Bird's Eye


Page: 446
管理キー
[ 449 448 447 446 445 ]

ヨコハマ買い出し紀行3
[2567] ばくさんのかばん 2002/12/08(Sun) 20:50:36 (Speak:qcmid)
今日,街に出る用事があったので,ついでにレコード屋さんをのぞいてきたら,ヨコハマのドラマCDがあったので,ゲットしてきました.さっそく聴いてみていますが,芦奈野せんせの声,渋いです.「スナフキンみたい」という意見も納得です(^ー^)

以前,へきるさんの声がアルファに合っていない,と書いたことがありますが,聞き慣れてくると,へきるさんのアルファでもいいかな?と思えてきます.なんとも不思議です(笑)

マッキは,CDでは「キ」の方が上がる抑揚になっていて最初違和感を感じましたが,本名が「真月(まつき)」なのだと思いだして,私の中でOKが出ました.
声はちょっとマセガキな感じが出ていてvery goodです(爆)

オリジナルストーリーは,楽しい仕上がりになっていて思わず笑みが(^^) ”話題”の,アルファが歌う「ブルー・ライト・ヨコハマ」は,ああいう状況で歌われるんですね.さっぱりした感じが逆にアルファらしくていい感じです.
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/09(Mon) 11:56:17 (Speak:qcmid)
>「キ」の方が上がる抑揚
じゅなくて,平らなんですね.ごめん(^^;
 
Re:2 風早彦 2002/12/09(Mon) 16:37:49
あーーーーーーーー
それまだ買ってねーっす
今朝梅田のゲーマーズの前とおったのにぃ(TT-TT
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/12/09(Mon) 18:49:34 (Speak:qcmid)
>まだ買ってねーっす
一人で盛り上がってしまって,どうもすいません(^^;

今日も職場から持ち帰った物の整理で終わってしまったよ・・・あはは・・・(^^;
 
Re:4 和来名春 2002/12/09(Mon) 21:34:42
本題とは全く関連性の無い話題で恐縮ですが、記念画像頂きました。誠に有り難うございます。
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/12/09(Mon) 22:08:38 (Speak:qcmid)
拙い絵ですが,無事届いたようですね.
ありがとうございます(^^)

次は,駅長さん向けの「飛鳥」ちゃんですね.
 
Re:6 晴天社駅駅長 2002/12/09(Mon) 23:01:16
私も本題から外れますが…。

>次は,駅長さん向けの「飛鳥」ちゃんですね
 期待しております。
 こちらもなにかお礼写真を用意しておきます。
 ま、だいたい決まっているのですが…。乞うご期待。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/12/09(Mon) 23:52:37 (Speak:qcmid)
だんだん,本題からずれていっていますが・・・それが掲示板のおもしろいところ(笑)

>飛鳥
以前,C1を描こうとして飛鳥になってしまったことがありました.今度はうまく描けるといいんだけど(^^)
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/okurimono/okurimono4/50001.jpg

全然関係ないですが,やはり(飛行機の)USB方式は流行らないようです.An72の新型は普通のポッド形式になっています.しかもコアンダ効果を使わなくても,前より滑走距離が縮んでいるそうな.たぶんC-17と同じようなことをやっているに違いないです(^^;

で,無理矢理ヨコハマの話題に戻すと,
マッキの声の方は,最初「カウボーイビバップ」のエドの声をあてた多田葵さん?と思ったのですが,長沢美樹さんでした(EVAの伊吹マヤ役)
 
Re:8 しぃ 2002/12/10(Tue) 00:08:37
へきるさんのブルーライトヨコハマは聞きたいんですが、
(ライブじゃ絶対聴けないから)
問題は今回音楽がGONTITIさんじゃないことなんですよ(ーー;
それでもサントラCDは買おうかとは思ってるんですけど:先の長い話だ。
(前のOVAのベストサントラがちょっとお安くなって再販されてますよね、今)
んで、OVAのプロモ映像をアニメイト池袋で見てたらおもわず「ふわふら」と
過去のDVDや今回のCDを手に持ってレジにならびかけました。
(買っても良いかな、とか思ったりしましたが、他にも買うモノが多くて…
 前のドラマCDはラジオで聴いてたからそれで済ませたけど今回のはなあ。)
おそるべしヨコハマ、ブルーライトヨコハマ。
「街の明かりがとても綺麗ね」びーむ!!!
「入荷してくれ新宿TSUTAYA!」びーむ!!!(苦笑)
 
Re:9 しぃ 2002/12/10(Tue) 00:22:40
横道脱線びーむ!!!<もうええっちゃ(苦笑)

リンク集「ジ・アミモト」を見てたんですが、
うちのサイト、バナーをご用意しております。
お時間ございましたらお使い下さいませ。
うちのサイト、ヨコハマ小説を「実は」地味ぃ〜に書いてたりします、現在2本。
(ほんとうはもっともっと書きたいんですが)
お時間ございましたらお読み下さいませ。
そんでもって一応サイトメーカさんは「Tangerine Eyes」でございます。
(誰がどう見ても「しぃ」だ、というご意見もございますでしょうが(苦笑))

なんてな\(^▽^\)(/^▽^)/なんてな。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2002/12/10(Tue) 01:32:17 (Speak:qcmid)
>問題は今回音楽がGONTITIさんじゃないことなんですよ
私も最初その話を聞いたときは,「ええ〜!?GONTITIさんじゃないのぉ〜!?」だったんですが,OVAのオフィシャルHPでショーロクラブさんの曲を聴いたときは,こう,なんと言うのか上手く表現できないんだけど,GONTITIさんとまた違ったヨコハマの雰囲気が出てて良いなあと思いました.ボキャブラリーが足りなくて上手く表現できないけど(笑)
ヨコハマ買い出し紀行でないけど,「image2」などでも聴き比べることができますので,そちらもどうぞ(^^)

で,また横道脱線びーむ!!!
>リンク
どうもすいません.失礼しました.リンク情報の入れ替えを忘れていました.しかも,あそこクリックしても,しぃちゃんちに行けないやん(T▽T)
この次の更新(12/15頃)に直しておきます,それまでご容赦ください・・・(^_^;
 
Re:11 和来名春 2002/12/10(Tue) 06:25:30
早朝から再び本題とは全く関連性の無い話題で恐縮ですが、何でもアメリカの航空会社「ユナイテッド航空」が経営破綻したそうで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021209-00000114-yom-bus_all
今日の早朝の様に、お寒い話でありますなぁ...(しかも日本海側は今日大雪になるとか?)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2002/12/10(Tue) 15:53:06 (Speak:qcmid)
また,本題とは関係ない話題ですね(笑)

>ユナイテッド航空
債務の政府保証を求めていたのに断られてしまいましたからね.ギリギリの状態の経営だったとのことですが,過去の他の航空会社の例からいくと,機材や路線売却やら経営規模縮小やらまだ色々手があったんではないかなと思います.この時期の話題にしては寒すぎますね.

>雪
目が覚めたら,外が明るい! 一面銀世界でした.
昨日の深夜はまだそんなに積もっていなかったのになあ.
お米を研ぐ水が冷たいです(^_^;

#先週は「1週間おきぐらいにネットに出てくる」ようなことを
#書いておいて,既に月・火と出てきてますね.このうそつきめ(笑)
#まあ,今日はしようがないとして,水〜土の間お休みします.
#ご容赦下さいな(^^;

意外な接点
[2566] 酒井まさる 2002/12/08(Sun) 08:34:44
▼ばくさんのかばんさん

先日はウチへ書き込みありがとうございました!
しかも驚きの内容でしたね!(^^)
こちらのプロフィールで大体のご住所などを
拝見していたもので、航空公園について
触れられていたのには正直驚きました!
写真まで添えて下さり、具体的な書き込みに
ただただ驚きました。
こちら方面にいらっしゃったというお話は
たまに聞きますが、あそこまでクリティカルヒットな
内容は!!

僭越ながらレスつけさせて頂きましたので、
お忙しい時期だとは思いますが
気が向かれましたら是非ご確認下さい(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/08(Sun) 09:46:18 (Speak:qcmid)
私も,酒井さんがあの辺にお住まいだと知ってびっくりしましたよ!

航空公園のことを初めて知ったのは,以前読んでいた「考える犬」というコミックで,主人公達が暮らしているのがあの辺のようです.
その後,相互リンク先の方のページでそういう公園が実在していることを知り,何年か前にオフ会で東京まで出る機会があって,当時西武沿線に暮らしていた弟のアパートに泊まったとき衝動的に行ってみたくなって・・・というのが真相です.その時の模様はこちらです.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tokorozawa/tokorozawa.htm

http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tokorozawa/kouen-eki.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tokorozawa/ys11-2.jpg
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tokorozawa/c46.jpg
この辺なんかその作品に何回も登場しています.古本屋などで見かけたら,ぜひ手にとって読んでみて下さい.

昔は飛行場だったそうですね.広大な敷地の中に航空記念館や広場やテニスコートがあったりして…
その後もオフ会などで何度か訪ねています.

#今,記念館にあるこの飛行機をちまちまと描いていたりします:-)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/1999/tokorozawa/kai1.jpg

恐縮です
[2565] 酒井まさる 2002/12/06(Fri) 21:15:56
▼ばくさんのかばんさん

いつもウチにまで足を運んで下さって
ありがとうございます。
先日はせめてものお礼にということで
絵を贈らせて頂いただけなのですが、
まさか早速ギャラリーに展示して下さるとまでは
思っていなかったので、とっても嬉しいです!
本当にありがとうございます!

それと、またウチに書き込んで下さったみたいで
嬉しくて何度も読み返しました。
後程レスは必ずつけさせて頂きます。

ではまた。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/06(Fri) 21:23:59 (Speak:qcmid)
うわ,はやっ!?
さっき,ギャラリーにアップして掲示板に書き込んだばかりなのに(笑)

>先日はせめてものお礼にということで
>絵を贈らせて頂いただけなのですが、
もらって嬉しい反面,踏んだのが私でないのにもらっちゃっていいのかな?とも思いましたが,そちらの掲示板でのレスを読んで納得しました.ありがたく飾らせていただきます.
 
Re:2 酒井まさる 2002/12/08(Sun) 08:30:06
▼ばくさんのかばんさん

>もらっちゃっていいのかな?とも思いましたが,
>そちらの掲示板でのレスを読んで納得

ご理解頂けて嬉しいです(^v^)
そういうわけですのでどうぞお受け取り下さい。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/12/08(Sun) 09:46:18 (Speak:qcmid)
はいはい,どうもありがとうございます(^^)

そちらの掲示板でも書きましたが,紙に絵が描ける,というのはホントうらやましいです.
CGだと気楽に描き直せるしソフトの力を借りてごまかしも結構効くけど,紙だとやり直しがなかなかできないから大変なので,だいぶ長らく遠ざかっていたのです(^_^;

色鉛筆とか絵の具はまだ持っているので,そのうち描いてみたいとは思っています.

ついに現れてしまった………(^_^;)
[2564] 海の色のびん 2002/12/04(Wed) 23:59:54 (Speak:qjktanm)
以前からかなり『赤い』と評判だった
『千と千尋の神隠し』のDVD………
今までは苦情が相次いで寄せられていただけでしたが、
ついに裁判に持ち込んだ方が現れました………
うーんやはり赤い画像といわれる
DVDを買ってしまった人間側としては、
交換はして欲しいとは思いますが、
損害賠償まで請求しているとなるとちょっと………(^_^;)

ジブリの今後に影を落とす事の無いよう、
また逆にたかぴーになる事の無いように
うまく解決して欲しいものです………難しい……
 
Re:1 しるく 2002/12/05(Thu) 04:34:04
ありゃりゃ!こりゃ大変だぁー
DVD、赤いと解っていても買っちゃったのですよ。
う〜ん・・・どうなちゃうのかなぁ?
 
Re:2 風早彦 2002/12/05(Thu) 19:07:40
ジブリへの影もでしょうが、それ以上に「なんでも訴えたもん勝ち」という間違った心理を消費者に与えないような、そんな判決を希望します。昨今はどこぞの軍事国家の物まねをして、ほいほいと簡単に告訴しがちだと思います。

まぁ無難な判決としてはジブリ側に回収・交換命令、損害賠償請求は棄却、でしょうね。なんか原告側の言い分ってどことなくデムパなかほりがしますので
#作為的に紅くしてる云々ってところ
 
Re:3 海の色のびん 2002/12/06(Fri) 09:06:20 (Speak:qjktanm)
確かに『訴えたもの勝ち』の風潮の助長には
なって欲しくないですね(^_^;)
わたしも交換してくれるというなら
交換してくれればいいだけで、
何も『損害賠償』までせんかてええやないかと思います(^_^;)
尤もDVDプレーヤーに色味補正があるので、
自分の気に入った色見に直して見てますが………(^-^)
 
Re:4 しるく 2002/12/06(Fri) 19:22:49
家のは赤いけど新しいDVDは直ってるのかな?
全部、回収・交換だと何枚ぐらいなんだろう?こわっ・・・
 
Re:5 ばくさんのかばん 2002/12/06(Fri) 21:00:29 (Speak:qcmid)
裁判になったことは,このカキコミを読んで初めて知りました.でも,うーん,なんだかね.この裁判って.
たかだか,DVDが赤いということで損害賠償請求とは,かなりイカレています.
んなもん,テレビの色味を調整してみればいいやん,と私なら思うのですが…

赤いのもそのうち価値が出てくるかもしれませんよ:-)
 
Re:6 海の色のびん 2002/12/07(Sat) 22:54:11 (Speak:qjktanm)
>ある意味レア(^-^)
   ヨコハマのDVDも以前
   交換対象になりましたものね〜〜
   交換せずにもう一本買っとけばよかったかも(笑)

はやく『ナウシカ』出して欲しいっす(//▽//)
 
Re:7 ばくさんのかばん 2002/12/07(Sat) 23:04:16 (Speak:qcmid)
>ヨコハマのDVD
いまだにどこが悪かったのか分からないです.
だいぶあとになってから購入したので,
修正してあったのかもしれませんが(^^;

とりあえず,明日ヨコハマのドラマCDがあるか街までいってきます.
芦奈野せんせの生の声を聞いてみたいので(^^)
#一説によると「スナフキンみたい」とのこと.
 
Re:8 しぃ 2002/12/10(Tue) 00:14:54
あんなに赤いのに、しぃは「千尋は良かった」と言う(笑)
人っていろいろですねえ。判決が気になるところですね。

で、ヨコハマのDVDも問題だったんですか? ありゃま、知らなかったなあ。
「知らなかったな」びーむ!!!<意味わかんねえよ。
 
Re:9 ばくさんのかばん 2002/12/10(Tue) 01:17:59 (Speak:qcmid)
>千と千尋
赤みがかかっていようが,途中ノイズが入ろうが,内容が良ければイイんです(笑)

扉絵
[2563] えりゅ 2002/12/01(Sun) 09:01:12
ライトフライヤーになっているぅ!
密かに年賀絵にと思っていたのに(泣)

今までのお仕事ご苦労さまでした。
再出発に向けて休養&がんばってください。
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/02(Mon) 23:05:01 (Speak:qcmid)
>ライトフライヤー
来年の12月17日で100周年ですか.
これは夏ぐらいに描いたものでしたが,使いようがなかったので,今までずっとホコリをかぶっていました.紋章風にしていますから,こんなときでないと使いようがないですよね.
#米空母キティホークの艦番が"CV-63"だから,
#70000とは全然関係ないネタですけど・・・(^_^;
 
Re:2 あおいそら 2002/12/03(Tue) 20:15:02
そうか!100年かウチも描こうかな(^^;
人類が重力の鎖を断ち切った。画期的な発明ですよね。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2002/12/06(Fri) 21:00:29 (Speak:qcmid)
ライトフライヤーを見ていたら,会式1号を早く描かなければと,強迫観念に駆られています(笑)
http://hx.sakura.ne.jp/~baku/art/rakugaki/rakugaki40a.jpg

お邪魔します
[2562] 酒井まさる 2002/12/01(Sun) 04:53:50
初めまして。

ばくさんのかばんさんには
YukkyさんのHP『マイナーがいいっす』の掲示板で
お世話になっています、酒井まさるというお絵描き好きです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Yukkyさんのところでレス下さったばかりか
早速ウチの掲示板にまで足を運んで下さり恐縮です。

とりあえずここのHPの絵を拝見いたしました。
私の大好きな『ヨコハマ買い出し紀行』や飛行機の
絵が沢山でとっても楽しめます!

この掲示板のアイコンには鳥が多いですし、
飛行機の絵も多い、
ヨコハマの広大な空、
‘空’がお好きなんだなと感じました!
 
Re:1 ばくさんのかばん 2002/12/01(Sun) 06:41:08 (Speak:qcmid)
さっそくのご訪問ありがとうございます.
よろしくお願いします.

ところで,「空」なんですが,流体工学を専門にしていたせいもあるけど,小さい頃から空を自由に飛んでいる鳥や飛行機,宇宙船は好きでした.重力で地上に縛られている人間の性なのかなあと思っています.
#でも,大きくなると,やっぱり鳥さん達も重力から開放されていないんだと分かりましたが(笑)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2002/12/01(Sun) 06:50:39 (Speak:qcmid)
>飛行機絵
でも,扉絵のために描いていたので,あんまり大きいのは描いたことがないですね.
ちなみに,来年は「水に浮かぶもの」をテーマに扉絵を描いていこうと考えています.だからその手の飛行機で水上機や飛行艇などありますが,飛行機の絵はあんまり出てこないかもしれません.

[ 449 448 447 446 445 ]
Page: 446

Multi Talk PRIVATE