり、
今後のジブリを思うと不安も感じますねぇ〜〜(^_^;)
いつまでも宮崎監督ばかりでは大変でしょうし………

という事で、キャラクター等の情報はまだ入手していないので
今後も注目していきたいと思います(^-^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/11/11(Mon) 23:57:01 (Speak:qcmid)
宮崎監督の新作!? 「千と千尋」で最後かなあと思って見に行ったのに(笑)
また宮崎監督作品が見れるのはうれしいことです.

「はりぽた」の第2作も今月公開ですな.ダンブルドア校長役のリチャード・ハリスさんが亡くなってしまったのが残念です.
 
Re:2 しるく 2002/11/12(Tue) 15:09:12
宮崎監督は創り続けるよう定められた男じゃ!
2004年夏かぁ〜・・・まだまだ先だなぁ〜
宮崎さんは命を削って作品を創っている感じが
するので死なないでぇとおもっちゃいます。
 
Re:3 海の色のびん 2002/11/12(Tue) 17:57:49 (Speak:qjktanm)
>宮崎さん
   確かに死なないで欲しいですよねぇ〜〜(願)
   でもこれからもまだまだ見たいなぁ〜〜とも思いつつ(爆)

>そういえば………
   しるくさんて、ここでは『初めまして』でしたっけ?
   あっそうか、初めましてな方に御挨拶したんですね。
   はやとちっちゃいました(^_^;)
   でも改めて御挨拶しときますか(爆)
   ヨコハマファンのアルちゃん属性の
   海の色のびんと申します、どうぞ宜しくです(^-^)
   自称『ヨコハマお勧め隊隊長』です(笑)
   でもしるくさんも『お勧め隊隊員』じゃないですかぁ〜〜(//▽//)

ではでは(^-^)
 
Re:4 Yukky 2002/11/12(Tue) 18:18:46
自らの命が飢餓で果てるまで、描き続けた・・・(ぉぃ)
私に駿様のお手伝いができればいいのに・・・(若手監督談)w

自分はもののけが最後だと思ってました・・・
がんばってますね。

昔買った文庫本についてる「作者・宮崎さん」の写真を見ると、髪が黒々してて
「若かったんだなぁ・・・」と同時に、
「年とったなぁ・・・(自分も)」と感じます。
ちょっとさびしい気もします。
 
Re:5 水鏡@なんだな! 2002/11/12(Tue) 20:21:40
再び作られるという事は、喜ばしい事だのぅ。
自分も「もののけ」が最後だと思ってた。

命を削って・・・といえば、
手塚治虫もそんな感じがします。
亡くなる暫く前にNHKで特番が放送されてたけど、
移動中も書き続けるようなすさまじさ。

自分が手伝いしている先生も、身体が調子悪くても
押して描いてるし、ホント、実際の所
命削って描いてる人は多いと思う(絵以外に分野にしても)
 
Re:6 海の色のびん 2002/11/12(Tue) 22:51:08 (Speak:qjktanm)
>宮崎さんは………
   こうなると意識して『最後の作品』を残すのではなくて、
   製作途中にて………
   なんて縁起でもないですが、
   そういう事になっちゃいそうですよね。
   ファンとして楽しみなのですが、
   命と引き換えというのも
   壮絶ですよね、何でもですが。
   わたしは何を残せるだろう………

>手塚さん
   そういえば不況のあおりで、『手塚ワールド(仮)』
   が事実上停止したそうですねぇ………(T-T)
   ちょっと楽しみにしていたので、残念です。
   アトムの新シリーズの方は大丈夫なんでしょうか………?
 
Re:7 海の色のびん 2002/11/12(Tue) 23:54:55 (Speak:qjktanm)
関係無いですが、ミラー番でした。
69496………何のゴロも思いつかん(苦笑)
あぁ70000欲しいっす(//▽//)
まっ無理だろね。
ではお休みなさぁい<(_ _)>
 
Re:8 ばくさんのかばん 2002/11/29(Fri) 22:18:23 (Speak:qcmid)
>命を削って作品を創っている
宮崎さんはプロなんですねぇ〜
私だったら,どうかな...(^_^;
 
Re:9 しるく 2002/12/05(Thu) 04:57:16
>こそっとご挨拶
びん隊長の後にくっ付いて某ホームページでは
ヨコハマお勧め隊隊員となったりしています。
これからもびん隊長に付いていきますよぉー。

>命を削って
ばくさんも命を削って絵を描くのだぁ〜
って冗談ですよ!
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/12/06(Fri) 21:00:29 (Speak:qcmid)
>ヨコハマお勧め隊隊員
それじゃ,私も隊員2号ということで(笑)

>命を削って
休日をお絵描きにあてていて,一度,見事に体を壊しているので,今後は轍は踏まないつもりです(^_^;

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 445

Multi Talk PRIVATE