Bird's Eye


Page: 447
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

めりくり絵
[2574] えりゅ 2002/12/19(Thu) 21:05:49
DLしました! ありがとうございます(^^)
明日、更新予定なので展示いたしますね。
去年と同じ緑サンタですね。私も今回ネタは一緒なんですが。
早く完成させないと。
 
Re:1 水鏡@なんだな! 2002/12/19(Thu) 22:06:25
うちも頂きましたよ♪
ありがうございます♪
緑のサンタクロース、これから恒例化するんでせうか?
でも、私もこの間グリ〜ンサンタをテレビで見た時は、
なんか、やっぱ強烈な印象でしたよ、全く。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/12/19(Thu) 22:49:12 (Speak:qcmid)
多数の方に対してのBCC送信は初めてだったので,ちょっぴり
不安でしたが,カードは無事届いたようですね(^^)

>赤い(鼻の)トナカイと緑のサンタ
昨年と同じです.配役も同じです.
昨年のカードの続きの絵だと思って下さい(^_^;

「緑の方が伝統色」と昨年のメールで書きましたが,
その後調べてみると,外国のカードでは昔から赤,緑
以外にも白,水色,茶色とか色々あるそうです.
では,なぜ現在,赤が一般的かをネットで探してみると
・コカコーラの宣伝説
・司教の正装が赤だった説
この2つの説が有力なようです.

私は,緑のサンタは森の妖精の感じがして好きです(^^)
 
Re:3 hhohokye 2002/12/19(Thu) 23:30:38
こんばんはhhohokyeです。
クリスマスのメールと可愛らしいイラスト
届きました。どうもありがとうございました。
次の更新の日に僕のホームページ内に
掲載させていただきます。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2002/12/19(Thu) 23:39:42 (Speak:qcmid)
だいぶ早いクリスマスカードでしたが,
ご感想ありがとうございました.
飛行機絵よりこういう絵の方が描きやすいですね(^^)
 
Re:5 のすたるじん 2002/12/20(Fri) 00:22:38
クリスマス絵、拝見しました〜
緑のサンタとトナカイコンビ、今年も健在ですね。
風見魚の表情(?)が何気に心地よさそうに見えて羨ましい(笑)

だいぶ前のイラリクも差し上げていないのに頂いてしまい、
申し訳なくもありがたく飾らせていただきたいと思います。
 
Re:6 和来名春 2002/12/20(Fri) 01:02:35
自分の所にも届きました。誠に有り難うございます...しかし、頂いたからには、何か御返しせねばなりませんが...はたして...
 
Re:7 МАРИЯふみえ 2002/12/20(Fri) 06:54:02
ばくさんこんにちは。
うちの方にも届いております♪
どうもありがとうございました(^^)
 
Re:8 みずにー 2002/12/20(Fri) 07:59:55
くり絵ありがとうございます♪
ひさしくヨコハマから離れてしまっていたので、
なんだかとっても和みました\(^。^)/
早速飾らせていただきますね〜〜
 
Re:9 Yukky 2002/12/20(Fri) 16:15:31
自分も受け取りました!!
いやぁ、ばくさんの絵はなんていうか・・・
暖かい?
独特の雰囲気がありますね。
ありがとうございました!
 
Re:10 海の色のびん 2002/12/20(Fri) 19:08:13 (Speak:qjktanm)
こっちにもびんじょう(笑)

>緑のサンタさん
   確かに『森の妖精さん』的ですよね(^-^)
   自然を蔑ろにしている今の多くの日本人には
   姿を見せてくれないかも………(T-T)
   わたしも努力せねばっ!!

>カラフルなサンタさん
   ここまで色々な色がありますと、
   ダイバダッタの元で修行したのかと思われ(^_^;)
   ちなみに白黒放映時も知っているびんでした(爆)

ヨコハマOVAええっす(//▽//)
ではでは〜〜
 
Re:11 ばくさんのかばん 2002/12/21(Sat) 18:15:56 (Speak:qcmid)
のすたるじんさん,和来名春さん,まあにゃさん,みずにーさん,
Yukkyさん,海の色のびんさん,ご感想ありがとうございました.

☆のすたるじんさん>
>風見魚の表情
今回のお魚さんのモデルはキーホルダーの飾り(4巻参照)です.
女の子を二人乗せて上機嫌なのでしょうか?(笑)

☆和来名春さん>
>お返し
そんな,いいですよぉ〜 お返しなんて(^^;
でも,頂けるとしたらどんなのか楽しみだったりします.
でも,例の絵の全身肌色バージョンは勘弁して下さい(^^;

☆まあにゃさん>
無事届いたようですね(^^)
今年はマリア・タチバナさんのサンタ姿,見られるかなあ〜

☆みずにーさん>
年明けにはスキーに出かけられるのでしょうか?
気を付けて行ってきて下さい.

☆Yukkyさん>
「暖かい」と言われると嬉しいです.トライランダーの扉絵が
寒げだったので,今回は配色に気を配りました(笑)

☆海の色のびんさん>
>緑のサンタ
季節の変化は別として,普段あまり自然を意識していないので,
水鏡先生の見たグリーンサンタが必要なのかも(^^)
#緑の少年団も緑色の制服です

>カラフルなサンタ
誰もホントの”サンタクロース”を見た人がいないので,
いろんな格好のサンタさんがいても良いと思うのです.
コカコーラの宣伝で広まった「赤い服で白いひげのお爺さん」の
姿でなくても,子どもでも精霊の姿でもいいわけだし・・・・
そういう意味で,昔の人の描いたサンタ像の方がイメージが
豊富だったんですね(^^)

>ダイバダッタの元で修行した
♪インドの山奥でんでんむし転がってんまりつき・・・
何か違うぞ(笑)

ヨコハマ買い出し紀行
[2573] 真魚 2002/12/18(Wed) 22:18:06
−の原作とのファーストコンタクトに、
成功いたしました事をご報告にあがりました。(笑)

いやあ、素晴らしいお話であります!!!
素晴らしい描写であります!!!
もちろん私的に、「菜」に並ぶ"最上級大好き"系統に、
バッチリと殿堂入りいたしましたーっ!!!(笑)
素晴らしい作品をお薦め下さいまして、
誠にありがとうございましたっ!!!(_ _)
只今は3巻までの入手ですが、
順次読み進めていきたいと思います。(^^
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/19(Thu) 21:07:24 (Speak:qcmid)
>原作とのファーストコンタクトに、成功いたしました
大変気に入ってもらえたようで,こちらとしてもうれしいです.
これで,こちらからヨコハマ絵をリクエストできますね(笑)

3巻までですが,真魚さんはどのキャラが好きですか?
いや,もっとストレートにお尋ねすると,
アルちゃんとココちゃん,どちらが好きですか?(爆)
#ちなみに,私はかろうじてアルちゃん派です
 
Re:2 Flak 2002/12/19(Thu) 23:20:16
先生のニーソ(ぼそっ)>好きなキャラ(笑)

それはそうと、クリスマスイラスト、ありがとうございます。
緑のココちゃんが、やっぱり良いです(笑)
アルちゃんの場合、髪の色が緑だから、赤の方がマッチングは
良さそうですけど。しかし、相変わらずトナカイの着ぐるみと
は・・・・主人公なのに(笑)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/12/19(Thu) 23:34:11 (Speak:qcmid)
>子海石先生
真魚さんだとそっちの方に行きそうですね(^^)
さて,若い頃の先生のニーソ(中略)姿は何巻だったかなあ・・・
まだだいぶ先のようですね

>緑のココちゃんが、やっぱり良いです
色のマッチングからいってもそうでしょう(笑)
アルファさんには,去年と同様にトナカイの着ぐるみを着て
もらいました.だって,ものすごく似合っているんだもん(爆)

来年は別なネタで行きたいと思います(例:クルミ割り人形)
 
Re:4 真魚 2002/12/20(Fri) 23:57:29
原作を知ると、氏の作品の素晴らしさが加速しました。(^^
というか、このトナカイのカッコ、めちゃくちゃ可愛いいっすよお!!!(笑)
さて、好きなキャラなのですが・・・
>私はかろうじてアルちゃん派です
その御表現に、激しく同意!!!
な僕です。(笑
>先生のニーソ(ぼそっ)
心から楽しみにさせて頂きたく思います。(_ _)
(自爆)
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/12/21(Sat) 18:15:56 (Speak:qcmid)
☆真魚さん>
ご感想ありがとうございます.
あのトナカイの格好なんですが,
指がないので一人で着れないという欠点が・・・(笑)

>私はかろうじてアルちゃん派です
昔はだんぜんアルちゃん派と胸を張って言えたんですが,
暑中お見舞い(2001年)のとき,Flakさんに「これでココネストですね」と
言われてから,ココちゃんも好きな自分に気づいて・・・(//▽//)

はじめておじゃまします♪
[2572] rin 2002/12/17(Tue) 22:13:28
こんばんわ、ばくさんのかばんさん。
「ひろしのへや」だったので間違えちゃったかなと
思いました。
↓の真魚さんのトコから飛んできたのですが、ヨコハマ〜
 まだ読んだことがありません。前知人も凝っていて、
 結構薦めてきたので今度みてみようかなと思います。

余談ですが、ウチはばくさんのかばんさんが以前いらした
航空公園からわりかし近い所に住んでおります。
IMAXシアター行ったり、公園内の藤を見にいったり銀杏を
拾いにいったりしています。

関越があるから、新潟と所沢ってなぜだか繋がってる感じ
がしますよね(つながってるンですけれども)
またおじゃましにきます〜。ヨーダ絵見てくれてありがとうございました。

おお、モルテンにアッカ隊長が!
DVDコンプリートBOX買っちゃったクチですか?(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/17(Tue) 23:35:53 (Speak:qcmid)
rinさん,こんばんは&こちらでははじめまして.

>「ひろしのへや」だったので間違えちゃったかなと思いました。
あっ,それは失礼しました.5年前から使っている愛着のあるHP名なので,変えないでずっとそのままです.(^^;

>「ヨコハマ買い出し紀行」
世の中では,ヒーリング・コミックとか言われていますが,ちょっと懐かしい感じのするSFなんです.
もし「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか」や「バーチャル・ガール」とか「バイセンチニアルマン」など読んだことがありましたら,マンガですけどヨコハマも読んでみて下さい.きっとはまりますよ(^^)

>航空公園
ありゃま!? rinさんもあの近くにお住まいなんですか? ネットでは埼玉在住の知り合いが多いのですが,それでもちょっと驚いています(・0・)

>ヨーダ絵
あの絵は結構気に入っています.C3POやR2D2もラフで結構ですので描いて欲しいなあなんて(笑)

>モルテンにアッカ隊長が
「ニルスの不思議な旅」は昔リアルタイムで見ていました.DVDは持っていないのですが,衛星放送や何かで機会があったら,また見てみたいです.
 
Re:2 rin 2002/12/18(Wed) 23:54:58
↑真魚サンが反応してる。。うずうず(ヨコハマ)
昔学生のころ、小松左京とかハインラインとか読んでたから
なんなくハマるかも?!

スターウォーズシリーズ、第二弾描いてミマシタ。
ラフですけれどHPのお絵書きBBSにあります。
3POやR2じゃなくってごめんなさい!
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/12/19(Thu) 21:07:24 (Speak:qcmid)
>ヨコハマ
ハードなSFではないですが,rinさんもいかがですか?(^^)
「日本沈没」という超有名な作品で,小松先生は地殻変動で日本列島を海の底に沈めてしまいましたが,ヨコハマ(こっちは地球温暖化の影響?)の世界もちょっと似ているかなあ,なんて思っています.

>スターウォーズシリーズ、第二弾
拝見しました.アナキンですね.
侍みたいな服装やライトセーバーでの斬り合いは,昔の黒沢作品の影響を受けているんでしょうね.
クワイ・ガン・ジンやオビ=ワン,パルパティンなどのおやじキャラも好みなので,きぼーん(ぉぃ

いつも来て頂きありがとうございます(_ _)
[2571] 真魚 2002/12/15(Sun) 23:20:36
なのに全然書き込まないでヒドイ人決め込んでてすみませんでした(_ _)
本当は、「ヨコハマ買い出し紀行」に触れたら直ぐにでも!
なんて思っていたんですが、今年もどうにも機会がありませんで。(;;
また来年の抱負に横滑りするか、最年末までに何かが起きるか?!(^^;

さてさて、
前トップのブリテンノーマン・トライランダー、
こういう飛行機を見るたび、つくづく飛行機道は奥が深いと
思います。後ろにエンジン付ける暇が有ったのに、
どしてアンヨを引き込ませなかったんでしょネ。
重心とるのに苦労してそうで・・、
とっても素敵に見えるんですけれど。(笑)
で、氏の作は、私的に、背景のチョイスが凄く良い気がします。

さて猫返し、
バロンも宜しいのですが、
私的にはムタ派でございます。(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/15(Sun) 23:41:10 (Speak:qcmid)
>全然書き込まないでヒドイ人決め込んでてすみませんでした
いえいえ,私もネットに出て来なくて管理できなかった時が,
今年はしばしばあったので,人のこと言えませんわ(^^;
「ヨコハマ買い出し紀行」は,そのうち本屋で
「アフタヌーン」を見つけたら手に取ってみて下さいな.

#ヨコハマお薦め隊の海の色のびんさん,柏原健太郎さん,
#ほら,出番ですよ〜(笑)

>トライランダー
貨物または6名以上の乗客を運べる簡単で丈夫な飛行機,
というコンセプトで開発された双発機(アイランダー)が
前身なのですが,50%座席容量を増やそうとして
胴体を1.8m延長して,3発にしました.
脚は,速度が速くない飛行機なので引き込み脚にする
必要はないのです.引き込み機構をつけると重くなります(^^;

>背景
結構,photoshopのフィルターで遊んでみました(笑)

>ムタ派
ニヤリ.私もムタのファンです.同志発見!!( ̄ー ̄)
 
Re:2 真魚 2002/12/16(Mon) 23:45:55
そんな経緯があったのですね。
勉強になります。ご教授ありがとうございました。(_ _)
さておき、
コミック売り場に行く勇気を充電中です。(笑)
しかし買いこんだ所で読む時間の確保が・・(自爆)
師走です。(^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/12/17(Tue) 23:14:29 (Speak:qcmid)
>コミック売り場に行く勇気を充電中
師走ですから,忙しいですよね.
好き嫌いの分かれる作品ですので,
真魚さんの好みに合うかどうか分かりませんが,
とりあえず1巻だけでも手に取ってみて下さい.
0話の「ヨコハマ買い出し紀行」には,
作品のエッセンスがたっぷり詰まっていますから(^^)

バロン
[2570] 酒井まさる 2002/12/15(Sun) 12:01:44
TOPの『3匹が行く』を楽しませて頂きました!
3匹それぞれが好きですが、特にバロンに目が行きました。
マウスポインタを合わせてみたらコメント表示されたので
詳細が分かってよかったです。
それによると、バロンは『猫の恩返し』のバロンだそうですね。
お恥ずかしいことに『猫の恩返し』はまだ見ていないので
早く見たいと思います。
余談ですが、バロンと言えば、私には『耳をすませば』の
方が強烈な印象として残っています(^v^)
『耳をすませば』でのバロンの飛行シーンは
とても印象的です。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/15(Sun) 13:03:34 (Speak:qcmid)
トライランダーの扉絵があまりにも寒げだったので,替えてみました.

>TOPの『3匹が行く』を楽しませて頂きました!
ご感想ありがとうございます.
この絵は落書きで描いたバロンのリメイクです.ついでに他の2匹(1匹と1羽)を加えてみました(^_^;
コメントでは「猫の恩返し」の3匹としていますが,正確には,原作の「バロン〜猫の男爵」(柊あおいさん)バージョンです.だから,バロンの服も映画の白でなくて黒,ムタさんもよりおデブに,トトはカラスでなくてカササギにしています.あ〜,猫のハルちゃんも描けば良かったなあ(笑)
#ちなみに,今年の扉絵のテーマは「そらをとぶもの」.作品中には飛行シーンもあるので,ギリギリセーフ(^_^;

>『耳をすませば』でのバロンの飛行シーン
そうですよね.たしか「いざ,お供つかまつらん.ラピス・ラズリの鉱脈を探す旅に〜」でしたよね.
あの作品は,いつも帰宅時間が遅かった(金曜にやるなよ>日テレ)せいで,後半の方しか見れなかった&フィルムブックでしか全貌を知れなかったのですが,今年になって全部通して見ることができました(^^)

フィルムブックはあの絵の参考に買ったのですが,ジブリ作品は背景のクオリティが高いですね.
で,ある絵とは,こちらの方にさしあげましたので,探してみて下さい(笑)
http://ya.sakura.ne.jp/~maxi/
 
Re:2 Yukky 2002/12/16(Mon) 17:44:27
>3匹
自分も楽しませてもらいました。
酒井さんと同じく、まだ「猫の・・・」は見てないんですけど。
ちなみに原作も読んだことないです。
でも、書店で見かけたので表紙のバロンは印象に残ってますね。

CMで見た感じだと、バロンの声は「耳すま」のほうが渋くて好きだなぁ・・・

>自分の絵
飾っていただいてありがとうございますw
やっぱ照れますね・・・
ばくさんからのメールにもあった通り、おばちゃんと室長の身長差が不自然ですが、「おばちゃんは台に乗っている」ということにしておいて下さい(爆
ホントは室長がちょっと前かがみになって・・・と言う構図にしたかったんですが、画力が追いつきませんでした(汗
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/12/17(Tue) 23:14:29 (Speak:qcmid)
ご感想ありがとうございます.

>まだ「猫の・・・」は見てない
ぜひ見ましょうよ〜
ハルちゃんなどの主要人物も好演していましたが,脇役達もなかなかです(^^)
猫王役の丹波哲郎も”怪演”していましたよ.

>Yukkyさんの絵
あとでゆっくりみていると,おばちゃんがとってもラブリーなんですね(^^)
つぎ,またキリ番踏んだ時のリクエストももう考えてあったりして( ̄ー ̄)
Yukkyさんちのカウンタの周りが非常に速いので,なかなか難しいですね.

#そろそろ,キリ番を100番毎とか1000番毎とかに決めちゃった方がいいですよ.
#ゴロ番や山本山だといくらでも出てきて,Yukkyさんがいくら頑張って描いても追いつきませんから.
 
Re:4 しるく 2002/12/18(Wed) 21:14:33
TOPの絵みましたよー。
飛行機じゃない絵は初めて見たような気がします。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/12/19(Thu) 21:07:24 (Speak:qcmid)
感想ありがとうございます.
今年の扉のテーマが「そらをとぶもの」だったので,自然と飛行機が多かったような気がします(^^;
飛行機以外のものも描いていますので,こちらもご覧下さい(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title.htm

記念絵頂戴しました
[2569] 晴天社駅駅長 2002/12/14(Sat) 22:12:54
記念絵頂戴しました。
今日か明日の更新でUPします。ありがとうございました。_(._.)_
近日中から当方からも何かお送りします。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/14(Sat) 23:29:08 (Speak:qcmid)
ご連絡ありがとうございました.駅長さんからも何か頂けるようで.楽しみにしています(^^)

クリスマスカードはできましたが,メールの日時指定送信のやり方が分からない・・・(^_^;

今週の更新
[2568] ばくさんのかばん 2002/12/10(Tue) 18:02:21 (Speak:qcmid)
下の方のレスで12/15に更新するようなことを書きましたが,リンク切れがかっこ悪いので,今日やってしまうことに(^^;

・扉絵をトライランダーに.和来名春さんにさしあげた絵の背景違いです.冬の日本海の波濤のつもりですが,改めて見るとやっぱり寒げですね(^_^;
http://baku.sakura.ne.jp/art/title/title02/t021210.jpg

・そして,和来名春さんにさしあげた絵.こっちは,トライランダーが作られた英国の南部海岸のイメージです.
http://baku.sakura.ne.jp/art/okurimono/okurimono5/69000.jpg

・しぃちゃん(Tangerine Eyesさん)ちへのリンクを直しました.
http://baku.sakura.ne.jp/link/link.htm
 
Re:1 Yukky 2002/12/11(Wed) 17:04:46
更新お疲れ様です。

ばくさんはいないだろうなぁ・・と思いつつも来て見たら、TOP絵が変わってたんで驚き(笑)

>寒げ
ブルーのラインは涼しげですが、この時期はどうしても寒げになっちゃいますね。
下が海だと余計に・・・

>南部海岸
こちらは若干暖かそうですが、この時期のえげれすはやっぱ寒いんだろうなぁ・・・

飛行機とか、実在のメカ系の絵は直線使いが難しいです。
ばくさんはすごいなぁ・・・
 
Re:2 酒井まさる 2002/12/12(Thu) 18:52:03
>ブルーのラインは涼しげですが、
>この時期はどうしても寒げに

私も青が一番好きな色なので、
年間通して自分のHPの基本色は
青で統一しているのですが、
おっしゃる通り青はこの季節
寒そうにみえますね(^^;)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/12/13(Fri) 23:11:16 (Speak:qcmid)
Yukkyさん>
>寒げ
今週は特に降雪が多かったので,余計に寒げに見えますね(^^;
>実在のメカ系の絵
私より上手い人が山ほどいますよぉ〜

酒井まさるさん>
>青が一番好きな色
私もそうです.寒色系の色は夏は涼しげですが,
冬はちょっと・・・(^_^;
 
Re:4 しるく 2002/12/18(Wed) 21:21:15
>青が一番好きな色
昔、学生だった頃は青系統の色が一番好きな色でしたが
今は、橙色や山吹色がいつの間にか好きになりました。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/12/19(Thu) 21:07:24 (Speak:qcmid)
>好きな色
私の小さい頃の文集には,好きな色を竹色と金色と書いたように記憶しています.
歳を重ねるにつれて,好みが変わるようですね(^^)

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 447

Multi Talk PRIVATE