Bird's Eye


Page: 642
管理キー
[ 651 650 649 648 647 ]

ただいま〜〜(//▽//)
[3728] 海の色のびん 2004/12/06(Mon) 18:55:58
*海の色のびん *海の色のびん
ばくさん、皆さん、ご無沙汰しています<(_ _)>

海の色のびんは先ほど無事帰還致しました(//▽//)

なんてちょっと大げさですが、
実は日曜日に母方の祖父の七回忌の法事があったものですから、
土曜日のうちに出掛けていた為、
ちょっとかきこをサボっちゃいました(^_^;)

お寺さんでの法要と説法、お墓参りに精進上げみたいな奴を済ませ、
無事滞りなく終了。今日になってから帰ってきたのです。

自宅より南に行くのは暖かくていいのですが、
帰りは北に向かうので、やっぱり寒いですぅ(^_^;)
まぁ雪が降っているわけじゃないので未だいいですけど(^-^)

『次はお正月〜〜』という事で別れてまいりましたが、
今度はタイヤ交換してから行かないとなぁ………
ばくさんは交換しました?
びんは未だどうしようか悩んでいる所です。
なんせくるまの管理はびんの役目なので、
タイヤ交換を3台分となるとちょっと(^_^;)
しかも仕事用のトラックのタイヤは重いし(T-T)

うーん………いつやろうかなぁ………

ではではご無沙汰の言い訳のかきこでしたぁ〜〜(笑)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/06(Mon) 19:21:25 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
法事でしたか.ご苦労様です.
私の方はというと,チャリティーマッチで浮かれておりましたが,
Jリーグのシーズン終了ということで,
やっと落ち着いた休日を迎えられそうです(^^;

昨日は,台風崩れの低気圧のせいで暖かかったですが,
晴れたりミゾレが降ったりでめまぐるしく天気が変わり,
夕方まで外出を控えていました(^-^;

>タイヤ
うちには車がないのでタイヤ交換の必要はありませんが,
靴が底抜けそうなので,新しいのを調達しないといけません(^^;
 
Re:2 海の色のびん 2004/12/06(Mon) 20:21:21
*海の色のびん *海の色のびん
レス感謝〜〜(^▽^)

>サッカー
 カズさんとゴン(さん(笑))との夢の組み合わせに
 びんも大興奮でございました(//▽//)
 祖父母の家だったので、録画出来ずに残念でした。
 (出掛ける時は、すっかり忘れてたのです(T-T))
 また来年も楽しい試合を見せて欲しいなぁ………

>台風
 全くこの時季に来て、台風とは………(^_^;)
 せっかく磨いていったのに
 あっという間にゴミだらけになっちゃいました。
 自然恐るべし。

>くるま
 あっいいですねぇ〜〜(//▽//)
 びんの家もこういう職業でもなかったら、
 特別必要ないものと思っています。
 だって、維持費は大変だし、保険なんかもキツイし、
 何より一回買ってもいずれ新しくする時が来るという
 消耗品でもありますからねぇ………
 ほんと金食い虫ですよね。
 まっびんも個人的には今後も持つ事はないでしょうねぇ。
 なんと先ほどより小雪が舞い降りてきています。
 道路もうっすらと白くなりつつあります………
 これはタイヤ交換も早いこと遣らんと不味いかな(^_^;)

ではでは〜〜
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/06(Mon) 21:59:55 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>カズさんとゴン(さん(笑))との夢の組み合わせ
たとえミーハーと言われようが,カズのプレイには
唸らされました.「さすがスーパースター」
そして,蒼いユニフォーム姿の山口を見れただけでも
一昨日の試合は満足でした(^^)

>台風
あー,ごめんなさい.昨日の嵐を引き起こした低気圧は
4日午前に東シナ海で新しく発生した低気圧で,
台風27号から変わった温帯低気圧では無かったようです.
それでも,27号はルソン島などフィリピン北部に大被害を
引き起こしました.季節はずれの集中豪雨に台風と,
あちらも大変なようです.

へんたい,もとい,たいへん
[3727] やじ 2004/12/05(Sun) 15:18:08 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
近所の個人宅の壁。
サンタさんもたいへんです (^o^;)

http://homepage3.nifty.com/YAJIS-CAFE/st_claus_is_coming01.jpg
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/05(Sun) 15:31:13 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
おおー,「沈黙の要塞」の一シーンですか(違う
サンタが特殊部隊ばりに,縄ばしごで窓から侵入ですか.
…不法侵入で逮捕されたりして(^^;

ヘリからリペリングで降りてくるサンタがいてもいいなあ.
 
Re:2 やじ 2004/12/05(Sun) 15:34:48 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
夜になるとヘリからの照射を受けて光ってます
(違うだろ!)
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/05(Sun) 15:36:52 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>夜になるとヘリからの照射を受けて光ってます
にゃはは(^▽^;

さて,これから,がんばってクリスマスカード描くです
 
Re:4 ばくさんのかばん 2004/12/05(Sun) 20:14:31 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
さっき,買い物で外に出てましたが,
近所の家のイルミネーションがキラキラと点いてました.

チャンピオンシップの後半見なくちゃ〜
でわでわ.
 
Re:5 やじ 2004/12/05(Sun) 22:52:36 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
街でのお買い物から帰宅です。

適切なX'masデコを探し歩いて,行き着いた先がクリスマスツリーの下のカップルでした (^^;)

今日のよかった探しは,ショーウインドウのマネキンの着せ替えをしていたお姉さんを撮って,
窓越しにお互い挨拶したことでしょうか。
さて,うまく写っているかどうだか。
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/12/05(Sun) 22:57:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>X'masデコを探し歩いて,行き着いた先がクリスマスツリーの下のカップル
おお,ホントのカップル?写真の公開が楽しみです.

>ショーウインドウのマネキンの着せ替えをしていたお姉さん
マネキンの着せ替えしている現場に居合わせたことが
なかったので,なるほど.こちらも楽しみです(^^)
 
Re:7 やじ 2004/12/05(Sun) 23:44:55 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
失敗していたら大恥ですのだ (^^;)
 
Re:8 風早彦@職場 2004/12/06(Mon) 09:58:34
*風早彦*かぜ *風早彦*かぜ
背中にM16背負わせたくなりますねぇ、これ(笑
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/12/06(Mon) 19:16:01 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>失敗していたら大恥ですのだ
いやー,大丈夫でしょう(^^)

>背中にM16背負わせたくなりますねぇ、これ
ゴルゴですか(笑

マッチョなサンタにバズーカを背負わせて,
コマンドーなんてもいいなあ.ちゅどーん!(^o^;
 
Re:10 HAY! 2004/12/08(Wed) 00:13:12
ハトビーム!! ハトビーム!!
>特殊部隊
ウチの近所の例の電飾住宅街にも出現しました。
しかもイルミネーションが下から順次点灯するアニメーション演出付きです。

そういえば、今年から個人宅でも青や白色LEDが普及してます。
電飾合戦の新兵器として投入されているのでしょう・・(^^;
 
Re:11 やじ 2004/12/08(Wed) 12:34:53 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
先日,↑が実際に点灯しているのをみました。
HAY!さんのと同じ,下から順に点灯してました。

なお,よく確認しましたが,M16(?)やバズーガといったものは携行されてないようです (^^;)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/12/08(Wed) 19:18:40 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>特殊部隊
>イルミネーションが下から順次点灯するアニメーション演出付き
>↑が実際に点灯しているのをみました
小さいときは,家の中に小さいクリスマスツリーを立てて,
ピカピカいわせて喜んでいたんですけど,
最近では年々凝った飾りになってきましたね.

やっている側も見ている側も楽しいんですけど,
電気代大丈夫かしら(^^;

>M16
これです.ハイ
http://homepage2.nifty.com/flipflopflap/gamers/database/m16.htm
ゴルゴも愛用しています:-)

こんにちわ
[3726] rin 2004/12/04(Sat) 23:03:15
ロードランナー ロードランナー
ジーコさんとカズさん、新潟入りしていましたね。
子供たちの笑顔がまぶしかったです。

ばくさんは、昔サッカー部? 私の職場フロアでは
熱いレッズファンが何名かおりますが、いまも皆で
フットサルの試合を、お得意先の職場の方々と元気に
プレーしているようです。
ばくさんも、週末はハッスル!?(笑)

ではまた♪
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/04(Sat) 23:22:33 (Speak:trfhr)
アルビ君2 アルビ君2
最近この掲示板はサッカーの話題で持ちきりですが,
私はサッカー部ではありませんでした.
自己紹介に書いてあるように卓球部.
愛ちゃんのように白いボールを
カコンカコンと打ってました(^^;

で,今はスポーツは見る方専門になってしまっているので,
体力不足になってます.フットサル.面白そうですね(^-^)
レッズファン!さすが埼玉ですね.
 
Re:2 くがやま 2004/12/05(Sun) 06:41:59
ピーちゃん&ゴンベ ピーちゃん&ゴンベ
北海道はさっぱり状態になりましたよ。
コンサドーレは「コンキカギーリ」って呼ばれるくらいですからねえ。
むしろ日本ハムの話題のほうが圧倒的。

うーん、J1復帰には10年は最低かかりそうな予感。
それよりもJ3(?)降格するかもしれないし(^^;
このまま潰れないで欲しいもんです。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/05(Sun) 10:28:02 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
>コンサドーレは「コンキカギーリ」って呼ばれるくらいですからねえ。
今でこそJ2最下位だけど,J2には幸い降格はない.
サッカーは,低迷していたチームでも補強をうまくやれば
見違えるように戦えるようになって優勝争いすることだって可能.

今日チャンピオンシップを横浜と戦う浦和のような
名門チームだってJ2に落っこちたことがある.
福岡だって落ちてから3年近くなるけど,
シーズン終盤頑張って,入れ替え戦に進めた.
J1に初昇格を果たせた新潟も
何度目かの正直でやっとJ1に這い上がれた.
札幌は落ちてまだ2年しか経ってない.

調子良いときも悪いときもあるんだから,
「このまま潰れないで欲しいもんです。」って嘆くぐらいなら,
本当に潰れてしまわないように,まず地元の人がホームの試合に
足を運んで応援してください(^^;

ジーコジャパンvsアルビレックス
[3725] ばくさんのかばん 2004/12/02(Thu) 21:46:34 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君 おやすみアルビ君
別名,烏と白鳥の「鳥類頂上決戦」(コラ

いよいよ明後日になりました.
カズとゴンの夢のツートップ,フランスW杯のメンバー,
新潟のブラジル人4トップなど,いろいろ楽しみな試合です.
天気が良いといいなあ(^^)
 
Re:1 ばくさんのかばん 2004/12/03(Fri) 19:37:04 (Speak:trfhr)
ヤタガラス ヤタガラス
ジーコジャパン,新潟県入り
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/index.asp?id=2004120324259

その後,被災地を訪問したようです.さんくすです.
 
Re:2 やじ 2004/12/03(Fri) 19:38:16 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
さっきラジオでニュースを聴くまでなんのことかわかりませんでした (^^;)
明日,サッカーのチャリティ試合なんですね〜。
トルシェ,じゃなくて,ジーコとかが来て,ステージ上でパスをしたとか言ってました。

一般に烏と白鳥では,集団化した場合烏の方が凶暴で有利ですが…,長距離戦では白鳥に分がありますね〜
蹴球ヴァージョンではこれいかに?
 
Re:3 ばくさんのかばん 2004/12/03(Fri) 20:41:18 (Speak:trfhr)
ヤタガラス ヤタガラス
世の中は,明後日の横浜FMと浦和のチャンピオンシップ,
それから忘れちゃいけないけど明日の柏と福岡の入替戦,
の方に話題が行っているようなので,今回のチャリティーマッチ
の方はそんなに取り上げられていないかなあと思いましたが,
ラジオでも報道してましたか〜

私は,本来の震災復興支援活動としての慈善試合観戦と,
ジーコ監督を一目見たいというミーハーな目的(笑)で
スタジアムに行ってくることにします(^^)

烏と白鳥,どちらが勝つのでしょう.
烏組の方で出場の山口選手が「ループシュートを決める!」
と宣言してましたが,何か起こるかもしれません(^^;

あと,今期限りで退団するオゼアス,秋葉,栗原,深澤などの選手が
アルビのユニフォームを着る最後の試合でしょうね.
新潟の”功労者”へ感謝の気持ちをこめて見送ってきたいと思います.
http://www2.sport-nippo.com/forza/soccer/albinews.php?k=587
 
Re:4 やじ 2004/12/04(Sat) 08:44:31 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
雨になりそうですね。
風邪を召されぬよう,万全の体制でお出かけ下さい (^o^)
 
Re:5 やじ 2004/12/04(Sat) 08:45:38 (Speak:ryhsp)
*やじ *やじ
ちなみに,NHKラジオ第一では,たったいまの列島リレーニュースでも紹介していました。
後援しているのかなあ…
 
Re:6 ばくさんのかばん 2004/12/04(Sat) 09:16:57 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君 おやすみアルビ君
昨日と違って曇ってますね.雨男か雨女がいるに違いない(爆)
こんなときぐらい晴れろ〜(ToT)

>NHK
ほんとは民放でやってもらって,在京大手の会社にも
協賛してもらってスポンサー料をがっぽり獲って,
被災地に寄付してもらうと良かったのかも.
#”メセナ”だ(^^;

そういえば,こんな記事見つけました
http://www.sankei.co.jp/news/041203/spo023.htm
サッカー協会に登録している子供が招待対象になっているわけだから,
途中で方針を変えると混乱を起こすのでしかたないかなと思う反面,
本来,被災地の方のためにやってるイベントのはずなのに,
被災地の人からチケット代をとるというのは,ちょっと
納得できません.
こんなときに,登録している子とそうでない子を区別する必要性が
ほんとにあったのか県サッカー協会のやり方に疑問が残ります.
どうせだったら,チケット代&交通費は協会負担で,被害の大きい
地域の小中学生を全員招待すれば良かったのに.

そうすると,席が足りなくなって,
今度は私たちが見れなくなるかもしんないけど(^^;
 
Re:7 ばくさんのかばん 2004/12/04(Sat) 18:20:27 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君 おやすみアルビ君
先ほど戻りました.
結果はスコアレスドローでしたが,
内容は真剣勝負で,すげい面白い試合でしたよ(^^)

くたびれたので,ちょっと寝ます.
詳しいのは,のちほど報告します〜
 
Re:8 えふよんじゅう 2004/12/04(Sat) 21:48:30 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
こんにちは えふです

 良い
ゲームだったようで何よりです。
お天気も良かったのかな?
近況待ち。(笑)
 
Re:9 ばくさんのかばん 2004/12/04(Sat) 21:51:39 (Speak:trfhr)
アルビ君2 アルビ君2
一眠りして復活しました.
例によって,選手が大写しになっている写真はアップできないので,
「風景」写真としてアップしておきます(^^;

今回はアウェイ側2階席の前から4列目から眺めていました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c133.jpg

チャリティーマッチということで,
被災地の子供達のサッカーチームのエキシビジョンマッチが行われました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c233.jpg
長岡市内の小学校のマーチングバンド
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c230.jpg

ジーコジャパン応援団
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c227.jpg
対するアルビ応援団.コールの交換もありました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c213.jpg

ジーコジャパンの選手
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c226.jpg
アルビの選手
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c225.jpg
ジーコ監督
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c220.jpg

試合前に,川淵キャプテンから泉田知事に義援金が贈られました.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c212.jpg
試合直前,選手と記念撮影.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c204.jpg
戦い終えて
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c008.jpg

いろんな旗,断幕編
左からアルビ,新潟県,日本サッカー協会,FIFAのフェアプレイの旗
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c236.jpg
日の丸〜
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c234.jpg
断幕
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c232.jpg
大和魂
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2004/041204/c211.jpg
 
Re:10 ばくさんのかばん 2004/12/05(Sun) 00:18:11 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
今回の更新

・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-26.htm
 
Re:11 えふよんじゅう 2004/12/05(Sun) 12:24:45 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう *えふ*えふよんじゅう
ほんとに
良い試合だったようですね。
時計が止まればっていうのが物語っています。

今年のスタジアム観戦おつかれさまでした。
じゅうでんして来年もおうえんするのだー。
 
Re:12 ばくさんのかばん 2004/12/05(Sun) 12:40:45 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん *管理人*ばくさんのかばん
どうもありがとうございます(^^)

途中まで時間が経つのを忘れるほど試合にのめり込めたのでしたが,
でも,後半20分ぐらいから時計を意識し始めて,
ロスタイムの表示が2分と出たとき,
「もっとやれよ!」と心の中で思ったのはここだけの秘密です.
いつものリーグ戦だと「ロスタイム早く終わって欲しい」
と思うのですが,昨日はもっと見ていたい気持ちになって
感動と感傷が混じった不思議な気分でした.
今年のサッカー観戦がこういう形で終わって,ハッピーです(^^)

[ 651 650 649 648 647 ]
Page: 642

Multi Talk PRIVATE