Bird's Eye


Page: 679
管理キー
[ 764 763 762 761 760 ]

天野こずえ画集2「Stella」
[3930] ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 19:35:44 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
書店に注文を出しておいたのが今日届いたということで
皆さんより一日遅れで入手してきました.

うほっ,表紙からいいですね〜
風でアリシアさんのスカートのすそが
ふわっとなってて(コラコラ

初期からARIAまでの作品集になっていて,
デジタル彩色のARIAもきれいなんですけど,
やっぱり「クレセントノイズ」などのアナログ絵が
味があっていいなと思う今日このごろです.

それはそうと,藍華ちゃん,髪切っちゃったの?(・0・;
本編読んでないのでよく分かりませんが…
 
Re:1 えふよんじゅう 2005/03/27(Sun) 20:06:51 (Speak:mkfrmgu)
*えふ*えふよんじゅう
えふも
http://www13.ocn.ne.jp/~efu_plac/stella.jpg
カチャター!

ゆっくりよみます。
 
Re:2 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 20:36:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
えふさんも買っちゃいましたか〜(^o^)
私もゆっくり眺めてみることにします.
 
Re:3 じんぷう 2005/03/27(Sun) 21:34:13
*じんぷう
・・・まだ買ってないですぅ。
時間ができたら買いに行きますだ。

あ、ばくさん、例のARIAイラスト完成しました。
メール送りましたので、ご笑納下さい。
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 21:45:06 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>例のARIAイラスト完成しました
晃さんとヒメ社長だぁあ〜どうもありがとうございます.
今晩中に展示させて頂きます.

私の方はというと…週末はサッカー観戦とその余韻にかまけて
全然進んでいませんでした.ごめんなさい<(_ _)>
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 21:59:51 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ということで,先ほど展示させて頂きました.
・いただきもの2005その1のコーナーにじんぷうさんから頂いた記念絵を展示しました.
http://baku.sakura.ne.jp/art/itadaki/2005/itadaki05-1.htm
 
Re:6 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 22:16:24 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ああ,4月用の新しい扉絵も描いてる時間が無かったです.
#4/3は相馬原駐屯地祭に参加する予定です.
#熊谷の方は行けなくてごめんなさい.

過去絵を使い回そうか?(コラ

今回の更新
[3929] ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 09:57:37 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
・「近況ノート」を更新しました.
http://baku.sakura.ne.jp/oshiire/kinkyo/kinkyo-28.htm

ナビスコ杯・新潟−神戸戦
[3928] ばくさんのかばん 2005/03/26(Sat) 10:18:51 (Speak:trfhr)
アルビ君2
目標:カズの開幕4試合連続ゴールは阻止だ!!
でも,カズダンスも生で見てみたい(爆).
アルビサポだけに複雑…
 
Re:1 ばくさんのかばん 2005/03/26(Sat) 17:52:06 (Speak:trfhr)
アルビ君2
先ほど帰宅しました.
今日も始まる前に雪が降っていましたが,
試合が始まると曇りから時々晴れて
日が射すぐらいに天候が回復しました.
試合は,神戸ペースでゲームが進み,
幾度もピンチに陥って,2回の連続PKの
ときなんか,もうだめかと思いましたが,
GK野澤のスーパーセーブに助けられて
1−0で新潟がなんとか勝ちました(^▽^)

今日の試合は寒かったし,帰りの駅までの
工事渋滞はなんとかしてくれ〜と叫びたくなる
ひどさだったので,とてもくたびれました.

もう1時間ぐらいしたら,現像に出したフィルムを
受け取ってきます.
 
Re:2 安良町経由村上行き 2005/03/26(Sat) 22:13:51
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

今日のナビスコ杯は仕事のために観戦できませんでした。
どうせ負けただろうなあと思いながら帰ってきたら、
勝っていただけでなく、また野澤がPK阻止ですか!
それもやり直しも含めて2度も…。

前回のホーム開幕戦の時の管理人さんのコメントで、

>野澤がPKを止めたとき,
>私の周辺も皆大騒ぎでした(^▽^)
>今シーズンもう1回止めたら”神”と呼びます(笑)

というのがありましたけど、
リーグ戦ではないにしても「神」と呼ぶにふさわしい活躍ですね。
それにしてもナビスコ杯で、なおかつあの寒さ、
それでも3万3000人も入ったのには驚きました。

ところで昨日のイラン戦には触れないことにして、
北朝鮮vsバーレーンの一戦をビデオで見たのですが、
史上初の北朝鮮からの生放送というのもありますが、
それ以上に日本企業の広告看板の多さには驚かされました。
すべて公式スポンサーということでしたが、
金日成スタジアムにズラっと並ぶ日本企業の看板、
またテレ朝のスタッフは朝鮮中央テレビのスタジオを借りて放送するなど、
少しずつ時代は変化しつつあるのかなと、そんな印象を持ちました。

明日は夕方4時半からスカパーでナビスコ杯の観戦です。

ではまた。
 
Re:3 ばくさんのかばん 2005/03/26(Sat) 22:53:57 (Speak:trfhr)
アルビ君2
村上行きさん,こんばんは.
今日はお仕事で行かれなかったそうで残念です.

>「神」と呼ぶにふさわしい活躍ですね。
ほんと今日の試合は野澤様々です.
特にあの2回のPK阻止は,神懸かり的なものがあって
しばらく語り草になるんじゃないですか.

>ナビスコ杯で、なおかつあの寒さ、
>それでも3万3000人も入ったのには驚きました。
12時半頃ビッグスワン入りしましたが,
最初ガラガラだったので大丈夫かいな?と思ってましたが,
試合開始時刻に近づくとだんだん埋まってきました.
それでも,ホームのゴール裏2階席がいつもよりスカスカ.
天候のせいでアウェイゴール裏も1階席はスカスカでしたが,
それでも33,000人入っていたのにはびっくりです.
あ,それから今日は,試合前にアルビレックスレディース
のお披露目がありました.なんでも今度の8月に
なでしこジャパンとの試合が行われるそうですよ.

天候は,日が射している間は暖かかったけど,
曇って風が吹いてきて雪か雨が降ってくると,
とたんに寒くなって,最後はガタガタ震えながら見てました.
帰りのバスがなんと暖かかったことか(笑)

>北朝鮮vsバーレーンの一戦
試合自体は見ていませんが,ネットで結果を知りました.
ヨンハくんも結構活躍していたようですね.
北はかなり攻めていたようですが,アウェイにもかかわらず
勝ってしまったバーレーン,不気味ですね.
 
Re:4 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 02:06:35 (Speak:trfhr)
おやすみアルビ君
昨日の写真,やっとスキャンし終わりました.
36枚撮りのネガ3本消費しました(^^;

スタンドの観衆に向かってあいさつする
アルビレックスレディースの監督・選手・スタッフ
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c128.jpg
試合前に行われた,新潟・神戸のメッセージフラッグの交換
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c108.jpg

雪が降る中,試合開始.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c105.jpg
この写真のようにときどき晴れたけど
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c237.jpg
だいたい曇り空でした.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c218.jpg
寒空の中でも,熱いゴール裏.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c216.jpg
寺川ゴールに沸く観衆.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c226.jpg

ハーフタイム.スタンドに手を振るアルビくん.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c219.jpg
雲の動きが速く,その後の展開を予感させるような空(^^;;
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c222.jpg

CKを蹴るホルヴィ.
(c208:2005.4.7 サーバから削除しました)
ゴール前の混戦の中,PKの判定.
観衆の願いが通じたのか,播戸の蹴ったボールを
野澤がスーパーセーブ.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c205.jpg

#このあと,デイフェンスの選手が早くペナルティエリアに
#入ったということでもう1度PKをやりなおすことに.
#しかし,これも野澤が阻止.

後半の神戸の攻撃は怒濤のようでした.
何度もピンチに陥るも,新潟は寺川が決めた
虎の子の1点を守りきり勝利.
(c330:2005.4.7 サーバから削除しました)
(c322:2005.4.7 サーバから削除しました)
試合後,健闘をたたえ合う両軍選手.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c318.jpg

スタンドにあいさつに回ってきた新潟の選手達.
http://baku.sakura.ne.jp/photo/2005/050326/c307.jpg
(c311:2005.4.7 サーバから削除しました)

では,おやすみです(-o-)zzz
 
Re:5 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 02:51:29 (Speak:trfhr)
アルビ君3
村上行きさん>
>明日は夕方4時半からスカパーでナビスコ杯の観戦です。
1回目のPKの原因になったファールはいったい誰が
やらかしたのか,よく観察しててもらえませんか?
あのときゴール前は大混戦で,私も周辺の人も分からなかったし,
アルビの公式サイトでも,最初”海本慶”と書いてあったのに,
いつのまにか”丸山”に変わっていたぐらいですから(^^;

難しいかもしれませんが,お願いします〜
 
Re:6 安良町経由村上行き 2005/03/27(Sun) 09:38:09
*安良町経由村上行き*村上行き
おはようございます。
昨日は観戦お疲れ様でした。

早速写真を拝見しましたが、
めまぐるしく天候が変化したみたいですね。
一回目の野澤のPKセーブのシーンも臨場感ありますね。

>1回目のPKの原因になったファールはいったい誰が
>やらかしたのか,よく観察しててもらえませんか?

オフィシャルでは「丸山のファウルをとったのか」という
曖昧な表現になっているようですね。
放送ではリプレーも流れるでしょうから、
最初のPKの原因になったプレーは何だったのか、
よく観察してみますね。

ではまた。
 
Re:7 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 10:16:33 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます(^^)
c208,c330,c322,c311辺りは
いろいろ微妙かもしれないので,
1週間ぐらいしたら削除しますね.

>野澤のPKセーブのシーンも臨場感ありますね
最初のPKはカメラを構えることができましたが,
2度目のPKのときは,とてもじゃないけど
カメラを向けられる気分ではなかったので
写真はありません(^^;.
PK前も後も,アルビサポの野澤コールすごかったです.

>放送ではリプレーも流れるでしょうから、
>最初のPKの原因になったプレーは何だったのか、
>よく観察してみますね。
よろしくお願いします<(_ _)>
 
Re:8 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 12:20:46 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
アルビの攻撃シーンの分が無いのも何なので,
数枚アップします.4枚とも1週間ぐらいで削除しますね(^^;

エジミウソンのパスにファビーニョが走り込むも,
GK阿部にキャッチされる.
(c104:2005.4.7 サーバから削除しました)
ドリブルするファビーニョ.
(c225:2005.4.7 サーバから削除しました)
エジミウソンがドリブルで持ち込むも,相手DFに阻まれる.
(c224:2005.4.7 サーバから削除しました)

最後は,2回目のPKを阻止したあと,
野澤に駆け寄る新潟の選手達.
(c204:2005.4.7 サーバから削除しました)
 
Re:9 やじ 2005/03/27(Sun) 13:06:55 (Speak:ryhsp)
*やじ
くは〜,迫力満点! (^o^)
選手達のさまざまな体の動きに
プレーの激しさを感じますね〜。
(とくにc224,c104とか)

c311とか,高解像度でスキャンして縦にトリミングしたら結構いいかもしれませんよ〜(表情が好き)
c226も観客の素直な感情表現が好きです。
 
Re:10 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 14:36:38 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
ご感想ありがとうございます.

>選手達のさまざまな体の動きにプレーの激しさを感じますね〜。
プレー中のアップの写真をずっと置いておきたいですけど,
報道関係者でないし,Jリーグの許可がいるでしょうから,
上の4点のような写真は短期間で削除しますね(^^;

で,ご要望に合わせてc311のトリミング版を載せてみました.
GK野澤ってほんと良い表情するんですよ〜(^^)
(c311m:2005.4.7 サーバから削除しました)

#これも選手の肖像権などの絡みで1週間ぐらいで消しますのだ(^^;

c226はゴールからやや時間が経っている写真です.
本当のゴール直後だと,一瞬静かになって,
少しして「ワー!!!」と総立ちになるので
面白い写真を撮れるのでしょうけど,
私もカメラのことを忘れて叫んでいるので,
その時間帯って撮ったことが無いです.
リプレイが出るので,そのときでもいいのでしょうけど,
ちょっと表情が違いますからね(^^;
 
Re:11 やじ 2005/03/27(Sun) 15:22:16 (Speak:ryhsp)
*やじ
>報道関係者でないし,Jリーグの許可がいるでしょうから,
しょうがないですが,惜しくもあります (^^;)

>GK野澤ってほんと良い表情するんですよ〜(^^)
これはいいですね〜♪うん,いいですよ。追っかけしたくなるくらい,いい被写体です。

>私もカメラのことを忘れて叫んでいるので,
サポーターですからね〜。正常な行動でしょう (^o^)
その瞬間はサッカーファンやサポーターをやめるか,
職業カメラマンにでもならない限り収められないですよ,きっと (^o^)
 
Re:12 ばくさんのかばん 2005/03/27(Sun) 18:32:03 (Speak:trfhr)
*管理人*ばくさんのかばん
>野澤
>追っかけしたくなるくらい,いい被写体です
面白いキャラですので,スポーツニュースで
彼のコメントが出ていたらよく聞いておいてください.
(例)
http://inews.sports.msn.co.jp/football/albirex/game/20050313-1.html

>その瞬間はサッカーファンやサポーターをやめるか,
>職業カメラマンにでもならない限り収められないですよ
そうですね.
 
Re:13 安良町経由村上行き 2005/03/27(Sun) 20:54:28
*安良町経由村上行き*村上行き
こんばんは、

先ほどスカパー(フジテレビ739)での放送を見終わりました。
ただ例のPKの直接原因になったプレーがどれだったのか、
特定するには至りませんでした。

神戸の選手がコーナキックを蹴った時、
ゴール前では丸山と北本、萩村と室井とが競り合っていました。
まず頭に合わせようとしてジャンプした北本を丸山が後ろから抱えるようにしてブロック、
その直後に室井が自分の前に出た萩村のユニフォームを引っ張るような形で倒し、
それにつられて室井自身も倒れ込みました。
ただ室井が萩村のユニフォームを引っ張ったというのも、
アップでは映っていなかったので、そう見えただけかもし知れません。
肝心のボールはといえば、室井が倒れる寸前に頭で合わせています。

ボールを頭で合わせたのは室井ですし、
新潟の選手もユニフォームを引っ張られたというようなアピールをしていましたので、
萩村が室井を倒したように見えた審判が萩村のファールを取ったのかも知れません。
また北本が頭で合わせようとジャンプしたのを妨害した丸山の
ファールを取った可能性もあると思います。

この二つのプレーはほぼ同時で、
コマ送りにして初めて後先が分かる程度の時間差しかありませんでしたので、
実際、目の前で見ていた審判がどのプレーに対してファールと取ったのか、
正確なところは分かりませんでした。

二度目のPKを阻止した直後のアナウンサーの印象的だったコメント…
「止めたのはこのビッグスワンの観衆と言ってもいいでしょう!」
いやホント、その通りでしたね。
当日観戦に行けなかったことが悔やまれてなりません。

ではまた、
 
Re:14 安良町経由村上行き 2005/03/27(Sun) 21:01:47
*安良町経由村上行き*村上行き
>職業カメラマン

同じプロカメラマンでも地元メディアのカメラマンだったりすると、
サポーターと一緒にバンザイしたい気持ちを押し殺して
シャッターを切るということも多いんでしょうね。
そいうばBSNの番組改編に先立って、小林恵子応援隊長が出なくなりましたが、
明日から始まるイブニング王国の中で復活することを期待したいです。
でも予告が出ていないので望み薄でしょうかね。
ちなみに先週金曜日の「ニュースワイド」最終回では、
若い頃の増山アナや、独身時代の早川麻子アナの姿も見られました。

ではでは、

[ 764 763 762 761 760 ]
Page: 679

Multi Talk PRIVATE