Bird's Eye


Page: 668
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

[3862]の続き
[3875] ばくさんのかばん 2005/02/18(Fri) 23:26:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>鳥栖と新潟,サガンとアルビレックス,どうなりますやら(蹴球は関係ないだろ!)。
今でこそ,国民生活白書の記事になるほど,
アルビと地域との関係は良好ですが,
http://www5.cao.go.jp/seikatsu/whitepaper/h16/01_honpen/hm42000.html

どこかで戦略を誤ると…鳥栖のようになるかもしれませんね.
だからこそというのも変ですが,「おらが街のサッカーチーム」を
日々応援し続けています.
そういえば,もう2週間でJリーグ開幕ですね.

>上越かどっかに有名な超大型ショッピングセンターがありましたよね〜
以前ニュースになっていたので記憶にはありますが,
はて,なんて名称だったか?思い出せなかったので検索.
これですかいな?パワーセンター…ほほう〜

上越ウイングマーケットセンター
http://www2s.biglobe.ne.jp/~echigo/wing.htm
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/02/19(Sat) 08:59:19 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>もう2週間でJリーグ開幕ですね
早くも,こんなのを作ってしまいました(^^;
http://baku.sakura.ne.jp/albi2005.htm

金欠だぁ〜といいつつ,シーズンパスを買ってしまったので,
ホームゲーム(表の中ではオレンジで塗った試合)
を全部見に行けるといいんですけどね(^^)
 
Re:2 やじ 2005/02/19(Sat) 11:40:14 (Speak:ryhsp)
*やじ
>アルビレックス
どの報道でも,日本でのプロスポーツのもっとも成功した事例として扱われますね〜♪
しかし,ダイエーの話は鳥栖じゃなくて久留米でした。
(佐賀県にダイエーないし (^^;),えーかげんでスンマセン)
http://www.daiei.jp/tenpo/
http://www.nishinippon.co.jp/news/2004/daieisaiken/kanren/20050121_3.html

サガン鳥栖は地域戦略的にイマイチなんですか?

>パワーセンター・上越ウイングマーケットセンター
あ,これこれ!「ちから」を販売してくれるので,スポーツ選手がこぞって買いに行くとか(あほか)
まさにアメリカ型のワンストップショッピングの代表例ということで,
高校や大学の地理ぃな教科書にも載っていたりします。
カウボーイっていかにもアメリカンな店名 (^^;)(たしか北海道にもあったはず)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/02/19(Sat) 13:53:23 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>サガン鳥栖は地域戦略的にイマイチなんですか?
詳しくは分かりませんが,経営に問題があったみたいですね(^^;
特に社長がワンマンでしたから…監督や選手をすぐ首切る…
それじゃ,地域から愛想をつかされますよね.
昨年の1試合当たりの平均観客数は3,610人でした.
今は,もう別な運営会社に変わりました.
[CLICK HERE!]

新潟の場合は,総合スポーツクラブをめざしているので,
他にバスケや陸上やスキーなどのアルビがありますが,
野球のアルビができてプロ野球の試合が新潟で見られるようになったときが
ターニングポイントになりそうな気がします.
新潟は野球の人気はある土地柄(特に巨人)なので,
コアでない「にわか」な人々がサッカーにとどまるかどうか…
私もサッカーはもちろんですが,野球も見てみたいですから(^^;

>パワーセンター
>「ちから」を販売してくれるので,スポーツ選手がこぞって買いに行くとか
それいいですね…あ,違った(笑)

>アメリカ型のワンストップショッピングの代表例
高校や大学の地理ぃな教科書を最近読んでいませんが,
教科書にも出てくるんですか〜おお〜
 
Re:4 やじ 2005/02/20(Sun) 14:19:22 (Speak:ryhsp)
*やじ
>サガン鳥栖
なるほど,この記事で十分よくわかりました。

>今は,もう別な運営会社に変わりました.
よかった,よかった。

>陸上やスキーなどのアルビ
知りませんでした。それは面白いですね〜。

>野球のアルビができてプロ野球の試合が新潟で見られるようになったとき
少なくともクラブのそういった展開からすると,ありえないことはなさそうですね,
プロ野球側の石頭が変わるかどうかは別として。

>「上越市のパワーセンター」
「面積5万km2の広大な土地に90店舗,1700台の駐車場を備えて,1994年に開店した。」
と,写真付きであるんですよ(1997年検定,二宮書店高校用詳説地理B)
周囲は水田ですね〜。なるほど。
http://watchizu.gsi.go.jp/cgi-bin/bl.cgi?b=370830&l=1381543
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/02/20(Sun) 15:02:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>陸上やスキーなどのアルビ
アルビレックスがつくクラブはこれだけあるんですよ.
 アルビレックス新潟(サッカー)
 アルビレックスS(シンガポールサッカー)
 アルビレックスL(女子サッカー)
 新潟アルビレックス(バスケット)
 アルビレックスチアリーダーズ(チアーチーム)
 アルビレックス新潟ランニングクラブ(陸上競技)
 チームアルビレックス(ウィンタースポーツ)

スキーの記事はこちら.
http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/article/comm_040924_02.html

今,バスケのアルビがオーエスジーフェニックスと試合しています.
昨日は勝ちましたが,今日も勝って4連勝なるか!?
http://www2.sport-nippo.com/forza/basketball/gameresult.php?s=25

>「上越市のパワーセンター」
なるほど,高速道のジャンクション,国道の近くという好立地条件ですね.
よく考えたら,一昨年そのすぐ近くを通ってました.
マイクロバスで寝ていたので,気づかなかったですけど(^^;;
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/02/20(Sun) 15:36:17 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>アルビvsオーエスジー
88−91で負けちゃいました.
第4クォーターは一時10点近くリードしていたのに…
最後に同点になったあとに3点シュート決められたのが
痛かったです〜(T▽T)
良いゲームだっただけに残念〜〜

これで7勝19敗でし.
 
Re:7 やじ 2005/02/20(Sun) 19:38:18 (Speak:ryhsp)
*やじ
>アルビレックスがつくクラブはこれだけあるんですよ.
総合スポーツクラブですね〜。クラブといいつつ,プロですし,
スポーツ会社?強いて社会の中で存在を位置づけるなら,どういう分類になるんでしょう (^o^)?

シンガポールサッカーというのは,シンガポールのリーグかなんかなんですか。

>アルビvsオーエスジー
>これで7勝19敗でし.
あじゃま,残念でした。
オーエスジー,切削工具の会社ですかあ。
こういった会社が会社がバスケチームを持っているんですね〜。

>「上越市のパワーセンター」
ま,必ずしも成功しているとはいえないようですね。
おそらく当初のアメリカの倉庫型販売スタイルからはかなり姿を変えていると思います。
ああ,見に行きたい(そのためだけには遠すぎますが ^^;)
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/02/20(Sun) 22:09:56 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>社会の中で存在を位置づけるなら,どういう分類になるんでしょう
実はよく分からない,というのが正直なところです(^-^;
まあ,元々,アルビの経営会社の会長が,
こちらの専門学校グループも経営しているからと,
ビジネスとしてだけでは考えると間違いかも.
http://www.innovative.jp/2004/0701.html

#記事の時点では池田氏は社長ですが,現在は会長です.

>シンガポールサッカーというのは,シンガポールのリーグかなんかなんですか。
れっきとしたシンガポールサッカーリーグ(Sリーグ)の一員です.
向こうでは,外国人チームってことで人気がある反面,
アルビのせいで,現地のチームが1チーム,
リーグから外れてしまったので,なんか複雑です(^^;
http://www.albirex.com.sg/
http://www.pref.shimane.jp/section/kokusai/singa040308.htm

といっても2004年シーズンから参戦したばかりなので,
よっぽど外国のサッカーに興味ないと知らないんじゃない
かなあと思います(^^; こちらでは地元紙でときどき取り上げています
http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=411
http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=568

ちなみに,アルビSの前監督の大橋氏は,
今のなでしこジャパンの監督だったりして(笑)

>「上越市のパワーセンター」
>おそらく当初のアメリカの倉庫型販売スタイルからはかなり姿を変えていると思います
ずっと同じ経営形態ではないとは思いますが,記事をずっと
トレースしてこなかったので分かりませんですわ(^^;;;
 
Re:9 ばくさんのかばん 2005/02/20(Sun) 22:52:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>ああ,見に行きたい(そのためだけには遠すぎますが ^^;)
妙高方面にスキー…げふんげふん,雪崩・地滑りの取材しに行くついで,なら(笑)
 
Re:10 やじ 2005/02/21(Mon) 09:37:45 (Speak:ryhsp)
*やじ
>実はよく分からない,というのが正直なところです(^-^;
記事を読みましたが,会長さんにとって学校はビジネスで,
アルビレックスは自身の地域貢献の結果としての姿という感じですかね。
やっているうちに持続可能なシステムができあがったというか。

>れっきとしたシンガポールサッカーリーグ(Sリーグ)の一員です.
それは恐れ入りました〜 <(_ _)>
シンガポールリーグへ進出ですかあ。ふつうはできない発想ですね。斬新です。
ほんとに「外国人チーム」ですね。これが存在できるシンガポールも面白いと思いますが。
Sリーグ,なかなかバラエティに富んでますね
(なんで島根県のサイトなんだか,海外派遣職員さん)

>よっぽど外国のサッカーに興味ないと知らないんじゃない
かなあと思います
知りませんし,思いつきもしなかったですね〜。
他のチームで同様のケースってあるんでしょうかね(質問ばかりでスミマセン)
 
Re:11 ばくさんのかばん 2005/02/21(Mon) 22:42:18 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>他のチームで同様のケースってあるんでしょうかね
海外のチームと提携,というのはよく聞くんですけど,
海外にチームを作った,というのはなかなか聞かないですよね.

あの某G球団も大リーグになぐりこみだぁって言ってて,
いつになったらやるんでしょ?(ゲラゲラ
 
Re:12 やじ 2005/02/22(Tue) 01:58:51 (Speak:ryhsp)
*やじ
しまった,server errorが出て,送信できなかったのがあるのを忘れていました (^^;)
う,また出ている…

>「上越市のパワーセンター」
新潟市から遠いですし,必ずしも成功しているとはいえないようですから。
ダイエーも早くからこれをやろうとして転けたわけですし。
 
Re:13 やじ 2005/02/22(Tue) 02:00:39 (Speak:ryhsp)
*やじ
>妙高方面にスキー…げふんげふん,
>雪崩・地滑りの取材しに行くついで,なら(笑)
罰が当たって雪崩に巻き込まれかねません (^^;)
(これからの時期,しゃれになりませんね)
 
Re:14 やじ 2005/02/22(Tue) 02:01:12 (Speak:ryhsp)
*やじ
うーん,「妙高高原の宿泊施設における資材購入に関する
商圏の変化についての現地聞き取り調査のための視察」
ってところですかね。
なんか,どっかあたりの年度末の出張費消化の名目みたい(コラ)
 
Re:15 やじ 2005/02/22(Tue) 02:02:14 (Speak:ryhsp)
*やじ
>某G球団
となると,ジャイアンツが二つということになりますね。
アメリカのジャイアンツの二軍扱いになりそう (^^;)
 
Re:16 ばくさんのかばん 2005/02/22(Tue) 21:02:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>server errorが出て
時間帯によってたまに出ますね.
同じサーバに同居している誰かが
過負荷をかけているのでしょうか?(^^;

>「妙高高原の宿泊施設における資材購入に関する
>商圏の変化についての現地聞き取り調査のための視察」
「の」が入っているタイトルです.
きっと大ヒット間違いなし.
ってそれは宮崎アニメやん(^^;

>ジャイアンツが二つということになりますね
今にしてみると,なんで大リーグの球団と同じ名前なのかなあ〜?と思います.
プロ野球の先人達にはもう一工夫してほしかったですね(^-^;

#そんなことを言ったら阪神もそうですが(^^;;
 
Re:17 やじ 2005/02/23(Wed) 00:49:23 (Speak:ryhsp)
*やじ
>server error/過負荷
Bird's Eyeにも原因がいるでしょう (^^;) ←

>「の」が入っているタイトルです.
>きっと大ヒット間違いなし.
「の」が入りすぎましたね。一言に略せば,「妙高高原の視察」です (^^;)

>大リーグの球団と同じ名前
そうなんですよね〜。逆にオリジナリティといえば,ホエールズとかよかったんですけどね〜。
もしあのまま名称が存続していたら,国際捕鯨委員会から改名を求められていたかも知れませんが (^^;)
それから,スワローズ,そしてカープ。カープなんていうチーム名,
他のスポーツも含めて世界にもなかなかないでしょうね。
 
Re:18 ばくさんのかばん 2005/02/23(Wed) 00:57:21 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>妙高高原の視察
スキーがてら行かれたらいかがでしょう?
何年かすると北陸新幹線が開業しますし.
ただいま工事中ですが(^^;

>ホエールズ
あれはやっぱり親会社が「大洋漁業」だったからなんですよね?

>カープ
コイがチーム名というのは…なかなか無いでしょうね.
 
Re:19 やじ 2005/02/24(Thu) 11:31:32 (Speak:ryhsp)
*やじ
>何年かすると北陸新幹線が開業しますし.
うーん,開業する前に行きたいところですね〜(天の邪鬼)。
しかし,写真関係に重点投資されていますからね〜。
無理でしょうな〜 (^^;)

>ホエールズ
そうでしょうね。チームができた頃の捕鯨は日本の代表的産業だったようですし,
大洋漁業の重要な柱だったからでしょうね。
ああ,久々にクジラのベーコン食べたい (^o^)
年末に値引きになっていた赤身の刺身は食べたんですが,
何せ通常価格が高いですからね〜。

>カープ
鯉って,やっぱり中国とか日本とかしかいないんですかね?

ご報告
[3874] じんぷう 2005/02/18(Fri) 00:36:01
*じんぷう
ご無沙汰です。
ばくさんはご存知かと思いますが、余りにも急なヨコハマへの転勤のため、暫くWEB上に出られなくなります。
うちのサイトも向こうでのWEB環境構築までは、開店休業状態となりますのでご了承下さい。
・・・ホント、記念絵も描けなくてすみません。

そのへんは、WEB復帰後早めに返そうと思います。
復帰までさようなら、です(泣)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/02/18(Fri) 23:07:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
じんぷうさん,お忙しい所書き込みありがとうございます.
そちらの掲示板は見ていました.
急に決まった転勤だそうで大変ですね.
環境が落ち着いて,またネットでお会いできるように
なるのをお待ちしていま〜す(^^)

今回の更新
[3873] ばくさんのかばん 2005/02/16(Wed) 21:52:09 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・いただきもの2005その1のコーナーに篠原八雲さんから頂いたバレンタイン絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2005/itadaki05-1.htm

アルココみーやんのバレンタインです(//▽//)
 
Re:1 海の色のびん 2005/02/17(Thu) 21:54:26
*海の色のびん
こんばんは〜〜♪

>八雲さんのイラスト
 いちごのチョコフォンデュが美味しそう(//▽//)
 アルちゃんの手作りなら尚のこと………じゅるる
 ココネのお顔もとても可愛らしいですねぇ(≡▽≡)
 ミーやんが窓の外に来ているのがいい味出してますね!!
 ヨコハマヒロイン大集結!!
 あぁ………びんもまぜてぇ〜〜

今年もバレンタインは普通の日だったびんでした(^_^;)
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/02/17(Thu) 22:05:41 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>いちごのチョコフォンデュが美味しそう(//▽//)
>アルちゃんの手作りなら尚のこと
そうでしょそうでしょ! アルちゃんのファンならみんなそう思うはず.

本編では出てこないバレンタインですが,そのうちやってほしい,
と思うのは私だけでしょうか?(^^;
 
Re:3 篠原八雲 2005/02/18(Fri) 20:47:13
コウノトリ
ばくさん>
飾って頂いて本当にありがとうございますvv
感謝感激雨霰ですvv
御礼遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

海色のびんさん>
そういっていただけて、本当にうれしいです。
ありがとうございますvv

本編では出てこないバレンタイン>
巻末特典みたいなもので、やってもらえるといいですよね〜
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/02/18(Fri) 23:07:49 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>本編では出てこないバレンタイン
>巻末特典みたいなもので、やってもらえるといいですよね〜
問題は誰に渡すかですね.
オーナーはどこに行って何してるんだか,
タカヒロは浜松に行って帰ってこないし,
アヤセは風来坊だし.そうすると,
やっぱりスタンドのおじさん辺りですか(^^;

123461
[3872] NEMO(船長) 2005/02/15(Tue) 22:58:22
ハトビーム!!
さらに遠いけど・・・おしい(笑)
今年も新潟行きますよぉ〜。
(実はアルビレックスVSジーコジャパンドリームチームに参戦していたせんちょでした)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/02/15(Tue) 23:04:57 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
せんちょさん,お久しぶりです.お元気ですか〜(^^)

>アルビレックスVSジーコジャパンドリームチームに参戦していた
ありゃま!? どの辺で観戦されていましたか?
私は,近況ノートの写真でお分かりかと思いますが,
メインスタンドに近い方のアウェー2階席で見てました.
 
Re:2 NEMO(船長) 2005/02/19(Sat) 04:23:37
ハトビーム!!
アウェー側ゴール裏1階席で代表を応援してました。
いや〜、本当に「アウェー」を感じましたよ。マジで^^;
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/02/19(Sat) 08:39:26 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
>アウェー側ゴール裏1階席で代表を応援
おお! ということは,この写真のように青い代表ユニを着て,
応援してましたか?(^^)
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c227.jpg

他の写真はこちらでご覧ください.
http://baku.sakura.ne.jp/cgi/mtalk/index.cgi?dir=mtplog04&pg=642#iygqh

>本当に「アウェー」を感じましたよ。マジで^^;
日本の国内なのに,日本代表が完全にアウェーの立場に
なってしまった珍しい試合でしたね(笑)

そういえば,あのとき新潟にはどうやって来られましたか?
新幹線がまだ区間運休していた頃だったので,
かなり不便だったと思いますが(^^;

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 668

Multi Talk PRIVATE